一口馬主やるぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:20

    来年は一口馬主やりたい
    夢は大きく社台(かサンデー)
    お金はだいたいなんとかなりそう
    牧場見学参加しないとようわからんという話も聞いた
    社台系は実績積むまで赤字覚悟というのも
    それでもやるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:05

    がんばれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:16

    一口は気長にやるのがええで
    初っ端から当たりを引ける確率なんて低いからすぐに結果を求めると気が滅入って馬や人に八つ当たりしてしまうことになると最悪だしゆっくりでええんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:33

    そんなあなたにノルマンディー
    初心者向けのノルマンディー
    あのデアリングタクトもノルマンディー
    門戸はゆるゆるノルマンディー
    月の会費は1100円
    とりあえず出資馬が一勝する所を見たいならノルマンディー
    どうですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:38

    広尾なら馬によっちゃ初期投資ゼロで月1500円くらい払うだけでいける
    人気ないし勝率も微妙だけどとりあえず自分の馬持ちたいタイプならおすすめ
    しかもいつでも数頭は満口になってないから今からでも申し込める

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:21

    まさかいきなり40口から始めるわけじゃないよな?
    一口やる前と後じゃ、知識や考えが大きく変わりがちだから、200〜500口のクラブで感触を掴んでからの方が良いと思う
    一口馬主スレもあるから、そこのログを見たり質問するのもありじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:46

    社台なんとかなる収入あるのすげぇ…

  • 8124/07/01(月) 12:55:01

    >>6

    そのつもりだった

    社台だと実績積んどかないと希望通り買いにくいというのもあって最初は勉強がてらと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:43

    40口ならキャロットシルクよりは実績なくてもなんとかなりそうだけど
    それはそれとして実績積んだところで赤字覚悟なのは変わらんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:45

    日高系ならユニオンがいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:34

    良い馬たくさんいるから実績なくてもいきなり希望の馬いける可能性もけっこうあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:39

    40口で毎年何頭も出資できるなら別だけど、安めの1頭だけとかなら400口で何頭か出資した方がいいと思うけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:35

    まあぶっちゃけ人気のクラブだとまず倍率が高くて入会できないこともままある
    俺はノルマンディーから始めてシルクホースとか覗いてみようかなーと思ったが
    倍率が高くて諦めるか期限忘れるかして3年が経った

  • 14124/07/01(月) 12:59:45

    >>12

    それなんだよね

    大口 1 口より中口・小口で多めに持つほうが当たる確率は大きそう

    40 口を 2 口で考えてたからこれを 1 口にして残りを別のところに回してみるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:56

    自分だったら社台サンデーいける収入あるなら、地方で1頭持ちor共有馬主募集してるところで2、3頭くらい共有するかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:55

    ぶっちゃけ一口馬主で出資するなら最低2頭は欲しい
    1頭だけだとマジで退屈だと思うわ

  • 17124/07/01(月) 13:01:06

    >>15

    地方の馬主やるとしたら南関なんだけど実際として維持費どんくらいかかるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:26

    マイネルはいいぞ
    3年後にはダノンザキッド産駒も来るし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:42

    ただゆくゆくは社台サンデー行きたくて今の収入が足りるなら早いところ入って実績積んでおきたいのも分からなくはないけどな
    結局経験積んで40口挑戦したところでそこから実績積むことになるのは変わらん訳で
    まあでもやってみたら社台サンデーじゃなくても良くなるかもしれないし、もうちょっと気軽に始めるのも良さそう
    個人的には予算足りてそうだし社台グループオーナーズで社台ファームがやってる地方馬の共同所有も面白そうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:48

    >>13

    シルクキャロは今人気すぎて入会待ち発生、入会できても出資できるようになるまで2,3年かかるみたいな話きくよね

  • 21124/07/01(月) 13:03:03

    >>18

    障害好きだからマイネルも考えたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:01

    のっけから40口入りたい人ってお金を持て余しているというよりきっとあのカッコイイ勝負服に身を包んだ自分の期待馬が見たいのであって、あまり地方とか見ないのでは?(偏見です)

  • 23124/07/01(月) 13:05:17

    >>22

    地方も観るわよ

    浦和で外してよく叫んでる

    あとばんえいよく見てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:34

    >>23

    そうなんだ

    今年や近年の特別入会はしてるの?

  • 25124/07/01(月) 13:07:16

    >>24

    いや、まったく

    やろうと思ってだいたい時期逃してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:06

    >>25

    おぉん…まぁ全然いきなりでもいいと思うけど特別入会でけっこうサイトとか更新の雰囲気掴める!

  • 27124/07/01(月) 13:10:10

    >>26

    まだ募集間に合うところもありそうだし小口ちょっとやってみるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:10:53

    >>7

    40口自体は貯金さえあれば普通になんとかなるで

    複数頭とかサンデーの数百万クラスは流石にやべーけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:09

    >>27

    ユニオンとかまだこれからだよー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:57

    ワイの友達は初めての一口馬主ノルマンから始めたみたい。悪くないらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:04

    今やってるところは早いくらいで本番は秋のところも多いよ
    後、シルク将来入りたいとかあるなら早めにファンクラブ入りしといた方がいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:37

    400口クラブのGIIIと100口クラブの1勝クラス勝った時の配当が同じくらいらしいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:48

    >>17

    月40万は持ってかれるとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:03

    ノルマンディーは今でも受け付けてるぜ
    ……22年産駒だけどな!
    まあどっかに新規入会するなら23年産駒は全然これからだと思うので焦ることはない

  • 35124/07/01(月) 13:16:24

    >>33

    流石に個人で持つのはキッツい金額だな

    もっと収入上げるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:38
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:53

    親の代から社台RH一筋だけどそんなに収入ないから2年に1頭って人見たことある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:05

    日高系のクラブはまだこれからだしなんなら22年も満口なってなくて入厩予定立ってない馬なら募集中な感じだね。40口系は特別入会終わった、例年3月末〜6月頭で短いからあっという間だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:35

    色々傾向は変わりそう。イッチが早熟の馬の馬主になりたいのか晩成系の馬の話になりたいのかにもよって違うかも。

  • 40124/07/01(月) 13:21:11

    >>39

    やっぱクラシックで活躍する馬見たいから早熟系なんだろうか

    晩成も味あって好きだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:55

    早熟か晩成かは置いといて早いうちからガンガン使ってくるのはラフィアンとコスモのイメージあるんだけど。んで抹消も早いイメージある。実際どうなん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:01

    早熟血統に出資しようがクラシック出れるかはわからんし、晩成血統だろうが出れないとは限らんしだからねぇ
    後高値馬は意外と走らん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:30

    新種牡馬は狙い目だぞ
    今年は新種牡馬狙いで出資したスウィープフィートとアンモシエラでクラシック楽しめた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:10

    >>41

    コスモじゃないやウイン

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:00

    >>43

    今年社台とノルマンディーでそれぞれパレスマリス引けた人すごい楽しかったと思うわ

  • 46124/07/01(月) 13:31:32

    社台は来年にするとして今年小口買ってみる
    スウィープフィート好きだったので YGG に良さげなのいたら出してみるかな
    他のも見て回るけど

  • 47124/07/01(月) 13:58:34

    東サラで味わい深いの見つけたけど出資できんな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:49:33

    サンデーサイレンス系の凋落はすでに始まってるんだよね
    新種牡馬狙いならポエティックフレア

    信じるか信じないかはあなた次第

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:33

    >>47

    ワイ、東サラ民どれのことか気になる

    先行募集は昨日で終わったけど先着の通常募集は明日からだよ

  • 50124/07/01(月) 16:23:19

    >>49

    レッドラフェスタの23

    父シルバーステート母父オルフェーヴル

    シルバーステート産駒好きなんすよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:39

    >>50

    満口にはなってないはずだから早めに動けば出資できるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:42

    >>50

    すぐ埋まる様子がなければ秋でも入会+出資は間に合うと思うので一考してみてもいいかも。

    自分は2022年9月にそんな感じで東サラ入ったよ(※49とは別人です)。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています