地方レース場特有の風習?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:16

    例えばトレーナー別の勝負服があることとか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:40

    小回りダートが主流で芝は盛岡にしかないとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:58

    坂のあるレースに出る時は合同で坂路トレーニングを行う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:42:22

    地方重賞で勝負服を着せてあげたいが負担が重いので考えられたシステムが発端とか?
    交流G1級出る時もその色合いを継承するのが習わし?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:44:22

    中央でも結果を残した所属ウマ娘は逸話として各地方トレセンで教科書に載るとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:46:25

    勝負服規定が異なるので中央より色使いの幅がちょっとだけ広い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:51:04

    毎年9月には大量に中央から転入してくるので歓迎するイベントがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:54:53

    それなりに結果を残していればいつまでもいられるので中央よりも高年齢な子が多い
    20歳超えも所属さえしていれば出られる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:59:21

    大井は儲かっているので色々羽振りがいい
    例えばアメリカにも大井トレセン学園サンタアニタ合宿所なる施設を持っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:01:09

    勝たないと昇級できない中央と違って上位に入れば昇級できる分空気感が緩い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:53

    出場機会を求めた転籍が割と普通に行われるので入学時と卒業時のメンバーがかなり異なる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:53

    一発逆転レースあるし負けても中央より重く捉えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:51

    >>11

    下手すると新入生が少数派で卒業生の大半は転入生とかもありそう

    昔の高知とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:17

    あげ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:33:50

    なぜいまだに続けているのかわからない割とビッグネームな奴がたまに走ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:44:33

    地方ごとの所属なので基本は所属元で走る
    遠征しない子はほんとにしない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:01:17

    >>16

    そんな感じで地元じゃほぼ無敵だった伝説のウマ娘がいたり

    ある年のフェブラリーSの勝者は自分よりも強いウマ娘がかつて岩手にいたと言っていたとかなんとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:17

    中央は私立校だが地方は公立校なのでそこら辺の文化も違いそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:09

    >>18

    中央:国出資の法人による私立

    地方:大井・帯広を除いて道県出資の法人による公立

    大井・帯広は区市立


    大井は昔に学校群とかの都立高校特有の制度とかで揉めて都立離脱したんだろうな()

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:38

    服装規定の都合で地方で認められた勝負服でも中央で着用できないことがある

    ある年のフェブラリーSはスターティングフューチャーを着た地方所属のウマ娘が優勝した

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:48

    弥富トレセン学園は名古屋レース場が弥富に移転するまで中京レース場の方が近かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:53

    >>19

    リアルで揉めた歴はなかなか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:00

    >>7

    佐賀トレセンには「シゲル」の名を戴いたウマ娘が園田トレセンには「メイショウ」の名を戴いたウマ娘と特定の地方トレセンには特定の名を戴いたウマ娘がゴロゴロ居る。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:20

    大井には本校と小林分校の2つがある
    川崎もレース場からちょっと離れた場所にあるし、富津に移転して富津トレセン学園になることが決まっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:34

    >>16

    一部の地方トレセンでは冬に限って他の地方トレセンへ走りに行ってそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています