「裏バイト:逃亡禁止」とかいう漫画知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:55

    広告から読んでみたけどあの世界なんで滅んでないの…?
    基本主人公は危険から逃げて終わるから化け物とかが野放しになってる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:34

    世界まで行くと多分滅びないんだよ
    問題は…何故人類が滅びていないのかだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:12

    人間に成り代わる系は人間が滅んだらそれはそれでまた困るだろうし
    おおいなるものみたいに自分に反さない限りはむしろ守ってるような立場のもいるから
    なんだかんだそういうのと滅びかねない連中は食い合ってるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:31

    あの世界既に何度も滅んでるから
    滅んで都合の悪いやつが何度も作り直してるんやない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:42

    こいつら敵だと思ったらなんか共闘してる…そもそも敵でもない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:37

    ギャグ要素もあるホラーとしてはこの作品がトップだと思う(個人的な感想)
    キャラがきちんと立っているのがすごいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:13

    人間も元々なにかの怪異で…って思ったけど
    よく考えたら他の動物からすれば科学技術やらなんやら使う人間って怪異みたいなもんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:21

    この漫画基本的に主人公達が勝つパターンがないんだよな
    逃げるしか出来ないことがほとんどでなんなら記憶弄られてる事もちょくちょくあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:50

    名前忘れたけど後姿しか見えない奴を監視する話の最後が悲しかったな
    同じ裏バイトしたネガティブ女が仕事終わって少し前向きになってからのあのオチ…自分が死ぬのは確定した時点でハマちゃんを守るために行動したところがね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:17

    >>5

    この登場するやつが案外話が通じる事あるんだ…ていうか怪異じゃなくて人間だったんだ…ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:38

    >>10

    決して善人ではないけど仕事はきっちりこなす借りも返す人間出来てる部類なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:56

    そもそもほぼ全てが即死トラップなのをユメの嗅覚でギリギリ回避してるだけだしな…
    依頼人が最初から生贄として呼んでるケースが多すぎんよー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:57

    競馬キチもたまには酷い目にあえ
    いっつも高みの見物してんじゃねぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:03

    ビビリ探偵ってあれどうなったんだっけ…?
    まだ正気?それとも乗っ取られたかなんかしたんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:26

    >>13

    並行世界のヤツは多分死んだから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:28:25

    >>13 >>15

    本世界のも今めちゃくちゃ死相出てるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:35

    ユメセンサーないとマジでいつ誰が死んでもおかしくないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:04

    今更

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:19

    あの作品世界の死後の世界はいったい何個あるんだ……



    >>14

    花火スタッフ編で怪異の封印を解くことができたのに感謝する様子を見せたり、

    ついこないだやってた花屋スタッフ編のヤバい花のバイヤーの正体が茶々で、

    意図的に知り合いを生贄に捧げるような行動を取っていたから、おそらく……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:31

    滅んだら視点が滅んでない並行世界に移ってるか
    滅ぶたびにデザイナーが脅威を取り除いて世界をやり直してるのでは
    それかスケアリーキャンパスみたいに人が死んだらその故人の振りをしたナニカが補充されて代わりに人生送ってるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:18

    すでに何度か作り直しされてるっしょあの世界

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:25

    毎度思うことちょいたし部分もコミックス収録してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:21

    >>12

    依頼主の指示は絶対守れ

    依頼主の指示は罠だから従うな

    そもそも指示が怪異と全く関係ない勘違いだった

    の複数パターンあるのがひどい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:32

    繁殖したがっている果物以外は世界征服とか企んでない災厄とかマイペースな奴が多いから平気なんだろうな
    まあ人魚は今後が怪しいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:09

    >>16

    父親も怪異に魅せられて笑顔で死んでたけど

    本人の未来の暗示だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:53:56

    後百年弱は多分大丈夫なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:56:27

    多分デザイナーさん辺りの歴史修正できるタイプの怪異たちが頑張ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:43

    おおいなるものみたいなテリトリー以外興味なくて変に反抗しなけりゃ無害なのなんかもいるから割と怪異も十人十色なのよね
    てか大抵の怪異は個人単位や十人単位での狩りくらいしかしてなくて世界狙ってるのはそんなにいない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:42

    (考察)
    あそこあたりの世界は怪異さんたちに美味しいごはんを提供する牧場みたいなもの
    人間は放し飼いのごはん扱い
    だから滅びないし、世界ごと滅びそうになったらすぐにリセットボタンが押される

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:44

    怪異さん達も動画配信にコメントしたりして人間の社会を楽しんでるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:39

    実は裏でもみあげ前転マンみたいなのが討伐してるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:21

    全知全能の存在を生み出そうとして成功したと思ったらその場から動かなくなったみたいなやつがいたと思うがもし世界が本気でヤバいことになったら解決のために動くんじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:25

    個人的にその後が気になるやつ
    復活しちゃったけど今何してんだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:03

    規模はともかく悪質さに関しては人間由来の怪異の方が酷い印象強いんよな

    初期で言うとラジオリスナーの悪霊とか酷いし、最近もホテルオーナーに粘着するちょびヒゲのホモとか害悪すぎた
    あと旅館で跡取りデスゲームしてるのとかも怪異より人間の悪意の方が目立つ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:04

    スケールデカいやつは一周回って利用目的もいるけど人類に好意的なことが多いからな
    あと人類にも強い人がそこそこいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:40

    ホラーとしての王道を絶妙にズラしまくってるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:06

    カオスには橙というカオスを投入すればいいんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:53

    >>38

    怪異だと認識した瞬間アウトの基本不可避なクソ即死トラップなのに「なんかよくわからんがこれやろ!」というアホアホ思考のせいで切り抜けた自動車カウント回好き

    もうあれ橙の天職だろ、一生あれだけやってりゃいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:47

    >>26

    りんごちゃんがお祖母ちゃんになるまで無事に生きてるからそれまでは滅んでない事が分かってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:22

    エヴァルスや樹海ミノムシみたいに人間を必要としている種類もいればブタの悪魔やQランドのマスコット達みたいに人間を玩具の対象としてる奴らもいるし利害が反する同士でやり合うこともあるんだろうな
    本編で怪異同士がかち合ったのはQランドと13番ホームぐらいしかないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:45

    怖すぎ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:48

    おっこの人は生き残るんじゃね?
    って思った人でも大体死んじゃうんだよな

    こいつもファミレスあたりの平均レベルの依頼だったらクリアしてそうな素質を感じたけど相手が悪すぎたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:19

    正直橙もどっかで死にそうな気がするんだよな…
    今まで生き残ってる幸運がいつまでも続くとは思えないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:03

    福の神とかいう無害なやつもおるぞ!!!!
    あれは人間が怖い系だからね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:23

    サムネに笑顔が多い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:23

    祟りを利用してる一族怖かった思い出
    あの霊も祟ってるはずの一族に利用されてるとか尊厳破壊も極まれりすぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:02:57

    百葉箱の話が不穏すぎるんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:10:08

    主人公が匂いで怪異を判別するという一点で『女神転生カーン』を思い出した。こっちは普通に主人公が相手ぶっ殺してるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:27:10

    橙とか言う明確に怪異側に反撃できるし意気投合して二次会も行ける人間の怪異

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:01

    真面目に考えると橙も相性よくなければ普通にやられるんで橙ならどうにかできる案件ばっか取ってこれるヒキが強い
    まあ水族館みたいなのもあるけどそこにユメハマがいたのも含めて橙の強運さだと思うのでまあ裏バイト向いてるよ橙

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:13

    >>34

    それこそファミレスとか対処はわかりやすい、範囲狭い、なんならバイトすら監視なので生贄不要のはずだけど悪質度合いで言えば強制地縛霊って悪質さだからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:22

    >>39

    橙が予定埋まってたら博士にやらせりゃいいしな!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:33

    >>45

    こいつ最初は怖かったけどよく考えたら

    約束は必ず守ってくれて願い主の要望を性格に読み取った上でそれを遥かに上回る行動をしてくれるってあの世界だと良心的すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:40:34

    >>42

    言うてこの回って


    ・感性と金銭感覚がいい意味でも悪い意味でも常人離れしてるだけで基本的に人当たりも物分かりもよくプレゼントもくれるファッションデザイナー(雇い主)

    ・嫌なことを嫌だと言い出せない引っ込み思案な夫

    ・家を飛び出したはいいが母親の偉大さを思い知り戻って来るも、家を自分から飛び出した手前弟子入りを言い出せない息子


    ってだけのほのぼの回だったんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:21

    乗っ取り・入れ替わり系が多いよねこの作品…
    しかも乗っ取った時点でもう危害加える気がないから臭くもないから気づかれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:13

    >>55

    この一家は、なにかに守られているような気がする

    これから先も、怪異にはあわなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:03:06

    >>50

    怪異目線なの爆笑した

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:36:15

    上でも言われてるけど裏バイトで「依頼主の言う通りにしないと死」「依頼主の言う通りにしたら死」の2パターンあるのがクソすぎるんだよ!
    そもそも依頼人すらわからず解明してほしいケースは除外で

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:12:14

    橙の無敵具合は正直殺される前振りだと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:43

    主人公が世界線ごと逃げてる説好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:04

    攻略法が確定したと言っても俺がファミレスに放り込まれたら正気でいられる気がしねえ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:47

    前も裏バイトのスレで書いたんだけど鞄の回のラストのラーメンの丼デカすぎ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:03

    >>50

    怪異を追っ払えるのはまだわかる、金銀チームみたいなのもいるんだろうし

    怪異と意気投合し、二次会に行き、しかもそのあと同化もせずに人間世界に帰ってバイト代受け取っているのが本当にわけわからない

    なんで怪異と人間の社会の境界を反復横跳びできるのよ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています