日常時々バトル漫画だと思ってたのに……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:24:48

    8割以上がバトルじゃないか……
    銀魂みたいなのを想像してたのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:37

    早々にその路線は切り捨てたからな
    辛うじてチャイナ娘がいるぐらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:40

    >>2

    路線は捨てたってことは最初はそうするつもりだったんか?


    タイトル的にそうするつもりだったんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:11

    序盤の銀魂っぽさなんだろうな
    良い意味で期待を裏切られるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:54

    正直そうでなくなって本当助かった
    まあデブ状態の方が強いみたいな設定どこ行ったんだとは思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:31

    >>5

    デブになった以上そうであって欲しかったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:19

    >>5

    デブ状態のほうが強いじゃなくてデブ状態でも全盛期の実力を発揮できるようになれって話だったしアレ

    直ぐにカロリー消費して痩せるのは体に負担あるとかで(実際あれ以来、痩せ本の出番減ったし)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:33

    作者じゃないからわからんとしか言い様ないね
    この辺からアクションになるよなとか言われてる遊園地も10話行ってないぐらいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:54

    >>3へのレス

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:22

    おそらくタイトル的に最初は店に変な客が来てそれを倒していく感じだったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:28

    実際、直ぐにバトル路線行ったから銀魂っぽい路線目指していたのかも微妙でなんとも言えん
    序盤の序盤のルーさん加入回も派手目なアクションしてたし……強いていうなら3話にその痕跡があったくらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:52

    サカモトデイズを取り戻すために坂本さんが戦う漫画なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:18

    人情ストーリーとギャグがかなり上手くないと銀魂路線はむずいし結果変えて良かったよ
    あとしょうもない下ネタに走る勇気も必要だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:18

    今のバトル路線も好きだけどランドセル争奪戦とかコメディバトルも好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:37

    だって1巻の扉絵見たらそう見えるじゃないか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:29

    割とバトル漫画路線好きな人多くてよかった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:55

    序盤はもうちょっと一話完結的なエピソードを続けていく予定ではあった感はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:51

    ぶっちゃけ作者の読切を見るにバトルか怪奇譚にした方がいいに決まってるからしゃーない
    あの画力とバトル描写で日常系やっても食い合わせ悪いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:38

    >>19

    読み切りあったのか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:47

    >>15

    坂本さんをボコるくそつよ婆ちゃんズ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:53

    なんなら1話2話の時点で既にアクション路線に踏み切るような様子すらあったからな、それ故に3話がマジで謎

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:10

    バトル描写すごすぎるから日常漫画描ける人じゃないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:53

    >>22

    3話ってなんだっけ?婦警の話か

    味方化ならともかく婦警もあの話以降出てないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:12

    ちなみに作者が自分で自分の才能に気がついたのはこのシーンと言われている

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:27

    >>21

    歴戦のセールスを渡ってきた精鋭だ。

    坂本なんかまだまだヒヨッコだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:10

    今となってはどうでもいいんだが 坂本の妻娘のキャラが薄すぎる
    もうちょっとなんかいい感じのエピソード欲しかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:46

    まあナガセ巡査は二重生活を疑うデカみたいなポジションでもうちょっとあれのはずだったんじゃない
    さすがに戦力外すぎたが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:01

    >>20

    骸区じゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:09

    >>28

    逆に何の変哲もない一般人だからこそ良いと思ってたけどそういう考え方もあるか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:10
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:41

    サカモトデイズの読み切り版がGIGAにあったがあっちは普通に殺しててギャグ要素薄めだったりするんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:17

    日常メインだとこれまで打ち切られてきた数々の作品に続いて打ち切られるだけだしバトル路線にして大正解

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:32

    >>28

    それ言うと序盤のキャラ全員薄いからまあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:19

    ロッカールームやべえ!!
    俺もうっかり金とか人とかやりそうだから気をつけないと

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:24

    >>33

    サカデイ読み切りあったんだ…知らんかった

    ていうか骸区ロッカールームと一緒に単行本に入れて欲しいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:46

    篁の外伝みたいな骸区面白かったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:27

    >>33

    呪術が表紙で上弦の壱戦メンバーのしおりついてる号だよね

    家にまだあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:30

    あくまで最初は元最強の殺し屋がそのスペックと共に殺し屋だらけのヤバい世界で過ごす日常物って感じで行こうとしてた気はする
    途中で思ってたより俺アクション出来るな…?ってなったからORDER出して本格的に殺し屋アクション漫画になっていったって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:02

    先月ジャンプラで無料だった時に軽い気持ちで試し読みしたら気づいた頃には全巻揃えてた
    日常も嫌いじゃないけどバトル路線が濃くなるにつれてどんどん面白くなってったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:39

    売上が一気に伸びたのが本格的にジャンプバトル漫画化した死刑囚編からだから
    最初の路線だと銀魂と比べられるしこの路線で大正解だったと思うよ
    おかげでルーの出番は激減したけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:50:42

    適正を見定められる、また助言してくれる人がいるのは大事だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:52

    ルーはシンと一緒にソウと戦ってたし本格的に出番減ったのはJCC入学に着いてかなかったからだと思われる
    それなりに強いはずだしカンフーキャラでまたバトル増えないかな?と思っているんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:03:09

    読み切り二作はどっちもホラー系だったし読者も編集も作者もこれほどアクション適正あるとは思ってなかったとこある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:47

    >>45

    でも骸区はサカデイで開花したアクションシーンの片鱗が垣間見えるからそっち行ってよかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:09:34

    ガラクはジジイの斬る!アクションも格好いいけど話としては
    謎のジジイの正体と利用しようとしているイキった主人公はどうなるのか?っていうサスペンスの方が強いよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:12:41

    >>25

    遊園地編は観覧車のところがよく推されるけど、ここからショーに乱入して坂本さんとの連携で勝つ流れも好きなんだよなぁ...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:24:53

    >>45

    でも連載始まった時読み切りをふまえてわりとアクション面期待されてたと思う

    なんか序盤微妙だな言われてた時も

    かっこいいアクションが描ける作者だからそっち行けば生き残れるかも…と擁護?されてた記憶がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:48

    >>47

    ロッカールームの方は露骨にサスペンスだし元々一発ネタを面白く描くのが得意な作家さんだったんだろうね

    元最強の殺し屋が太って商店やってます!みたいなノリもそういう色が濃い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:41

    ジジイを上手く操って意のままに事を運んだけど因果応報で最後死ぬんだろうなっての自体は誰にでも予想させておいて
    死因は例えば虫飛んでてうるせーな ペチッ あっ(ジジイはたいちゃう) みたいな誤作動だと思ってたら
    実はただボケてないだけっていうオチは逆に意表を突かれたんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:17:33

    >>28

    えっ

    娘さんはともかく葵さんは出番少ない割にキャラ立ってると思ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:48:54

    シンの方が順調に強くなっていってるしルーのインフレに置いて行かれた感がすごい
    まあアパートみたいに消えないだけチャンスはあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:43

    商店メンバーは大事にしてる感じあるからルーは絶対消えないだろうし出番も貰えるだろう
    記念の巻頭カラーなんかは商店のメンツ多いしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:30

    >>52

    先週の話がめちゃくちゃ良かったと思うし俺と同じ意見だな…

    坂本が惚れてる理由も妻子を守りたいと思ってる理由もわかるのがミソだと思っているね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:06

    ルーはなんか看板娘って感じになったな
    なんかナチュラルに戦闘要員から外されてるのは悲しくなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:57:49

    バトル漫画にしてはすごい奥さんの存在感強いと思ったよ
    坂本さんの人生変えただけあってちゃんと要所で出てくるし大事な存在だって事ある毎にアピールしてくる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:12:15

    ウータンのおかげで裏ビデオ屋さん商売あがったりになったよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:18

    最前線でバトルできる女キャラ皆敵側だな
    晶ちゃんは帰ってくるか怪しいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:15

    編入試験あたりからキャラ立ちが安定して面白くなってきたイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:09

    >>61

    短い出番でキャラ立てるの上手いよね

    アクションの引き出しが凄いから、戦い方も十人十色で面白いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:18

    やべえ。ロッカールーム読んだら話が頭から離れねえ
    爺さんが呼んだ人は、妻か子供だったってことか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:58

    アニメは本当にトムスでええんか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:22

    >>48

    超能力で客席の坂本のサポート受けるのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:03

    ウータン作者にとってめちゃくちゃ便利なんだろうなーって

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:22

    >>53

    シンは元々準主役ポジだからルーと明確に差があるからしゃあない

    第1話のカラーでも坂本と並んで1巻表紙でも一緒だし、その上で2巻目の表紙でメインもらってる

    銀魂が銀さんメインのトリオだったのに対してサカモトはコンビ物だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:59

    3〜5巻ぐらいの間に表紙の雰囲気も変わってるしこの辺りで今の方針定まった感はあるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:54

    >>60

    ルーをアルコール漬けにするしか・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:13

    >>60

    味方の最強クラスがいるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:27:13

    >>71

    名雲じゃねえか!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています