FANZAのブラウザゲーの大体の寿命を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:03

    そもそもサ終の概念あるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:38

    サ終だらけだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:40

    もちろんめちゃくちゃある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:24:49
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:05

    おおっ…うん

    てっきり終わったゲームは放置されてるもんだと思ってたのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:12

    インフィニティ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:27:05

    どうしてアイギスは10年以上も続いてるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:27:06

    それは禁断の死亡二度打ちしたガルシンの事を…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:12

    はい!普通のソシャゲと同じでコケたら1年くらいで終わりますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:27

    >>7

    売上もあるが声なし差分なしのローコストなのが大きいと思われるが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:23

    3年くらい上位で安定するとまず死なないけどサ開でコケると即死してるっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:06

    恋ヶ崎女学園…すげえ
    死人のように生きてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:42

    >>11

    け…結構魔境なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:26

    ダメな奴が半年〜1年半ぐらいでサ終して、それ越えたら4,5年は確定ぇなイメージすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:34

    >>7

    売り上げは普通に良くて間違いなく黒字

    艦これとほぼ同期でDMM最古参のゲームなのでプラットフォームを提供しているDMMとしては

    FANZAの看板にするのにピッタリ(全年齢は艦これが担当)


    はっきり言って終わらせる理由が無いッス

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:27

    そう言われると決アナはRPGを出す為のサ終だったんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:03

    >>16

    そう考えられる

    決アナ自体ゲーム性がゴミだったからリセットしたかったのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:29

    >>7

    アイギスは声も差分もないという面もあるし、純粋にTD部分を楽しんでる人が多いらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:26

    >>17

    ウム…

    カードをバシバシするだけなのに大体のイベントキャラはランキング上位しか貰えないとか結構モチベが下がるゲームだったんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:28

    >>16

    開発を外部委託しても、今のエロゲメーカーはソシャゲ2つ維持する余力ないんすよ

    ソシャゲって目茶苦茶パワーリソース食うからやると最後、普通のゲーム開発をする余力すらなくなってしまうのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:21

    >>20

    そう考えるとwaffleってバケモンなんすかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:29

    他ゲーのプレイヤーがアイギスのこと長老って呼んでて笑ったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:33

    ぶっちゃけ最近バズった花騎士も1月末で10周年を迎えたら、そのまま半年後辺りで終わると予想してたんだよね

    おそらく想定外のバズリで新規も増えて延命出来るんじゃないかと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:12

    とのフラには続いてほしいっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:28

    >>23

    花騎士が終わるとしたら前運営のユアゲームスが潰れた時だったんじゃねえかと思ってんだ

    それでわざわざKMSに移籍してまで続けたのは「儲かる」て確信があったからだと考えられる

    金かかりそうなCGとか無いからローコストだろうしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:02

    >>23

    花騎士が本当にやばかったのは運営が色々とやらかした移管前と思ってるんだよね

    ガチでヤバイ空気が流れていたでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:19

    >>23

    仮にサーバーが荼毘に付しそうになっても移設で延命の択が今回生まれてそうで嬉しいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:42:15

    どうしてサ終の概念がないと思ったのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:18

    メシア・ガール…
    寝室はめちゃくちゃ良かったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:45:54

    >>15

    最近ポップアップ・ストアとかもやってるしマジで当分続きそうなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:49

    1年そこらで犠牲になった巨神reはどうなってしまうんやろなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:19
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:40

    >>28

    うーん即死を乗り越えた後は死んだように生きてるタイトルもそれなりにあったと思うからそういうイメージになるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:05

    お前ブラゲーの一番のネックをなんだと思っとるんや 鯖代やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:21

    即死と死産はどっちがマシなんやろなァ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:34

    サ終したらストーリーや寝室を配布してほしい それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:00

    >>24

    運営と版権別やけど原作が控えてるから割と今後も長生きすると思われる

    戦恋みたいにシリアルコードつけて特典水増しできるしなヌッ

    あと通販見てるとグッズは意外と強いしあいミスみたいに外部収入で長生きするんじゃないスか?

    まあ原作はいつ出るのか全く持ってわからないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:02

    魔王の…始め方…
    原作一巻すら終わらんとかそんなんアリ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:49

    >>34

    ウム……基本はあくまでDMMからプラットホーム借りてやってるからみかじめ料は必要なんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:52

    >>34

    それはスマホのソシャゲも同じじゃないのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:19

    >>40

    いや私が言いたいのは>>5のように放置してるわけがないということでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:35

    楽しみにしてたゲームがまだ続いてるけど馬鹿みたいな偏り方してる
    俺は悲しいぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:28

    突然更新なくなって放置されてるゲームもあるんだよね
    ワシがとりあえずやってみたら数か月前のイベントが最新イベントだったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:59
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:30

    >>44

    運営するのは厳しくなったってぶっちゃけるのは中々珍しいのん

    まあカリンちゃんの予定があったからテーマ被りは退場ッさせたのもあるかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:29

    天パラには続いてほしいですね…
    ガチでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:01

    >>11

    そこはソシャゲと変わんないっすね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:48

    >>21

    あの、自分〇乳ファンタジーバーストやってるっすけど、エデンズリッターの運営と並行しながら巨乳ファンタジーの新作を制作ってやっぱりヤバいのん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:42

    >>48

    そもそも今の時代にフル·プライスのエロゲ定期的に仕上げてしっかり売り上げ見込めてるだけで怪物を超えた怪物

    しかもソシャゲ二つ同時進行ってもうめちゃくちゃだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:36

    ヤクザとかでてきたエロゲ名前わすれちゃったのは俺なんだよね
    リンゴとかいう猫みたいなメスブタがでてきたのは覚えてるのん
    誰か教えてほしいのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:00:04

    あいミスとエスカはパケ投げ捨てた分死ぬことはなさそうやけどふざけんなよボケがという気持ちにも駆られる!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:35

    ミストレとかいう異常コラボ愛者はいったい何なんスかね
    数年ぶりに聞くようなエロゲとコラボしてて驚きましたよ
    しかも意外と寝室があるっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:04

    ガークリの残りの寿命を教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:44

    >>45

    カリンちゃんどこへ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:45

    >>51

    もうメーカーごと死んでくれって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:24:44

    エンクリが生き残ってくれたらそれで十分なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:27:36

    >>53

    正直内製じゃなかったらとっくに死んでそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:22

    >>51

    昔はオラーッ!ソシャゲ作ってないでエロゲ作らんかい!って思ってたけどどんどん死んでいくエロゲメーカーを見て考えを改めたのが俺なんだよね

    たとえソシャゲという形式だろうがエロゲで生き残ってくれるならなんでもいいですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:39

    >>12

    恋ヶ崎女学園すげぇ…人気ランキングに全く入らなければ話題にもならないのに10年生き続けてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:33:07

    巨乳ファンタジーは普通にナンバリング・タイトルも出るの強すぎるのね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:55

    >>59

    嘘か真かは知らないが運用コストさえ低ければ人気がなくても意外となんとかなると考えるソシャゲユーザーもいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:35:09

    >>58

    正直言えば8月はまあええけど仮にも一応エロゲ業界の重鎮ズラしてたアリスに関してはお、お前それでええんかって感じなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:36:47

    DMM時代にサ終して他サイトで再起して数年地道にやってFANZAに戻ってきたら1年弱で荼毘に伏した
    それがブレイクゼロディメンションもとい空戦乙女ですわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:37:34

    おおっ超昂大戦がそこそこ生き残っとるっ!
    魚介に逃げられてランスリメイクもドーナドーナも絶望的なアリスソフト社員の老後の生活費を儲が貢いどるんやっ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:39:29

    アリスはあんまり詳しくないんスけどやっぱ後進があまり育ってないって感じなんスかね…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:40:29

    アリスに関してはソフ倫の理事に席置いてるくせにロクにパケ出さずにブラゲに傾倒してるからなんか複雑なんや
    理事長してるネクストンもブラゲ2本出してはいるけどパケを捨てたりはしてないでしょう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:41:30

    >>65

    育ってないどころかパケゲしたい派とブラゲしたい派で分裂してパケゲ派はアリスやめましたね🍞

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:41:41

    >>29

    花嫁みさおの寝室がオートで1時間くらいあって笑ったんだよね、分量おかしくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:42:19

    >>67

    おお…うん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:44:01

    だが…リズナと謙信を敗北エロで孕ませた功績を余は忘れておらん…(指10本立てる)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:44:26

    >>68

    ボボパンの平均が30分を超えてるのは長すぎるよねパパ


    まぁめちゃくちゃどすけべやったんやけどなブヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:44:29

    >>29

    飯屋に関しては大体これというか媒体にあってないことはするもんじゃないなと思ったのん

    長いのはいいけどあの尺ならブラゲじゃなくパケゲで出すべきだったスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:45:00

    パケゲ派の新作もちょっと話題になってたけど売れたのん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:54:08

    >>17

    でも俺タイミング上手かったと思ってるんだよね、結構綺麗に世界観一新出来たでしょう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:56:56

    超昂大戦に注力しつつ外部にエスカコラボを撒いてパケは新要素のない過去作リマスターで稼ぐ……
    そんなアリスソフトは虚しいか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:57:41

    対魔忍RPG聞いたことがあります、自称古参オークからは愚弄のカーニバルだけど実際のところ長期サービスを超えた長期サービスと

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:00

    失敬な、ランスコラボも撒いとるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:06

    タフカテで大人気のオトギフロンティアはまだ続いているのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:44

    >>78

    はい、まだ続いてますよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:57

    ブラウザゲー=江戸時代の乳幼児
    新規IPは初動が最も死にやすいんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:09

    >>76

    ウム……

    自称古参勢は贅沢すぎるんだなァ

    決アナやサ開時と比べたら今は楽国を超えた楽園

    進みは遅いけど改修して便利にしようって意志は感じられるしなっ

    決アナの時なんてシステム改修一度も無かったんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:07

    >>81

    愚弄されまくってたけど最近はガチャ更新時もめちゃくちゃ軽くなってるんだよね、凄くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:13

    >>31

    えっあれダメだったんですか?

    予告みたいなのが表示されてていつの間にか見なくなったから現状がわからないのが俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:38

    UNITIAは良かったなァ
    寝室が神やったんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:04

    >>78

    ロードマップ(3ヶ月分の今後の予定)がなかったり

    今年の夏コミ不参加だったり、有償が多くなったり、

    と不安要素は多いけどたぶん来月の周年は迎えられそうなのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:30

    >>84

    UNITIAはシナリオとゲーム性以外は神だったよねパパ

    あやラブのほうが先に逝くと思ってたのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:52

    あやラブも最近ちょっとヤベェオーラ出てるっスね
    というか他の姉妹作はクーポン祭参加してるのに1人だけハブかれてるのが滅茶苦茶不安なのん……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:15

    ○○が墓から蘇る!が割とあるそれがFANSAゲーです

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:19

    かんぱにReが立ち倒れにならないか心配なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:55

    デンズリ=神
    凌.辱率百%で安易な純愛催眠みたいな凌.辱詐欺もほぼないんや
    しかも意外とNTR以外で回想に主人公が出ない…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:07

    >>89

    かんぱにの最期を看取った元社長やけど

    上の都合に振り回される中小企業状態なんだ

    余程の奇跡がないと即土に還ると思った方が良い

    ちなみにアルモニカがワシの推しやったんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:56

    >>90

    しかし…触手が多いのです…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:04

    >>90

    デンズリの主人公はこの手のゲームにしては珍しく性別選べるからね(ヌ ッ)


    因みに女性主人公にすると爆乳キャラもびっくりするぐらいの爆乳持ち+ケツデカ+虚弱なので腕とか腰回りは細いらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:59

    >>88

    まあ墓から蘇ったメシアはまた墓に戻ったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:33

    まあサ終なんて小さな問題は気にしないでロードオブワルキューレを吸収したみたいに他ゲーもサ終したら人気キャラ誓女としてフレストニアに転生させてあげますから

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:58

    サ終ゲーをネタしたブラゲもあった気がするのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:17

    >>67

    Terminus Historia | 境界戦役…コスパはかなり良い

    発売した週末にやりこんだんだァ、値段が値段なだけに期待はしてなかったけど

    経験値稼ぎが初期だけできたバグで面移動するとボスが復活するのを利用しないと苦痛な点以外はまあ普通に楽しいRPGだったのん、当初売りにしてたなんでもできるアウトローRPGを期待しているならR18要素が無い今のverは微妙だと思われる。

    まあ、主人公以外も装備の自由度が高いしキャラのデザインはいいからバランスはとれてるんやけどなっ。ストーリーは意外と簡単に味方が死ぬけど主人公だけはメスブタァ!の癖して勇者のように魔王討伐に乗り気なんだよね、経歴的にはネームドで一番の新人なのに凄くない?百合√の時の頼もしさには俺が女なら股を濡らすね。

    そしてこれが幽玄のcien ttps://ci-en.dlsite.com/creator/13600/article/1178460

    むふっR18版出すらしいからクラファンで支援しようね。

    ふざんけんなよボケが。完全版商法とかなめブタァッ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:31

    >>94

    始まってからライターや絵師やめたりのグダグダが出過ぎてたんじゃねえかと思うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:57:46

    >>93

    ウム…竿役にならないから選べるんだなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:56

    初期メシアやってたんすけど蘇った後何か変わったんスかね
    少し触ったけど最初からやり直すだけだったからそのまま辞めてしまったのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:00:19

    >>100

    大まかには変わってないイメージすね

    初期メシアはゲーム内容よりガチャ関連でやらかしてたはずっす

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:02:06

    >>93

    とにかくデンズリ主人公は♀にすると数多のメスブタから狙われる爆乳異常妹愛者になり

    ♂にするとたまにMOBからケツを狙われる異常妹愛者になる危険なブラゲなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:03:46

    >>84

    UNITIA作ってた人たちがルミナス作ってる感じなんすかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:07

    凍京ネクロ以来、ニトロプラスくんがエロゲ出してないの残念、
    だけどネクロサ終時にオフライン版出してくれたのはよかったぞ、
    天頂とかもだけど、サ終時にオフライン版出してくれるのちょいちょいあったの嬉しいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:39

    >>103

    UNITIAはテクロスでルミナはジェミニシードのところだから無関係だと思われるが……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:33

    >>24

    とのフラは売上落ちてのサ終より、ライターが体壊さないかのほうが心配になるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:52

    >>105

    あう、間違えたのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:08

    >>84

    >>86

    なんで逝ってしまったんやろなあ…とか思ったけどあれ明らかにコストかかり過ぎっスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:49

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:59
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:58

    >>110

    嘘か真か、スレの最後の最後に公式イラストレーターが降臨したスレやん

    (書き込んだイラストレーターさんは)元気しとん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:08

    UNITIAのとこのチームって今れじぇくろやってるんじゃないスか?戦闘面の製作コストが明らかに下がってるのがUNITIAの反省を感じますね…… どないする?まあ(寝室がエロけりゃそれで)ええやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:35

    >>111

    ああ、ブレガで培ったノウハウを元に元気にやっていることになっている

    …と信じている

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:56

    >>85

    教えろ 劉備のNTRは出たのか教えろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:49

    ランキング上位常連なのに寝室ストーリーが猿展開過ぎるゲームたち
    お前は一体何なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:56

    >>106

    英雄戦姫ほど末期ではないにしても週刊連載しながら現場監督やってると考えると大概ハードなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:34

    >>115

    あーどのゲームのことかわかんねえよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:45

    あれっ ワシが昔プレイしてたゆけゆけおさわりアイランドは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:18

    エスカのライバルとしてお墨付きをいただいている

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:25

    ちなみにブレガのライターはれじぇくろにいるらしいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:24

    >>114

    劉備はずきんと同じ保護枠なのん

    村人があるわけないのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:35

    ランキング見る限りはわりかし好調っぽいメイドがしばらくは安泰そうで安心したのは俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:01

    昔お船やってた時になんか貰うためにちょっとだけやった神プロが未だに存命で驚いた
    それがボクです

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:06

    こんなDeNAの宮崎みたいな面した奴ばっかのゲームが許されるんか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:35

    >>122

    あれはそもそもローコストだからね

    強いていうなら単独原画で大丈夫かってくらいなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:45

    どうも売り上げとは別のところが原因で荼毘に付したっぽいマジカミに悲しき過去……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:50

    >>123

    まあ最近はコラボしても配布は無しだったりとちょっとキツそうに見えるんやけどなブへへへ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:54

    >>120

    そして絵師の何人かは悪の女幹部PNMと、エンジェリックリンクで描いてるらしいよ

    エンジェリックリンクにはふるふるとメシアのキャラも居るらしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:16

    >>122

    気がついたら寝室そっちのけでパズルばっかやってる

    それが僕です

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:25

    あいミスが未だに続いてるのに驚いているのは俺なんだよね
    あのランキングで何故……?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:49

    >>122

    メイドはかなり下がってる時もあるしあのランキングめっちゃ上位とめっちゃ下位以外信用できないんじゃねえかと思ってんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:02

    ソーシャル要素が無いせいでどれだけのマネボブ王子がいるのか分からないのがアイギスなんだよね
    省エネかと思わせてあのドットは以外とコストかかっていると思われ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:38

    >>130

    グッズ……

    あと8月の社命そのものだから……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:49

    >>131

    メイドは課金するタイミング月1回くらいしかないから普段下がってるのは当たり前だと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:55

    月に一度でも10位以内に入ってくるやつはまだまだ安泰だと思ってるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:58

    アイコン芸とPレター、怪しい日本語訳が売りのアライアンスセージに金を入れた事がある それがボクです
    アレが大陸で本当に売れてるのか教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:06

    >>134

    ふうんそういうことか

    色々単純じゃあないんですねえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:10

    どの業界でも言えることやが……最終的には総売上が高い奴ではなく総利益が高い奴が生き残る!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:19

    >>136

    絵は好みだったけどテキストが酷すぎて辞めたのは俺なんだよね

    ま、スケベエルフコラボでまたちょっとだけやったんやけどなぶへへへ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:07

    何気に9周年は固い、それが戦乱プリンセスですわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:40

    >>81

    サービス初期対魔忍RPG…体験しています 選ばれしものしかレイドにありつけないゲームだったと

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:14

    アイギスは基本的にドッターは内製なんやっ
    時々変態的に細かいのを外注するが、このご時世ドッターなんて趣味でやってる奴ばっかや
    基本ヒマやしそう高くないわっ

    延々と生き残り続けるのは先行者利益とめんどくさい奴は思考停止でクリアできる癖にやりこみ派も満足させる神が勝ったゲームバランスの賜物やね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:06

    艦これは何度メディアミクスを失敗しても死なないのかわかんないッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:20

    艦これ終わらせたってマイナスのインパクトの方がデカいと見てるんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:20

    キャラも寝室も良いのに他部分が足引っ張ってるそれがガークリです。
    リリース前はめちゃくちゃ期待してたのになぁ
    お前は成長しないのか、UIやらシステムやらがカス過ぎてやる気が出ないんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:26

    艦これはメディアミックスは失敗しているけど
    コラボのほうがだいぶ好調なんでまだまだ続くんじゃないっスかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:09

    艦これは昔丸3日間のメンテで課金も出来ないのにデイリーランキングで上位に居てDMMランキングが
    欺瞞だ…欺瞞に満ち溢れてる
    を証明した事があったスね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:36

    >>147

    これが幽玄のランキング

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:37

    >>129

    最近始めたんですがこの早解きパズルは麻薬ですね、もうハマっちゃって……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:23

    ウイポとかいったいいつまでサービスしてるんやろなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:40

    >>81

    お言葉ですが最後の最後でチケット10連同時使用可能とかはありましたよ



    あっ今何の意味があるんだって思ったでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:07:56

    あぁーっ戦プロライターの現在を教えてくれェ なんでもするから
    俺はあのモンキー・シナリオでないと爆笑できなくて今でもたまに録画見返してるんだァ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:59

    >>115

    最近だとセルフ催眠ボボパン寝室見てびっくりしたんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:40

    >>153

    ロリのダブルピースって部分が抜けてるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:06

    unitia…聞いたことがあります うんちあと愚弄されている割に復活を希望する村人が意外といると…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:01

    うー 英雄戦姫WWの買い切り版はいつ出るんだ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:50:08

    >>154

    セルフ催眠とシスコンNTR落書き変態がとのフラの新キャラを支える…ある意味最強だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:06:30

    どわーっいつの間にかアイオライトリンクがサ終しとるやんまっなるわな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:15:49

    >>158

    全くおんなじような戦国ものと三国志ものやってるから終わったとも思っていない

    まあそいつ等もランキングの順位ヤバいからいつ終わるか分からんのやけどなぶへへへ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:21:28

    >>159

    クレア&パトラの絵師はどこへ行ったのか教えてくれよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:22:52

    >>160

    初期はいろんな絵師使ってて寝室もどエロかったのになあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:44:48

    カオスサーガより早く終わったのあるスかね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:18:23

    >>119

    強き者…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:49:01

    >>145

    あのゲーム新しいのになんでモッサリしてるんスかね?

    おかげでついでに始めたティンクルスターがメインになっちゃったのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:25

    >>164

    技術力がチンカスだからやん……

スレッドは7/3 21:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。