マスター育成学園

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:56

    とある戦争にサーヴァント軍事利用されておりそのサーヴァントを使役するマスター達の育成を行うための学園が設立された

    それからかなりの時間が経ち戦争が終わった今でもその学園は残り続けて主人公はその学園へと入学する

    みたいな型月作品出ないかなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:54

    神秘の秘匿ぅ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:52

    Requiemで似たような話出そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:03

    月ならぎりぎり現実的かも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:09

    サーヴァント軍事利用するより聖杯に国の勝利や発展願ったほうが早そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:21

    聖杯戦争でもないのにサーヴァントってほいほい召喚できたっけ?事件簿だと結構回りくどい方法でフェイカー呼んでたような

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:21

    まあrequiemに近い世界なら普通に可能だろうな
    大変そうではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:43

    世界観ごといじらないと駄目か
    軍事用聖杯があるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:27

    スレ主消えたんか?
    こういう系はスレ主がどんどん音頭とってくれないと話そうと思ってもとっちらかるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:10

    まぁRequiemに近い設定で
    色んなサーヴァントと学生マスター達との絡みとか見たい
    恋バナしたりサーヴァントを「先生!」って慕ったり逆にサーヴァントを駒としか見てなかったりと色々

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:29

    サーヴァントを軍事利用するならマスターという弱点を消す方向で動けよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:08

    ちびちゅきみたいなのじゃあかんのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:32

    型月世界観とは残念ながら合ってないのがな
    ぐだぐだみたいに別時空と割り切るならワンチャンかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:35

    ゆうてこの状態でサーヴァント協力してくれるんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:30

    あくまで個人的になんだけどエミヤ教官が出てほしいな…
    先生として学生のマスターに教えるのってなんか似合うし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:33

    >>14

    ここの都合の良い聖杯で正義のために戦ってるという偽情報をインストールされてるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:44

    apoの小聖杯戦争乱立時代とかならワンチャンあるか?
    学年成績1位に聖杯が渡されるようにすることで聖杯戦争を起こしてる状態にしてサーヴァントを呼びやすくしてるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:17

    >>16

    個人的にそれでワイワイ楽しくやられてもキャラの格が落ちるから嫌だわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:57

    サーヴァントとマスターがワイワイっていうならそれこそ月の方があってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:22

    >>18

    だんだん偽りの日常に気づく物語とかよくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:36

    シリアスやりたいわけじゃなくて単にオリジナルマスターとサーヴァントがキャッキャするのをみたい!
    っていうなら謎時空でそういうやつなんです!でまかり通せばいいんでね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:15

    >>19

    月は月の王以外もNPCがいるしムーンセル側が呼び出してくれることがあるし、ムーンセルが人類に善いと判断したとかでサーヴァントを呼べるんだよね

    ただ今度は軍事要素が抜ける(スレ主的にその要素がどれほど重要かわからないけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:30

    スレ主って
    ・軍事、戦争要素
    ・学園でワイワイさせたい
    のどっちがメインなの?
    片方の要素はどれくらいの重要度なの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:48

    >>20

    普通に設定としては悪くなさそう

    戦争が終わっても学園が残ってる=マスターとサーヴァントやあるいは聖杯に需要があるって事だからそこを掘り下げたら黒幕も用意できそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:33

    >>14

    カプサバみたいな偽サーヴァントならどう?

    それだったらサーヴァントが協力するしないとか関係ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:48:27

    かつて行われていたとした聖杯戦争。それを使い魔で置き換えた遊戯
    聖杯遊戯がこの学園では普及していた
    しかしこの学園ではある噂が生徒間で噂されていた
    「真の聖杯遊戯の勝者には聖杯が与えられる」という
    転校生である主人公はある日、ありえざる英霊召喚を行いサーヴァントを召喚してしまう
    やがて主人公たちは聖杯遊戯の真の目的に引きずりこまれていく

    趣旨ズレてそうだけどこんなもんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:43

    今まで出た案を見る限り軍事メインと学園メインとで雰囲気変わりそうだね
    スレ主戻ってきてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:16

    >>27

    スレ主もしかしてホスト規制されてる…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:02:35

    >>23

    スレ主だ

    別に軍事運用うんぬんに関しては学園が出来た経歴だけでそこまで重要では無い

    学園でもサーヴァントと生徒達のわちゃわちゃの方が重要や

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:00

    学園とサーヴァント、そして聖杯戦争…新作に相応しい外連味があって良いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:33

    学園で召喚されるサーヴァントは「学園で召喚されてる」って意識で召喚されてるんだけど、
    主人公が呼んだサーヴァントは「聖杯戦争に参加した」つもりで呼ばれた……みたいなの考えた

    学園??なんで??ってなってるサーヴァントに主人公が召喚ちょっと失敗したのかな…?って思いながら学園の説明するターン挟める

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:15:31

    聖杯戦争がイベントに成ってる都市とか?学校とか地区ごとに大戦の時みたいに陣営で分かれてるとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:16:27

    >>32

    学園都市聖杯大戦、参加する学校の数次第ではもっと規模大きいかもしれんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:25:30

    >>29

    他人に考えてもらっておいてなんやその態度

    あと名前欄くらい入れれんのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:28:35

    >>34

    むしろゆるい感じのスレでガチガチに詰めて粗探ししてスレ主がちょっといなかったらすぐ喚き立てて答えが来たと思えばそういう受け答えをする君の方がどういう態度だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:29:44

    なんかここやたら喧嘩腰の人多いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:32:53

    「こうした方が面白い!」とか「この作品は絶対受ける!」とかスレ主が言ってるならまだしも、ただ「こういう作品出ないかな〜」って願望が趣旨のスレでスレ主の考えに寄り添うでもなく貶し一辺倒なのは普通にどうかと思う…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:35

    >>37

    許せ、彼らは日々スレに現れる荒らしに対抗するうち自らも尖り切ってしまって荒らしと同じ存在に成り果ててしまっただけなんだ、実に型月的だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:42:51

    まあ話を戻すと黒幕ポジで校長とか理事長とか色々使えそうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:45:32

    サーヴァントとペアなのか学校の聖杯が召喚している野良状態か迷う
    だってマスターとサーヴァントだとクラスメイト以外の関係が付属しちゃうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています