キン肉マンのハラボテマッスルという

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:54

    新シリーズでは心を入れ替えたと思えるほど真っ当な人物
    二世では旧シリーズの悪い所が肥大化してしまった印象
    落ちぶれたのもキン肉マンとうまくやっていけなかったからだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:00

    >>1

    二世のせいで全く良いイメージ無かったから新シリーズは誰やこれ…ってなった

    それはそれとしてサダハルからボテちんって呼ばれるの面白くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:03

    旧はうっかり
    二世はクズ
    神は聖人

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:13

    II世はなんであんなクソ野郎極めてたんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:09

    新シリーズでは正義超は人勿論他超人達からもジャッジが褒められるレベルで出来る奴扱いされてるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:28

    冗談抜きで王位争奪戦はフェニックスに買収されているとか思うくらい二世の頃は酷かった
    これと運営委員の範疇じゃない?公平さを出すためにキン肉マンチームにも事前に言っておくべきじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:37

    こいつハラボテ星人でマッスルの方が苗字だから人間で言ったら田中地球みたいな名前だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:28

    二世は完璧がよく始祖等に粛清されないなって醜態に見えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:24

    >>4

    マッスル家が没落したから

    金とかそっちに執着するようになってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:07

    >>9

    究極タッグもヤバくなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:06

    >>9

    サダハルも草葉の陰で泣いてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:16

    >>10

    おそらく万太郎達が来たせいで性格の悪さが改変されたと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:38

    >>8

    下等超人の質の低下とかで何もかも嫌になっちゃって無量大数軍も始祖も超人墓場に引き篭もっちゃったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:41

    キン肉王家への嫉妬はギャグ風にして万太郎への嫌がらせも無くす
    最初万太郎の参戦を渋ったのもあくまで途中参加は認めないルールだからってだけ

    これだけでだいぶマシになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:24

    二世のアレはマジで陰湿なのがあかん
    ギャグですまんわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:43

    運動苦手なインテリかと思いきや全盛期の大王を破ってオリンピック優勝してるんだよな
    決まり手はやっぱり蟹挟みだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:35

    このくらいがちょうどいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:51

    設定的に王位争奪戦頃では76歳らしい(少なくても二世設定時点では)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:04

    >>17

    牛丼用意してくれてんの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:05

    委員長に限らず二世って全体的に超人達の性格妙に底意地悪い感じになりがちじゃなかった?

    作者がやさぐれてたのかなと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:12

    >>18

    スグルが50くらいでヨボヨボなのに元気過ぎるだろこの爺さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:55

    イケメンマッスルの究極超人タッグだといいやつ化していたから割と場合と環境によるかもしれないね
    そういう血筋かも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:19

    >>19

    すごくお行儀よく座ってるウォーズマンがじわじわ来る

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:53

    >>22

    究極タッグの時ハラボテにキレてたよなイケメン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:51

    >>20

    これとかいまだと正義超人たちの反応が違いそう

    普通に祝いに来そうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:46

    >>24

    環境が悪かっただけで根は良い奴なんだろうな

    アホだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:54

    若干後付けとはいえ割とキン肉マンだと珍しい関係な気がする幼馴染兼ライバル

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:59

    >>6

    たぶんフェニックス乱心波みたいな技食らってたんじゃないか……?

    というか王位継承編はそうでもないと説明つかない展開が多いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:12

    >>27

    ギャグの頃から無礼なことしつつも仲いい感じがあったし違和感なかったけどな

    旧アニメ効果もありそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:40:23

    キン肉マンの引退式の時のハラボテ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:50

    多分、新シリーズの穂ラボ手を見てら万太郎たちびっくりしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:02

    二世世界と関わるなら始祖や無量大数軍が完璧のてた直しに二世世界に殴り込んで欲しい
    血迷ったような真似している二世のゴールドマンをザ・マン達が喝入れて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:46

    >>25

    テリーとかロビンとか晴れがましい席や儀礼が性に合わないタイプでも何でもないだろ?とは思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:46

    新シリーズはクズ化にならずのルートなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:02:05

    描かない方のゆでが全く向いてないことをしようとして迷走しまくってたからなぁ
    少年漫画してるときは天才なんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:00

    >>33

    一番ノリノリで茶化してるラーメンマンも割とちゃんとしてそうなんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:50

    >>35

    サンシャインやアシュラマン、キン肉マンみたいに老いを書くのが上手い部分もあるんだけどね

    いつもながら振れ幅が激しいのが困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:18

    >>8

    始祖が動いた理由は友情パワーを危険視したからだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:23

    >>19

    さっそく食ってるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:43

    新のイメージで見たら旧も何やコイツ…感が凄い
    ただ昔のマンガって大なり小なり審判は敵サイド寄りなことが多かったようなイメージがある
    今はもう完全に中立なのがデフォだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:19

    旧シリーズからそのまま繋がっていると思えばII世での醜態に繋がっているのが納得というかなんというか
    II世(と旧シリーズ)と新シリーズの一番の違いってサダハル様が存在していたかじゃないかな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:35

    >>36

    でもこのラーメンマンすっげ楽しそうでこれはこれで好き

    普段お堅いけど超プライベートだとこんな感じに茶化したりもするんだなってなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:33

    本編や二世でのカスっぷりはこれが出来なかった事が原因で歪んだんだろうな
    今のシリーズは奇行士がやらかしてくれたおかげで真弓への友情を思い出せた結果みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:43

    >>22

    万太郎がカオスずっと耐えて待ってるのに

    カオス「勝てる根拠もないのに誰が行くか!」に対して「男がああやって勝利を信じて耐えてる姿こそ何よりの根拠じゃないのか!!」ってキレたの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:46

    >>36

    式にちゃんと来るか来ないけど陰ながら祝ってるかのどっちかな印象あるよね

    まぁこんなふうに腹を割って話せる関係でも面白い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:20

    >>33

    王位編冒頭の戴冠式では真面目に参列してたからなテリーとロビン…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:26

    >>46

    あんときはほら幕僚長って立場があったから…

    そういうしがらみがないと全力で自由に振る舞うのがロビン

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:00

    >>27

    真弓の額が王子なのいつ見てもおもろい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:17

    逆になんで同じ頭から出力してるのにイケメンとジャクリーンは良い感じのポジションに落ち着けたんだ…って思うくらいⅡ世の委員長はずっとアレ
    新シリーズの当人やⅡ世での子供達なんかの全てから浮いてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:39

    そういえば真弓って2世いたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:24

    >>50

    普通にいるぞ!現代でも出てくるぞ!

    画像は見つからんかったがなんと100歳のヨボヨボ爺さんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:49

    >>50

    普通にいる

    妻の小百合は亡くなってるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:43

    >>51

    火事場のクソ力チャレンジ編で出てたっけ?確か

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:24

    >>53

    出てたよ!思いっきり!!

    あの年でも火事場のクソ力を思いっきり出せることを証明したはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:22

    >>54

    アタル兄さんとニンジャしか覚えてねえ……

    まあ十何年前だししゃあない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:51

    二世のニンジャお面頂戴された所しか覚えてないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:41

    >>55>>56

    遠くないうちに二世読み直すした方がいいよ。酷いと比呂もあるが超人タッグ編を除けばまだ酷いのは少ないし

    漫画喫茶がお薦め

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:09

    >>49

    イケメンもジャクリーンもなんだかんだで万太郎たちの友情パワーに脳焼かれてるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:57

    友情パワーによって人を変えられたりするからな
    二世のハラボテはそれが足りんかったんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:12

    >>25

    ラーメンマンとか他がふざける中一人馬鹿真面目にプレゼント持ってきそうなイメージだったわ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:23:01

    2世の悪行超人びいきには目が余るところがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:01:43

    >>32

    パゴァ様はサタン様だと思うことにしている

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:02:42

    >>55

    十何年前にしてもキン肉マンを覚えてないのすげー

    煽りとかではなく


    そんでよくアタルとニンジャは覚えてたな

    そいつら出てる辺りしか読まなかったとかかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:06:13

    >>19

    一回牛丼突っぱねたときがあるけどそれは真剣勝負においてミスで問題が発生したからであって、真剣勝負そのものには影響しない程度の扱いだからこれ牛丼であっさり引き下がったんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:23:04

    >>63

    十何年前に読んだ漫画の記憶なんて案外うろ覚えだからな

    旧作でも人気だったアタル兄さんとニンジャの再登場はインパクト強いから真弓の存在感が霞むのもしゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:07

    >>20

    若者とオッサンの嫌な部分全開って感じやったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:43

    釣りスレに使えそうな名前
    「ハラボテ委員長画像を貼る」とかで委員長キャラの腹ボテ画像と思わせといて
    「ほらよ、ハラボテマッスル超人協会委員長だ」みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:32

    究極タッグ編は毎回明らかに片方に不利なルールを押し付けてて明らかに一方的にこっちが不利だやってられるかってキレたら逃げるのか?って言われてムキになって承諾ってパターンが多いんだけどまずハラボテが断れよ…ってなるのがね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:24

    旧作でもテリーをかばったグレーがサンシャイン技で死にかけたのを「あれは事故だ」と片付ける人だからね
    あんたらが早く来ればこんなことにならなかったんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:03

    イケメンに関しては究極タッグ編だと普通にイケメンで好き。
    凛子ちゃんに対してタイムパラドックス危惧して娘として会ってはいけないと忠告しつつもバレさえしなければ会っても良いよって優しく助言とかマジでイケメンだよお前

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:07

    >>6

    最終戦とかオメガマン片付けとけばキャプチャードで決まってたかもだし本当に酷い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:56

    なんとなくオメガマンの処理に対してマジギレしたキン肉マンにガチ反省して心入れ替えたかなんじゃい!キン肉マンのくせに偉そうに!となったかで分岐したと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:04

    >>67

    アニメ公式サイトのキャラ紹介が委員長だったからあんまり大っぴらにできない名前扱いなのかな

    紹介文にはハラボテ星って書いてあるから設定変更はされてないみたいだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:04

    純真な子供時代は何も疑問に思わなかったけど

    汚れた俺には、エロ同人の竿役みたいな名前だと感じられてしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:31

    >>71

    あれは気絶したのを死んだと勘違いされたディクシアがリングの外に運び出された後に目覚めてもう一回リングに戻ったけどそのままリング上で力尽きてまた気絶したって事で説明できる

    まぁこの場合でもちゃんとまだ生きてて意識あるの確認しとけよって話にはなるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています