この段階で新ライダー発表して大丈夫なん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:17

    近年は夏映画公開後あたりに発表していたイメージだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:23

    大丈夫って何が?
    何か心配するようなことあるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:42

    >>2

    公開が早すぎないかってことだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:01

    大丈夫というか、公式発表だし……と言いたいが、TikTokで役者まで出回ってるらしいから安心はできないかな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:27

    プリキュアと同じようになるんじゃない?

    早バレされるくらいなら、さっさと公式解禁しよう的な

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:48

    >>3

    いやだから早くてなんか困る事あるのかって聞いてるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:05

    キャッチコピーもないしシンプルなキービジュアルだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:20

    リークがだんだん酷くなってるみたいだしどうせバラされるくらいなら出せる情報はちゃちゃっと出しちゃおうみたいなノリなのかもね
    ガヴの情報が出る前からみんなガッチャ夏映画で新ライダー出るでしょって感じの空気だったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:37

    >>8

    特に今回は主役ベルトがドライバーじゃないとかいうリークリスク高めのセンセーショナルな要素あったしね

    もしかしたらこれも一因だったのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:04

    リークが困るのは正式発表したときに「あー例の情報ね」と冷めた反応ばかりになって初動コケることであって、公式でさっさと出すことは別に構わないんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:31

    ガッチャードが放送前からかなりリークされてたのもあって今回早めたのかもしれないけど既にだいぶ前からデザインもドライバーも流出してたしバンダイ東映も大変だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:53

    そもそもゼロワンから夏映画公開前に公開されてね?
    セイバーはコロナあったから置いとくにするもリバイスだってスーパーヒーロー戦記のキービジュアルでバラしてたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:54

    メインライターだけは伏せて焦らしてるのが上手い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:02

    言うて8月には制作発表だし
    7月頭にタイトル公開→下旬には映画→8月上旬キャスト解禁
    だったら話題の持続性もあるし妥当なスケジュール感

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:56

    普通にベルトの画像とかライダーのデザインとか先月くらいにはリークされてたしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:32

    >>9

    別にベルトがドライバーかそうじゃないかなんてたいしたもんちゃうやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:56

    >>16

    話題性的な意味でない?

    予めリークで次回のベルトは変身ベルトガヴです!ってバラされたら公式が発表しても白けちゃうでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:33

    >>16

    それはその通りかも

    ただ久しく(主役の)ライダーベルトと言ったら○○ドライバーのイメージに対する例外をお出しするのは少なからず話題性を狙ってそうだったからさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:00

    >>17

    白けるのはリーク野郎のせいで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:32

    >>19

    というかリーク踏んどいて白けるもクソも無いわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:53

    >>18

    ドライバーなんて言い出したのはファイズからで途中ドライバーついてないのもあっただろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:00

    ベルトの名称で一喜一憂する層とかまず見ない……原理主義タイプでもドライバーは原理に入ってないとかザラだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:29

    >>13

    焦らした分盛り上がれるような人選だといいが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:25

    >>21

    少なくともディケイドからは〇〇ドライバーか〇〇ライバーでずっと固定だったし主役ベルト

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:42:10

    >>24

    だからどうした

    どうせたいした問題じゃねーよ

    勝手にベルトはドライバーだーなんて勝手に祀りあげてるだけじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:13

    >>24

    初代は違ったよ?

    途中からドライバー増えただけだよね?それが大事なことなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:32

    >>25

    あのね

    ディケイドが何年前だと思ってんのよ

    2009年、つまりもう15年前だぞ

    ディケイドの年に生まれた子供が高校生になってもおかしく無いくらいの時間が経ってんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:06

    発表して大丈夫か?って心配する頭のやつの方が大丈夫か?って言いたくなるスレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:55

    >>27

    だからそれがなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:46:53

    >>29

    ここまで言って分からんのか

    生まれた時からずっと〇〇ドライバーだった世代がいる中でそれ外したら普通に驚くだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:19

    そんなに〜ドライバーってなくなるのが大切だと考えてる奴がいるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:26

    ものすごい数の杞憂民が集まってくる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:48:21

    >>31

    大切かどうかじゃなくて15年間も続いてきた名前がいきなり変わったら普通に衝撃だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:48:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:24

    衝撃だね それで?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:54

    ベルトの名称なんて散々変わってきてそこまで大層に騒がれることなんてないよ
    たぶんドライバーって名前から変わって驚くくらいの奴ならとっくにライダーから離れてるだろうし見続けてるやつならドライバーじゃないベルトが普通にあるって知ってるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:54

    >>35

    まぜっ返したいだけならレスしなくていいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:21

    驚いただけならスレ立てなくていいのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:30

    >>34

    こういうやつのこと考えたら脚本家なんて公開しないほうがいいんじゃねーかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:39

    >>36

    主役ベルトは15年間ずっとドライバーなんですがそれは

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:44

    >>33

    マジレスするとそんなことない

    所詮はベルト

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:58

    >>38

    一々噛み付くならレスせずブラバすれば良いのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:10

    普通1年で代替わりするジャンルに15年も滞在しないからドライバーの名称の法則が変わってもなんとも思わないのでは?ボブは訝しんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:25

    効いてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:58

    大切とか衝撃という大層なもんというよりはこういう制作発表とか目にする世代のファンがそう言えば主役がドライバーじゃないなんて珍しいなーってふと気がついて思う人もそれなりにいる程度のゆるい話題性だと思う
    そういうクチは歴史としてはある程度知ってる人もいるだろうしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:15

    >>40

    見続けてる奴なら過去作も見てると言いたかったんだ

    15年も過去作調べずに現行作だけ追うやつは少数派だと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:16

    >>4

    放送前のキャストのリーク画像はガセの可能性もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:05

    >>46

    過去作見てようが今までずっとドライバーって名前だったという事実は変わらないんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:30

    >>40

    15年も見ていて過去の作品にまったく目を通さない奴なんているのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:47

    ドライバーかどうかなんて気にするのはそれこそ一部しかおらん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:56

    まあ確かに15年続いた「〇〇ドライバー」の形式から変わるのは正直結構驚いたし、昔は今ほど法則性がなかったと言えど新しさは感じたな
    騒ぐって言うとちょっと大袈裟だけど、騒がれない程の話かと言われるとそんなこともないラインだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:21

    ドライバーが変更だけで衝撃受ける奴なんてびっくり箱開けたら衝撃的すぎて死ぬんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:10

    >>48

    衝撃じゃなくてせいぜいベルトの名前変わってんなくらいだと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:04

    >>49

    過去がどうだろうが今続いてるものが変わったなら普通に衝撃だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:02

    ドライバー厨必死やん
    子供自身がビックリするならともかく部外者が勝手にお気持ち表明してて笑うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:22

    >>55

    必死なのは一々噛みついてる衝撃じゃ無い派の方やん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:36

    >>54

    で実際衝撃受けた人はどこ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:09

    >>57


    >>51

    が結構驚いたって言ってますが・・・・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:18

    ライダーの主人公がベルト変身じゃないのが出たら
    響鬼あるけどかなり騒がれそうだけど
    呼び方だけじゃねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:41

    >>56

    効いてて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:57

    >>60

    それ言ってれば良いと思ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:07

    ドライバーの名前の変更じゃなくて名前自体に必死になるやついる方が衝撃的だわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:11

    せめてドライバーとかがトレンド入りしてから語って?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:33

    情報公開のタイミングが早すぎると放送前に話題が尽きて冷めた状態からスタートすることになるからまあまあリスキーだぞ
    流石に公式もそれはわかってるだろうからデカい追加情報を途中でぶっ込んでくるはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:55

    >>61

    スルースキルを身に付けろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:00:17

    >>50

    その一部がこのスレにいてるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:00:18

    オタクだけに向けて商売やってんじゃないんだから命名法則から外れるとかオタクしか気づかないようなところ大々的に発表したって反響ねえよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:00:20

    >>65

    それいうと大元のレスに噛みついた奴にも言えるやん

    どっちもどっちやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:37

    >>68

    出たDD論。効いてるヤツが言い訳によく使う言葉なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:18

    >>69

    不毛ってわかってるのにレスバ続けてる時点でDDだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:36

    なんかでポロッと出ちゃった以上はしゃーない
    寧ろ英断とも言える

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:14

    結局リークってあれ中国の工場から漏れてんの?
    ブジンソードやらギーツⅨやらはそうって聞いたけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:33

    >>70

    そうだなお前毛もないもんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:37

    どっちもどっちというか、どっちも大袈裟でしょ普通に
    衝撃ってのは言い過ぎだけど長くシリーズ追ってる人からしたら「えっドライバーじゃないんだ、久しぶりだな」ってなるのは理解できるし、そうでなくても「直球な名前だなあ」くらいには気にするだろう
    まあつまりある程度最近のシリーズを追ってる人ならちょっと気になりはするわけで、それを大した話題ではないと断じるのも違うと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:22

    >>73

    また髪の話してる・・・・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:52

    >>74

    先行公開して問題あるほどデカいとはならんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:18

    >>76

    「問題がある」は確かに大袈裟だけど「名前シンプルすぎない?」くらいの意味で言ってるんだと思ってた

    やや大袈裟な表現なのは理解できるけどそれになりに気になるポイントだとは思うな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:25

    >>76

    無かったらそもそも東映もバンダイもこの時期に出そうってならんのでは

    リークされてるからってのはあるだろ今回の公開

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:08:07

    >>62

    オタク君はいちいちなんでもかんでも型にはめてその枠から外れるのを嫌がるからね仕方ないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:09:09

    >>78

    別に名前が原因ではないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:05

    >>80

    そもそも論として名前がバレてる時点で普通に問題なんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:25

    >>79

    しかも勝手に期待して勝手に絶望する繊細民だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:24

    >>81

    リークされてたっけ?自衛してるからわからんかったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:41

    >>81

    そうじゃなくてバレることが問題であって

    ドライバーかどうかなんて大したことねえよって話

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:41

    >>84

    問題じゃねえっていう程小さくもねえだろ

    アマゾンズとかブラックサンとか配信限定のライダーにまでドライバー付けるくらいだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:41

    >>40

    それ以上とそれ未満の年齢(メインターゲット層)の奴が外れてるからピンポイント過ぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:34

    >>86

    ピンポイントとは?

    15年の中で世代交代するなら生まれてから卒業するまでずっとドライバーだったわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:18

    そもそも「名前がドライバーじゃないことに驚いた」も「そんなでもなくね?」も個人の意見でしかないのになぜ優劣を競おうとするのか
    別に「ふーんこの人にとってはこうなんだ、そういう人もいるんだな」で良いじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:19

    そんなに必死になるならきっとドライバーというのは大切なんだろう彼にとっては

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:58

    >>89

    否定側も必死になって否定してるじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:50

    >>88

    それな

    どちらもわかる意見で0か100みたいな話ではないのになぜこうなるのか

    もしかすると案外全員冷静でわざと必死な人ロールをやってる気がしてきた

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:37

    Q.大丈夫なん?
    A.大丈夫です
    おわり

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:27

    >>92

    公式が出して良いって判断してる訳だしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:01

    >>79

    オタクっていうか発達の特徴だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:21

    そもそも何でベルトをドライバーって言うんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:46

    >>95

    伝達機構、ドライバー

    ドライバー回路、他の回路を制御する電流を出力する回路。

    英単語のdriverが持つこの辺の意味からきてんじゃ無いの

    ライダーのベルトって小物に秘められたパワーを解放するって奴が多いし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:01

    >>87

    ここにいる俺が言うのもアレだけど子供は普通15年も見続けないもんだよ途中で卒業する

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:11

    >>97

    だからその中ではずっとドライバーなんだから変われば印象的だろ

    ゼロワンから見始めたとして最初からずっとそうなんだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:29:32

    ずっと話が堂々巡りしてんな
    このスレだけで何回再放送するんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:30:29

    ベルトの名前にドライバーがついてるとか意識したことなかったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:37:46

    >>99

    発達がずっと暴れてるからしょうがない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:45:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:45:44

    発表して大丈夫か?って発表して大丈夫だから発表してんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:22

    そもそもの話ドライバーって付いてないからって嫌だって言ってる奴居なくない…?
    もしかして衝撃を受けるって言葉を普通に驚いたって意味じゃなくてショッキングな意味だと捉えてるタイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:14

    >>104

    実際面白がってる方の驚きだと思ってたから困惑してた

    その上でそうでもない人も当然いるし個人の感想でしかないよなと

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:16

    発表するの早いなとは思ったけどもう7月だし特に問題ないよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:23

    >>8

    >>64

    というか多分今回はリークされて先に情報公開されてるから公式も公開したって感じに見えるんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:37

    新ライダー発表して大丈夫なのかより、今回こんなに早くこんなに本物の情報に近いリークされて大丈夫なん??
    キャストもだけどロケの盗撮もあったらしいじゃん
    絶対スパイいるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:26

    >>108

    ギーツ→マークⅨブジンファンタジープロージョン全部バレる

    ガッチャード→製造中のガッチャードライバーバレ・割と序盤の時からレインボーがバレる

    やべえよなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています