約束の王って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:22

    あれミケラに魅了されてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:34

    分からん…でも権能捨ててるしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:36

    兄さま(ラダーン)が約束を違える(魅魅了を跳ね除けてミケラのいいなりにならない)筈がない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:34:45

    ミケラの大ルーン砕けた時点で魅了切れてるし無いんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:39

    魅了されてるモーグの肉体使ってるからされてるかも…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:36:20

    >>2

    拘束で使ってはくるのよね

    あれは大ルーンの破壊による一時的な影響だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:11

    >>4

    でも掴み攻撃でそれっぽいことしてくるしな...無効化できるミケラの大ルーンには魅了に抗う力があるってことはあれも魅了なんだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:51

    肉体はモーグをベースにラダーンに合わせてこねこねした物だしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:52

    来てくれたとかミケラがいってるから自分の意志でやってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:26

    >>9

    人が良すぎませんか将軍?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:34

    そもそも誘惑も別に意志を奪うタイプじゃないしな
    例え魅せられてたとしても将軍の人柄は変わらんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:42:25

    >>10

    個人的にはこの人と同じメンタルであって欲しい

    腹互いの妹は誇りも何もかも捨てて腐敗ブッパしてまで自分を倒そうとして

    弟は何もかも切り捨てて約束を守って神になった


    これで何もしないわけにもいくまいと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:42:40

    個人的には自我はあると思ってる
    ミケラの掲げようとしてる優しい律に可能性を見出してるんじゃないかなって

    ミケラのやり方に思うところはありそうだけど、そもそもミケラが何かする以前からめちゃくちゃになってる狭間の地の現状をなんとかできる可能性に賭けてるんじゃないかな
    実際別のやつが王になっても現状維持されるだけでしかないし(実際は褪せ人の活躍で色んな律の可能性はあるけどそれは知る由もない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:43:36

    ミケラくんよく流星アタックで腕ほどけないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:30

    >>14

    ジェットコースター気分で楽しんでるのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:47

    >>14

    もっと概念的に繋がってるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:48:51

    概念的に繋がっててもラダーンが浮揚し始めた瞬間ビビってそう
    まさか流星するんすか兄さま背中に私いるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:54:56

    >>12

    哀れな弟妹の最後の願いじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:00:19

    >>17

    (ラダーン)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:06

    多分感覚的には昔王になってくれって言われた時は子供が将来結婚する的発言の感覚でスルーしたけど、マレニアから影の地で待ってるって伝えられた時本気なんだなと思ってその意思汲んでくれたんじゃないかなぁ

  • 21ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:36

    尊敬するゴッドフレイを倒して兄弟であるモーゴット、モーグ、マレニア、ライカードを撃ち倒し、妹が認めた奴が来たらそりゃ戦いたくなるんじゃないかな
    まぁルートごっちゃ混ぜだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:36

    >>20

    神人が私の王になってくれって言う意味はよく分かっていただろうし

    昔も一応真剣には聞いていたんじゃない?

    ただここまで用意万端にしてるとは思わなかったかもだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:14

    ぶっちゃけ幼い弟の口約束だと思ってたんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:18

    >>12

    血が滾ってきたわ!(誇張なし)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:17

    >>12

    しかも目の前には自分を介錯した祭りの英雄がいるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:03

    >>25

    血が滾ってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:46

    >>3

    これの通りにマレニアまでラダーンを歪んだ感情で慕ってたらゾッとする

    ラダーン前世で何やらかしたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:26

    >>27

    星を砕いた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:57

    なんだかんだいって黄金律の根本的な問題である腐敗に対処しようとしている律だし協力する動機もそこそこあるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:20

    >>30

    あれの対比ってミケラダーンの二人じゃなくてミケラダーンと褪せ人(神はマリカかラニ)に掛かってると思ってたけどそういう見方もあるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:37

    >>29

    あれは黄金律外の問題じゃないか

    外なる神の干渉だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:19

    世話になったサリアを守る為に星にまで挑むような男が、ミケラとの約束の為とはいえ自分ごとケイリッド全汚染するような事を受け入れるかなぁ
    おまけに直接関係があったかは不明だけど自分の器として用意されたモーグの事を全く気にしないのも違和感がある
    もともとフロムゲーは無言で襲いかかってくる奴ばっかとはいえミケラしか喋らないのも含めてラダーンが正気には見えないけどね個人的には

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:36

    >>33

    一心様だって御子を犠牲にするような方では無かったし

    弱く生まれた哀れな弟の頼みだから意気に感じて従ってるんだと思うよ

    喋らないのは「言い訳しない」ってことかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:01

    喋らない理由
    もしかしてプレイヤーキャラクター的な無口じゃないけど割と寡黙な性格だからという可能性

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:34

    >>9

    「まあ負けたし華を持たせてあげるか…」

    ぐらいの気持ちで来てそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:37

    >>32

    祖霊が黄金樹の外にある神秘と書かれてるように外なる神は黄金律に組み込まれず辺境の傍流となった律の外にある神っぽいな

    ただ変化のない停滞はやがて腐敗するというテキストもあるし

    マリカとラダゴンから生まれた純粋培養の黄金が腐敗の女神宿してるのは黄金律の不変の性質がセキュリティホールになってるのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:13

    もし正気でミケラに付き合ってるならちゃんと意思表示してほしいよな
    あえて何も喋らないからラダーンが被害者なのか共犯者なのかが分からず現状ミケラだけが確定ヤベー奴みたいな印象になってしまうわ
    何も喋りません全部ミケラの言う通りですなら魅了された傀儡と変わらんよね

    本当に一言でいいから喋ってよ!貴方本編からこっち全部他人からの人物評しか分かりませんよ将軍!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:31

    >>38

    喋らないからいいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:36

    >>35

    >>38

    「明かせぬ…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:40

    >>40

    君は喋らなくても誰からもバレバレだったろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:42

    >>4

    そもそもミケラってほぼ間違いなく大ルーン持つ前から魅了の力持ってるし、多分大ルーンでブーストしてたんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:02

    賛同してるわけじゃなくて優しさで付き合ってくれてるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:36

    >>39

    喋らなくてもいいけどどういった立ち位置かくらいはテキストなりで欲しかったかな


    ミケラ主犯でモーグは被害者だった事は明かされたけどラダーンはどっちにも取れるから分からん

    本編で一度決着つけた上でDLCラスボスまで張るんなら本人の意思の有無くらいははっきりしてほしかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:57

    マレニア差し向ける必要ってあったのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:46

    酷いマッチポンプだけどケイリッドの腐敗を何とかできる可能性があるなら協力はしそうなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:17

    >>45

    破片戦争時点でもラダーンがミケラと組むの断る理由てあんま無さそうなのになんでなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:49

    ラダーンが素直にミケラとの約束に同意したならわざわざラダーン殺してモーグの肉体にインする必要ないと思うんだが…
    若い頃よりも腐敗に侵される前のラダーンの方が絶対強いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています