忍者と極道 救済なき医師団編感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:05

    無事完結したので、語り合いましょう

    孔富姐サンお疲れ様でした

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:05

    怒涛のウルセー好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:27

    一般人の被害も忍者の被害も凄まじかったのに最後になんだか安らかに終われたのは、本気で救済いたかった過去があったからかねぇ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:13

    覚醒剤に救済いなんてない…本当はそうなる前に救済ってあげたかった…救済いたいんだろ医者として逃げたら後悔する…セリフが色々悲しすぎる

    人を救済しようとして自分達が救済されずにすでに壊れた医師団メンバーと出会ったから大怪獣として暴れさせて現実逃避させてやるぐらいしかできなかったけど

    本当は孔富先生はずっと医者として皆んなを救いたかったんだなぁって

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:37

    左虎さんがヤラれるとは思わなくてびっくりした
    しかも弟を生かすために犠牲になるとは……

    そんな兄弟だったからこそ最後の戦闘が映えるわけだけど、いやー辛いね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:36

    忍者側はまだ八極道残ってるのに戦力差キツくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:32

    左虎死んだかぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:08

    悲しい過去があったのはいつものことなんだけど、被害規模が大き過ぎて今まで以上にこいつら許したらいけないって感が強かったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:40:27

    被害規模どんどん酷くなってるけど連載終了時には都民半殺しになってそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:42:17

    >>9

    都民どころか下手したら核ブッパで世界中火の海もあり得る。序盤の大江戸火災の伏線としても活かせるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:49

    ここの糸を切る演出、『蜘蛛の糸』を知っていたらここから地獄に落とされるのだけどこの後に救いがくるのがいい外しだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:33:59

    そもそも極道云々抜きにしても治安や民度に問題がある
    プリキュアもとい総理たちが死ぬほど頑張って薄皮一枚で保たれてる世界というか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:38:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:40:24

    上水道にシャブ混ぜといて救われるわけないけど、最後ちょっとだけ報われるのが忍極のいいところだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:23

    >>12

    モブの医者やら警察やらの皆さんが滅茶苦茶いい人達だから、極道連中とかグラチルの毒親連中のヤバさが際立つ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:48:55

    味方も敵もグラチル編より減ったからか、重要そうな過去回想が多かった印象あるな
    長の過去、二組の兄弟の過去、華虎の過去……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:57

    孔富先生、才能はあったけど本質的にヤクザ向いてなかったんだなって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:19

    >>17

    兄貴がヤクザになってたからヤクザになっただけで元々は世界的名医だからな

    しかも兄貴も自首しようとしてたから極道族では元々なかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:56

    やった事がやった事だから根本的な救済はないけど、受けて来た不幸の分は報われて逝くバランス感覚は相変わらず絶妙だな、と思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:27

    救済なき医師団の面々って孔富以外精神が真っ当過ぎてその反動でぶっ壊れた感あるんだよな
    歴史上に名を馳せた医療従事者は人命を救うことに全力を尽くしながらも時に私情を押し殺し現実的でドライ・シビアな判断ができたり良くも悪くも行動がぶっ飛んでたり神経がメチャクチャ図太かったりと世間から見て狂人・異常者の類に見える人が多かったが医師団は皆心優しく感性が繊細過ぎたんだと思う
    技術面も優秀ではあるが孔富や左虎のように突き抜けた天才というわけでもなく等身大な医療従事者だったし患者に過渡に寄り添い過ぎてしまったことで精神を病んでしまった集団に見える(美陀に関しては患者に寄り添わない治療を続けていてそれが上手く行っていたが故に肉親という大きな課題に何もできなくなったケースだが)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:45

    八極道はなりたくて極道になったわけじゃなくて
    辛い目にあってまっとうな生き方できなくなった人が多いからなぁ
    極道さんも八極道には寄り添ってるけど普通の極道は聞こえのいい言葉で乗せて使い捨ての駒にするくらいな扱いだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:47

    医師団としての主張はだいたい艶道戦で答えが出てて
    孔富姉さんは割と個人的にお兄ちゃんのため暴れてた感がある
    それが最期に医師団を救いたかったと願って逝くところが悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:12

    >>11

    何気にここの姿

    あの奇抜なアシンメトリーヘアも、恐ろしく裂けて牙剥き出しだった口も、異形の複腕も全部『医者』としての仕事着で隠されて、怪獣から人間に戻った姿になってるの良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:18

    >>11

    ギリシャ神話だと人の一生を司る女神が糸を切ることで人生の幕を引くんだよね

    医者としては糸を切るって手術を終えて命を繋ぐことだけど左虎も先生も糸を切るシーンで人生を終えているのはいろいろ考えさせられるなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています