他のアイマスやったことないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:13

    学マス以外もこれくらい石の配布が少なくて課金圧あるものなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:13

    シャニマスなんかは露骨すぎて笑えてくるレベルっすね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:14

    他のアイマスは人数が多いため、まあ学マスほどではないな
    課金に対しての石の量もなんか知らんけどめっちゃ少ない

    このゲームだけ課金圧すごい気するわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:54

    鬼悪魔ちひろの時代まで遡ればそっちのがエグいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:27:20

    他のアイマスもバンナムなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:52

    学マスがセレチケ的なものを売ってくれるのかっていうのと売る場合どれくらいの価格設定かっていうのにもよるけど現状はだいぶケチ寄り

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:13

    石の配布量はともかく
    課金圧じゃなくて「供給が多い」なんだよな
    「親愛度10は完凸サポカ複数の編成でもないとほぼ到達できないスコアを取らないと見れませんよ!」
    みたいなのが課金圧だぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:47

    まだ定期的に更新しているだけだからそこまでじゃないかと
    圧っていうのはシャニマスみたいなズラッと並ぶやつだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:55

    >>7

    いや課金圧だよ

    9800円8200個はこのガチャ頻度じゃ渋いなんてもんではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:30

    >>3

    結局人数少ないのに他並に圧かけてくるのがね

    儲は他も同じ!と連呼するけど頭数が違いすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:39

    うちも他のアイマスやったことないけどここまで課金圧あるのは他にCOCONEぐらいしか思いつかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:00

    供給は少ないけど課金圧はまあこんなもんじゃねって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:28

    シャニみたいにトゥルーエンド達成したら20連分の石ぐらいは欲しいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:06

    他と比べても配布しょっぱいのはまあ間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:15

    他のアイマスがどういう仕様か知らないけどSSRに曲が付いてくる時点で相当な圧があると感じる
    アイドルコンテンツでガチャ引かないとまともに曲が増えないのってどうなんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:18

    何のソシャゲ出身かは知らんがひとつ言えるのは追うのは担当だけにしておくんだ
    全部欲しがってたらキリがないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:40

    石を配れるなんてそれこそある程度安定してきて軌道に乗らないと無理だしな
    初期の初期は課金要素多くなっても仕方ないところある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:06

    1万払ったならせめて50連はできるべきなんだよな
    30連ってなんやねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:34

    正直課金してる側からだと学マスって満足度割と高いんだよね
    いらないRやSR砕いて別の好きなSSRに交換できるから課金した金が欲しいもの以外はゴミになったって感覚がないのがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:55

    コミーノ
    ミリシタ監督してたなら凸アイテムは全員共通とまでは行かなくてもキャラ毎で共通くらいにして…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:02

    今回は配布キャラがいるから、1連分の石だけだけど
    元々イベント完走しても10連未満だからこっちの方が嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:10

    SSRゲットしたあとにSSR補強の追加課金を促されたのは初めてかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:30

    他のアイマスと比べてどうかっていうのは無料10連キャンペーンとかセレチケ販売とかの雰囲気次第かなあ…
    まあ有償無償問わず石の供給量が渋すぎるのは確か

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:35

    課金圧って明確な定義されてないけど、俺的には「このガチャ引かないと人権ないよ」みたいなイメージがあったので個人的にはそこまで圧は感じないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:41

    >>21

    それも結局上限あるからさあ⋯

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:48

    バンナムもブルプロその他諸々の負債を取り戻すので必死なんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:24

    >>13

    あれこっちは嬉しいけど開発側は後悔してると思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:24

    >>13

    これがあるから有償石ラッシュだとは思ってる、普通にやってりゃ課金する必要ないくらい貰えるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:13

    ウマ娘のサポカみたいに入場券にされてる訳でもないのに課金圧ってのは謎

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:21

    今回のイベントで貰える石が300ジュエルのみっぽいのはビビったけど
    配布キャラがあるの考えると減らさざるを得ないんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:25

    課金させんなら個別ストーリー作れや
    ストーリー無いならスモックと同じ価値やんけ

    だから今回は引かん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:12

    シャニマス初期は語る割にシャニマスの今は語らないの草生える
    シャニソンのハニバ忘れたんか?シャニマスもシャニソンも学マスが裸足で逃げ出すほどの課金圧やんけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:25

    >>32

    一応ミッション進めたら次の石が出てくるぜ

    今のところ3回まで確認したけど多分ストーリーの解放の度に貰える感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:27

    衣装違い欲しくないなら引かなければ良くね?
    引かなくてもコンテストとシナリオになんの問題もないじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:33

    ずっと課金圧が強いことにしたい層がおるねんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:23

    まあ作る側としたらそら金取りたいだろうし、これくらい圧かけてもついてくる人がいるからシリーズ通してこんな感じなんちゃうか?
    あたいは細く長く付き合って行くことに決め申した(いちいち課金までしてガチャに向き合ってたら早々にパンクしそうや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:24

    課金しないと詰むわけでもなく、期間限定石を毎度やるわけでもなく、引くかはどうかは個人の自由なガチャの更新が多い
    これは別に圧かけてなくない…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:26

    向こうだって商売なんだから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:06

    >>33

    課金する価値感じないなら引かないで良いと思うんよね

    曲付きだからスモックより価値を感じてるけど、ガチャで引くほどでは……って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:41

    商売が下手
    尻込みさせてるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:00

    アナザーに関しては圧をかけているのは内なる自分だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:04

    配布量が渋い、お得石の販売も少ない ここは間違いないしみんな同意してるのに
    なんで「課金しろという圧が強い」ということをそんなに譲れないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:20

    どうせ一年位したら無料ガチャとかを定期的にやるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:35

    課金圧って、「これ持ってないと今後人権ないぞ」とか「課金して機能解放しないと不便なままだぞ」みたいなやつのイメージだからまだ圧は感じないなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:21

    >>39

    期間限定課金めっちゃあるやん

    これが課金圧じゃなくてなんなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:27

    >>44

    課金しろという圧ではないから

    上でも言ったけどウマ娘みたいにサポカないと対人全く無理とかでは全くないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:31

    それなりのクオリティにはそれなりの課金が求められる
    今ディズニーも貧乏人にうだうだ文句言われてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:02

    >>46

    この手のキャラゲーにおいては推しキャラのカードや衣装こそが人権だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:05

    >>9

    このガチャ頻度でサポカを更新しないと親愛度の先が全然見れねえ!とかなら課金圧だけど

    お得石が全然ないのとかは「圧」ではないだろ

    むしろ課金のモチベを失わせてるのベクトルで良くねえってのなら分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:17

    >>47

    いわゆる人権と言うものはなくて、ただ欲しい人が課金するって構図なだけだから

    納得した人が金を払うだけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:18

    >>30

    少し前にシャニ始めたけど28人のssr貰えてそれクリアすると一人につき6000石貰えるって聞いてめちゃくちゃビビッた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:19

    むしろ今回はあくまで衣装違いでキャラとしては恒常と変わりませんってしてるから課金圧としてはかなり低いほう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:48

    >>48

    いや「圧が強いってことにしたい」方に言ってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:49

    新ピックアップ引いたらすり抜けても被りじゃなくて衣装違いが出てくる可能性あるとかお得すぎ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:37

    >>42

    言うてアイマスって長いことシリーズ続いてるし固定のコアなファンとかも多いんちゃうの?俺は学マスから入ってちょっと尻込みしてるが、金出す人はちゃんといるんじゃねえ?(流石にその辺のノウハウがないことは無いと思うが……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:48

    >>52

    好きだからこそ文句いうんだよな

    金払ってんだから権利はある

    運営のさじ加減を盲信するようになったらおしまいやで

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:54

    >>44

    だって引くかどうかって結局は個人の自由じゃん

    引かないと詰むわけでもないのにガチャ更新の度に大量に課金して人によっては天井して圧だなんだ言ってるのはもうその人の責任でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:25

    向こうが商売なのはそうだがユーザーが運営ヅラするのは滑稽
    ゲームのインフレ的な圧はないけどキャラゲー的な圧はあるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:36

    ゲーム起動してからの注意文にかいてあるよな
    わからないときはおうちのひとにそうだんしてね!って

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:47

    課金圧というより担当は揃えたいというこだわりが結果的に課金圧のように感じてるのでは。まあその気持ちは痛いほど理解できるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:20

    >>58

    アイマスはともかくバンナムの事を俺は信用出来ない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:34

    盲信?はなから期待してないが・・?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:35

    >>62

    キャラゲー的な圧ってなんだよ草

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:37

    >>64

    「全部そろえてないとファンを名乗れない」的な焦燥感を運営側の圧として扱ってるのがおかしいねんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:05

    >>50

    それもう自分で勝手に圧かけてるだけじゃん……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:22

    人のせいにしたいんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:26

    >>64

    担当複数人揃えたいとは言わねえよ

    一月1.2万で1人くらい揃えさせろという話

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:41

    推しを引きたいが金がねえ!と言う人と、札束で殴れる人間の間には決して埋まらぬ差があるからね……(俺だってそれが出来るなら札束で殴りてえんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:01

    別に学マスに限った話じゃないけど乞食は声だけはデカいからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:06

    >>71

    ソシャゲに言うことじゃなくて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:18

    ライブ見たいのにssr引かないと歌すら聞けないのどうにかして欲しい……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:24

    >>71

    お前が言ってることって「あんまり更新しないで欲しい、あんまり実装しないでほしい」なんだけど

    とんでもねえ贅沢なことだかんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:36

    課金しないとまともにゲームが楽しめないってならまだしも、ただ金を払わずキャラも衣装も欲しいってそれソシャゲ全否定で笑う
    向いてないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:45

    >>59

    金払ってる以上文句を言う権利があるは危険思想やで


    条件に納得したから金を払うその時点でやり取りは終わりや もちろん事前の説明に不備があったりした場合は除く

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:48
  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:55

    >>75

    音楽はサブスクで聞く時代だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:03

    これからもゲーム続けるならその辺は折り合い付けてもろって、出来ないなら辞めた方が楽になれるぞ、ゲームって楽しむ為にやるんだから義務感出て来たら終わりだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:04

    >>74

    実際9800円で8200個は高いだろ

    そんなソシャゲ最近見た事ないわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:05

    >>64

    まあ課金圧じゃなくてプロデューサー圧って言った方がいいのかもしれない

    全部持ってて当たり前だし持てないなら悔しがるのは当たり前だよなぁ!?みたいな人が前からアイマスにはそこそこいて、それでガチャで担当引けなかったり担当の出るライブ見れなかったりするとそれだけで引退になる人が他のアイマスではそこそこあるから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:09

    スレの雰囲気が最悪でーす

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:40

    そもそもこれが荒れて消えたスレの立て直しみたいなもん
    毎回これで荒れて消されてるからな
    公式に書いてこいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:49

    >>76

    更新しまくるならその分石ももうちょい入手しやすくしろよって当たり前の話では?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:55

    まぁ噛み合わないよね
    一般的にはとあるサポカを完凸して使うと明らかにステータスと強さが違うから引かせる圧が強い=課金圧が強いって感じなのに
    必須じゃないけど引きたくなるガチャ次々に実装するのに僕は無課金or微課金でろくにガチャ回せないから課金圧が高い!!!
    って主張なんやもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:31

    自己管理下手ってか管理出来ると勘違いして運営に要求してそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:46

    >>87

    後者はもう課金圧という言葉の使い方がズレてる気がするよな

    造語だから正しい使い方とかはないけど世間的な定義からはズレてるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:59

    >>82

    お得石ならともかく恒常石は「3000円で10連」はものすごく普通のラインだろ

    それ自体が狂ってるって言いたいならまあ分からんでもないけどソシャゲの平均と比べておかしいって言われるとおかしいのはお前だってなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:03

    >>83

    それは別にアイマスに限った話じゃなくない? 他でも最上位層ならそういう感じでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:09

    推しのカードだろうが金かかるので集めません!って言うようなやつが推しをコンプしたい人を貶してるの歪みすぎてて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:15

    どうして公式にかかないの?
    後ここは愚痴スレ禁止だからXに書いてね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:32

    推しは全員引きてえんだよ俺は!と、まあ引けんかったらそら仕方ないわで撤退出来る人間の間には決して埋まらぬ断絶がある……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:37

    お金ないから贅沢なサービスが受けられない!優しくしろ!
    ってことだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:58

    デレステは担当が年に1回来るか来ないかレベルだからやっていけてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:03

    >>78

    ええ⋯商品に対して文句言う権利あるのは当たり前やろ

    じゃあ君はおかしいと思ったことを我慢して、運営をずっと盲信してるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:16

    >>91

    最上位層でもないのにそういうノリの人が多いからヤバいって話

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:26

    天井自体は低いから課金する側からすれば有情な気もする
    まあそもそもどんなゲームでも課金要素に文句は聞くからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:29

    >>80

    せめてゲーム内の有償石で買わせろや

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:41

    >>97

    少なくともここは愚痴禁止だからXでやるか公式にお問い合わせしてくれよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:48

    学マスも2年後ぐらいには石絞りすぎだボケって声が肯定されるようになるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:59

    >>99

    低くねえよ6万だぞ

    何と比べてんねん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:01

    >>100

    CD買えば?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:14

    >>99

    低くはねえよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:40

    >>104

    cdとかどうせソロやないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:54

    アイマスなんてずっとこんな感じなんだから嫌ならやめたほうがいいぞ煽りとかじゃなくてマジで

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:59

    >>96

    それはそれでキツくない?

    モチベ保てる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:01

    怒涛の追加してくるし大量ダウンロード記念は有償限定衣装だし今月はお得パックもない
    サービス終了見えてんのか?って雰囲気すら感じる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:05

    公式にたいして利益が還元されない方法で貢いでる面する人いるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:06

    >>101

    もう送ったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:21

    >>94

    そこで撤退するやつが他人に偉そうに言えるのがわからん

    ゲームに対して全然貢献してないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:49

    他マスに比べて石が渋いのは事実
    課金圧に関しては課金圧という単語自体があやふやなので絶対に決着の付かない議論

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:56

    >>104

    CDっていつの時代の人間だ貴様は

    ライブ映像も収録してくれたら配信買うかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:22

    >>92

    推しだけならそこまでだけどそうじゃないから突っ込まれてる

    まだ1周すらしてないのにどんだけ引いてんねんっていう

    コンプ目的で課金しといての文句ならそれは運営のせいではないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:28

    コンプガチャ時代とどっちがマシかって?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:49

    >>76

    更新するのは当たり前や

    でも更新頻度に対して課金と石のレートがおかしいだろって話だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:27

    学マスは石渋いシャニは石は結構配るとは良く聞くけどデレとミリはどうなん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:45

    >>115

    いや今の状態だと推しだけ引くのも相当しんどいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:47

    もうすこしssrアイドルの確率上げられねぇか
    ようやく引けたと思ったら大体サポカなんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:54

    他のアイマスはもっと人数多いからそういう意味ではローテのキツさはマシ
    初期シャニマスの16人ですら少ない方

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:54

    >>112

    え、この時代に微課金の重要さを否定する?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:09

    >>117

    普通のソシャゲでも更新する度全部引くやついねえだろ⋯

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:23

    >>97

    商品に文句を言うのは勝手だし盲信しろとも言ってないが

    金を払う事で「自分はこんなに好きなんでしゅー だから運営の方針に口を挟みましゅー」が正当化される事は無い

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:39

    >>112

    引きたいから単価下げろ〜って言ってる奴をおかしいと言ってるだけだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:18

    月パスが渋すぎるのは流石に異常だって
    普通とっかかりに課金させるためにある程度お得にしておくもんだろ??

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:31

    月1~2万入れて推しが来るのを待つのが一番いいと思ってたんだけどアナザーの実装により窮地

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:33

    >>115

    信号機の誰かを推してるなら既に1天井経験しててもおかしくないしその上で今回のシーズンガチャだろ?

    鬼のようなペースだししかも今後もそこそこの頻度でやってきそうなんだからキツいのはキツいだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:34

    課金圧は謎
    月パス報酬増やせはわかる
    お得石増やせもわかる

    金払わないけどもっと配布増やせ!は謎

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:37

    学マス一本しかやってない人ってそんな居なくて他のゲームと兼任して課金してる人が多いから石あんまり配んない学マスに不満が溜まってるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:28

    >>128

    ただの衣装違いでおまけみたいなもんだから価値を感じる人だけ引けばいいだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:55

    >>122

    撤退してる時点で課金してなくね?

    仮に微課金だとしても重課金者に文句言うのはわからんわ

    ムカついたとしてもそこは黙っとくべき

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:17

    >>123

    更新する度ってどこに書いた?

    推しだけでも辛いって話なのだが?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:39

    >>129

    言うほど謎でもない

    ソシャゲに使えるほどの金はないから配布を増やしてくれないと辛いというのは、一ユーザーのお気持ちとしては理解可能

    ただし理解した上で「慈善事業でソシャゲ運営してるわけじゃないんだよ」となるだけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:55

    >>107

    運営は嫌いだけどアイドルは好きなんだわ

    これは昔から言われてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:57

    >>129

    言うほど謎か?

    どれだけ有償石増えても無償石があまりにも少なかったら流石に課金しづらいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:59

    ログボデイリーウィークリーの石の数考えると
    1ヶ月キッチリこなして10連回せる計算だから意図的だと思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:09

    >>133

    つまり推しのガチャは金払わず全部引かせろってこと?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:00

    >>131

    価値を感じる場合に引くのがクッソ大変って話なんだけど理解してる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:18

    >>138

    極論バカ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:21

    飯食ってる間にスレの勢いが一気に加速したな
    いつものあいつが混じってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:03

    >>138

    ストローマン論法も極まれりだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:04

    >>138

    レスくらい遡って読んでから返信して差し上げろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:14

    >>139

    それは自分の好みで課金してるだけやん⋯

    課金したいほどコンテンツ供給が充実してて良かったね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:26

    >>141

    この伸び方は間違いなくいる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:34

    (コインガチャにアイドル出るようにならねぇかな)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:39

    推しが来たら何が何でも引くって富豪の特権では?
    特に初期では

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:50

    >>128

    信号機誰か一人が担当でも初期SSRは配布でゲットできるから何とも

    他に比べりゃ回数多いけど今回含めて多くても天井2回だし配布石もある、よっぽど引きまくってない限りまだそんな圧にならなくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:58

    >>141

    認定されるくらい定期的に荒らす奴がいるのか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:04

    お得石の分だけ課金するぜ!って層は確実にいるから
    機会損失もしてるしこれだけたくさん供給するならお得石バンバン売り出したほうがwin-winじゃね?
    みたいな話ならわかるんだけどな・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:21

    >>144

    何が言いたいのか自分でもわからなくなってない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:33

    どのカテにも名物になるようなやつはいるんだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:51

    お得石は売った方が確実に売上上がると思う
    俺も課金するもん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:54

    結局課金って各々が金を払う価値を感じるかどうかだろ?
    金だしでも欲しいなら払うし、その価値を感じないなら払わないってだけでしょ
    圧を感じても価値ないから払わない、で済む話だと思うんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:55

    >>132

    撤退と無課金は全然違うな

    例えば毎月1万入れて石を溜めてそれで出なかった時は諦めて撤退する、みたいなスタンスは多いよ

    そして俺は「撤退する奴はゲームに全然貢献してねぇだろ」に反論しただけで別に重課金に文句を言うつもりは一ミリもない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:33

    >>154

    だから色々理由つけてるけど単純に気に入らないだけだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:44

    >>149

    毎日荒らして回ったアホが居たんだけどね

    このネタであらせるとか味を占めると年単位でシュバるで

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:45

    普通は金銭的に引けないなら素直に諦めるんやで
    金銭的な理由で買えないものなんて世の中一杯あるんだから

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:10:12

    >>150

    そういう話だろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:10:18

    そもそも全部引こうと思うのが間違いじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:10:55

    >>153

    同意見だわ

    更新のたびにお得石を置いてくれると嬉しいんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:15

    >>157

    もう既に年単位でいるだろあれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:27

    課金石の値段が高え!→わかる
    無償石の配布渋い!→わかる
    担当のキャラ揃えたい!→わかる

    課金圧が強い!→わからない

    多分課金圧って表現が悪い
    言いたいことのニュアンス的に適した言葉じゃないと思う
    課金要素が強いというべき?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:30

    被害者意識がヤバいんだよな
    「課金を強要されている!私達は被害者だ!」ってなんでそうなんねん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:38

    せっかくいい歌多いのに引かないとほとんどユーザーは聞く機会ないの残念だと思う
    ガチャ画面で少し聴けるがヨォ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:09

    こう言うゲームって無料石である程度回せて出なかったら少し課金して天井するのが理想だと思ってんだけど現状のペースだと最初から現ナマ突っ込まないといけないからしんどく感じるんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:20

    誰も課金を強要していません
    ほどほどに楽しみましょう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:23

    微課金の財布が緩むからお得石もっと売ってほしいって要望は書いてはみてるけど今回出ない辺り実りそうにないな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:40

    歌聴くだけならYouTubeで無料公開されとるやないかい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:55

    >>168

    ウマ娘もお得石増えたの結構経ってからだった気がするよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:57

    >>148

    一ヶ月ちょいで天井2回の時点でエグいだろ

    その間の配布で1天井分も賄えてるとかならともかくさあ

    サ開時のご祝儀入れてもそんな貰えてないでしょ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:24

    >>169

    でもライブで見たいんです…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:37

    >>171

    する価値がないと思うならしないでいいんだよ

    課金しなければしぬわけじゃないよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:42

    >>158

    引くのは前提でその負担が重すぎるって話なんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:57

    >>165

    まぁ、ライブ映像もYouTubeで見れるっちゃ見れるから…

    良いか悪いかは分からんけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:02

    単純に疑問なんだがYouTubeで公開してるのにゲームで聞かない理由なんなん?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:04

    >>172

    ライブにはお金がかかるんだ

    だから⋯すまない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:16

    >>173

    なんでお前作品興味ないのにこの話題に食いついてんの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:19

    >>172

    なら…手に入れるしかないわな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:27

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:03

    奴隷の鎖自慢だな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:30

    >>180

    ブルプロじゃなく他マスの減った売り上げを取り戻そうとしてるのかと思ってたが実際どうなんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:31

    >>177>>179

    諭吉は犠牲になった…次は栄一の番です

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:15

    >>178

    すまんけどお前よりプレイしてるわ

    キャラ欲しいなら素直に課金してくれや

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:50

    開始して1ヶ月程度のゲームのスレとは思えん雰囲気だな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:56

    >>170

    学マスはここまで数回あったじゃん?

    今回は初の限定&アナザー実装というまあそれなりに特別なタイミングだから今回はありそうだなと思ってたけど無かったから期待できないのかなとなった

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:01

    >>184

    課金してるからキツいんだろ馬鹿かお前は

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:06

    >>185

    でもアイマスカテらしいだろ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:13

    >>180

    ブルプロくん1年生きたんやなって…

    無理矢理延命されてるのかもしれんが

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:14

    >>184

    そこは何とでも言えるからスルーが安定だったのでは

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:33

    石が渋いのも、お得感のある商品が少ないのも、分かるよ
    カードと歌がくっ付いてるのもどうなんだ?というのも賛否両論点として分かる
    課金圧かというと微妙というか、課金圧という単語がよく分からさなすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:16

    無駄に語気が強いのがいるな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:20

    >>166

    そんなゲームは少数派だと思うけど…

    大体のセルラン上位の有名ゲームは何かしらの金をかけて貰えると思ってる強みがあるからとっとと課金せい、無課金は客やないねんってスタンスばっかやん

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:28

    課金圧って特に定義の無い造語やからね……

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:45

    キャラゲーなのに「キツイなら引かなくていい」とか言い出すやつが多いことが1番怖い
    そんなんでよくファンを名乗れるな
    いやネタじゃなくマジで

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:59

    >>195

    キャラゲーだからだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:18

    >>195

    キツイのに無理やりソシャゲ課金するの異常者

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:21

    >>195

    そのメンタルをまず治せ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:23

    >>193

    いや、継続プレイして引く対象絞ってればそれなりに回せるゲームが殆どだと思うぞマジで

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:30

    >>193

    ウマ娘とかやったことない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています