認めない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:42

    客席すべてを掴み切れないのなら俺は認めない…

    まあ他の奴らが合格出してるのなら別に真打になって良いですよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:15

    絶対落ちると思ってたのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:51

    全員破門にしてた頃より丸くなってるやんけしばくやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:56

    どないする
    (まいけるだけに)まあいけるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:16

    >>2

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ

    あそこまで完璧に決めたら一周回って落ちそうだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:23

    ツンデレを超えたツンデレ
    ほぼ認めてるって言うてるようなものヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:46

    >>3

    怒らないでくださいね

    全員破門にしてた時は他の審査員も合格出してた奴が居なかったくらいにはポンコツしか揃ってなかったんですよ

    まいけるはちゃんと他から合格認められるくらいには強かったからこそ通したのだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:53

    >>2

    こんだけ長々と尺とって「真打になれませんでしたー」で終わっていいわけねーだろ(ゴッゴッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:55

    実際このラスボス破門騒動で超逆風の高座で
    観客全員うならせて納得させてるから言う資格あるんだよね
    やばくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:54

    きっとあかねのお父さんも喜んでいると思う…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:02

    >>9

    しゃあけど…真打試験で求めるハードルか高すぎるわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:45

    実際の落語では真打めちゃくちゃ楽勝でなれるってネタじゃなかったんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:23

    >>10

    ウム…墓前に添える花ができたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:37

    >>12

    そもそもあかね噺でも他の一門ならある程度歴が重なれば普通になれますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:45

    >>11

    他の3人が認めそうと言うことは俺が認めなくても真打になれるということ

    ムフッここで満足して進歩が止まらないように俺は認めずにいようね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:49

    お客席とかピリついてるときにも客には一定の敬意を見せてるのは好感が持てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:58

    一生師匠のキャラを考えると落とし所としてはまっ…なるわな…
    不思議ですね…高座前は憎らしかったクソアフロが今では可愛く見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:50

    >>15

    もしかしてこのジジイはただのツンデレなんじゃないッスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:58

    高座中に寝る奴は何しに来たんだよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:06

    うっ…ぐっ…ふぐっ…ううっ…ふぅっ…
    ……とめる……ひぐっ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:54

    >>19

    おそらく前話が長くっていい所に入る前に眠気に負けてしまったと考えられるが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:09

    賛成多数であれば一生が認めなくてもちゃんと合格する仕組みにはなってるんスね
    もしかしておっ父は他の大看板からも普通に落とされてたんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:11

    >>19

    空気が重いターンが長かったから仕方ないのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:53

    うーんトラブルを見にきただけなのにダダ滑りギャグを延々見せられたら眠くなるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:48

    >>20

    えっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:51

    >>19

    おそらくまた破門騒動みたいなのが起きるのと期待して来てると考えられるが...

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:55

    >>22

    まぁ落とされるのはいいとして勝手に破門するのは大丈夫か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:10:11

    真打になって更に芸を磨いてから出来ることを真打昇進で求めてるんじゃねぇよあーっ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:34

    >>28

    阿良川が真打に求めているレベルが大看板クラスだから仕方ない本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:06

    >>28

    どうせ他の奴らが合格与えるだろうから俺は次の課題与えてやるヤンケくらいの気持ちだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:37

    ワシ個人としては100点じゃなきゃ認めたくないけどどないする?
    まぁ一剣がうまい具合にフォローしてくれるからええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:15

    >>27

    普通にめちゃくちゃ大問題

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:28

    >>31

    落語家ならもっと分かりやすく言えよやあーっ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:59

    怒らないで下さいね 他が通せるなら逆に言えば止めることもできるし破門しなくてもよかったんじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:07

    >>33

    お言葉ですが落語家のじいさんなんてめんどくさいやつ多いですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:49

    そもそもアフロに腰おられる形で邪魔されてるのに
    それを言及せずに真打には足らない ニ~ッ
    みたいなことされても何いってんだこいつって感じなんスけど
    なんか一生師匠に読者も流されすぎじゃないスか?
    かなりの難癖だと思うんだよね 怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:24

    大谷日堂…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:42

    もしかして普通に真打ち昇進試験パスしておっ乳と同年代の若さで四天王入りしてる泰全師匠はクソ強いんじゃないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:02

    >>34

    待てよ おっ父の真打の合格と破門は別問題なんだぜ

    破門については未だに理由が不明なんだよね すごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:03

    >>39に哀しき変換癖…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:33

    >>37

    その逆境の状況からでも全員引き込めるのが阿良川の真打って事やんけ

    実際このジジイは破門騒動の時にそれをやってのけてるんだよね、凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:43

    >>39

    怪物を超えた怪物

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:20

    >>37

    え?今週全部説明されてたっスよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:37

    >>11

    しかし……真打とは二ツ目から己の芸を極めたと認められた者がなれるものなのである種正論でもあるのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:00

    >>34

    しゃあけど…破門の時も審査制でやってるのでおっ父は他の審査員からも普通に落とされてるのです…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:43

    >>37

    怖いのは読解力とか以前に文字で書いてある事すら読めないお前ですね🍞

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:44

    あーっ 早よ他四天王と一生師匠の卍解がみたいのォ
    ここ毎週の真打昇進試験マジで面白かったからあかね噺全巻揃えようと思ってるのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:08

    >>47

    観客と一緒に今週まで寝てた読者だと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:38

    何だったらここまで丁寧に不合格にした理由を説明してる辺りまいけるにそこまで期待してるって事でもあるんだよね、凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:55

    確かに真打ち昇進試験編は面白かったけど…主人公以外のキャラでこんなに盛り上げてこの後の展開大丈夫か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:28:35

    悪くはない掴めてはいた←実質合格だと思われるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:16

    でも俺100点を持ってきたら持ってきたで認めなさそうだと思うんだよね
    「お前…どうしてもっと早く真打になってより切磋琢磨される環境で芸を磨こうとしなかったんだ
     認めない…そんな甘ったれは阿良川の真打としては認めない」
    とか言い出しそうでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:05

    >>52

    はい!そうですよ!

    どうせ他が合格にするだろうって確信してるからの指摘なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:47

    思ったよりアフロが悔しそうで(ガチで嫌いなんだな…)となったのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:24

    >>53

    まあ100点持ってこられた時の対応はそのうち見られるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:26

    >>55

    嫌いなやつの弟子に煽られてるんだ

    めちゃくちゃ嫌いだと思われるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:43

    >>55

    しかしアフロはおとうの時はそれほどでもなさそうだったのになんであんなに嫌いになってるんっスかね…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:17

    >>37

    今回のレスバはお前の負けや

    あ…あの自分気になってることがあるんスよ…って感じのスレタイでジャンプカテでやるべきだったスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:42

    >>58

    あかねが入門する前の対立の激化で何かあったと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:59

    >>47

    こらっやめなさいっ

    「なんか一生師匠に読者も流されすぎじゃないスか」なんてバカなこと言ってる人に失礼でしょうがっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:52

    90点は高得点だけどそれで満足せずに100点取れよ取れるだろコラッて話なんスよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:55

    なんだかんだどのキャラも芸に対して真摯なのには好感が持てるんだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:51

    >>63

    真摯じゃないと一生に舐めコラされちゃうから仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:50

    >>46

    落とすのは仕方ないにしても破門は止められましたよね🍞

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:53

    >>63

    りゑんお前は何だ 前座の芸に心乱されてるようで二ツ目の先達と言えるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:29:26

    アフロの策略+一生の破門宣言のゴミみたいな空気の中ここまで巻き返したまいける兄さん見事やな…と思うと同時にこれよりもマシな状況で気が動転してそのまま転げたおっ父…糞の気持ちに駆られる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:32:57

    >>65

    一剣と全生の表情を見る限り今回みたいなファッションギレと違って取り付く島もないレベルでブチギレしてたっぽいんだよね

    破門組の名前を見ると多分コイツらの弟子の弟子だろうから指導力不足を手厳しく糾弾されたのかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:34:38

    お客も興味ないってだけでまいけるを敵視してたわけじゃない
    このジジイは明確に敵視された状態からでも掴めるから同等どころかやっぱり桁違いなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:34:45

    >>13

    ちゃんと生きてるからな(おっ父書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:32

    >>70

    いいや幽霊として出ているということになっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています