ガンプラ作る上での最難関があるので手を出せない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:22

    本編履修

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:21

    (中身知らずに見た目だけで買うのは)いかんのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:37

    >>2

    そこからハマることもあるからいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:26

    逆に本編を見てモチベーションを上げないとガンプラ制作に取りかかれないタイプもいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:11

    >>1みたいなタイプのために30MMがあるんじゃねぇかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:16

    ガンプラは自由だ
    あ、このロボットカッコいいだけで組んで何の問題もない!

    あわよくば本編の活躍も見てほしいが無理強いは当然ナンセンスだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:06

    言っても本編自体、ガンプラ促販的な面もあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:26

    いつ・どこで・なにを・どうしたの設定が一切ない奴だっているんだ
    自由に作ればいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:35

    アニメだろうが漫画だろうがゲームだろうが見た目買いだろうが入り口は自由だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:00

    別に履修していようがしていまいが良くね

    原作で活躍が無くてもデザインがかっこいいガンプラなんてザラなんだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:37

    >>8

    魔薬みたいなのも最近だとバトオペで知ってプラモ欲しいっていう層も出てきてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:03

    稀に本編見たことで逆にがっかりする機体も居る

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:09

    ちゃんと組んでくれるなら見ても見なくても問題無し
    中途半端で終わるのは辞めてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:43

    >>13

    中途半端で終わるかどうかはその人の勝手やろ


    それを嫌うかどうか感想を抱くのが周囲の人の勝手だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:58

    え、ガンプラって本編を知らないと組んだらダメなのか……
    どうしよう、もう大量に組んじまったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:29

    俺なんてスパロボ知識ぐらいしかないのにHGエルガイム組んだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:39

    >>14

    中途半端で終わるのやめてほしいって思うのは普通やろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:07

    第二次世界大戦エアプなのにゼロ戦組んでる俺みたいなのもいるからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:07

    >>12

    鉄血とかいう本編を見た結果誰もガンプラ買わなくなった作品

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:22

    >>17

    やめてほしいって指図する権利は誰にもねえって言ってんの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:58

    観るのは作ってからでもいいんやで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:44

    >>20

    辞めてくれ、辞めろなら指図だけど辞めてほしいは思いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:18

    >>22

    心のうちで思うならまだしも発信した時点で意見になってるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:08

    >>23

    意見と指図は別物だと理解してないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:53

    >>19

    いや、戦闘に関してはガッカリとは思わんわ

    仮にダインスレイヴ込みでも

    水星のデミバーディングくらい戦闘皆無だと悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:44

    >>25

    おまえがそうでも世間はガッカリしたから売れなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:24

    本編見てから組む場合だと可動域の問題で自分の好きなシーンの再現が難しかったりそもそもアレンジ効いてて本編と見た目違くない?ってなることもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:35

    塗装の有無といいなんで模型趣味って厄介なのが多いのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:59

    >>27

    RGかMGどっちかがアレンジ効いてるんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:53

    現実世界だと決算でHGバルバトスが名指しで褒められる程度には爆売れだったし
    ルプスレクスやバエルはたまに再生産されても瞬殺されてるんだけど…

    どうやら並行世界と混信して異世界人が書き込んでるようだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:56

    >>29

    RGの方がアレンジ効いてる感じがする

    MGの方はガッツリアレンジするVer.Kaじゃなければそこまでじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:08

    >>29

    どっちもアレンジはかかってるけど、差が激しいのはMGかな

    SEED系はゴリゴリにアレンジ効かせてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:05

    >>30

    名指しで褒められてたころはボロを出す前だったからね

    たまに再販されるのが瞬殺されるのはたまにしか再販されないからだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:27

    というかもう再販品は毎月再販して大量生産しまくってる物じゃないと何でもかんでも瞬殺される状況だから無理

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:10:39

    今の時代再販品が瞬殺は大した自慢にもならんだろ
    AGEやGレコですら瞬殺なんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:24

    >>29

    アレンジの度合いはブランドより製品ごとに違うからなんとも言えないな

    初代ガンダムとか新しいの出る度に別方面のアレンジされてたりするし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:26

    SEED放送当時に小学生だったけどストライクのプラモとか買いに行った時に
    玩具屋でMGのガンダムMK-Ⅱのパッケージ見て当時はZとZZ観たことなかったのにカッコいいと思って買った

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:53:37

    >>19

    あんだけ再販かけた作品を売れてないは無理過ぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:55:42

    >>35

    むしろそれは全作品褒める所では?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:01:37

    ワイはむしろ見た目で買って作ってから作品に興味待つタイプ。

    だからWゼロew作ってエンドレスワルツ見たけど、TV版Wの機体は作った事ないからまだ本編は見た事ない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています