初めてゲームに課金した

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:38

    一万が一瞬で消えた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:16

    お気持ちわかります

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:24

    それになにも感じなくなったらおしまいだぞ
    引き返せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:03

    その1万円があれば他に何が出来た?

    とか考えない方がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:35

    1万あれば新作ゲーム1本買えるのに…
    それが課金ガチャというものだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:02

    その一万を無為に帰して良いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:58

    引くまでは楽しいけど
    後で結構後悔することが多いから計画的にね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:22

    ガチャは悪い文明
    最高レア確定でもない10連一回に3千円飛ぶしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:48

    やはりガチャという文明は許してはならぬ……!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:10

    ガチャだと特にな…
    最高レア確定とかスキン購入とか「アド」が保証されてるならやりやすいんだけど
    あと1万で天井に届く!も言ってみればアドか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:10

    ガチャ仕様と料金を考えた人とリボ払い考えた人は中々にやってる悪魔だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:32

    やっぱ3000円払えば無料で10連回せるって名言だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:18

    ぶっちゃけこの商売を野放しにしていいのかっていう感じはする。ソシャゲのガチャは外国の法律の定義ではギャンブル(賭博)に該当するぐらいだからね。
    ……じゃあお金入れる価値が全くないかと言われればうーんってなっちゃう魅力はあるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:10

    どのソシャゲも10連3000円という文化を無くして
    1000円くらいにして欲しい…3000払って最低保証でなんのプラスにもならないのは精神的にキツい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:07

    言っちゃうとスレ画は課金してもコスパめちゃくちゃ悪いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:06

    このゲームは割と課金効率的には最悪の部類じゃない?
    お得石もそんなにお得じゃないし再販しない、マンスリーパスみたいなのもない、天井6万の引き継ぎなし、有償石限定のガチャはおはガチャしかないってなかなか無い部類のソシャゲだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:38

    >>15

    このゲームの信号機好きだったから……水着の今ならと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:47

    そもそもガチャゲーはどの作品もコスパは最悪だから
    どんぐりの背比べみたいなもんやぞ
    確実に手に入るかわからない電子データに払う金額ではないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:39

    何気に親密度10のネタバレじゃねーか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:27

    >>19

    えっ 咲季がガチャに金とかして泣くんですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:35

    >>4

    いや、今後のために考えたほうがいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:33

    同じ1万でエルデンリング本編とDLC買って遊んだ方が有意義だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:09

    一万円あれば、お酒無しの焼肉2回ぐらいは行けるなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:07

    >>22

    引けなかったらそうだろうが引けたら話は変わってくるし引けるか引けないかは引かないと分からないからな…(N敗)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:28

    娯楽にコスパ求めるヤツ 馬鹿です

    ※無理はしちゃダメよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:34

    少し金出して引けないからしゃーないと他人の画像とか動画見るだろ?
    悔しくなってくるんだなこれが

    怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:59

    >>26

    気を付けろ!人に戻れなくなる!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:19

    沼に沈んでる側からしたら戻りなさいというほか無いかな
    自分もスレ画のために10分で3万消し飛んだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:36

    >>26

    「ソシャゲ」のソーシャル要素がこういう部分なの闇だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:47

    他の趣味を見つけると沼から這い上がれるぞ
    別の沼にダイブすることになるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:06

    >>20

    佑芽登場時に一体何人のお姉ちゃんが泣いたんだろうな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:21

    まぁソシャゲは月1万まで、とかなら安くはないけどそこまでじゃ無いと思うよ
    3本とか掛け持ちしていて月1万×3とかになると地獄

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:23

    課金をしたら今後こうなっていくからな……
    辞めれる時に引くのが1番良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:53

    みんなありがとう……でも大丈夫
    信号組はもう2枚めでたし今回の水着で追加も収まるだろうから石を貯めておくよ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:39

    アイマスはアーケードの時代から伝統的に重課金ゲーだからな
    ソシャゲになる前からP達は課金額でマウント取り合ってたくらいだから
    例外は毎週5000石配布するシャニマスくらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:42

    単にガチャの結果だけ考えるのではなく
    ゲーム自体の存続やイベントやグッズ展開ひっくるめたコンテンツ全体への投資だと考えるのがいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:52

    バンナムとサイバーエージェントの凶悪タッグが作ってるゲームだぞ
    悔しい思いは分かるが引き返せる内に引き返せ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:09:54

    定期的に初心に帰らないと、
    ソシャゲに万課金するのには抵抗ないのに
    コンシューマー9000円が高いっていう謎の感覚ができあがるから気をつけて

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:24

    リアルの現地ライブってそう考えると安いな??

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:36

    無料石天井分貯まるまで絶対ガチャは回したらダメってことを勉強できたな
    このゲームはお得石とマンスリー以外買うもんじゃないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:15

    >>40

    あの、マンスリーパス微妙でお得石も6月締め切りで今月は追加されてないんですけどこれは……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:40

    最悪の買い切りゲーは最高のガチャゲーに勝るんだ…
    DLC商法とか叩かれがちだけど絶対ガチャより良いよぉ…(なんかアイマスもすごかったとは聞く)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:40

    >>8

    他のゲームと変わらないから適正値!とかよく言われてるけど

    全員横並びで金銭感覚狂ってるだけなんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:52

    引けなかった100回分の苦しみが引けた110回目の喜びで帳消しになるから無限に金を集めることができるんだグヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:28

    家庭用ゲーム機を買い支える作業に戻ろう…帰れなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:39

    >>41

    分からんのか

    買うなということだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:25

    5000円ぐらいの買い切りでほどほどに楽しめるプランとか用意してくれたら買ってもいいんだけどな
    金が万単位で無に帰す可能性あるの恐ろしすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:08

    その金で5日間良い夕飯を食える確実性とアイドルを着せ替えれるかどうかの博打をうつか、どちらを重視するかは自分次第だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:33:52

    「ガチャ」だから使った1万が無駄金になる可能性がある(というかほぼ無駄金)のがね……DLCや課金装備とかなら確実に手に入るからまだ抵抗感薄いけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:37:15

    >>49

    同じ金額で手に入ったとしてもガチャのほうに稀少価値を感じてしまうんだよね

    こわーい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:39

    >>8

    まず基本プレイ無料がアレなのよ

    ガチャだけ罵っても仕方がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:41:41

    課金と投資は余剰資金で

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:26

    DLCが荒れに荒れた時代からこうも変わるとはね…
    まぁソシャゲだからこそシナリオ系のゲームは売り出しやすくなった訳だが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:39

    日本人って謙虚で質素と言われる割にはギャンブル大好き民族だよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:08

    セレチケヲマツノデス…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:36

    ソシャゲ全般ガチャ10連1000円にしてくれ
    10連3000円って1回300円だからリアルガチャガチャでも上澄の値段じゃねえか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:22

    お前らの犠牲、無駄にしないぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:57

    衣装違いをガチャ投入したら数万円ぶっこむくせに買い切り衣装として数百円で実装したら課金渋られるの意味分からないってゲーム作ってる側が嘆いていたぞ
    そんなんだからどこのメーカーも過酷なガチャに走る

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:16

    まずソシャゲプレイヤーはみんなガチャ課金してるのかという話
    運営が統計取ったら月に数万円以上課金してる奴は全体のうち一桁%ぐらいしかいないらしいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:41

    別ゲーだけどこの掲示板でサラッとガチャ毎回4、500連ぐらい回してる人とか見てこうなってはいけないなと戦慄した
    逆に言えばそういう人がいっぱいいるからソシャゲという商売が廃れないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:52

    >>42

    まずDLCなら個別に買うか買わないか選べるからな

    ガチャだといらんゴミも抱き合わせで無理やり買わされる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:30

    ルートボックスとそれが馬鹿みたいに騒ぎになったの知らん奴は黙っとれよ

    よう知らんことに口出せるな

    >>54

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:42

    >>60

    匿名掲示板の書き込みを真に受けちゃダメだよ

    某ソシャゲスレで他所から持ってきたガチャ結果画像貼って課金煽りしてるけど俺自身は無課金だし

    まあ騙されて俺の代わりにコンテンツ維持費払ってくれるアホには感謝してもしきれないとは思ってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:05

    ツアマスはどんくらい金掛かるかな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:09

    対人無しのキャラゲーだから課金圧力ないよって誘われたソシャゲが限定ガチャからキャラ引かないとまともにシナリオ見れないタイプでドン引きしてしまった
    しかもそれ話したら無断転載動画でみんな済ましてるから気にしないでとか言われた…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:48

    ランダムガチャ要素はモンハンの炭鉱夫みたいに神おま神おまって一喜一憂してる姿から
    何でここまで惹かれるのが現れるのかって課金額だソシャゲだの概念以前から考えないといけねーような気はする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:02

    >>60

    持ってる金とかにもよるからな―

    1万円は大金だけど学生の1万円と社会人の1万円は更に違う感覚に似てる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:47

    >>33

    マジで1度課金するとクソ程ハードル下がるから怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:41

    初めてパチスロやった時>>1と同じ感想になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています