でも悔しいなあ 僕みたいな隻眼にはこの時代では天下を獲れない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:07:39

    悔しいなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:09:03

    怒らないでくださいね 一番ダメだったのはどう考えても東北に生まれたことはないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:32

    まあ細かい事は気にしない
    そのビジュアルで後世の創作に引っ張りだこですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:29

    面白き者…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:54

    奥州な時点でどの時代に生まれようが無理デース
    己のクソ田舎な立地を恨め

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:19

    >>3

    ウム…歴史エアプだけど

    ・三日月兜

    ・眼帯

    ・あだ名が独眼竜

    と惹かれる要素しかないんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:01

    嘘か真か知らないが戦国時代には片目やら指が数本ない武士が結構いたという科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:40

    実の母から毒殺されそうになったって言われてたけどね
    最近の研究で事実だったのか疑わしいって感じになってきたの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:58

    >>6

    独眼竜は大河が勝手に言い出しただけで実際生きてた頃は言われてないでーす

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:22

    まあ天下取れないことは気にしないで
    最終的に将軍からめちゃくちゃ慕われるポジになりますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:12

    >>9

    ◇この語録は…?

    これ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:58

    最適な時代に生まれたのに何故か10年早く生まれたらと言われる
    それが政宗です
    あの頃の伊達家チンカスなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:25

    >>8

    鮭様が母親を盾にしてくるとすぐ屈するあたり親子仲は割と良かったっぽいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:08

    10年早く生まれようが生まれも才能もチンカスなやつに天下が取れるわけねえだろゴッゴッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:15

    ヒャハハハハ死に装束着て秀吉に会ったれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:31

    この地図の初出について教えてくれよ
    お前はパラドゲー界隈でSYM地図と同等の扱いを受けている…ただそれだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:04

    >>16

    何一つあってないんだよね

    すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:05

    >>16

    あれっ南部は?佐竹は?蘆名は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:42:59

    本拠地山形ってマジでギャグっすか?
    マーくんが仙台に移ったのは先祖伝来の伊達郡を猿先生に没収されてからですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:03:03

    >>9

    お言葉ですが眼帯も初出は昭和の映画ですよ

    >>6の挙げているうち史実なのは三日月兜だけなんて刺激的でファンタスティックだろ


    まあ“伊達者”の由来とも言われるくらい派手好きでオシャレやのォな武将だったのは確かだからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:56

    >>9

    …伊達政宗を独眼竜とした初出は大河じゃなくて江戸後期の漢学者頼山陽の詩「多賀城瓦硯歌」ですね🍞

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:44

    コイツの最大の強みは上司から気に入られるのが上手いってことなんだよね
    朝鮮戦争とか意味ねぇよって思ったのか猿先生や現地の上司に媚び売りまくってさっさと帰ってきたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:16:51

    ずんだ餅の生みの親として俺はお前のことを

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:24:35

    生前独眼竜は名乗ってないけど伊達政宗が元祖独眼竜李克用を意識してた説はあるんだよね
    伊達政宗の印のひとつに龍納って朱印があること、李克用も黒い甲冑を身につけていたことが根拠らしいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています