いまさらだけどみんなは復刻イベントどうだった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:13

    またこういうのやってみたいと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:40

    当たり前だ!、

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:51

    無論

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:17

    アンケート形式はよかったよね
    あと「そういえば配布もらうとレアプリ貰えるんだった」って思い出したわ
    レアプリほしいしまた復刻してほしいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:17

    こういう試みは良いと思うけど具体的にどのイベントが復刻して欲しいみたいな願望はなくなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:32

    ツングースカ復刻してほしいとおもった。
    報酬は当時のままでいいから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:51

    サマアドだけ必要
    リリハに投票した奴は悔い改めて

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:27:48

    このままの勢いでぐだぐだ総集編とかグレイルライブ復刻とか欲しくなっちゃった
    新規にはうれしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:24

    個人的には1回クリアしたし、もういいかなー?とおもった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:41

    復刻アンケート自体が面白かったからまたやって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:07

    楽しかったなあ!戦力の充実を感じるのはやっぱり復刻ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:23

    空の境界とかZeroイベみたいな古参じゃないと知らないイベント復刻して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:24

    リリムハやってなかったからありがたかったかな
    まあプレイ済み勢したら虚無だったんだろうけどやっぱ復刻は欲しいかなちょこちょこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:47

    楽しかったよ、色々忘れてる事も多かったしね
    マテリアルで見返せるかもだが、やっぱりバトルとかフィールドとかある臨場感は大事

    それはそれとして螺旋証明世界の奴はナマで見たかった(一敗)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:11

    >>7

    ドラコー欲しかったんだが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:26

    復刻は素材が貰えるのでありがたかったな、リリハでマナプリごっそり貰えたし(参加勢)復刻は歓迎。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:58

    >>7

    なおセルラン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:45

    何年までのイベントから1つ!何年からのイベントから1つ!とかにしたほうが良さそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:10

    >>12

    悲しいけど巡霊追加組は期待薄いんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:17

    リリハは流石に2周目には長すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:18

    個人的にはわがままだけどやってないイベントの復刻はやりたいけどそれ以外は別にって感じだな
    ドラコー復刻は助かった
    自分は復刻やってた頃から復刻の時モチベ低くなること多かったから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:34

    1度も復刻してないやつはやっぱりしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:54

    割ともっと復刻してほしい
    復刻中に前のシナリオ読んで咀嚼するゆとりのある期間が欲しいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:03

    昔と違って聖杯も貰えるからやる気出た

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:40:12

    >>22

    >1度も復刻していないイベント

    その中でも復刻しないものはある

    虚月館と鳴鳳荘のこの2つはミステリーで読むだけイベントで尚且つ書籍化済みだから厳しいというか復刻しないと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:41:06

    忘れかけてる、合間に幕間追加があったとはいえ2ヶ月近くイベントレベルでも新規シナリオないと結構モチベ下がるんだなと学びがあった(8年目)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:41:27

    今回の復刻で虚無虚無うるせーのいたし、そりゃ運営もやりたくないわなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:42:03

    >>27

    サマアドですら前回必要数集めたから虚無!とかほざいてるのいたからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:33

    復刻は定期的にやってた頃から好きだしアンケートとはいえ復活してくれて嬉しいよ
    かつてのペースでやるとダレそうなのはまああるからこれからも年一アンケにしてもらいたい
    本編全部終わった後でサ終前にぐだぐだみたいな続きものはざっと一挙復刻みたいな感じでやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:33

    復刻のマンネリ防止のためか幕間復活したのが1番嬉しかったかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:01

    >>25

    バレンタインとかそのあたりもね

    そこは割り切れるんだけどさ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:46:41

    復刻予定のないイベントは雑にインタールードにして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:33

    復刻投票で文句言ってる奴は要は自分の望んでた復刻イベじゃなかったってだけじゃん
    希望が通らなく残念なのは分かるが投票なんだからそれが大多数の意見だったんだからしゃあないで切り替えていこうぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:48:02

    復刻イベの間に新規イベ挟んでほしかったな
    完走はしたけどアケコラボの方はモチベーションかなり低下してた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:48:21

    ガチャPUして葉っぱでシナリオ開放できるようにしてログインボーナスで
    今回稼いだ分の素材貰えれば別にイベント自体はなくていいかなと思っている
    報酬はほしいけど再度やる気にはならないというか結局全編シナリオスキップだったし
    ただドラコーを引けたので自分にとっての価値はあった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:48:34

    サマーはやったこと無いやつだったからまだ良かったが
    リリハの後半はリンゴ農家だった
    ドラコー持ってる身からするとマジいらんかったわ
    まあ福袋とかで意味不明なまでに出し渋る運営が悪いのは分かっとるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:14

    >>17

    ガチャのために復刻されたんだから投票した奴には1位になるまで課金する義務がある

    セルランの結果も悪ければもっと叩かれてたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:36

    茶の湯かミシシッピそのうちやってほしいな〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:37

    石の報酬があったからなんとか頑張れたけど……ネンイチくらいでいいかなと思った。
    合間もなかったから尚更そう思うかもしれないが。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:40

    >>37

    義務は草

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:55

    復刻はストーリーを一気に出していいと思うけど無理なのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:17

    復刻投票を実益だけでガチャがあったからリリムハーロット選ばれたみたいなこと言われてるけど普通にシナリオ人気が高かったからってのも相当大きいのでは?
    ライトユーザーのかなりの数は復刻で得られる旨みとかより単に人気投票的に好きなイベントに入れたと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:32

    クソイベではあったけど礼装目当てで三蔵ちゃん復刻欲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:07

    >>42

    既プレイはマテリアルで見ればいいし未参加はそもそもシナリオの良し悪しを知るわけがないしバトル含めて一連の流れを再体験したい!って人もおらんことはないと思うが少数派じゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:32

    楽しかったからまた投票やってほしいとは思うけど、確かに連続だとアレだし次は復刻イベ1→新規イベ→復刻イベ2って感じになったら良いんじゃないかなって気はする
    個人的には次は服部くんリベンジマッチの為に五稜郭に入れたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:54

    >>45

    間を空けて欲しいってのはあるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:48

    >>42

    既プレイ勢はマテリアルから読めるし未プレイ勢からしたら何が良かったのか知らないしでそうでも無いんじゃないかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:26

    リリハ復刻が無ければ無いでドラコーガチャ自体はどっかで復刻しただろうになんであんなに騒がれたのか謎だったな
    リリハ復刻したからこれからずっとドラコーガチャ復刻が来ないとでも言いたいんだろうか
    楊貴妃ホームズキアラアルクェイドその他2年以上~2年近く復刻してない勢はいくらでもいるんだから
    福袋だって入らないのがそんなに特別か?福袋に入ってたからって目当て引ける人の方が少ないんだから別に良くない??

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:19

    >>44

    だからそういう実益とか考えずに人気投票のノリだけで投票してた層もかなりいたんじゃないかって話

    みんながみんなイベントで得られる利益を求めて投票してたわけではないんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:24

    >>48

    でも福袋に入ってないですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:46

    >>48

    ローマコマンドコードは逃したらイベントじゃないと取れねえんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:50

    >>47

    良いシナリオを未プレイにプレイして欲しいって人はいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:12

    まあ実際の投票動機の内訳はわからんけど決まった以上投票した人が多数派なわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:43

    イベント期間を3週間にしたからこそ復刻はやっぱいらねぇというのをしみじみ実感した
    イベント期間が2週間の時代はリアルが忙しい時期やモチベ死んでる時期だと復刻イベントで良かった~!と思ってたもんだけど
    復刻イベントでほぼ1ヶ月つぶれるようだとモチベ死ぬわ…特に今回は2ヶ月復刻でつぶれたようなもんだからなおさら
    あにまん掲示板にたどり着いたからご新規さんが復刻イベでキャッキャしてるの見てかろうじて楽しめたけど
    サンキューあにまん掲示板サンキュー型月カテ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:48

    聖杯貰えるなら夏イベ2つ来て欲しかったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:10

    >>56

    今年の夏イベントは新規切り捨てるんだから復刻夏イベ連続しても良かったよなー

    北極とサバフェス2だとどっちが来てただろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:04

    >>56

    わかる。聖杯合計4つはうますぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:09:08

    まぁ…マジで周回要素も何も無いイベント復刻にならなかったのはいいかなって…
    具体的には伏せるがあにまんだと結構推されてたから不安だったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:16

    3週間はちょっと長かった感じがした
    2イベ合わせて6週間だし
    復刻だし箱イベみたいに2週間でも良かったんじゃないかな…と個人的に思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:39

    どれくらい入ってたか票数見たかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:04

    >>60

    言うほどサマアド短縮して欲しいか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:11

    最初にサマアドきたのは個人的によかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:36

    ラスアンコラボは復刻事件簿の時みたく高難易度追加して報酬に聖杯入れてくれて良かったのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:10

    >>55

    そこは2連続復刻という謎采配する運営が悪い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:43

    >>63

    個人的にはリンゴ貯めたかったから後が良かったなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:05

    >>57

    北極じゃない?水着ワルキューレ2体目ゲット出来るし、不労所得美味しいから。90++も水着北斎が巡霊入りしたおかげでほとんどのマスターが回れるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:17

    >>68

    ぶっちゃけ水着ワルキューレは巡礼にぶっ込んでくれた方が後残り一体が…ってならなくて済むのがな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:21

    サマアドは追加++も美味かったよな
    儀式剣とモニュメントボロボロおちるし初心者でも水着邪ンヌに特攻礼装持たせりゃ回れる難易度

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:25

    >>62

    確かに素材は美味しかったけど2週間ぐらいしたらもういいかなってなってしまって…欲しい素材が入ってなかったのもあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:46

    >>68

    ぶっちゃけそんなに水着ワルキューレコンプしたい人いるか?って感じする。結局全員揃わないのは変わらないんだし素材自体は特別美味しいイベントでもないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:51

    >>72

    ラスアンコラボよりは美味しいじゃん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:49

    >>71

    君は良くても俺は良くないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:21:58

    前から思ってるけど復刻は初日にストーリーフリクエ全部解放して期間2週間にしてくれや

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:05

    >>71

    骨や髄液や逆鱗がいらないって人は少数派だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:10

    まぁライト版にしてくれとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:36:19

    期間が長いし、別にまたシナリオを読む気にもならないから虚無だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:03

    なんかあんまり人気ないんだね復刻って
    石や素材もらえて嬉しいしガチャがなにかわかってる&礼装もうあるから楽だしもしかしたら既存鯖強化の可能性あるしもう一度ストーリー読むことで懐かしさと新しい気づきがあって好きなんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:52:07

    マジで個人的な意見だけどやったことないサマアドは楽しめたけどリリハはやったことあるし怠くて無理だったからやったことないやつだけ来て欲しい
    シナリオ評価されたタイプは一回で充分だけどまあ新規の人が見たかったんだろうし良かったんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:26

    >>79

    10日~2週間くらいまでならギリギリ好ましく見てられなくはないけど

    ただでさえ普通の新規イベントすら3週目はダレがちなのに復刻イベントの3週目はちょっとかなり虚無だった…

    サマアドはまだ周回要素が美味しかったからマシだったがリリハは特に美味しくない+2ヶ月連続の後半だったので余計に虚無だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:33:40

    ログボだけ種火AP半減だけみたいなキャンペーンの時よりはマシだけど復刻期間はモチベ下がるから期間短縮してくれって思ったわリリムとか期間長すぎだし
    初日にストーリー全開放の2週間でいい
    一回読んだストーリーとか続き気になる明日の更新が楽しみなんてこと無いし初日から90++やらせてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:35:33

    120作るから種火半減だけでも全然良いわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:43:11

    宝箱みたいな復刻は日付制限解除して最初からシナリオ全開放して欲しいとは思った、90++もっとぶん回したかったし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:10

    >>79

    礼装云々と最後以外別に新イベでもいいってなるからな

    持ってない礼装、知らないストーリーの方が嬉しいって感じる人の方が多いんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:12

    復刻が嬉しい人も結構いるでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:43

    サマアドは推しが活躍したから最高だった!
    リリハーは始めてやったから割と楽しかった。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:37

    >>17

    何位だったの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:05

    ぐだぐだ総集編はやってほしい
    何故か毎年11月になると急にモチベが下がってイベ追えなくなるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:19

    >>57

    サバフェス2は正直……その……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:47

    リリムハーロットはシナリオの記憶が新すぎてシナリオ読み直す気にならず正直退屈だった ドラコーも既に引いてたし
    それこそサマアドくらい昔のイベント復刻だったら戦闘込みでシナリオ再読できて退屈しなかったんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:43

    >>7

    (指摘したら...)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:13

    色々あってイベント途中で終わってしまったのがあるからそれのマテリアルを埋める意味でも復刻はたすかるからやってほしい

    戦線だから無理かな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:47

    鯖フェス2では時間が足りなかったんで配布鯖の宝具2しかあげれなかったから、もし復刻があったらなにがなんでも全部回収したいなあ。

    まあ、たぶん巡祭で配布されるかもしれないが。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:22:50

    リリハはぶっちゃけ序盤が結構だるくない?
    三章の海が落ちてくるあたりからテンポ良くなるけどそれまでが長くて手つける気にならんかった、2回目だし
    最後の消灯を自分の目で見れたのはよかったけどさあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:30:38

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:54:41

    アーケードコラボはシナリオ人気が高いから選ばれたと言われても
    その良さを知っている人は既に経験済み、もう一度読みたいと成ればマテリアルがある
    未経験の人はその良さなんかは知らないでやっぱりイベの選ばれた最大の理由は実利でしか無いと思うんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:56:55

    正直丸々復刻では無くマテリアルの解放じゃダメなの?って思った。例えばマテリアル解放キーみたいなの実装して、開催から1年以上経ってるイベントのストーリーはそれ使って解放出来る、みたいな。ガチャはストーリー解放記念PUとかで復刻すれば良いし、キーはイベント毎にアイテム400個で限定1個くらいのレートで要る人だけ交換すれば良いって感じで…ついでにBGMも解放権だけは欲しいなぁ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:58:46

    ドラコー選ばれた理由の0.5割は消灯演出じゃないかと思ってる
    見たらたいしたことないやんとかそういうんでは無いんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:58:48

    よく新規にはナニモンナンデスになってるセイバーウォーズとグレイルライブと雀のお宿をストーリーだけでも・・・せめて新規には開始直後から居る謎の仕立て屋と化してるミスクレーンのストーリーを・・・あと追加ダンス霊衣くれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:13:20

    マテリアルで読んだらいいのにって意見はなんかノンデリロボ感ある
    フィールドBGMとかショップのボイスにバトル演出込みで楽しむのが復刻イベントなのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:32:03

    >>97

    マテリアルで読めるからとかそういう考え抜きで利益度外視に投票する層も結構多いって話

    そういう層はシナリオはマテリアルで読み返せるからとかこのイベントが来るならこのガチャが来るからとかの打算じゃなくて投票が実施されてるなら面白かったイベントに入れよう以上の理由がない

    そもそも復刻投票ってものに対する考え方が違う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:41:42

    当時のあにまんやX見ててもイベント形式にもガチャにも旨みがないアイアイエーを推してる層なんかも既プレイか否かに関わらず結構声大きかったし復刻にメリットを求める層には信じられないかもしれないがそのイベントが好きだからってだけでメリットなしに投票する人は確かに結構いるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:17:54

    お月見とか鬼ヶ島とか初期の頃のやつ復刻してほしい
    シナリオ読みたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:46:10

    正直1つ2つ復刻するよりも一定期間経過した全イベントを
    葉っぱ消費してご新規でもマテリアルで読めるようにした方が良かったのではって思う?
    マテリアルのシナリオ開放を実装するのってそんなに手間なのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:48:40

    >>103

    投票結果が出し渋りドラコーと宝箱っていう実利重視の結果になる辺り

    ネットの反応を見るに居るのは確かだけど声の大きな少数者としか思えないのだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:12:40

    絆含めて他に育成出来る鯖がいないからとガチ勢が軒並み水着ワルキューレに投票していたけど、サマアドACコラボに決定したの見てやっぱりガチ勢の存在はごく少数なんだなとちと安心した

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:10:00

    >>107

    水着ワルキューレは葉っぱの仕様がどうなるかよくわからなくて投票しなかったな

    一人だけとか三人とも交換できますが再臨用アイテムは1人分だけですと明言されていたら間違いなく選んだんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:49

    >>106

    だからそのリリムハーロットがシナリオ人気の高さで選ばれた側面も大きいじゃんって話だよ

    実利重視の人の票が集まった宝箱イベとシナリオ良かったなぁの感覚で入れた人の票が集まったアケコラボみたいな結果じゃねえのって話

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:39:05

    アンケート結果見てからの感想だと参加条件のハードルの差もだいぶデカいとは思う
    結果そのものは順当だと思うし読み返して楽しかったけど漏れたやつでインタールード入りそうなのはなんとか入れておいて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:59:22

    >>103

    アイアイエー推す勢には「まだ読んでない人にも読んでほしい」との思いを感じた

    好きなシナリオの布教も人によってはメリットだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:20:54

    次にまたアンケートで復刻やるなら聖杯貰えるかどうかとガチャが全部あるのかは予め教えて欲しいと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:41:01

    >>108

    メカエリチャンズの前例からして普通に水ワルも3騎分のコインと再臨素材含めて一斉に巡礼実装されると思うが…

    水ワルを巡礼実装時に1騎または2騎分しか実装しないなんて発想が無かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:55:47

    個人の都合だけで言うとリリムはやっぱり記憶に新し過ぎたな…
    あと復刻イベント立て続けはちょっと
    モチベ死ぬ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:00:12

    ワイは読んだことないイベントに投票したマスター
    結局両方とも読んだことあるイベントになっちゃったけど何だかんだ楽しめたよ
    まあリリハの方は交換素材も全部集めきっちゃって最後の1週間は青林檎農家になっちゃったけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:03:25

    シナリオ目当てにプレイしてるのもあって二回連続復刻イベはモチベ下がったのでまた同じ感じでやるなら時期をずらして欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:53

    Zeroとか空の境界とかの初期イベやりたい

    あとセイバーウォーズやぐだぐだのようなシリーズものは初期のものをハロウィントリロジーのような形態で復刻してほしい
    ぐだぐだは概念礼装も復刻してほしい
    というか看板娘を配布してくれ!
    それ以降のぐだぐだも復刻してほしい
    特に参加条件付きだった危機一髪と素材のよかったお茶イベ
    あと犬が素材持ってくるのがかわいい八犬伝

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:00

    八犬伝イベもよかったな。
    馬琴だけでなく犬たちもカルデアにきてくれー!
    戦闘に参加しなくてもいいからいつでもどこでもモフらせてくれー!!となったわ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:47

    俺はどっちもプレイ済だったからちょいちょい飛ばしてたけど初見さんが楽しかったならそれでいいかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています