実際理事長演出って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:16

    PU排出率とか変わったりするの?
    スレ画は今朝出てきた理事長

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:28

    (星3確定なだけで他は特に)無いです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:06:35

    最近のアプデでPU確定演出になったとか聞いたけどどうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:10

    >>3

    同じことを今までに100回くらい言われて100回くらい気の所為だったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:17

    先月くらいだっけ?「理事長はPU確定」って言われるようになってから未だに反証は出てないから確定に変わったんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:09:27

    ポッケガチャ報告からは理事長出てPU出なかった反証なかったんじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:38

    ポッケはガチャのyoutube配信大量にあったから確認した人がいたけど理事長出てポッケ外した人はいなかったはず
    仮に確定じゃなかったとしても激アツ演出なのは間違いないんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:24

    今までのガチャは理事長出ると体感7割位はピックアップ引けてたけどポッケから確定になったん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:59

    昔は信頼性なかったけど今は少なくとも高確率でPUだと思う
    動画で理事長出て外したって証拠出した人がいないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:15

    1は何引いたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:24

    PUがそもそもSSRの75%なので「大体」PUキャラが出る認識で居たんだけど
    ポッケから後は知らない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:25

    変に期待値上げさせてダメでしたは逆にヘイト買う(金→虹みたいな昇格演出がどのアプリでも好まれるのはこの逆)
    から少なくとも昔よりは期待値上がってるのは確かじゃね

  • 13124/07/01(月) 12:16:26

    >>10

    ドリジャとエース

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:54

    わいがよく見ているVtuberさんも、3周年アプデ以降に理事長でてピックアップ外したことは今のところないらしい
    まぁ検証数少ないからたまたまそうなっている可能性は否定できんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:59

    まあ仮に確定じゃなかったとしても以前は
    理事長PU確定!?→気の所為だろ
    ってやりとりがよくあったのに最近のガチャスクショで違う証拠出してる人が見当たらないんで確率上がってるのは確実じゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:03

    ピックアップ関係無いガチャではあるけど
    昨日シナリオレコード報酬の☆2以上確定チケットで水着マックちゃん引いたとき理事長扉だったから関係無く理事長出てくるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:29

    Xで理事長演出で調べたけど大体みんなドリジャ引けてるな
    確率上がったかPU確定になったのは間違いなさそうだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:49

    これは経験談だが理事長+看板エクリプスの時は体感1/2くらいは複数虹が出てる、MAX4人来た事もある(リセマラ中に)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:24:26

    >>16

    流石にPU関係ないガチャの演出は参考にならんだろ……

    通常ガチャで理事長の確率いじったとしてもPU関係ないガチャでまで弄る必要ないもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:28

    PU関係ないガチャでも理事長出てくる時点で確定ではないのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:47

    少なくとも理事長でPU引けてる報告が多い分確率は上がってそう
    具体的にどのタイミングからそうなったかは特に公式が告知したわけじゃないからすり抜けのみ報告も
    それ以前かそれ以降なのかも分かりにくくて結局絶対こうってのは分からない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:04

    >>16

    >>20

    確定ではないけど理事長演出で確率かなり上がってそうなのは本当っぽいね

    理事長演出でPU以外の子が出た時余計にテンション下がるなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:18

    >>16

    水マック未所持だった?

    理事長はピックアップかすり抜けでも未所持は出るって認識ではいたから、

    水マック未所持なら間違いではないかなって思ったんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:18

    流石にPUないガチャで理事長出るから確定じゃないは論法として破綻してるだろ
    PU関係ないガチャとそれ以外で演出出す基準が違うってだけじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:45

    >>23

    残念ながら所持済み

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:07

    理事長演出来て
    豪華な扉でサクラローレル来たのつらいよ嬉しいけど
    嬉しいけどすり抜けは辛いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:19

    逆に最近たづなさん金扉でpu出た試しがないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:05

    今回何も無しでゲート昇格ドリジャ来たから理事長無し=PUじゃないなんて事はない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:18

    >>24

    理事長はPU確定演出になった→だからPUが無いガチャでは理事長が出なくなった は別問題よな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:25

    そりゃ理事長がPU演出であっても他でPU出ないなんてこたないだろ
    理事長じゃないとダメなら逆に理事長出ない時点で舌打ちすることになるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:20

    >>24

    論法としては破綻してないぞ

    PU対象引けたときのみ理事長演出みたいなプログラム組んでるかもしれないし、理事長演出の内n%はPU対象引けたときみたいなプログラムかもしれんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:06

    理事長でドリジャでたわ
    たづなさんですり抜けた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:40

    現状ガチャ演出改修が行われてから理事長ですり抜けを起こした人が一切いないのが答えでしょ
    たった一人でも証拠付きで存在していれば解決するけどもうしばらく経ったのに全く否定できてない以上まず確定と見て良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:42

    >>33

    すり抜けた人いるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:06:40

    >>34

    それってPUがすり抜けたの?それとも>>16みたいのこと言ってる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています