バトルで胸熱になった瞬間教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:57:42

    自分はケルヌンノス戦でありったけの攻撃バフ盛り龍馬が宝具の際に「これで、これで…終いじゃああああ!!」って言い放ってトドメを刺した瞬間が一番胸熱になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:00:24

    オンリーワン/ナンバーワン・シャイニースターをパリスちゃんが星が瞬くこんな夜にのサビに合わせて宝具撃って倒した時

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:00:48

    いつだったかピンチの時にギリギリ心臓もらい受けてくれた時があるんだけどいつだっけな
    ヌンノスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:03:30

    うちの兄貴は大事な時にいつもゲイボルクで決めてくれる

    これからも頼むぜ兄貴
    そのうち100レベにしてやるからな兄貴

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:22

    ケルヌンノス戦配信当日、ノーコンで、最後に立っていた推しのボイジャーがトドメを刺してくれたとき

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:40

    絆上げの為にスルト戦で最後尾に入れていたふじのんが単騎でスルト捻じ曲げた時は思わず伝承結晶を入れた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:06:27

    オルトシバルバー戦かな
    攻略サイト見ずにやってたから20回くらいやり直して最終的にバフ使い切って殿に下げてた徐福ちゃんが殴り倒してびっくりしたし後日徐福ちゃん単騎動画見てえぇ・・・ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:02

    オルトシバルバー戦かな
    次々即○で倒されていく中、最初から残ってたキャストリアと後に出てきたヒロインXXでできる限りのバフして耐性の上から叩き切った時
    「よっしゃ今度こそ勝ったぁ!」ってなった

    その後サイトで単騎になると即○が飛んでこないことを知った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:55

    ツングースカでヘシロボが大活躍した時
    シートン動物記のファンだったのもあっていけー!!ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:56

    ゲーティア戦・テスカトリポカ戦・フレアマリー戦で単騎になっても踏み止まって殴り倒したキアラさん
    俺の人類悪は最強なんだ!て気分になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:58

    新宿でリア王とタイマンになったシェイクスピアが死にかけながらそのまま一人でリア王殴り倒した

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:37

    神ジュナ戦
    単騎になってガッツも発動してもう後がないスーパーカルナさんが30%のBクリを引いて超ギリギリの殴り勝ち

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:07

    新宿のラスト次の敵ターンで終わるってときに邪んぬが30%バスタークリティカル2連続叩き込んでくれて勝ったとき

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:35

    ゲーティア戦で前衛が壊滅した後単騎で頑張って宝具でオーバーキルして引導を渡した水着カマちょ

    ゼウス戦でもバフ殆ど無いのに2ゲージ割ってくれた内のエース

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:32

    思い出すとシナリオはともかくバトルは淡々とやってるな自分…
    ウチのスマホだと重いから「止まるなよ…止まるなよ…」とは願ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:35

    要所のバトルはクラス相性も何もかも無視して殿に推しを入れてるんだけど
    カイニス戦で推しがトドメ差した時はマスターの相棒対決みたいになって燃えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:22

    空想樹戦をメリュジーヌで突破する時
    初心者ゆえ戦力整ってないから空想樹にボコボコにされるんだけど水着メリュはルーラーだから大概最後まで生き残るし、空想樹戦は「空中」判定があるからスター大量に稼げてクリ殴りでギリギリ勝利って流れを毎回やってた
    2部のボスに空中判定が多すぎて主人公みたいな立ち回りしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:03

    ペーパームーン(章名覚えてない)でのセイバーメデューサさん最終戦で相手セイバーだからと出したギルが貴様を勇者と認めようで止めを差したとき
    あとORT総力戦の最後で絆目的で入れてた推しが最後残ってトドメ差したとき

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:22

    オルト・シバルバー戦で単騎になった最推しのエミヤ
    最高にヒーローだったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:53

    推しで高難易度を単騎クリアした時

    画像はサムレム高難易度をギリギリでクリアした完全体ふじのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:01

    終局の最後ボロボロになりながらなんとか追い詰めて1人残った殿翁の宝具でトドメからの絆10達成

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:35

    ゼウス戦にて、最後までナポレオンが立っていてトドメを宝具で刺したとき。

    人よ願えから始まる口上がやけに印象的だった。
    文字通り神を撃ち落としたんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:27:17

    前衛に入れていたビリーが最後まで残った上にオルトにトドメを刺した時
    画像は厳密にはトドメを刺した瞬間ではないけどオルトの眉間に三発打ち込んで仕舞いにしたビリーは最高に輝いていた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:36:24

    >>23

    ORT関係だと総力戦で次々とサーヴァントがロストしていく中仕様の影響(21節最後のゲージ割で生き残った鯖はそのまま生存する)でヘラクレスとイアソンを出してイアソンだけ生き残ったのが印象深い

    胸熱というか当時は「アトランティスの二の舞ですまない……」って気持ちだったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:40:07

    オルトシバルバーだな
    異聞帯の歴史を振り返るスキルでなんかグッと来た

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:38

    デメテルは2ゲージ目でジナコが一人で40ターンくらい粘って倒し
    操作ミスってその後令呪で全員復活させて宝具っても
    結局ジナコだけ残ってトドメ刺した時

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:03

    しょっちゅう最後列の絆礼装ヘラクレスが奇跡の逆転勝利を見せて
    「ヘラクレスは最強なんだ!」って叫んでるのが私です

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:02:29

    ヌンノス戦でのドゥのエヌマかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:13:47

    キリシュタリア戦で死霊魔術つけたヘラクレスが12回ガッツ発動して粘り勝ちした時のことは忘れられん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:16:53

    自陣全部吹き飛んで単騎で始皇帝と殴り合い勝ちをもぎ取ってくれたモルガン陛下、クリティカルが無ければ負けてたわ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:52

    トラオムの若森戦でシャルルがまさかのHP2のガッツを見せ、宝具で倒しきった時は脳汁やばかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:44

    デメテル、アフロディーテ、ベリル、ウッドワス、ケルヌンノス、モルガン、ORT、フレアマリー、星5シャイニースター…数々の強敵を捻りミンチにして「封印指定の執行に比べれば…この程度。」
    封印指定ってなんだよ()

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:32

    オベロン·ヴォーディガーン戦で最後に残ったアビーちゃんがオベロンの宝具HP二桁残してギリギリ耐えて宝具でトドメ刺した時
    宝具カードタップした時のセリフが「あなたの魔力、注ぎ込んで…!」だったの最高に熱かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:42

    ゲーティア、人王戦で起源弾+無敵・回復スキルで粘り勝ちしたマリー王妃
    チュートリアルガチャで初めて来てくれた星4鯖だったこともあって、すっごく嬉しかった
    人類悪にヴィヴ・ラ・フランス!してくれたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:28

    スルト戦、ふじのんが最後のゲージ2本をほぼ単騎でへし折ったとき
    オフェリアと同じ、魔眼持ちの少女で倒すのがせめてもの餞と思ったけどここまでハマると思わなかった。宝具すらダメージ0でさばけた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています