ひばりちゃんがサカズキの娘前提な仮説なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:28

    サカズキの命令でSWORDの監視をしてるスパイ説を推してみる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:25

    あっちにもこっちにもスパイがいるならSWORDにいてもいい気がした

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:49

    趣味:カメラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:20

    コビー先輩の隠し撮りしてるとばかり思ってたよ
    ごめんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:27

    父親への気持ちとSWORDの皆との仲間意識で葛藤するひばりが見れるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:28:03

    お気に入りのサカズキの娘なら今までの章ごとにいたお労しい女キャラの要素特盛になっててもおかしくないな
    レベッカベビー5プリンちゃんステューシー辺りの要素を悪魔合体させたらものすごいことになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:35

    >>3

    趣味の写真を撮ってると見せかけてSWORDの活動の記録を撮ってたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:46:05

    ちょっと無能じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:17

    >>4

    俺もだよ

    すまねえなひばりちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:32

    >>8

    クザンはしょうがない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:07

    メタ思考だけどおだっちが描く女子にしてはかなり異質なのでワンチャン本部が遣わしたスパイ説はあると思っている
    コビーに近づく理由もなんとなく納得いくし
    コビひばあんまり興味なかったけど二人がそれでカクとステューシーみたいな関係になったら逆に気ぶってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:08

    ちょっとそれっぽいのやめろや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:38

    写真は趣味と実益じゃけえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:29

    >>10

    というかシャンクスの介入がなかったら2年前のコビーを葬れる奴と同格の攻撃だからね

    ヒエヒエは本当汎用性が高い能力だね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:51

    素が広島弁版バルトロメオか広島弁版本性プリンみたいなのだったらどうしよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:23

    Swordは一応海軍の組織ではあるわけだし
    潜入任務中にいきなり大将に出くわすような状態にならないためにも
    海軍上層部に動きを伝えておく役割も必要ではないかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:53

    >>16

    それが一介の海兵でなくサカズキの娘なら一気にそれっぽくなってくるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:45

    SBSで比較的新しいキャラ含めの趣味を出したの珍しいなと思ったけどそういうことなら納得

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:37:42

    ワンピの父親→娘は血縁あるなしに関わらず愛情深いのが多いけどサカズキはどっちなんだろうな
    傾向に素直に行くのかあえて傾向に逆らっていくのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:36

    面白いんで当たってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:52:42

    >>11

    ハイライト無い女キャラはひばりの他にいるが、モネやうるティといった敵枠のキャラが多いから不穏に感じる

    大抵こういうキャラはハイライトがあるから余計にそう思ってしまうわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:18

    そうだったらガープは把握してるのかどうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:38

    コビーサイドにいるから大枠で味方みたいな認識になってるけどその割にはキャラがいかにもな女子っぽいところ以外薄めだからデカめのインパクト欲しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:17:27

    SWORDもサカズキも同じ海軍なんだし普通に味方同士じゃないの?
    スパイする理由なんてある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:02

    >>24

    やりすぎたらクビにするの前提にフリーで動くのを許容してるけど動向を把握してないのはまずいって判断ならありそう

    SWORDで得た情報が上層部に必要な情報なら即流す必要も出てきそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:06

    サカズキがSWORDの親玉説も前々から言われてるよな
    その説と合わさったら更に面白いことになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:24

    スパイというか動向を海軍の上層部に報告するための人員はいるのが普通だと思う
    本部の活動とかち合ったりしたらお互いに足引っ張り合う事態も起こりうるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:41

    これからやろうとしてるSWORDでしか出来なさそうなことが海軍の規律諸々に引っ掛かる物ならリークされたらまとめてクビってこともあると思うと報告役がいるのは怖いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:17

    まあ命令違反されるのはサカズキも慣れただろうから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:03:00

    >>29

    慣れてはいても怒りはするんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:26

    今のところサカズキとSWORDが対立する理由がまるでないのでただの連絡係と言われる方がしっくり来るな
    敵になるにしてもコビーたちの敵じゃなくてルフィたち海賊の敵になる方が自然だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:01

    SWORDの辞表を出してる=海軍に愛想が尽きて本当は辞めたがってるとかというわけでもないからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:11

    >>31

    コビーが場合によったらルフィの味方になる可能性があるのがな

    味方って言うか正義の方向が重なったらそっちに寄る的な

    頂上戦争のときは重ならなかったから対立したけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:34

    >>19

    日本モチーフと公言してる海軍で外見が西洋系のキャラは拾われた子供説

    ロシナンテとドレークがそうだったから

    ひばりも戦場かどっかで拾われた子かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:51

    お父ちゃんとか呼んでるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:27

    まぁスパイというよりは本部との提携担当とも取れるよね
    本部側の掴んだ情報でサカズキ側がSOWRDに流して問題ないと判断した情報を横流ししてもらう代わりにSOWRDが独自に手に入れた情報を交換するみたいな感じで

    サカズキとしても海賊にスパイしながら行動できる部隊として考えれば重宝しないわけがないけど動向は把握しておきたいって考えればそこまで違和感はなさそう。王子とかの動きを見てても海軍全体を裏切る感じには現状見えないし。海賊や政府を出し抜く動きはするかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:36

    提携してるとしても他のメンバーに知られているのか知られてないかで立ち位置変わりそう
    親子前提なら余計に

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:38

    >>34

    見た目がモロ西洋人なのに身元がはっきりしてるヘルメッポと孔雀は……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:50

    というかコビーより後輩ってことは入隊してから2年未満で本部中佐になったってことだし割と才能凄いよなひばりちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:29

    >>38

    メポさんは母親似でいけるが孔雀の親…おつるさんの子供…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:15

    サカズキの娘なんだろうなーとは思ってたけど趣味から考えるのは盲点だった
    それはそれとしてコビーの写真しこたま撮ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:41

    娘のカメラの画像を確認する父ちゃん。
    妙にコビーの写真が多いので聞いてみると、
    『これは……ただの……調査じゃけぇ』
    父ちゃんの、見聞色が、光る。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:01

    >>38

    ガープに拾われたようなものだろ(こじつけ)

    孔雀って西洋系か?若いころのおつるさんにそっくりだが

    プリンスの過去のほうが気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:41

    王子は父親はオカマに兄貴はTSした疑惑があるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています