DIOってなんか崇高で深遠な思想持ってますツラしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:55

    そうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:59

    ツラだけだからなそいつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:18

    >>1

    100年も深海で暮らしてたら人にも飢えるでしょ

    もともと陽キャ寄りの人だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:20

    ガキの頃は「金にならない学問笑」みたいな感じだったし
    金に余裕できて急にそういうの興味持った辺り割とずっと俗っぽいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:29

    嫌味とかではないが
    部下とか友とか相手に合わせて仕方なくそういうツラしてるってのもあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:37

    >>5

    学生時代のノリで吸血鬼の親玉やられてもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:45

    そりゃあ天国に行きたいって考えは崇高で深遠な思想だよ
    ちゃんとそのための方法も考えだしたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:01

    ディオはとにかく金!金さえあれば幸せなのだァァァーーーッしようとして酒や暴力に溺れてたけど
    DIOになってからは『恐怖を克服する事が生きるという事』という哲学で動いてるからそこらへんは崇高で深遠な思想とも言える

    つーか100年石棺で寝てたからその時になんか悟りでも開いたんだろうかな?
    まぁ結局は『自分高尚な考えで動いてるので犬のクソみたいなジョースターとは違います~アピール』でしかなかったわけだけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:17

    あらゆる不快感と恐怖を避けるためひたすら山の頂上へ逃げ続けてる男

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:33

    本沢山読んでいるし「知識としては」色々な哲学や思想は身に付いているかもしれない
    ただ根底にあるのが「勝利して支配する」「過程や方法はどうでもいい」という考えなので実践できているかは怪しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:37

    普通の精神性の奴ならブレーキがかかったり程ほどに面白おかしく過ごせりゃいいやってなる所を
    世界を支配してやる・あらゆる恐怖を乗り越えてやるってなる所がエンヤ婆やンドゥールやヴァニラが心酔したDIOの凄まじい所だろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:26

    余裕ある時は哲学的なことを考える俺すげータイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:23

    >>10

    むしろそういうルサンチマン染みた思想や哲学なんてDIOからすれば犬のクソほどの役にも立たないって考えそう

    人間の思想哲学は結局のところ死ぬのはどうしようもないからそれにどう折り合いをつけるかって物に収着するし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:23

    ぱっと見エンヤ婆がDIOに心酔してるように描かれてるけど、実はDIOがエンヤ婆の無自覚な新興宗教に嵌められたようにも思える
    DIOは100年生きてても人生経験は20年と少しだし、教祖として祭り上げられたら元々の気質も相まって楽しくなっちゃいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:23

    深く思想や哲学を持ってるわけでもないのは自覚してるんだけど、「このDIOには不要だが(ココ大事)、生きて死ぬ人間というのはやはり死を飲み込むための哲学というのが大事なようだな…」は理解できるし勉強するし人をたぶらかすのには使う、って印象

    本当はゲスい、もその知識量をぶん回す知性があれば「既存の哲学にとらわれないエネルギッシュな悪」になることも承知している

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:07

    みみっちい部分があるのは確かだけど、ただの小悪党ならワールドなんてクソ強スタンド発現しないよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:05

    期待されるタイプの悪党だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:29

    自身に根ざす哲学というか思想はNo. 1になりたい&恐怖を克服したいだけどそれなりに知識欲や好奇心は強いから世の中にどんな考え方があるかみたいなのは吸収してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:04

    そもそもジョナサンと一緒の大学を出たインテリだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:50

    ブランドー時代から自分のプライドと言うか、一度成功した方法で慢心して何度も負けたやつだから
    頭のいいバカなのは変わってないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:25

    >>20

    まぁジョナサンが倒した時も承太郎が倒した時も大分ご都合…運命の後押しなきゃ勝てなかったが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:51

    プッチとああいう会話した後に
    「不死身!不老不死!スタンドパワー!」とか叫んでたの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:32

    >>16

    小物であることは間違いないんだけど同時に大物でもあるんだよね

    上手く表現しづらいキャラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:43

    >>22

    そりゃプッチにはあくまで「人間」の適材適所やらスタンドの強い弱いの話してただけだし

    世界を支配する吸血鬼には関係ない話

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:46

    >>20

    精神的な弱点を持っていることは自覚している

    けど克服し難いこともわかっているので、「精神的弱点があっても問題にならないくらい、肉体やスタンド能力をパワーアップさせる」の方にハンドルを切る


    いいのか悪いのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:22

    欠点を補うより長所をさらに伸ばす方が効率がいいとは思うから賢いようにも見える不思議
    石仮面のシーンは割と場当たり的にやってる気がするけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:28

    小物臭いとはいうけれどジョナサンの事を最終的には尊敬するまでになった位には
    人間の魂や人生には思う所があるようになったんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:08:55

    慢心してもそれを貫き倒せるだけの能力の持ち主だからコイツの弱点は性格とかじゃなくてピンポイントで承太郎なんだと思う
    ジョナサンにさえ結局身体乗っ取って勝利してるわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:11:45

    >>28

    スピンオフとはいえ天国に到達してなお承太郎にしてやられるんだからもうそういう「運命」なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:24:54

    スタプラの真の能力はDIO打倒DIOメタにあるのは巷でも言われる話というのは

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:41:32

    相手の心に入り込んで
    この人なら自分を不安や恐怖から解放してくれるのでは?この人についていくことが正しいのでは?
    と思わせる能力に長けている
    「思わせる」能力に長けているだけで本質は自分をこの世の何よりもデカく見せたいガキなので底が割れるのは早い
    ただその能力ゆえに果てしなく人を集め自分自身を押し上げる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:43:15

    大物小物と聖人俗物は別のステータスって例だなDIOは
    逆に小物な聖人というのも存在すると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:48:01

    ジョースター家以外なら大物として振る舞ってるのが嘘って訳でも無いだろうけど
    ジョースター家がDIO特効すぎて大物に見えないって理屈なんだろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています