名馬の肖像を貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:51

    これは侵略し制覇した後は放置していくスタイルの乙女の国の領主ジェンティルドンナ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:01

    やっぱりこれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:52

    >>2

    それはヒーロー列伝じゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:46:29

    サッカーボーイのやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:14

    プイの新旧名馬の肖像個人的には風は爽快の方が好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:18

    颯爽と爽快ってそんな間違えるかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:38

    それこそが事実

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:52

    マーチャンのすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:03

    もう一回の為にG1馬の誇りを捨ててどんな条件のどんな所でも走り続ける泥臭さがたまらん
    2年間頑張ってきてホントによかったなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:36

    やっぱこれ 永遠に俺のヒーロー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:39

    名馬の肖像は基本カッケーッ!ってなるんだけど、ウオッカの奴だけは現役見てるわけでも無いのに涙出てくる
    どんなに讃えられ愛されようと、走ることと走る子供を輩出することでしか評価されない、競走馬として生まれたサラブレットの悲哀を感じてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:18

    「何もしないでいるには長すぎる」
    カッコよすぎるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:31

    やっぱりこれやな
    ゴーイングマイウェイをそんなカッコよく言うもんかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:35

    >>5

    プイ今年も作られてたんだ

    相変わらず凄いこと書いてあるな…

    せっかくなんで画質の良い版を

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:33

    >>1

    何もしてないのに侵略される牡の国

    つよつよアマゾネスに蹂躙されるおじさん達…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:32

    だからこそのグレイ
      黒き影と白き光の交錯

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:05

    ストレイトガールのヒーロー列伝は名作として語られることが多いが名馬の肖像もこれまたぐっとくる作品なんだ
    陣営の苦労が表された名文だし「まっすぐに育とうなんて考えなくていい」って馬名とかけてるのもオシャレ
    親目線っぽいところが廣崎オーナーが所有馬に対して愛情深くて引退後はフランケル付けるくらい大切にしてるというところとも重なる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:57:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:26

    漢は黙ってグリーングラス。
    この渋さは唯一無二。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:14

    >>9

    微妙に文章がウマ娘アストンマーチャンの口調っぽいせいで殺意の波動に目覚めたアストンマーチャンみたいに見えるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:54:44

    あれ、もしかして名馬の肖像って作成枚数制限なし?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:52

    >>23

    G1開催のたびに過去の優勝馬の紹介として作られてるからね

    感動させられる文章を作れそうで「名馬」と呼んでも差し支えない馬となると多少出番が多くなる馬がいるのもしゃーない

    あと今年はメモリアルヒーローの投票で選ばれた馬で作ってるので過去に名馬の肖像作られた馬ばっかりになってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:38

    これはダイユウサク

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:02

    >>23

    スノーフェアリーがエリ女で2回使われてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:23

    あっ♡

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:54

    >>22

    (背後に佇むマーちゃん着ぐるみ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:05

    ウマ娘ダンツのセンターに立ちたいの元ネタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:53

    オグリキャップはよく列伝のコピーが話題になるけど名馬の肖像も好きなのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:16

    文章書く係大変そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:02

    ノリノリで書いてるなってときと頑張って書いたなって感じるときある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:16:33

    ただ彼だけが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:31:28

    名馬の肖像好きなんだけど、ツルマルボーイに関しては馬主の事とか数十回目のG1挑戦とか調教師の事とか早世した妹の無念とかもうちょっとなんかあったろ ツルマルボーイの泥臭さとひたむきな実直さが全部台無しになってる
    なんだよ調和と秩序ってふざけんじゃねえぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:50:47

    ナリタトップロードの名馬の肖像好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:56:08

    スターブロッサムってサクラスターオーについて言われがちだけど、個人的にはここから来てるんじゃないかと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:20:22

    茨の道を僕らは生きる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:29:40

    キタサンブラックの肖像も好き
    画像は今持ってないから貼れないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:32:23

    >>33

    配られた時期まで格好いいやつ


    ドトウさんのも好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:40:54

    >>38

    すげぇラスボスみたいなこと書いてんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:42:47

    名馬の肖像の中でも最高傑作の1つとしてお墨付きを与えたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:47:25

    デュランダルまだ出てないってマジ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:46

    今でこそ強い牝馬は多いけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:31:03

    ウマ娘映画のタキオンがこのスタンスで大興奮した

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:16

    可愛らしさと傲慢さが両立してて好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:40

    まだハーツ様上がっとらんので

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:17

    >>25

    やっぱこれ好きだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています