防刃服では日本刀の斬撃は防げないって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:41

    刀の前ではかたなしだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:29

    >>2

    龍星

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:22

    どないする?
    まあ(現代で刀で斬り付けられることなんてほぼないから)ええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:55

    やっぱり鎖帷子だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:37

    単純に一キロ近い鉄の棒でぶん殴られるのは想定してないってだけや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:01

    怒らないで下さいね
    骨折れるに決まってるじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:36

    軍用の🪓で十分ということや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:40

    基本安物はナイフで切られることしか想定してないっスね
    だから突きは無理なんだすまない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:05

    アーミーナイフってどんなんじゃい?って調べたらこんなの出てきたんだよね
    怒らないでくださいねこんなチンカスみたいな刃じゃ切り付けたって大したダメージにしかならないじゃないですか しかも意外と刺突は通る…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:23

    >>11

    貼るの忘れてたのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:47

    普通男なら黙って甲冑を着るよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:03

    ついこの間ババアにハサミで襲われた警察官が防刃ジャケット着てたおかげで怪我せずに済んだんだからちゃんと役割果たしてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:46

    やっぱりフルプレートアーマーだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:53

    >>13

    🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:18

    怒らないでくださいねナイフと刀じゃ全然違うに決まってるじゃないですか
    レベル2相当の防弾プレートは12.7×99mmは防げないって言ってるようなものですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:43

    日本刀ってクソ重いからあんなので殴られたら普通に死にますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:28:10

    >>15

    ふんっロリカ・セグメンタタに決まっているだろうっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:55

    やっぱ重さを考えると皮とか紙とか厚布鎧でいいんじゃないスかって気がしますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:31

    まあ実際に使われる刃物なんて包丁か果物ナイフ辺りが関の山だからそこら辺防げれば十分なんじゃないんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:37

    >>21

    しかし…ナイフでも突きは防げないって言われると途端に微妙に思えてくるのです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:31

    まあ気にしないで
    結局「紙製の足軽胴でもちゃんと役に立つ」ってことが言いたいみたいですから
    や…槍とか矢は防げるのん?メインウェポンはそっちだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:41:33

    >>23

    どっちも前線行けばバカスカ当たるし矢に至っては衝撃も洒落にならないから盾を使うべきと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:32

    まあ気にしないで、この前気絶した警官に刃物を刺してたクソババアがいたけど防刃ベストのおかげでマイペンライ!でしたから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:48:04

    見た感じ一般人用の3万円ぐらいの服っすか?
    この程度のやつなら刀使わなくてもナイフでも切れますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:12

    >>19

    お前はメッキ技術が未発達だからすぐ接合部が錆びる上に鎧下の概念もないから打撃に弱くすぐ廃れたクソ防具!

    サイズが合ってないとちょっと走るだけで全身打撲まみれになるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:42

    警察官や一部警備員が使ってる防刃ベストはこんな服じゃなくてもっと板っぽく固そうなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:28

    >>13

    甲冑なんか着るかっちゅう話

    伝タフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:03

    突きは木刀でも使用を禁止されることがあるんや
    槍と銃が普及した事実を甘く見ない方がいいっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:10

    >>28

    めちゃくちゃゴワゴワしてて普段から着るには邪魔すぎるしかと言って有事に着るのも窮屈で時間かかるんだよね

    現金輸送とかで示威行為の一貫として着る以外実用出来るようには全く思えないのがつけた感想なんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:37

    鉄パイプの先にナイフを括り付けた槍モドキで同じ動作したら同じ傷を付けられそうですねガチでね
    重い=正義なんだ傷が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:37

    まぁ落ち着いて 警察官もポン刀持ってる相手には容赦なくハジキ使いますから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています