「トナラー」が社会問題になってきてるけど、あにまん民はどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:07

    やっぱり異性が隣に座ってきたら怖い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:12

    ガラ空きでも隣に座って密着してくるのは異性同性問わず怖いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:44

    がら空きの車内で隣に来たらどんな奴でも怖いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:29

    「おっ可愛い子が隣に座ってきた。やっぱり俺に気があるんやな」

    って危機感皆無で呑気に思えるやつがどんだけいるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:28

    フィジカルで負けるつもりはないから怖くはないがポケットの中身だけは警戒する

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:49

    世の中に隣に座ってきて嬉しいレベルの容姿の人間がどれだけ居るっちゅーねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:08

    >>6

    鋼のごとく鍛えた肉体も

    本物の鋼には敵わないんやで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:17

    スレ画みたいになるともはやホラー
    エロ漫画時空だから許されるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:29

    バスみたいな相手に出入りを制限出来る場所でやられたら美少女でも怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:24

    >>7

    まずはここに1人✋

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:17

    フィクションと現実は違うからね
    現実で席ガラガラなのに隣に座られたら怖いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:12

    スレ画みたいなシチュは現実だったら良くてスリ悪けりゃ痴漢冤罪狙いとしか思えないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:14:53

    >>1

    こんだけ寄ってくるのはトナラーとかいう問題ちゃうやろ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:17:51

    混んでるなら仕方ないけど怖いは怖い
    高速バスで痴漢されたことあるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:18:35

    現実世界で毎回これやられたら乗る時間変える

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:18:59

    物取りにしか見えんよ現実問題…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:22:22

    これで何らかの被害に遭えば危機管理能力が足りないって被害者側が叩かれることを思えば
    自衛のために移動するのが安牌

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:37:47

    落ち着いたとはいえコロナヤバい世界ヤバいなご時世にわざわざ隣に座るとか正気を疑うだろ
    まあ俺はコロナ前からソーシャルディスタンスに配慮されまくってたから無問題だけどな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:09:43

    ガラ空きでこれされたんならソーシャルディスタンスよりパーソナルエリアの問題の気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:51

    まあ美少女ならええんちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:02

    実害なけりゃいいんじゃないか
    流石に0距離だと怖いが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:40

    ガラガラなのにわざわざ隣にくるって女からするとやっぱり痴漢される恐怖が強いだろうけど、男だって痴漢冤罪ふっかけられたりスリの危険あるから気を付けたほうが良い
    それに男でも痴漢されることあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:52

    俺は公衆便所の小便器でトナる側だから気にならない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:13:01

    どれだけ美人だろうが怖いもんは怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:28

    ガラ空きなのに知らん女が急に隣来たら痴漢詐欺かマルチ勧誘疑うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:21:31

    駐車場の入り口から近いとこならわかるんだがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:57

    スレの流れ見る限り 嫌い ではなく 
    男女問わず様々なリスクを鑑みて 怖い な話だと思うな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:56

    >>28

    社会配慮って理解できないんならお前の頭がとても残念なだけだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:40:12

    >>28

    トナラーさんちーっす

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:40:39

    全ての2人がけ座席に1人ずつ座ってるとかならまあ誰かの隣になるのはわかる
    長椅子に間2席空け間隔だから次の人は誰かの隣になるとかもわかる
    向かいの長椅子誰もいないのに自分の隣に座って来られたとかになったらそりゃいっそ立つわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:21

    >>31

    トナラーは一行目も「わからない」はずだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:55

    混んでたら仕方ないが
    本来ゆったりと座りたいからわざわざ離れて座ってるのに
    異性だろうが同性だろうが隣に座られたらうざいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:03

    俺もトナラ―嫌いだし主張には大いに賛成するが
    ロビー活動じみてあちこちで声を上げ過ぎててちょっと距離をとりたくなる気持ちの方もわからんでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:58

    男目線ていうか俺目線だけど若い女の子よりも年配の方のほうがまだマシ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:08

    ガラ空きの所で隣に座って来た時点でなんか冤罪ふっかけてくる疑心が生まれる
    というかそれしかないと断定する、よってすぐ逃げる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:26

    隣っていっても密着してくるか多少間が空いてるだけでも変わってきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:13

    ただ、やったことはないけど
    端に座りたいからそいつの隣に座って空くの待つ気持ちは分かる
    クロスシートで通路側座ってる奴が居たら遠慮なく割り込んで窓際座るけどな
    ※他が全部片方ずつ埋まってる場合

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:55:03

    電車のシートの端はオセロの四隅に匹敵する「特別」だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:57:59

    >>40

    それな

    だから男に隣に座られたくなかったら

    女は端に座らないように自衛すれば少しは減ると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:59:40

    普段そういうのあんまり気にしないけど買い物終わって車乗るとき隣の車がやたら近くてドア開けにくかった時は殺意沸いたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:32

    まあ JKの隣に座れて嬉しい!
    とか言ってるのは町中で発情するような異常者だよな
    隣に座っている人の体温や匂いを感じてますとか、字にするだけでも気持ち悪いし相手に失礼じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:20

    性別問わずガラガラなのに隣に来たら怖いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:01

    普通はパーソナルスペースの問題でそもそも他人と密着したくない
    だから端の席とかが埋まりがち
    なのに混んでもないのに隣に座られたらこいつ変だなって気持ち悪いし警戒もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:28

    4隅に座ってたら後隣に座ってきてキモイ、退けよって小突いてくるヤバい女に遭遇したことあるから女だろうが隣にいないにこしたことないわ、バリア利用した熟練なんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:02

    >>41

    端に座ったお前の隣にも端狙いの男が座るわけだが、隣に座られるのを受け入れられるものだけが特別を取れってことか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:09

    >>47

    少なくとも片方の隣は絶対に座られることがないからね

    それくらいは想定済みよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:55

    スレ画の漫画は好きだが現実で考えると痴漢冤罪で金でも狙ってんのか…?って思って警戒心MAXになるわ
    多分すぐに立って移動する

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:56

    女に両脇固められたとき割と絶望感あるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:41

    なんか電車で隣のおじさんが自分の隣にもたれ掛かるように寝てきたからどいたらそのおじさんが転けて眼鏡割れて弁償迫られた話思い出した

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:44:12

    いや普通に怖いわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:47

    トナラーってトナカイにしか欲情できない人みたいでなんかこういいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:48:23

    現実のトナラーってデブだったり体臭キツかったり見るからに知能患ってそうな人ばっかだからシンプルに気持ち悪いんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:12

    そもそもトナラーって初めて聞いた…そういうのあるのね。バスとか電車滅多に乗らんけど、想像すると美少女だとか関係なく怖いし警戒するわな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:14

    空いてる席があってわざわざ隣に座ってくる人がいたら、まず持ち物が盗られない様に警戒するなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:25

    通報されないギリギリの嫌がらせをできる知能があるから見てくれが整ってるヤツも多いよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:14

    基本的に隣に座った奴は一撃で仕留めるから特に気にしないかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:51

    空いててあえて隣に座って来るとか恐怖しか無いわな
    何ならその場から去るレベル

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:03:27

    瞬間的に流行ってあっという間に忘れ去られそうな造語だな
    それはそれとしてガラガラなら男でも女でも距離開けて座って欲しいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:17

    >>43

    確かに

    俺はJKが席を立った後に座ってその温もりと湿り気を愉しむくらいにとどめてるわ

    これなら誰にも迷惑かけていないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:57

    スレ画はフィクションで、こんなこと自分にはおこらないし、現実だったら痴漢冤罪かスリでしかないから遭いたくもない、だからこそあり得ないえっちな展開を楽しめるんだよな……
    こんなことが漫画になっているってことは、こういうことを求めているんだ!とか言い出すのはまさしす現実とフィクションをごちゃ混ぜにしているんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:14

    >>63

    みんなこういうことを求めてる!とは思わなかったけど

    現実の嫌悪感のほうが勝ってのりきれなかった話だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:12

    隣じゃないけどガラガラで自分しかいない夜間の車両に乗ってきた兄ちゃんが
    網棚に勢いよく荷物を置く→向かい側の窓を開ける→最終的に目の前に立つ
    された時は怖かったぞ
    急行だから降りる次の駅まで長かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:10

    >>33

    例外としては

    「自分は人の隣に好んで座る」(人のぬくもりが好きなので)

    「けど隣に座ってくる他人は嫌い」(何考えてるかわからない…怖い)

    これを平気で言う奴がいるんだ

    ナルシストとサイコパスの合わせ技なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:11

    ガラガラ車内で何故かすぐ隣に座ってくる相手は、もう異性とか関係なく同性でも美男美女でもなんなら子供でも意味わからなくて怖いからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:09

    ガラガラ車内で女性が隣に座って嬉しいのはエロ漫画の時だけや
    今は女も平気で性犯罪の冤罪ふっかけてくる奴もいるから怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:18

    可愛い女性が隣に座ったら人に寄っては嬉しいかもしれない
    だが座ったのがオッサンの場合は男女関係なく誰もが嫌がる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:15

    別にそういう主義ってわけじゃねえけど、女の立場で知らんオッサンがいきなり間近で座ってきたらまあそらこえ―でしょって感じだ。
    力関係逆転させてイメージするなら、筋骨隆々でどう足掻いても勝てそうにないマッチョ女がほかの席空いてるのに真横に座ったら身構えるやろという。

    っつーか、真っ当な道徳の教育受けてたら、そんな事してるヤツいたら男女境目無しに異常者としてみるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:52:46

    >>60

    昔から嫌がられてた行為にやっと名称がついただけだから消えることはない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:54:42

    トナラーの気色悪さはスレ画と違って足を開いて太腿ぴったりくっつけてくるところ
    昔遭遇した時は意味がわからんかったけど今になってあれが痴漢だと気付いて怖い
    暑すぎて即立って向かいの列に座り直したら車輌から出て行ったんで助かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:16

    俺は閉所のパニックあるから
    こういう端に詰めさせられるの怖いな
    映画館や居酒屋でも通路側しか座れない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:38

    異性でも同性でも距離感バグってるか窃盗痴漢痴漢冤罪狙いのどちらかだろうから即席替えるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:45

    何でトナラーなんだろう
    トナリストとかじゃダメだったんか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:58

    >>71

    暫くしたらまだ擦ってるよ…って煽られてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:42:18

    いるよね
    「でも隣がイケメン/美少女だったら嬉しいんでしょ?」とかいう防犯意識0のバカ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:17

    なんとなく茶化して「女の自意識過剰」にしようとしてる感あるスレ主だが
    スリとか痴漢(ホモ)とかに出くわしたらそんな事なくなるんだろうな
    バカだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:01

    >>76

    例え話題が沈静化しようとヤバいトナラーはいなくならんぞ

    男女とも変に距離詰めてくる奴には警戒するのが身のため

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:08

    トナラー対策で常にリズムを刻んでニヤニヤ笑いながら歩くことにしてるわ

    マジで効果抜群だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:32

    そもそもやね
    空いてるのに隣にピッタリしてくる奴って同性でも怖いやろ
    怖くないって奴は防犯意識低すぎてそれはそれでヤバいから改めた方がええぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:29

    >>78

    痴漢冤罪も加えてくれ

    表沙汰になってないだけでありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:47

    自分は痴漢にもスリにも合わない
    と頑なに信じて防犯を自意識過剰とちゃかすバカっているよな
    通り魔に刺されたらいいのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:05

    混んでいる時に奥に座ると、人が降りてガラ空きになっても隣に人が座っている事がそれなりにある。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:10:27

    老若男女誰が誰にされても怖いよね
    よかった自意識過剰だの自衛ムカつくだのと言い出す奴が多数派じゃなくて

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:11:55

    痴漢扱いされると怖いから全力で離れる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:30:53

    百歩譲って電車や映画館は反対方向に逃げれるけどスレ画は逃げる時すら相手の前通らないといけないから余計怖ええんだよな
    しかもバス席って狭いからどうしても通る時不安定な体勢になっちゃうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:39:54

    >>84

    座ってるのを空いても移動しないのと、空いてる時に隣に座るのは違うし、それはある

    移動する人ももちろんいるだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:44:23

    誰かスレ画のタイトルについて詳しく

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:16:52

    ぶっちゃけ自分に対して好意を持ってるような人間なんて信頼できないよね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:24:37

    >>89

    よく広告に出てくるから広告ガチャして探せばええやん

    こういうの好きなら広告にも出てるやろ

    ちょっとは自分で探す努力をしろ


    ギャルに停まります朝のバスでいつも俺の隣を陣取る、名前も知らない爆乳ギャル!なんと今日はパイポジ戻しにパンツ見せ、ついには下車ボタンを押すためにおっぱいを俺の顔に押し付けてきた――!おっぱいの余韻...book.dmm.co.jp

    常磐緑先生の「ギャルに停まります」

    単行本「知らないこと知りたいの?」に収録済だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:25:25

    そもそも終電間近でもそんなガラガラじゃないしなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:29:16

    >>83

    スリは2018年時点で年間3000件しか起きてない

    暗数が倍あるとしても交通事故の2%程度なので国内で遭遇せずに生涯を終える人の方が圧倒的に多い

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:32:44

    トナラーは美少女なら許される
    つまりあにまん女子は許されない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:52:46

    美少女でも許されねぇよ
    普通に怖いわ美人局とかもあるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:03:19

    横にかわいい女の子が来たらまず真っ先に痴漢冤罪かけられんじゃ……!?って恐怖が来るよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:07:01

    スレ画レベルのガラガラの車内で後から来て痴漢冤罪ふっかけるのは流石に厳しそうだけど、更にその後降りた直後とかに恐いオニーチャンが出てくるのは普通にありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:33:14

    こういうのはどうせまたフワッと言葉だけが先行して、
    そこしか空いてない状態でも、気に食わないやつが座ったらトナラー呼ばわりする、
    いつものオチだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:38:27

    エロ漫画の激エロ美少女だったら許されるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:58:34

    隣に痴女が座ってきたらエロいよりぎょっとする。怖い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:10:18

    >>27

    寧ろそこは争奪戦が起きる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:07

    >>99

    ああ許されるだろう、そこがエロ漫画の世界ならな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:09

    よっぽど自分に守るものがない無敵の人ならともかく、いきなりパーソナルスペースを踏み越えて身に覚えのないドエロイ痴女が迫ってきたらまず感じるのは犯罪に対する危機感だわ。
    うひょー!って元気になるの相当なアホやぞ。
    現実とフィクションの区別はつくわ大抵の人は

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:07

    ガラガラの時は別として普段座る時は男女関係なく痩せた人の隣に座る俺のようなデブもいるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:11

    >>104

    デブは自分のスペース守ってどうぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:11

    デブはスペース圧迫より体臭のがキツい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:26

    ガラガラの中で電車で隣座られたら自分から席離れちゃうけどバスだったらどうしようもなくて怖すぎて縮こまってしまうかもしれん…
    スレ画の状況現実だと怖すぎるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:31

    夏場はワキガワイはタンクトップで両手上げながら吊り革持つからトナラーは絶対に現れへんで

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:55:49

    >>91

    ありがとう これでトナラーについて勉強します

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:18

    美少女トナラーに引っ付かれてぇな~俺もな~
    ダメならかわいい猫ちゃんで我慢します

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:04:14

    スレ画までいくとトナラーとかの次元じゃなくてもうガッツリ痴漢じゃない?
    エロ漫画だからご褒美だけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:12:17

    実際そんないきなり隣接してくるやつそんないるの?
    ⚪︎××××⚪︎みたいな状態で隣にくるの?
    ⚪︎××⚪︎×⚪︎こんな感じで「空いてるけど誰かしら隣にはなるだろ」とかの状況でなく?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:29

    電車とかで隣が異性だと痴漢冤罪の可能性を常に前提に行動するようにしてる。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:27:20

    席が女◯◯女◯◯女◯男みたいな並びの時に『なあ女性の皆さんいっこズレてくれんか…?俺も好き好んで隣に座って不快な思いさせたくはないんや…』という思いが頭をよぎることはある
    とは言えこっちから頼むのも厚かましいしどうせそのうち女性で埋まるだろうから立ってるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:15

    >>112

    そう だから不審がられてるんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:27:57

    そういや>>72は同性だったから微妙にスレ違いだったわ

    何にせよこういうのと遭遇したらとにかくマジでさっさと逃げてな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:21

    >>111

    冤罪どころか女が痴漢してる状態だ

    エロ漫画でよかったね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:38

    性別年齢関係なく怖いよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:05

    女で考えると経験してみないとわからないけど
    ゲイのガチムチマッチョの大男だとめっちゃ怖い

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:15

    逆に混んでるとき自分の隣に人が座らなくて自分が降りようと思って立ったらすぐ座ってくれたのでそんなに自分の隣は嫌なのかとショック受けてた漫画家さんの話があったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています