【クロス注意】ラプタ相手に

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:16
    ミノフスキー粒子 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
    ニュートロンジャマー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ミノフスキー粒子やニュートロンジャマーは効くだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:29

    効果自体はありそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:04

    大丈夫?二次被害ひどそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:51

    効くだろうけどラプタ相手に当てるまでが大変では
    人間も電子機器も全て操れる相手のところまでどうやって持って行ってどうやって当てるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:43

    当てるのが難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:34:18

    どんな兵器だろうが電子制御してるならラプ太郎の特攻圏内なので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:29

    効くだろうけどそれで守ろうとしても思考パターンの一部をコピペして搭載した弾頭で好き勝手するんじゃないかな?
    攻めるとしてもコイツを潰そうと思ったら世界の人口の半分以上巻き添えにする覚悟でばら撒かないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:45:58

    本体は海中だからノーダメージでしょ
    外部干渉は難しくなるけど有線でつなぐ手もあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:47:22

    ラプタの干渉を防ぐことはできる
    でも本体は別にいるから倒せはしないって感じだと思われ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:25

    まだそれほど自由度は高くないけど脳ハックによる催眠で人間直接操れるとかいうトンデモ能力見せてるので
    無線電波系封じるだけだと抜け道はいくらでもあるからなぁ
    まだEMPサージで特定区間の電子機器全部焼き切るとかのが有効じゃないかな、ネット上に分散してるから全滅させないと倒せないにしても処理能力必要なメインフレーム系をダメにさせるとかで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:16

    あんま対策にはならん感じか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:16

    ガンダム系は対ラプタとの相性悪い···

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:52:29

    ミノフスキー基本通信の妨害であってラプタは割と物理で攻めてくるので……
    高濃度だと機器に異常も起こせるみたいだけどちょっと不調になる程度だろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:05:55

    膨大な情報を叩き込んで処理能力をダウンさせるのは如何なんだろうか
    それこそELSが人間相手にやってしまった様な

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:21:21

    >>14

    難しい問題流し込むのもありかも

    ミレニアム懸賞問題のデータ流してみるとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:59:02

    >>14

    やるか...!全人類同時田代砲...!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:34:17

    ガンダム世界にラプタおったらどうなるかは少し気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:07:41

    エイハブ・リアクターだったら常時磁気嵐巻き起こして電子機器、通信機器全部潰しながら悠々と接近できるな
    誘導兵器も使えなくなるから天敵

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:01

    リアクターを使用したコロニーでも有線なら使えるので悪さは出来そう
    あとは阿頼耶識経由で人間自体を洗脳か

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:59

    ミノフスキー粒子は後世にミノフスキー通信できるし
    そもそもサイコミュがミノフスキー粒子媒介の遠隔操作システムなんでなんかやってきそう

    エイハブエイハブ粒子は今分かってる情報だと無線障害やらG緩和やらってのだけど
    なんか圧縮エイハブ粒子とか後付けでそっち系のシステム出てきそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:26

    ラプタってネオ・ジオングみたいな機体ジャック出来そうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:07:03

    ……ニュートロンジャマーって確か数個で地球を覆い尽くせるレベルの効果範囲らしいから、普通に特攻なのでは……?発動されたら何も出来なくなりそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:20

    >>21

    人間相手にそれやってんだよなぁ···

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:03

    >>22

    地球人類が壊滅するレベルまで追い詰めたら封じ込めるんじゃないかな

    所詮核分裂抑止と電波障害なのでインフラが生き残ってる環境だとジャックされると思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:42
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:31

    >>10

    カリスト兄弟みたいな感じでバックアップをとるってのも考えられるからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:21

    ゲッター線でわからせるしかないんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:36

    もういっそMSで本体のある場所へ凸る?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:39

    ケイ君寝取って脳?破壊するのが一番効果的じゃないかな……
    1的には通信障害系のギミックが効くかって話だからスレ違いだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:23

    >>29

    NTRか···佐山さんに頑張ってもらうか···?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています