再生能力持ちとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:13

    お手軽欠損要員
    パーツ交換で直せるサイボーグやロボットでも可

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:46

    ダイの大冒険のヒム

    作中最硬度の主人公の剣と同じ金属でできた生命体で味方では、素の防御力は作中最高
    自力での回復がきないことは欠点だが四肢欠損など、回復魔法で通常キャラが死ぬダメージでもなんなく回復できる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:54:44

    >>1

    前作主人公のアイデアえぐいよな

    炎の能力者かと思いきやそのへんの一般通過再生マンで

    「消えない炎」をつけられたせいで延々と身体が焼ける激痛と再生を繰り返してる人

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:59:40

    鬼滅の刃の鬼は皆そうだよな

    特撮作品もありなら再生能力付のキャラは結構出てきそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:03:04

    欠損キャラを普通のキャラと同じコストで出せるのは二次元の特権だよね
    特撮だとどうしても処理が面倒だからあんまりたくさんは出てこない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:08:58

    再生能力キャラで最高の再生力は魔人ブウって認識で良いかな
    作中で一度煙しか残らない状態から復活したし
    この認識古いかな?もっとすごい再生能力持ちのキャラっている?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:12:17

    >>6

    肉片すら残らなくても無から再生できるくらいならフィクション探せばたっくさんいると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:14:34

    ブウ自体が「ギャグマンガ補正」のバトル漫画化みたいなキャラだけど
    ラッキーマンのスーパースターマンとかも塵一つ残らない状態から再生したり
    割とそういうキャラ自体は居る

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:25:27

    ワンパンマンのジェノス(サイボーグ)もよくボロボロになってるな 修理するついでにパーツのアップグレード展開に繋げたりもしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:35

    服は再生しないので全裸になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:56:52

    >>3

    ファイアパンチは再生能力ゆえの地獄がいくつもあったな…

    トランスジェンダー×再生とかいう最悪のコンボ

    よう思いつくわこんなん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:07:26

    >>3

    ぼくがかんがえた再生能力のやべーあいであ全部乗せ感ある

    こんなアンパンマンはいやだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:10:09

    頭さえあれば再生できるから死ぬ寸前に頭ちぎって投げる戦法使うのめっちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:17:36

    タツキ先生はあれなの?生首で遊ばないと気が済まない人なの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:53

    ここから再生できるのマジで頭おかしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:13

    ゲームから獄都事変
    登場人物が軒並み再生可能なせいで
    コンタクトみてえなノリで仲間が落とした目ん玉探したり
    取っ組み合いのケンカの延長で仲間に撲殺されるギミックとかあって面白かった
    画像はコミカライズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:19

    >>6

    最近のジャンプ限定でも不死身度だけならコッチの方が上だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:51

    ハガレンの人造人間も斬られたり焼かれたり

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:21

    Gガンダムよりデビルガンダム。様々な思惑の中で何度も復活。
    他の機体にDG細胞に感染させて強化・再生能力を与える事もできる上に死人も蘇生させられるヤバい奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:50

    初菜(極黒のブリュンヒルデ)

    不死身の再生能力持ちで他人まで回復蘇生可能とか退場すると思うじゃん
    何で普通に生き残るの…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:17

    七つの大罪のバン

    回復を阻害されることもあったけど基本的に木っ端微塵にしてもすぐに全回復する

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:23

    再生能力そのものではないが主人公が超常的な腕前の医者なのでありとあらゆる登場人物が切ったり繋いだりされる「フランケン・ふらん」シリーズ
    自在に変形できる登場キャラのガブリールは一応再生持ちと言えるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:03

    不死身系能力は極まってくるともはや「何をやっても死.ねない」という呪いに変容するからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:43

    The・不死身と呼ばれているサイアーク
    なお一度攻撃を食らっただけで死ぬ模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:18

    >>25

    まさに上であがってるアンディの不死は世界崩壊しても死、ねないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:58

    どうせこの後すぐ回復再生するしって事で他のキャラにさせられないような極端なダメージ描写盛られるイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:54:13

    お手軽(記憶)欠損要員
    まあ体もその過程で欠損するけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:10

    >>28

    一時期(今もか?)主人公が再生能力持ちの作品かなりあった気がする

    敵の必殺技を後腐れなく受ける事ができるし主人公が戦いの素人でも食い下がれるし大ダメージからの回復期間とか考えなくていいから創作上便利

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:05

    武装錬金でも戦部さんがいたな
    再生武器の槍を持ってる限り武器と自分を塵一つ残さず完全に消滅させられても瞬時に全身再生出来る人
    ただし高速自動修復なので再生の瞬間に武器を持っている腕の間に異物を挟まれる等されてもそのまま混じった状態で再生してしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:18

    概念系だと誰かが自分のことを思い出したら復活とかいるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:49:19

    デオキシスも確か映画とかで再生力持ちだからポケモンだけど欠損みたいなことになってたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:37:35

    3✕3EYESは主人公の八雲が不死身になってしまったけど、終盤になるまでで規模のほうが強いのが常だから、しょっちゅう5体バラバラになっている。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:47:10

    ワンパンマンのジェノスとゾンビマンという被害担当

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:09

    再生速度が速すぎて見かけ上ノーダメみたいになるタイプもたまにあるよね無惨様とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:07:03

    バラバラになった肉片が全部本体になる程の再生能力を持つ『トリコ』のエルグ(大勢居るケンタウロスみたいな奴)
    ついでに不老不死らしいが作中ではこの後どんどんインフレが進むので相対的には弱い部類に入る

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:54

    回復役を用意すれば他の登場人物欠損させやすくなるが
    回復役は欠損させづらいジレンマ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:07

    >>14

    とかさあ

    言ってたらさあ

    最新話がさあ


    お前

    お前お前お前お前お前お前

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:51

    >>32

    そういう系統だとBLEACHの零番隊(零番離殿と連動してて離殿が無事なら名前呼ばれれば生き返る)とかジオウのオーマジオウ(平成?の記憶から復活してくる)とか思いつく

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:45:57

    五老星の再生はギミックあるのかマジで無尽蔵に再生するのか

スレッドは7/4 21:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。