タフデンリング 王を継ぐ男 part39

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:10

    怒らないでくださいね病的なほど自己中心的でまわりにいる者に厄災と不幸をもたらす最低のクズのように舞ったら大変なことになるじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:09

    ずっとずっと側にいてくれた偉大なる戦技カーリアの返報

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:05

    やーっとミケラダーン倒して霊廟余ってたんで追憶装備全部作ったんスけど
    これ実用性あるやつなのん?レナーラ双剣みたいな匂いがするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:49

    >>190…お前が次スレを建てろ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:52

    >>4

    約束の王は結構当たりますよまあ初見殺し感はあるがなブヘヘヘ

    ミケラの光は侵入でめちゃくちゃ厄介なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:47

    許せなかった…獅子舞が接いでるとかでもなく本当に獅子舞だったなんて…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:44

    >>3

    カーリアの返報には致命的な弱点がある

    小盾の存在価値を無くしたことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:11

    >>4

    ククク……ミケラの光は

    高い火力 ある程度まで詠唱すれば中断されても勝手に発動する ド派手な光柱 ぶっちゃけほほ当たらない追撃 使った奴も周りの奴も全てを光で埋め尽くす完全宴会芸だァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:33

    >>9

    白でやったらぶち殺案件なんだよね凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:50

    >>7

    えっ獅子舞って一つ布の下でほぼ裸の男がケツ突き出しあってたんスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:47

    >>10

    待てよ

    ワシは大盾持って突撃するから問題はないんだぜ


    あっコイツ掴みモーションして

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:45

    >>9

    …DLCって追憶武器は微妙よりな奴が多い気がするのん

    まぁ古隕石という相棒を産んでくれたのは評価してるけどなブヘヘ

    見た目と性能を両立できる武器ってあるのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:35

    >>10

    しかし…

    ミケラの光とかエルデの流星とかエオニアとかを使いまくるネタ白霊は見てて面白いんです


    まっ俺が遠距離使う純魔で白霊してるからかもしれないけどねグビグビ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:09

    >>13

    メスメルの槍…神

    pvの顔に相応しい良武器なんや

    対人基本しないからワシは攻略で強いかしか興味ないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:30

    >>13

    ソード・ランス…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:27

    >>11

    ああ肩車もするカーニバルだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:42

    メスメル…エフェクトで攻撃がよく見えなくなるのやめてくれねぇか…俺はもう疲れた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:42:45

    ミケラダーンの光柱連撃もう避けるの諦めてガン盾してたんスけどあれ避け方あるのん?
    最速回避でもどっかで引っかかるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:23

    >>19

    回避方向が大事みたいっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:24

    なんかミケラダーン倒しちゃったなあ
    DLCも終わりかと思うと寂しいなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:40

    >>17

    卑猥なこと抜きに正直獅子舞の中の人は楽しそうだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:45

    ホスト「しゃあっ エオニアの花」
    白1「しゃあっ レラーナの双月」
    ワシ「しゃあっ ミケラの光」

    3人「「「あががっ」」」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:59

    えっ あの獅子舞って神が降臨した超常現象じゃなくて
    普通に角人が入ってたんスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:14

    >>23

    レナーラの双月だけ退場ッ

    お前だけ派手なだけで性能が低いやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:46

    >>24

    なんか追憶ボスの方は>>7に神様的な奴が取り憑いたっぽいんスよね2体目は普通に中身角人だと思うのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:34

    >>7

    こんなアホみたいな姿勢でボスやれるなら普通に2人がかりで殴ってきた方が強いんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:54

    >>27

    おいガキ今「神獣戦士のふたり」の方が神獣獅子舞より強そうだって言ったか?

    仰る通りだと思います伝タフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:53

    >>26

    遺跡にいた連中のほうが強かったんスけどいいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:43

    ミケラダーンも倒したしボスマルチやるのもちょっと飽きてきたし
    そろそろ獅子舞コスプレして塔の町ベルトールに侵入するのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:12

    DLCのストーリーラインで倒さなきゃいけない追憶ボスってメスメル、ロミナ、ラダーンだけで合ってるスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:00:41

    >>31

    多分それだけっスね

    カバとかもルート面倒だけどスキップ出来るしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:48

    >>32

    あー教区や保管庫裏から行けばカバスキップ出来るスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:09

    ミケラに負けすぎてもうコイツらが王でいいんじゃないかと思い始めたんだよね
    コイツらがどんな世界を作るのか真面目に気になるからコイツらの配下になってラダゴンぶちのめすルート欲しいのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:22

    >>34

    愛すら捨ててるのがちょっと微妙そうなんスよね

    作中でも愛は捨てたらダメだろとか言われてたしなヌッ


    トリーナも切り捨ててるから自分に従わない奴はすぐ切り捨てそうなのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:56

    >>35

    全部捨ててるはずなのに

    ラストバトルで普通に褪せ人を魅了してるのが謎なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:28

    >>35

    切り捨てはしないで魅了で洗脳じゃないスか?

    まぁでも神になる為とはいえ捨て過ぎたのはあるっスねミケラっちは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:08:30

    ラダーンの意思がどれだけ残ってるか次第だと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:09:29

    愛を捨てながら優しい世界とか言ってるのどうかと思うんスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:50

    何言ってやがる愛が最強だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:49

    自分の半身であるトリーナすら救えないやつが全てを救うなんて無理に決まってるやんけ(一般霊体言い文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:13

    >>40

    その愛をミケラは捨ててるんだ

    満足か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:25

    >>13

    見た目も性能もってなると真面目に>>15>>16だけじゃないっスかね

    今回の追憶ボスイロモノ多いから見た目性能チンカスな奴多いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:56

    目的は立派だけど過程や手段に問題があったライカードタイプなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:21

    そもそもなんでミケラはファンクラブを影の地に呼んだんスかね
    影の塔も燃やす前から身体捨てて入れてたでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:49

    >>45

    エリルイムニが封印されて神の門が使い物にならかったからメスメル始末して火種手に入れさせたかったとかスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:26:51

    ミケラの大ルーンって寧ろ魅了に抗う為の大ルーンだから、大ルーン捨てた結果ミケラの魅了余計に危なくなってそうなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:27:49

    影輪草の大花…聞いた事があります バカみたいな見た目と引き換えに普通に使える性能と人型敵を破壊するための高火力戦技を持っていると


    >>46

    エニル・イリムのパチモンみたいな名前になってて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:29:42

    でも2回も掴まれないと魅力効かないあたり弱くなってるのかもね
    まぁただ単に褪せップが強いだけとかもありそうだけどね!(グビグビグビ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:31:22

    >>43

    劫罰の大剣…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:35:26

    大ルーンの効果的に大ルーン捨てて魅了の制御能力失ってそうなのにNPCの魅了解けたのはなんでなんスかね?
    捨てる前に自力でNPCの魅了解いたタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:08

    魅了は自前で大ルーンはバフアイテムだったとかじゃないスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:06

    ギンバサのおすすめ武器を教えてくれよ
    今のところ雷の調合瓶と鋭利派生の逆手剣なんだァ…
    いっぱい色々な武器を使いたいのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:59

    >>53

    メスメルの槍……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:02

    >>53

    龍紋武器全般…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:59:09

    二周目のデータでクリアして
    一周目のデータで再度DLCの攻略を開始して
    劫罰の大剣を取りにいったら
    わりとミドラーに負けたんだよね

    影樹の加護は大事なんですねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:09:04

    ステータスが2倍くらい変わるからね レベルより加護の方が重要なのさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:18:49

    技魔で攻略しなおしてるけど大盾が持ちたくなってきたんだよね
    タイイチだと遠距離攻撃全然できないやんけ輝石魔術など必要あるか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:19:32

    >>53

    紹介しよう"火の騎士の大剣"だ

    あっ要求筋力が微妙に重いって思ったでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:21:53

    >>53

    死の騎士の双斧…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:22:42

    >>58

    純魔で攻略したけど、ラニの暗月と夜の彗星とローレッタの大弓(絶技)と巨剣陣以外使わないのん


    輝石魔術はそもそも弱いから必要ないんスよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:25:48

    >>53

    クウィラインの大剣・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:26:38

    魔術だと滅びの流星と流星群と渦巻くつぶても使うっスね
    だから一応輝石魔術も使うのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:28:11

    指魔術が結構強いらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:28:36

    ボス戦ほぼ殴り合いしてて魔術使ってる感全然ないんだよね
    速剣使うのもなんか根本的に解決してないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:30:30

    >>61

    ラニの暗月=神

    冷気蓄積にダメージアップが付いてるんやしかも意外と敵の術も消せる…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:33:22

    俺なんて魔法キャラといいつつ月隠とアステールの戦技だけで戦う芸を見せてやるよ
    これでいいのかと思ってちょっと距離離れた時に彗星打ったり魔法の盾使ったりしたけど最後には余計な事せず近距離ボボパンが一番安定したんだよね、悲しくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:33:40

    >>65

    夜の彗星、巨剣陣、流星群は隙少ないからボス戦でもちゃんと差し込めるのん

    みんな大好きなラニの暗月はちゃんと大きめの隙に差し込む感じで使うのん

    祈祷とか使いがちなメスメル相手だと、祈祷消せるって事でめちゃくちゃ暗月撃てるから使い方と使う相手はちゃんと見極めれないとキツいと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:34:58

    祈祷や魔術使う奴は大っぴらに遺灰や白霊呼べよ
    囮になるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:35:01

    もしかして影の地を行楽したあとにマレニアと戦ったら良ボスに再評価できるんじゃないんスか

    ふざけんなよボケが(いやがらせのように水平斬りと突き接近で5分詰められた書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:49

    >>68

    あざーっす

    まだ獅子舞しばきあげてレラーナと遊んでるとこだけど結局泥銛でつついてるだけでアホみたいだったんだよね

    本編とやってること全く同じで我ながら笑ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:54

    >>69

    ウム…高火力を見たらヘイト買うのに専念するんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:19

    獅子舞とレラーナも割と暗月撃ち続けられたっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:21

    ふんっ相変わらず貧弱な竜体だ
    もっとかっこいい姿はないのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:26

    神獣兜かっけーよあーっ早く神獣鎧も出してくれェ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:48:59

    蛆虫シリーズやん元気しとん?
    まっこのゲームの装備ほとんど蛆虫シリーズなんやけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:25

    角の戦士シリーズには致命的な弱点がある何故か足が露出してることや角人といい神鳥戦士といい角んちゅは足を出す文化でもあったのん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:57:24

    鳥戦士の足にはフレイヤ胴が結構似合うのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:54

    >>74

    お言葉ですが3の竜体から随分カッコよくなりましたよ

    ま、初代、2の竜体がすごいカッコイイからバランスは取れてないんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:58

    考察というか情報の解釈なんスけど、マリカは巫子の村出身の稀人で、角人のクソボケジャワティー因習の犠牲になるはずだったのをエルデンリングに見出されて黄金律を作った(or大いなる意思に押し付けられた可能性もあるんスかね)
    そしてラダゴンは黄金律とイコールの存在で、マリカの後に出来た存在であってるのん?
    金仮面卿の人の如き律なんて律じゃねーよバカヤローって持論は、支配者の気まぐれで変えられるような条例より個人の介入し得ない憲法を作るべきなんや と言うよりは黄金律そのものがラダゴンという生き物ってそんなんアリ?って意味合いがあったんスかね
    言わばう…うああああ GMがゲーム盤上を練り歩いてる!みたいな状態だったと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:39

    >>1

    この角婆のセリフ、「けんと舞え」か「あやと舞え」どっちで読むのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:34:37

    >>80

    さあね……ただラダゴン=黄金律かは分からないけど黄金律の犬とマリカに言われるほど黄金律に忠実なのは確かだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:34:44

    >>77

    真面目にそういう文化なんじゃないスか?

    つのんちゅの文化は神おろしがあるし、こっちで言う束帯とか巫女服とかああいう類だと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:34:45

    ラダゴンと黄金律は限りなく近しいだろうけど=ではないと思ってんだ
    マリカの言う通り「黄金律の犬」が一番近いんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:27

    筋バサのDLC武器を教えてくれよ
    死騎士の🪓は強そうで使ってるけど
    大体冒涜と巨人砕きばかり使ってるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:58

    >>79

    でも俺2の竜体は無茶苦茶カッコいいけどちょっと邪道だとも思うんだよね、ジャンルが違いすぎるでしょう

    いや聴いてほしいんだ、アレはアレで好きなんだけどね…

    他のなりそこないのトカゲ人間みたいな竜体も好きなのが…俺なんだっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:57

    "竜になる"というより"竜の鎧を着ただけ"という感覚

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:39

    >>53モブ 大刀あげる…見た目とは裏腹に筋力14だからさみしくないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:56

    >>85

    死の騎士の大斧……火の騎士の大剣……黒騎士の槌……

    別に筋バサじゃないけどソードランスに火の槍つけて炎術派生させて愛用してるのが俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:58

    >>81

    あやと舞えな気がするけどけど声に出してみるとけんと舞えのほうがなんか力強く感じるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:41:36

    >>85モブ 黒鉄の大槌あげる…聖なる刃つければガードカウンターの追加攻撃の火力もあがってさみしくないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:53

    >>21お前が白活を継げ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:42

    壺のクソみてぇな文化は影の地と狭間の地どっちが最初なんスかね
    影の地にあったものを狭間の地に持ち込んだのだとしたらマリカがそんなもん許すはずないと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:06

    黄金律ってエルデの獣のことじゃないのん?
    どこかで黄金律=エルデンリングって感じのテキストがあって、エルデの流星でエルデンリング=獣って感じの説明があったはずなのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:08

    >>89

    >>91

    あざーす

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:35

    >>94

    ワシの記憶違いなら悪いけど律じゃなくて樹じゃなかったスか?あの腐れネッシーの正体は黄金樹でって感じで

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:48:56

    >>84

    ワシとしてはマリカが元からラダゴンだったなら角人共なんて即座に潰れたお餅のように出来たんじゃないスか?って所とラダゴンの2つ名が【黄金律の◯◯、ラダゴン】じゃなくて黄金律の単語で終えられてることから黄金律そのものなんじゃねえかと思ったんだ

    ラダゴンとはマリカである、のテキストもプレイヤー的にはそうですけどなにか?でしかないけど金仮面卿の心境はヒースクリフが茅場晶彦だと知った時のキリトみたいなもんに近いと思うんだよね


    まっこれ以上詰めてくとワシの妄想になるんやけどなブヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:45

    >>93

    狭間の地の壺の方が後だと思われる

    黄金律信仰1番新しい信仰で黄金樹信仰はマリカが作ったみたいだからねグビグビ

    あと、狭間の地の壺は還樹出来なかった戦士の死体を壺に詰めて還樹させるって感じの役割だから、クソみたいな影の地の壺とは違って供養のシステムの一部なのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:16

    >>94

    フンッ

    ちなみに旧エルデンリングと思われるやつは今より輪が多いから、おそらくこれが取り除かれた運命の死らしいよ

    運命の死を取り除くと同時に黄金の律が生まれたからおそらくリングに宿る律は変わっていくらしいよ


    >かつて、大いなる意志は

    黄金の流星と共に、一匹の獣を狭間に送り

    それが、エルデンリングになったという

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:19

    ラダゴンが後付の人格ってのは合ってると思うんスよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:10

    >>97

    ラダゴンは恐らく後から産まれたのは合ってると思うのん

    ただ、ラダゴンは黄金律の犬って言われてるから確実に黄金律本体では無いっスね

    ラダゴンはマリカの肉体ではあるが現状は人であるって感じみたい(後々神にもなる)だから、元々ラダゴンとマリカは肉体も別の別人だったが何かしらの理由で融合して、どんどんマリカがラダゴンに取り込まれてるって感じだと思ってるのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:34

    >>96

    エルデの獣は黄金樹じゃなくてエルデンリングそのものなのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:57:40

    律と直結するリングを宿してるから「黄金律、ラダゴン」になってると考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:38

    ふぅんあのクソボケジャワティーエルケモはエルデンリングの数あるソフトの内のセキュリティソフトというわけか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:13

    >>87

    >>86

    それは…そう…

    竜の体というより竜の鎧という感覚ッ

    その点エルデンリングの竜体は結構いい線は行ってると思うんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:36

    面白いことを言うなぁ凍り付いた蛆虫は

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:25:45

    指紋石は確かに最強だけどねそれを装備するコストを捻り出すために他のステータスがクソゴミになってたら意味無いの生命30ちょいでミケラダーンは勝てないの
    なんかネットの指紋石が最強って情報だけが一人歩きしてるんだよね酷くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:26:45

    マ…マネモブ考察動画あげる

    DLC前のやつだけどソースがしっかりしてるから参考になるよ


  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:05

    >>9

    お前は広い攻撃範囲とそこそこの威力と空裂狂い火と同等以上の超射程がある…それだけだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:10

    >>107

    言っちゃなんだけど指紋石装備できる上で生命力や持久、装備のステも降ったら楽って話なんだ

    レベル250超えくらい前提で話してると思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:36

    要ラナイ 42分モアルシ自分デテキスト全部読ンダカラ要ラナイ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:54

    >>107

    "指紋石が強いッ"というより"指紋石による盾チクが強いッ"という感覚

    ぶっちゃけ返報できる中盾でも持ってりゃなんとか何じゃないかって思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:56

    マネモブ…刺突盾あげる…低ステで扱えてガード攻撃を被せれば指紋石並みの防御性能になるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:37

    緑青の大盾を使え…ムーアのように

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:08

    >>113

    流石にスタミナ消費増やされそうなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:08

    チィッ
    なんだって黄金カバは死ぬほどいるのに本物の神獣は絶滅してるんだよ(ヒュンカッカッ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:38

    とにかくラダーンはパリィできる攻撃がわかるとかなりやりやすくなるグウィンみたいなボスなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:56

    マルチやってるとラスト間際の彗星に対応できずに死ぬホストが8割なんだよね辛くない?聖耐性上げたり回避戦技くらい使えよえーっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:34

    カーリア返報真鍮盾いりますか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:32
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:43

    >>116

    結局種の保管庫に飾ってあったでかい牛みたいな剥製が神獣ってことでいいんスかね?

    人型の方は知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:05

    溶岩刀…すげぇ…
    蠍と中身と腐敗徽章と暴竜のタリスマンに祈祷バフと霊薬つければ全部焼き尽くすし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:08

    >>119

    いいやちょっと見た目にこだわって失地盾や蛇紋章盾を使うことになっている

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:17

    見た目ならカイトシールドもキレてるぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:26

    祈祷で自身の聖耐性上げれるなら蝕紋の大盾もオススメっスね 装備負荷が低めなのに黒鉄と同じ受け値なんだよね凄くない? 魔防が高いから重力魔法系の攻撃もイケるしな(ヌッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:22

    ラダミケ戦はマリカの髪の毛盗んできたかどうかでだいぶ変わると思ってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:04

    そう言えば角人系の頭部でステータスを大幅にブースト出来るようになったから今レベル1縛りがアツいらしいよ
    ムフっ加護も縛ろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:00

    >>123

    真鍮盾が失地盾や蛇紋に見た目で劣るだと?そのエビデンスは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:41

    >>128

    盾自体のデザインと言うより

    金ピカの盾に合う防具が無いという感覚ッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:25

    >>127

    本編はレベル1武器強化+3まででどうにかなったけどDLCは無理です

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:59

    >>129

    マ…マネモブ死の騎士の鎧あげる 黄金のゴッドウィン直属だからロールプレイ的にも真鍮が似合うよ

    まっ個人の感想だしコレ以外はパッと思い付かないからバランスは取れてるんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:01

    影木と霊灰の加護はそれぞれ20と10で良いんスか?
    今17と9なんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:53

    いろいろ持ちたいからギンバサとか技魔も筋16になってるんだよね
    真鍮盾が持ちたいというわけではないんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:14

    >>132

    はい!そうですよニコニコ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:50

    クククク…放浪騎士は一定水準の筋技と最低限の知信を併せ持つ完全素性だァ
    筋技にある程度振るビルドならそれだけで最適解だなんて刺激的でファンタスティックだろ
    神秘「消えるっ」えっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:57

    でも嬉しいなあ 僕みたい隻眼でも母様から任務を与えてもらえる
    …で転属先はどこなんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:08

    角人のアニキはなんで侵入したんだ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:19

    >>136

    嘘か真か蛇そのものだった目をえぐり出されて金色の義眼をはめ込まれたという研究者もいる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:50

    >>132

    >>134

    霊灰の加護が20まであると思ってたワシに悲しき加護…

    今9だけど霊灰柔いから倍近く固くなると思ってたんだよね 悲しくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:58

    不思議ですね DLCであれほど追加された雫の幼生が今では一つも残ってないように見える

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:20

    >>136

    影の地です

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:11

    えっ加護そんなにあるんですか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:47

    ヒャハハハ影の地の2周目メチャクチャおもろいでェ 感謝するよフロム ”加護引き継ぎ“で加護完全完成だ
    ◇この加護0で2周目から始めた褪せモブ達のDLC難易度は…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:59

    加護を集めず遺灰を縛り公式にクソボスと文句を垂れる
    それでも生きていた

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:30

    >>144

    頼むから正しく死んでくれって思ったね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:17

    カンスト加護無しはクソゴミしかいなくて逆に面白いのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:53

    レダ戦が何度でもやりたい それがボクです
    特に最後 レダと一騎打ちしてる後ろで協力NPCがダンと戦うと背中預けてるみたいでめちゃくちゃ燃えるんだよね 楽しくない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:31

    >>143

    嘘か真か初見からカンスト周回でDLCに挑んだ褪せ人達もいるという

    まっ2周目ならそこまで敵も強くなってないしこっちも同武器二刀流とかできるからバランスは取れてるんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:40

    >>147

    俺と同じ意見だな…

    DLCのNPCイベント軒並みアツくてすごいんだ 絆が深まるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:13

    よくよく考えたら義理の甥っ子を追いかけて家出までするレラーナってかなりやばいやつなんじゃないスか?
    しかもついて行っただけで特に何かしたわけでもない…!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:39

    >>147

    ロールプレイしてるキャラであそこ呼ばれると臨場感あって好きなんだよね

    あーっ白にも掛け合い聞かせてほしかったのォ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:51

    >>147

    モーグが好きだったからモーグの尊厳を守るためだけに合理性の欠片もないボボパンをおっ始めるシチュエーションに燃えたんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:07

    フレイヤがレダ側だったことが残念な反面
    そうじゃないとレダとダンを大勢でボコボコにする酷い絵面になるという衝動に駆られるっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:54

    >>45

    本来ならファンクラブの役目はモーグと王朝勢力がやる想定だったんじゃないんすか

    ラダーンを穢土転生するためにモーグをあそこまで導く必要があるからメスメルや塔の残党を片付ける必要もあるし途中でモーグが死んでも死体さえ確保できればいいしな ヌッ

    生贄になれと言われてもあの状態なら喜んでなりそうなのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:46

    全部終わって散り際の言葉が今まで聞いた中で一番心に沁みた二人の遺品を拾った後思わずカメラを空に向けたんだよね
    哀愁って言葉の意味を久々に噛み締めたよ、パパ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:20

    >>154

    炎(メスメル)と魔力(レラーナ)に耐性持ってて出血でウィッカーマンを除くメスメル軍全体に有利取れるって考えると嫌な説得力があるんだよね

    もしかして王朝で褪せ人が殺さなかったら本編以上に悲惨なことになってたんじゃないスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:08

    >>155

    えっ えっ

    もしかしてラスボス戦で2人呼ぶとセリフあるタイプ?

    イベント完遂したのにラダーン戦は白でサクッと終わらせたワシに悲しき過去…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:22

    >>143

    えっいちいち集めなくても引き継げるんですか

    3週目だけど敵火力が頭おかしすぎて周回するのめんどくさくなってきたんだァ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:08

    なんとかしてアンスバッハ達とラダーン倒したかったけど硬すぎて諦めた それがボクです

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:53

    幼生の雫ってまさか有限アイテムなのん?
    プロ褪せ人モブたちは武器チェンする度に苦渋の選択してんすか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:53

    >>160

    はい!使わないと貯まるけど

    使うと足りなくなる魔性のアイテムですよ

    だからキャラを増やすんだろッ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:48

    >>160

    お言葉ですがプロ褪せ人モブは武器毎にキャラ使い分けてますよ

    まっDLCが増えて新規データ作成のハードルがだいぶ高くなったからバランスは取れてないんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:29

    はい!レベルを上げまくればそんな悩みからも解放されますよニコニコ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:56

    >>157 書き方悪くてごめんなぁ!

    おじいちゃんの方は入場時に台詞あるし、戦闘中に力尽きる時二人とも黙って消えずに台詞があるのん

    二人ともマイ褪せ人に想いを託す台詞なんだ、胸が熱くなるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:58

    俺なんてキャラ育成しすぎて遂にキャラ製作可能枠を使い切る芸を見せてやるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:06

    えっ限界があるんですか
    いやっないわけないんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:10

    >>164

    なんにせよワシがミスった事には変わりないヤンケシバクヤンケ

    ムフフ次に2人のイベント進める時があったら今度こそ聞いてやるのん…

    アンスバッハの鎌メインの血の貴族ロールデータ作りたいと思ってたしやってやるっスよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:21

    >>161

    >>162

    あざーす!ガシッ

    複数データ作るのダルっ、ダリぃよ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:37

    >>165

    俺と同じザマだな…

    ちなみに最近レベル175が主流っぽいから200のデータ三つくらい消したらしいよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:25

    >>158

    はい!しかも1度拾った箇所で再度拾えるからDLC二週目行けば簡単に20になりますよニコニコ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:07

    >>137

    黄金樹全てに復讐するからやん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:39

    雌犬…蛆虫…お変ク…格闘技…隻眼のファイター…エイハブ船長…野良犬のチンチンの臭いのする料理…
    ま…まさか…影の地とは猿世界のことだった…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:22

    角人をエニルイリムまで生かすの難しくないっスか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:33

    >>173

    レダイベで粛正せずメスメル戦に呼ばないだけやンケ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:10

    ストーリートレーラーだと黄金と共に影が生まれて争いが起こったってことはエニル・イリムが隠されたのはその時期なんスかね
    もしかしてマリカは塔を襲わせたのは再び神の門を使われて新しい神が生まれることを防ぎたかったんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:50

    指の母とか神の門とか黄金樹にとっても重要なものが影の地に多すぎるんスけど
    本当に狭間の地の外部だったんスかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:20

    >>176

    影の樹と黄金樹で分かられたときに一部も分かれて地殻変動で今に至ると思われる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:07

    >>175

    ミケラが色々棄てる羽目になったのもあの影の塔なんだよね

    今までボニ村とか見せられて裏切りとかはあっ何いってんだそれおかしいだろ角ップって感じだったけど

    自分たちで作った螺旋の塔使われて隠されて仕舞いにゃ族滅されたらそりゃ裏切ったとか思われても仕方ないんじゃないかって思ってんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:36

    何いろいろ捨ててんだこのバカはと思ってたけど
    神の門くぐるためには全部捨てる必要があったってタイプ?
    影の塔は少し待ってれば褪せ人が燃やして開けてくれたと考えられるが

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:01

    >>179

    アンスバッハに十字を教えるくだりでベルラートの十字教えたら影の塔行くために捨ててるって言ってたっスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:27

    あーっテキストをまとめてくれぇ
    NPCイベントがミチミチに固まってて
    回収しきれないんだあっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:52

    影の塔行くために全て捨てたんだとしたら
    わざわざファンクラブ呼んでメスメル荼毘に付させることなかったっスよね
    待てよ捨てるのは自分の生まれと運命の陰惨さに絶望したからってのもあるんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:09

    大昇降機を動かした後に、急に別キャラで序盤をプレイしたくてまだ一周もクリアしていないのにNEWGAMEしたのが俺…!!
    悪名高い別ビルドでもプレイしたいマネモブ褪せ人よ

    生まれなおしがあるやんけしばくやんけというのはシラナイ…シッテテモツカワナイ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:20

    レダイベを角人時点で敵対してると後のアンスバッハでの戦闘も無くなるんスか?
    レダと敵対するのはいいけどアンスバッハのイベントは進めたいから無いものとしてスルーしていいのか教えてくるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:28

    >>184

    ウム…角人はスルーするかレダに加勢しないと爺戦も無くなるんだなァ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:49

    1週目の角人粛清でレダ選んでアンスバッハも荼毘に付したから
    2周目は角人に加勢したいのにそうするとアンスバッハのイベントを進められないジレンマがきついですねマジでね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:55

    >>176

    狭間の中心って書かれてる場所があるから元々は繋がってるみたいっスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:05

    弓は捨てるしか無いだけで角人に味方して速斬入手→アンス爺に秘技渡してフレイヤに手紙渡してメスメル撃破→封印の木炎上だーーー神の塔へGOーーーーーっしてもアンスイベ進んだはず伝タフ
    もちろんメチャクチャうろ覚え

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:02

    >>186

    嘘か真か

    そもそもサインをスルーしてメスメルを倒せばどちらとも敵対しないという攻略wikiもいる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:38

    >>185

    >>186

    えっ

    アンスバッハイベも詰むんですか

    ひょっとしてラストのスマブラも代打のナタンさんになった挙句ミケラダーン来て貰えないタイプ?

    ムフフ…かつての刃を見せて欲しいのん……とフレイヤに言われてたのにこ…こんなの納得できない

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:04

    >>189

    しかし…速斬は欲しいのです

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:45
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:39

    >>192

    見事やな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:25

    まだ一週目だから片方しか知らないんスけど
    これアンスバッハを粛清展開=長弓
    二週目は普通に角人に味方してアンスバッハイベ進めたら防具回収できてハッピーハッピーじゃないんスか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:41

    よしっじゃあ企画を変えてこのスレを歯の鞭で叩いて叩いて叩いて罪人の肉で埋めよう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:34

    巫子ってのはそそられるよね
    内股でよちよち歩く姿魅力的だ
    ブルンブルンの爆乳オチチがまろび出ている個体がいないのはおかしいと思われるが……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:51

    あの肉団子浮き出てる顔と手足は巫女ってことでいいんスかこれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:02

    >>196 そんなの…… 罪人の肉とよく馴染んだからやん……

    悍ましいを超えた、悍ましさ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:57

    さあ、大人しく次スレに行きなさい
    そして、良い褪せモブになりなさい
    お前たちはその為に生まれてきたのだから伝タフ -善人を継ぐ男-

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:35

    とりあえず埋めとくのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています