時光お前...10巻の表紙だろ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:54

    割と初期からいるキャラなのにここで落ちたら人気がシンプルに無かったってことだぞ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:20

    時光の人気の話のたびに人気投票でイガグリ以下の最下位だったことを思い出す
    本当に衝撃的だったんだよ活躍あってそれっていうのが…不気味さも実力もあっていいキャラじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:36

    周りが強くなって相対的に弱体化したといえばそれまでだけど、それ差し引いても時光脱落したら二次選考での猛者ムーブis何?になるんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:30

    好きなキャラだけど投票となると枠が足りないってキャラなんだよ時光
    活躍は楽しみにしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:41:02

    フィジカル枠必要でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:48:51

    3点先取したら試合終了のネオエゴのシステムと相性良くないのかね
    大会を勝ち抜くってこと考えると、スタミナの心配しなくていいフィジカル強者は物凄く有為なんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:19

    時光が一番好きって言うと珍しがられる 解せぬ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:08:04

    >>7

    ナヨナヨしてるけど実は...みたいな典型的なロマンキャラなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:48

    サイコパスのクレヨンしんちゃんみたいな外見だから人気出にくいっしょ。

    2面性があるとは言うけど逆に言えばそれしかない挙げ句、最初に使い切ってしまったのが駄目だった。
    最初はほんとに気弱キャラみたいな感じで続けてネオエゴあたりでサイコ覚醒&掘り下げみたいなほうにしたら評価も違ったのではと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:15

    何であんなにネガティブな性格になったのかの深い回想シーン入れば人気上がるかもだけど
    今のフランス戦でそんなことやってる余裕は無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:50

    コマの隅でムーミンやってる時光はめちゃくちゃ好きなんだけど、最近すっかり活躍がな…
    あんなに怖かった時光はいずこに

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:41

    お互いシュート防ぎあって3点目が延々と入らなかったりすると、一気に存在感増すんだろうけどな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:28:12

    ゴールするのも守備するのも同じキャラばっかりでつまらん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:04

    わかるよ数字取れないキャラがなんとなくこう薄くなっていくの
    それはそれとして時光が好きなのよ
    スペックもりもりの割に…というもったいない感も手伝って活躍願っちゃうの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:58

    斬鉄ファンなんて表紙になるのをずっと待ってるんだぞ!
    お前10巻だろ!残れよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:58:37

    おそらく時光の魅力ってネガティブ、ナヨナヨ、自信がないメンタルの反面フィジカルに裏打ちされた確かな実力やそれが発揮される時の怖さ不気味さ、後負けず嫌いだったりナチュラルに周囲のこともネガティブに見る他とは違うエゴという二面性
    それとそんなキャラが時々披露するムーミン顔とか珍しく仲間と仲良くやってる時のギャップとかなんだろうな

    確かに嫌いじゃないしなんならギャップ萌えしやすい質なんだけど
    なぜか推しではないんだよな…なんでだろ
    魅力的なキャラだと思うんだけどな本当に自分でも不思議

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:33:06

    清羅が入って最低でも一人はここからいなくなる
    時光一人落としてもドラマ性無いし斬鉄も同じく
    その辺の描写フラグ立ててる七星凪玲王の内二人か全員落とすと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:03

    >>17

    1Aしたとはいえ清羅が必ずしも入るとは限らんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:35

    もう全員バテて時光と雷市以外パフォーマンス落としまくって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:42:59

    >>17

    普通に不角が蹴落とされる第一候補やろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:45:30

    >>19

    時光と雷市のタイマンか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:58:34

    七星は分からないけど時光斬鉄は今までの試合がフル出場だったら安全圏いておかしくないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:49

    >>20

    代表だと23人中3人分はGK専用枠なんだよ

    作者はルール捻じ曲げて2人にしそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:17

    もう誰が活躍するか大体分かっちゃうのがなぁ
    ここでこのキャラが!?って驚きもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:50

    不角はマジでもうちょっとこうなんかあったろ…っていう
    びっくりするくらい愛着ないっていうか愛着どころか興味を持つタイミングもないというか
    U20杯我牙丸活躍のために当て馬として残してんじゃなかろうなと邪推するレベル
    時光は過去の描写見るにもっと活躍出来るはずだろ!ってなるのはめっちゃある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:56

    >>23

    そんなん日本側の都合であって金出すチームは関係無く出すやろ

    というか変動が起こるとなると全試合終了&23位丁度の不角が真っ先に落ちる候補になると思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:44

    >>24

    次の点はフランス側でほぼベロ凛(ロキの可能性もあるが)、ラストゴールは凛か潔だろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:23

    スペインでもイングランドでもイタリアでもあったこういう進化しました〜紹介ターンがあればなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:05

    >>17

    流石に凪と玲王は落ちないと思うけど1人落ちたら『俺もやめる』になって別サイドからまた這い上がって来そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:39

    >>27

    シャルルと凛以外は大した活躍なさそうだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:37

    不角を生き残らせた所でメリットが控えGKは確保出来たって設定しか無いんだよね
    活躍させるタイミングはあったはずなのに活躍描写無しの時点で実力と年俸が釣り合ってないからこの時点で我牙丸と同じくらい活躍させられそうに無いし、逆に我牙丸を引き立てる為のかませにしたら間違いなく読者からはクソザコキーパー扱いされるし
    言っちゃ悪いけどそもそもキャラ人気的に残してもメリットが・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:34:00

    よく落ちる予想で時光と斬鉄上がるやつ
    斬鉄の場合確かに表紙にはなってないけどエピ凪の方でかなり出番優遇されてるからなあ、と思うとこもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:23

    でも実際GKって他のポジションと違って怪我とかしない限り交代しないから控えGK自体が置物ポジションではあるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:41:09

    控えGK以前にGK0もあり得たから最初からなんとかする手段はあるのでは
    ないならただのアホだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:32

    控えGK問題は単純に作者がミスしたんだろうな
    不角の年俸は慌てて調整した感が強いし
    ただ不角いれてもGK足りないけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:33

    >>35

    正直それが本当だったら行き当たりばったりで話書いてるんだなって作者にガッカリするからミスリードであってほしいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:16

    時光がGKやれば良いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:35

    流石にもうカイザーがメインの話やらないよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:28

    現状FWMFは足りててDFGKが足りてない
    同じくボーダーラインの雷市とスペック被ってるけどこれまでの描写的に時光の方が上にみえる
    清羅も小柄でDFには向いてない
    どう考えても時光が生存すべきなのに清羅雷市in時光outになったら変な感じ
    イガクリと合わせてキャラデザのウケが悪いキャラを排除したいのかと邪推してしまうわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:37

    てか思ったんだけどこのままドイツ全勝したら、全勝ボーナスみたいなの付いて年俸めちゃあがったりするんじゃない? 

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:18:52

    全勝ボーナスとか別にないだろ
    負けてても年俸つくやつはついてるしなんなら今まで勝ち続けてるのに凛士道除いたフランスの年俸あんま高くないよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:55

    >>26

    逆に減額あるから試合終わってないキャラはどうとでもなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:08

    何ならDF枠で残すなら元U20勢の方がDFとしては実力上だよな…
    安全そうなのアイクくらいしかいないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:50

    入札する側はビジネスだから全勝ボーナスつける理由もないしな
    野球のドラフトも勝敗関係なく甲子園行ってないやつも指名されるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:32

    >>17

    確実に生き残る→閃堂まで+GK枠の我牙丸

    多分大丈夫→雪宮~黒名

    ボーダー→予備GK枠?の不角~七星+清羅


    個人的にはこんな感じだと思う

    多分大丈夫の玲王に今後減額あったとしても22~23位に踏みとどまってギリ生き残る気がする

    ボーダーの中で落ちるとしたら時光や斬鉄、雷市とかじゃなくて七星か清羅の2択だと予想

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:56

    >>43

    今まで減額あったの白宝の2人とミスで幻の減額あった蛇来さんだけだから減額ってよっぽどじゃないと無いんだ感凄いというかあってないようなものだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:44

    減額は白宝だけだから茶番感がすごい
    まずオークションで入札額さげんなや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:30

    >>40

    イガグリ生き残ってるのがイケパラ避けるためとか普通枠とか作者が言ってたけど、それを言うなら(何を以てイケメンか否かを判断するのは人によって違うので何とも言えないが)イガグリ以外にも彼より実力ある人いると思うんだよね

    それこそGK問題枯渇してる今(予想は出来たが)では伊右衛門さんとかそれこそトピに上がってる時光もザ・イケメンではないけど実力者だからイガグリ落ちてもイケパラは全然避けられると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:28

    >>48

    白宝以外もバンバン減額されてたら最後まで勝敗わかんねぇぞ!になったし+0でも停滞してることはわかったのに白宝だけ減額だから茶番感増しちゃうよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:35

    ある意味、凪と玲王は落ちたら後の話をじっくり外伝のエピ凪でやれるから落ちてもオイシイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:41

    GK問題解消にもなるしイガグリより伊右衛門が生き残った方がよかったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:53

    まずシンプルな疑問なんだけどなんで落ちたら人気ないってことになるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:05

    不角以外にも元U20日本代表の控えGK2人いたはずだからそのどちらかを出しとけばよかったのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:20

    >>20

    不角入るとその分他の主要キャラやサブキャラの枠が減るとはいえ、不角落ちはGK問題に直面するんだよね

    仮に不角いても2人しかGKいないからあと1人どうすんだよってなるけど、それ以上に我牙丸1本は非現実過ぎる(とはいえ所詮漫画の話なのでどうとでもなりそうなのは否めない)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:43

    凪と玲王は「サッカーが無くなったら一緒にいられなくなる関係」みたいなことを言っていたので二人仲良く落ちるか片方脱落でサッカーという共通点が無くなった2人の話をエピ凪で描かれそうな気もするが、重要かつ人気キャラをそう簡単に落とすかって疑問は残る

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:09

    ネオエゴがゴールやアシストした選手が有利になる+年俸付けるクラブは日本の事情とか知ったこっちゃないでGK0人も本来ありえるシステムの時点で控えGK問題はもう全部終わってからでないと何の対応も出来ん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:01

    >>48

    他減額無いから何やらかしたんだって方が強いしな

    最終試合下がるやつ出てこないような気もするし下がるシステム要らんかったやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:06

    >>52

    ほんとそれ

    上に行けば行くほど普通枠で残るのが謎なんだよね

    イケパラ避けたいならイケパラ防止になって実力も伴ってる人のが受け容れられたと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:54

    時光はライバルリーの時の印象が強いから守備として残した方が絶対いいだろうってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:02

    リアクション2枚目枠は閃堂に移りそう
    こっちはポジションは厳しいけど代表入りしても活躍しても実力考えたら妥当だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:24

    >>58

    蛇来の減額がミスだと知った時はミスだったんかい!?ってなった

    これで蛇来の減額が幻じゃなかったら茶番感は多少マシだったけどピンポイントで白宝だから茶番って感じが拭えないんだよね

    でもこれで最終戦後に大幅に年俸上昇した人がいる一方で減額どころか暴落して順位が変動しまくってたらちょっと笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:33

    グラドル結婚小僧だのヘボエースだの万堂だので弄られキャラのイメージが前面に出まくってるとはいえ、閃堂は仮にも元旧U20のエースって設定だから、描写によっては格落ちになるとかを考えると実は意外と扱い辛いキャラなのではって思う時ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:57

    イケパラ防止なら時光は適任だと思うが
    イガグリと違ってライバルリーでしっかり実力描かれてるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:49

    最終選考で評価ギリギリかつ、逆転の目がないというネガティブ条件揃ってんだからどこかしら爆発の余地はあるはず。

    というか生き残ってくれないと凛と士道が喧嘩した時、誰が凛を力づくで止める役やるってんだ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:07

    見た目以外の能力の普通枠も含めてイガグリ残ってたと思ってたけど、まず能力が一般人ならブルロ召集されねーよ、ネオエゴまで生き残らねーよっていう矛盾が生じるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:19

    >>65

    國神と時光がいればそれぞれ1人ずつで引き剥がせるから効率いいんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:35

    金城の推しは凪とイガグリね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:17

    ネオエゴでイガグリが生き残る理由は今後唐突に大覚醒を果たすかオシャグリ(グリム繋がり)と間違って入札されるかぐらいしか思い浮かばん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:16

    起用決まってる清羅との練習見てるノア描かれてたし事前に交代活用する事告げてるからイガグリ出ると思うよ
    既出の能力だとマリーシアで相手退場させるとかFK貰うとか見せ場作れるし
    代表入れなくても寺継がなくていいだけなら値段つけば目的達成
    元々連載前から売れたら脱落者や敵のスピンオフやろうって話してたくらいだからここで脱落してもエピ凪でその辺やるのかもしれない
    ライバルリー時点ですら敗者復活あったわけだからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:46

    正直ライバルリー時点ではガチでデスゲームやる気だったと思うんだよな
    だから容赦なく國神を落としたけど、その後方向を転換したからメインで國神だけ落とした状態で進むわけにはいかずに復活させたというか
    若干持て余してる感あるのそのせいかと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:50

    >>71

    落とした時点で敗者復活の道示されてたからそれはない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:22

    >>40

    性格もウケが悪くしたキャラを脱落させるのはじゃあ最初から作るなとは言いたくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:13

    読者ウケだけを考えたらそれこそイケパラになるのは予想付く

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:19

    >>70

    マリーシアあるかなぁ

    誰かと交代で出るとこは描写されると思うけどその後はコマの隅とかで地味な活躍して数百万程度年俸ついて終わりそうな気もする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:49

    個人的に烏時光斬鉄には覚醒してもらって黒名氷織清羅みたいなところをこれでもかとぶちのめしてほしい気持ちもある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:35

    漫画的には分かりやすいキャラが落ちるより予想外のキャラが落ちた方が意外性があるもんだが
    ここまでキャラ人気ある漫画だと下手に落としにくいよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:15

    予想外って誰だろう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:03

    >>78

    不角ボーダーラインより上のやつとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:59

    フラグ立ててる白宝かな
    それ以外の上位が落ちるのは怪我したとかそういう理由を強引につけないと納得できないわ
    しかし人気的に白宝が落ちるのも考えにくいが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:57

    ネガティブ発動したら別に氷織雷市黒名清羅をファールにならない程度に吹っ飛ばせてもいいでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:51

    國神の敗者復活でデスゲ路線が完全に茶番になったわ
    他のメインキャラなんか國神より人気あるやつしかいないんだから絶対落ちないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:47

    デスゲ路線は潔が成長した今じゃそもそも無理だよ
    なんだかんだで読者は主人公以外にはそんな感情移入しないし
    サブキャラが脱落の悲喜交交やっても話の脱線だと思われるだけだって

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:05

    >>79

    不角より上って言っても現時点で億超えてる馬狼、凛、潔、士道や億とは行かなくとも高年俸の蜂楽、愛空は無い気がする

    予想外って言ってもメタ的に見て我牙丸も本GKとして欠かせないから除外

    千切、雪宮が怪我や病気で脱落っていうのは予想の範疇に入りそうだから除外

    白宝については散々言われてもはや予想外じゃないから除外

    そうなると、國神、蟻生、乙夜、二子、閃堂、黒名、烏の中の誰かだと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:26

    時光と斬鉄、七星はU20戦に出られなくていまいち出番に恵まれてないのも痛いな
    黒名や雷市もU20出られなかったキャラたちだけどドイツチームは主人公のいるチーム故に活躍も多いし補正入ってるから大丈夫なんだよな
    斬鉄なんてまだ表紙にも選ばれてないのが不安よな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:33

    >>85

    そこらへん落ちた所で意味分からんくて草

    作者がそのキャラ嫌いって理由つけられそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:08

    良くも悪くも出来上がったフィジカルはそこからの底上げが難しいから
    フィジカル一辺倒だと停滞はしやすくなるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:44

    >>84

    まあそうだよな

    潔成長しすぎてておもんない!序盤の方がよかった!みたいな意見たまに見るしわからんでもないけど、ずっと下位にいて落ちるか落ちないか?ってやってるのもそれはそれでどうなん?ってなるし

    成長系主人公(しかも適応能力の天才設定あり)である以上いずれは上位に行って1位2位を争うようになるのは当然だし仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:09

    時光斬鉄はもちろんだけど七星ですら2戦目から出場してるのを考えると最終戦しか出てない清羅が生き残ったら早いうちから出場するメリット無いに等しいんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:39

    國神が再度落ちたらそれはもう意外通り越して構成の失敗なのよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:35

    >>87

    極論言うと予想外ってことは少なくとも今の時点でこのキャラ落ちるなって予想出来るキャラは除外されるんだよね

    個人的にそのメンツで有りえそうなのは今後年俸がインフレしまくってボーダー跳ね上がって閃堂が漏れるぐらいしか思いつかないけど、閃堂はハイエナとはいえ1G決めてるし旧U20(しかも閃堂は元エース)を格落ちさせないためにも普通に残るとは思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:43

    黒名 氷織 雪宮 雷市 我牙丸辺りのドイツチームメンバーから落ちたらそれこそビックリはするかな
    ネオエゴで愛着持てた分衝撃は大きいが見たくはない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:51

    >>88

    時光はイングランド行けばフィジカル超特化パワープレイ枠で良さそうなのにな

    フランスだと未だにどんなチームなのか分からんわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:03

    そもそも時光の強みであるフィジカルってブルーロックの数いるフィジカル強者の中ではどのくらいなんだろ
    ドイツ戦では雷市にセクシー全勝パス許してしまってたよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:57

    年俸アップの描写ばかりのせいでダウン皆無だからなんとなく予想付きやすいんだよね
    これが白宝じゃなく他もダウンしてる人が複数人いたら最後までどうなるか予想付かないから予想外の脱落者とかいたと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:04

    時光のフィジカルが1番輝いてたのがライバルリーであとは衰えていってるよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:36

    少なくともライバルリー時点ではガッチガチに封印されてる國神よりよっぽど強かったと思う
    だがしかしネオエゴではむしろ時光が封印されてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:41

    年俸下がるは謎システムだよな
    オークションなんだから自分がつけた金額に責任持てよフェアじゃないんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:31

    >>94

    フランスのビッグマネーって結局何だったんだ・・・・??

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:35

    交代要員でしか出れない程度の能力値だった清羅(氷織と違って本当は実力者という匂わせもない)
    シンプルにボールタッチ技術が足りない扱いされてる七星
    作者が逆張り精神を発揮しなければこの2人の脱落が順当

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:30

    >>95

    時光が不調だった、周りが強くなって相対的に弱体化したのどっちかと言われればそれまでなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:13

    時光はネガティブ故に自己理解が浅いため覚醒が出来ない、とかかも
    自分を学習するとか自分を壊して環境に適応するって感じのを重視する作風だよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:58

    >>86

    斬鉄だけ脱落した場合、表紙になった順にU20代表確定演出説が立証されるんだよなぁ

    いずれ飾るだろうけど最速で30巻以降だし、29巻の七星で日本人プレーヤーで表紙飾ったのは23人目なんだよね(冴もカウントするなら28巻の清羅で23人目になる)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:51

    ライバルリーとネオエゴは環境違い過ぎて一概に比較はできん
    もしかしたら時光が少人数でプレッシャーでかい方が力発揮するタイプかもわからんし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:35

    >>100

    リーグアンに特徴ないからなんとかそれっぽい言葉を捩じ込んだとしか…

    入札なら全世界のチームができるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:30

    >>105

    これあるかもね

    今までフランスは全勝してるし凛士道シャルルが潰れないと他が輝けないのかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:40

    >>105

    そもそも無限交代制&3点先取だとスタミナはアピールできないよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:53

    時光は渋谷オフショットとかにもいたから生き残ると思ってる じゃなかったらなんだ?U20に出てないのになんであった?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:37

    GK控えの件があるとはいえ本当に不角がボーダーラインだと意外性が皆無でつまらないし、最強決定戦かつフランスのビッグマネーでフランス戦に出てるやつ全員底上げされて想定外の結果になるといいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:34

    烏時光斬鉄(七星)がビッグマネー付くレベルで試合展開変えるとかやっても良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:07

    イタリア組ってもう変動なかったけ?
    それともまた入札できたっけ??
    インフレ具合によっては馬狼以外全員脱落とかの可能性ありそうなんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:58

    >>90

    この意見よく見かけるけど最終戦のみ出場って普通にリスク高すぎるだろ

    どう考えても毎試合出場してアピール続けた方が残れる可能性は高い

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:51

    今のところ強くなったって明言されてる凛だけど特に具体的な進化描写ないからこれから描かれるよなたぶん
    時光は凛に付いてるから一緒に成長描写くるんじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:45

    試合前に1ゴール3000万〜5000万
    1アシスト2000万前後って話してるから
    清羅はライチ超えてると思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:00

    清羅1Aで3000万みたいな予想する人見るけど優勝争い補正無い限り絶対有り得ないよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:23

    アシストつくにしても回ってきたボールパスしただけだからなぁ
    氷織みたいに精力的に貢献した結果のアシストとは違うだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:37

    アシストもゴールもしてないのに高額ついてるキャラもいるし減額もされる
    クラブ毎に欲しい人材と懐事情も違うので役割被ってるキャラと比べた方がいい気がする
    メタ的にポジションバラけないと代表でも困る

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:13

    清羅のアシストやけに軽く見てる人多いけど普通に戦術として有能だぞ
    しかも回転を落としてノーマークの相手にボールが渡るようにするとかいう高テクだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:44

    >>100

    フランスのチームとしての強みはこれから描かれると思ってる

    じゃないとあのメンツ(除斬鉄)がフランスを選ぶ理由がない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:32

    清羅に関してはプロフィール、ステータス、本誌、エピ凪での活躍がバラバラすぎて何がなんだか分からん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:27

    清羅Aは清羅ファンは喜ぶのは分かるが今まであのパスが出来るみたいな描写無かったのに急にやるからおかしくないか?って言いたくなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:54

    >>122

    それを言ったら今あれだけ活躍できてる氷織がイタリア戦までだと数値清羅以下なのおかしいだろってなるわ

    モチベーションの問題があったとはいえ限度があるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:56

    フランス戦正直もっと面白くなるって思ってたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:43

    >>123

    氷織はやる気底辺+メタビ未覚醒の状態だったんだから何もおかしくない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:22

    氷織のメタビはブルロ前からあるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:40

    最初ブルロ勢より圧倒的に強かったバスミュンメンバーが最終的にカイザー以外あの体たらくだし氷織や清羅が高いパステクニックでアシスト出来てるしで数値なんかもはや信用に値しないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:55

    イタリアの方が強く感じたんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:31

    >>121

    展開先読みさせない為にわざとだろ

    本誌でもエピ凪でも一度もモノローグが無いから何を考えているか主人公にも読者にもわからない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:47

    >>125

    いやだからやる気の問題とはいえ限度あるだろって話

    モチベ改善したから現状黒名やネスよりMFとしてめちゃくちゃ強いです!は急すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:36

    時光はブルロ展の色紙に採用されているから忘れられているいる訳ではない
    なお七星

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:16

    でも時光だけじゃなくて烏斬鉄辺りにも言えるけど強化次第ではぶっ壊れになるのも分かるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:39

    >>122

    七星の両利き設定だってフランス戦で急に生えてきたんだしそんなもんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:16

    >>128

    フランスがどんな感じだったとしてもイタリアは強そうに始まって強そうに終わったよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:06

    >>130

    急じゃないよ

    氷織はU20日本代表戦のときに冴の名前を引き合いに出されるくらいパス技術がすごいと描写されてた

    そのパス技術にモチベとメタビが加われば今の強さもおかしくない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:20

    >>133

    七星の両利きはよくよく考えたら伏線らしきものはいくつかあったけど清羅のバックスピンパスに関しては全く伏線らしきもの無かっただろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:12

    時光なんでフランス行ったんだろうな
    イングランド行ってたら激ヤバフィジカル男爆誕してたかもしれんのに

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:12

    >>136

    七星の両利きの伏線ってどこ・・・?

    マジで分からんから教えてくれ

    潔には辛うじてついて行けるくらいしか印象残って無いぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:22

    フランス前に数字出してないし生存ぽいイタリア勢も思いの外低かった
    ノアが数値採用やめたからもう死に設定だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:59

    氷織は凛の潔片手持ち特等席シュートまで読んだのは流石にやりすぎ感ある

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:59

    >>140

    メタビ増えて後だしじゃんけんを延々と見てる気分になったのはわかる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:08

    七星は両利き設定あっても肝心のボールタッチ技術が甘いから今は宝の持ち腐れ今後に期待って感じする

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:39

    技能も何もマスクされた状態のキャラに伏線がとか言われても言いがかりにしか見えんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:50

    >>138

    七ナナホシテントウの模様だとか誕生日やら背番号が同じ数字ばっかりだったのって両利き伏線って結構言われてね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:50

    伏線じゃなくて考察の範囲でしょそれは

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:25

    >>144

    それは考察や言葉遊びとかであって伏線ではないのでは?

    トライアウトの小さいコマで両利き描写あったとかなら伏線だけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:19

    同じ数字だから両利きは初めて聞いたしこじつけくさいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:50

    誕生日1月1日
    2次選考99位
    ネオエゴ背番号77
    両利きとの関係なのかは分からんが関係無かったらここまで揃える意味あるか?とも思っちゃうけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:06

    それは伏線とは言わんだろ
    プレーや他キャラからの評価とかで両利きを示唆する何かがあったらそれは伏線だけど本編ではそういうの無かったと思うぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:38

    凛からは両利きの可能性があるって言われてるだけであって両利き確定って訳でもないのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:00

    國神に後天的両利き設定つけたあとに天然の両利き出すのはいいと思うんだが、七星かぁ感は正直あった
    人工両利きの國神の方が普通に強そうだし…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:01

    >>150

    そこスカす意味もないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:53

    DF不足だから時光に生き残ってほしい
    ただムキムキでスタミナあって体幹が強いというフィジカルだけの強みだと海外クラブのオーナーから見て魅力に乏しいかなという気もする
    アジア人だと珍しいというだけで白人黒人のいる海外だと時光くらいのスペックの選手はゴロゴロいそうなんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:09

    >>151

    強い寄りのキャラじゃなくて敢えて七星に天然両利き付けてバランス取ったつもりなんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:22

    時光なぁ、個人的に凛と共闘してる数がブルロ内No.1なのが地味に気になるんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:50

    イングランドって世界選抜のアダムもいたから、指導者として来てくれたらフィジカル強者組が行ってたかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:49

    フランス戦って何が原因で期待外れ感が強いんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:21

    >>157

    フランスが全く強く見えない

    イタリア戦でドイツ側の課題を消化せずに氷織覚醒強化で勝ったからカイザーネス國神清羅イガグリをフランス戦で消化する必要があってフランスが空気

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:03

    正直イングランド→メタビ(未覚醒)×1、イタリア→メタビ×2プレデターアイ×1いるんだからフランスはメタビ×2プレデター×2くらいいるもんだと思ってた
    凛ちゃんはメタビプレデター両方獲得済みでもいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:43

    烏凛ぐらいは潔会話ノルマなしでメタビ使いこなしてると思ってたし士道はプレデター持ちだと思ってたし時光斬鉄もイングランドみたいに正統進化してると期待してた

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:34

    七星以外進化の説明がないのは何故なんだ
    イングランドはネームド3人だからじっくり説明できた部分はあったにせよあそこまで行かなくてもどこ進化したか最初にサラッとでも紹介して欲しかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:58

    テンポが悪い
    フランスが弱い
    期待されてたのと別方向に行った

    四つ巴怪獣試合や最強vs最強の煽りにみんな盛り上がってたし試合開始直後もそんな感じだったのに今はフランスナーフされすぎで冷める
    テンポが悪いからナーフ期間も長くなって弱さが強調される

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:18

    まぁ潔が関与しないところで勝手に強くなってるキャラがそれなりにいてもいいよなと思う
    フランスはそういうキャラの集まりだと思ってたんだけども

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:38

    アドバイス得意な凛と25日も二人特訓した七星落とすの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:05

    カイザー覚醒は最終戦まで取っておかないと潔のゴール数に影響するから仕方ないとして内ゲバの緩和とネス活躍ぐらいはイタリア戦でもできたんじゃないかな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:52

    イングランドの肉体強化とかイタリアの戦術みたいなフランス独自の方針みたいなの欲しかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:55

    テンポが悪いとは思わないけど、あと2点しかないけど本当に全部終わる!?とはちょびっと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:51

    良い方向悪い方向どっちに転んでも凛と士道の化学反応でウオーッ!ってなる準備はしてたんや

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:55

    3点先取ルールが悪い方に働いてる気がする
    これが5点だったらまだ予想外のキャラがゴールするかもって思えたんだけどな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:24

    ライチも大して活躍させなかったしこの作者は書きたい事にしか時間使わない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:22

    フランス2点めはまぁ確実に凛だろうしなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:30

    >>164

    一ヶ月未満でU20前潔にすら上手くない扱いで自分が両利きだと気づいてもなかった七星に年俸つくようにしただけむしろ凛はよくやったのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:24

    >>165

    フランス戦前に内ゲバ緩和したらドイツの勝ち確だし

    ネスはカイザーに捨てられてからが本番だから

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:18

    今のままだと面白くなったとしてもイタリア戦を上回ると思えないんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:40

    イタリアから役に立ってないからネスは交代だよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:33

    正直フランス戦で一番面白かったのは潔のトゥーガンでもカイザーのマグヌスでもなく始まった時の連続ハイレベルデュエル

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:09:06

    潔カイザーファンには申し訳ないけどトゥーガン、マグヌスをもう一回見たいかと言われるとネオエゴだと別になんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:18:39

    ネガティブ状態での強さが2次選考→ネオエゴ仕様になったらそれはそれでバケモン

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:11:31

    トゥーガンマグヌスみたいな必殺技シュートよりイタリア戦の馬狼のブラインド使ったシュートとかカイザーのオーバーヘッドの方が好きだったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:27

    士道(ダイビングヘッド)→潔(トゥーガン)→カイザー(マグヌス)と来たから凛ちゃんにスーパーゴール決めてほしいね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:09:17

    >>7

    オシャ好きになったら連動的に時光好きになったけどそういう人少ないのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:50:15

    クイックネス、フィジカル、体幹、スタミナってかなり武器が多いけど、これら全部段階的にお出しされてるわけだし、今後新しい強みが出てくるかも。ジャンプ力による制空権とか。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:39

    >>182

    制空権はオシャと被りそう

    既に武器があり過ぎてこれ以上武器あったらなんで今ボーダーなんだ感がすごい

    今ですらなんでボーダーなんだ、初期のつよつよ感はどこ行った感がある

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:03

    士道と凛のカオス化学反応とかブルロ勢でも士道に対応できるのが爆誕するとかが見たかったんだけどなぁ
    後者はブルロ勢じゃないシャルルが居るからもう可能性低いかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:09

    斬鉄や時光は最後に本格的な活躍したのが結構前だから周りのレベル上がって通用しなくなりましたって言われたら納得できなくなくなくもない
    烏おまえU20代表戦の強さをどこに置いてきた!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:58:39

    シャルル使って士道サイドと凛サイドが協力できるようになればチーム一丸になって超進化すんじゃね
    ドイツもフランスもチームが割れてるようなもんで拮抗してたのがドイツだけまとまりだしてるのがなぁ
    フランスが纏まらないままだとつまらない試合にしかならない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:52

    今のフランスはバラバラすぎる
    凛士道の2陣営だけでも殴り合いの危険があるのに脱落争いとシャルルのあまのじゃくが加わって制御不能
    最悪×最悪×最悪なんだから強いわけねーよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:40

    二次セレクションの時はフィジカル全振りで良いキャラだと思ったけど、すぐに上位互換のアダムや國神が出てきたからコイツ何だったんだってなった

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:42

    >>187

    マイナス×マイナスはプラスだけどもう一個マイナスかけたら普通にマイナスだからな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:10:26

    ドイツ組が進化してるんだろうけどそうすると時光の進化だけメチャクチャ遅れてるように見えるのが問題なんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:32

    潔の異様な成長率と停滞が明確に描かれてる白宝は置いとくにしても、ブルーロックスたちは現状最高峰の環境に身を置いているはずでフランス組のネームドだけ大して成長が見られないとそんなことある?ってなるんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:50

    現状のフランスが弱く描かれ過ぎてこのフランスに負けた3ヶ国おかしいだろって思っちゃうんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:38

    フィジカルTOP3は國神、馬狼、雷市だから時光はフィジカル一辺倒タイプじゃないのかもな
    一点特化の超トップレベルではなくトップレベルのフィジカル、スタミナ、クイックネス3つ持ち
    これからネガモードでこの3つが解放される?かも

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:10

    2次選考見返しても時光のネガティブ発動条件がいまいち分からないんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:49

    フランス戦じゃなくてドイツ戦だった

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:55

    カイザー戦が終わらねぇ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:30

    時光のパワーバランスがおかしくなった事も面白くなくなった原因の1つだと思ってるわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:31

    早く新しいネガ描写見せてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:31

    時光は終盤に輝くんや..,

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:59

    200ならフランス覚醒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています