今後ウマ娘に来そうな07世代のキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:28

    アサクサキングス
    →ウオッカのダービー2着で菊花賞馬。イカれたローテをしている。その後はGIIを2勝して終わりだけど、たくさん走っていてドリジャとは8回、ウオッカとは6回対決している。ウオッカとは騎手繋がりもありそう。ドリジャやウオッカと絡みそう

    ローレルゲレイロ
    →ドリジャの朝日杯FS 2着で春秋スプリント制覇した馬。松国ローテで走ったりしつつドリジャと同じく5歳で覚醒した。父キングヘイローでキングやドリジャ、あと走ったことは無いけど同期の同じスプリンターでマーチャンと絡みそう

    ローブデコルテ
    →ダスカもウオッカもいないオークスで勝った芦毛の馬。ついでに外国産馬初のクラシック制覇でもある。オークスの後は未勝利だが、ウオッカの阪神JF 4着だったり、熱でオークスに出られなかったダスカとの因縁がありそう。ダスカやウオッカと絡みそう

    この辺かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:32

    2008年度JRA賞最優秀短距離馬のスリープレスナイトとアイビスサマーダッシュ連覇のカノヤザクラをお忘れなく!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:10:20

    それでもワシはまだウマ娘フサイチホウオーを諦めておらんぞ…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:22

    こう見ると牡馬の中距離枠って少ないのか...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:31

    スクリーンヒーローを忘れんじゃねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:31

    グラスワンダー産駒でウオッカ含むダービー馬3頭をジャパンカップでまとめて倒し、G16勝馬モーリス等の父であるスクリーンヒーローをお忘れなく

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:52

    スクヒはクラシック走ってないしジャパンカップだけだしで微妙に来そうで来なそうな気がするんだよな
    種牡馬時代からが本番だしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:55

    >>4

    史上でも稀な「牡馬が」弱い世代だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:05

    >>8

    その牡馬の中でもクラシック走った馬が弱いというかなんというか…

    ドリジャやローレルゲレイロ、あとスクヒとかジャガーメイルとか見る感じ晩成気味だったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:50

    申し訳ないけどアサクサキングスが2着な時点でな...
    ウオッカ自体は強いんだろうけど牡馬の情けなさが目立つクラシック戦線だったのは間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:53

    デコルテは花嫁ダスカのドレスデザインでそれっぽい匂わせあったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:07

    >>10

    アサクサキングス自体はダービーで15番人気だったかその辺だったからダービーに関してはアサクサキングスが逃げでよく粘ったと言える

    皐月賞馬ヴィクトリー(逃げ)は出遅れて最後方から2番手とかになって終わり

    1番人気フサイチホウオーは父ジャンポケで皐月賞3着でその皐月賞ももっと直線が長ければ差せてたって感じだったから期待されてたけど、結果的にはあまり伸びなくて終わり

    ドリジャは5着だからまあこの時から実力はそこそこあったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:52

    >>11

    ドレスのローブ・デコルテはまあありきたりなデザインだしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:20

    ドリジャと絡めそうな同期がウオッカくらいしかいないからちょっと増えて欲しいな
    ローレルゲレイロとアサクサキングス

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:46:17

    トップロードとかダンツフレームとか、その世代で現役期間長かった馬も実装されてるからアサクサキングス来るといいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:20

    スクヒの指導者になってから本番感は異常

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:04

    スクヒはなんかイメージがダイユウサクと同じなんだが来るのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:47

    >>12

    ドリジャは左回りだとコーナーリング死んでたのに直線だけで五着まで来たしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:26:34

    個人的にはフリオーソと並んで南関東3強と呼ばれてたトップサバトンとアンパサンドを実装して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:49

    ドリームジャーニーとスクリーンヒーロー位だもんなこの世代で今でも有名な牡馬

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:48:48

    アサクサキングスとウオッカは馬なりカプだからそれなりに絡みそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています