「キンキンのアニメ声」みたいな表現あるやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:16

    しかし具体的にどういう声がキンキンのアニメ声なのかよくわからんのが俺なんだよな
    実際の声優で例えると誰がキンキンのアニメ声に該当してくんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:00

    若手の売れてない女性声優はみんなそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:37

    ハルヒみたいなの思い浮かぶ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:44

    金田朋子

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:07

    例えばこのキャラ、Web小説媒体のデジモンの登場人物なんだけど、地の文で「キンキンのアニメ声」って書かれてるのね
    この成熟した容姿でかつキンキンのアニメ声となると誰だ……? って考え込んじゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:10

    >>4

    あの人いうほどキンキン金属質な声かなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:26

    ゼロの使い魔んときの釘宮さんとかハルヒのみくるとか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:19

    >>7

    あの人はもうなんか別の何かだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:30

    金田朋子は地声が特徴的(アニメ声)な声優というか……分類が難しい存在だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:00

    キンキンのアニメ声って表現、なんかうちの母ちゃんも言ってたな
    よく分からんが不快な音に聞こえるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:49

    >>7

    個人的におしりかじり虫はキンキンだと思うかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:28

    芸人だけど 高木ひとみまる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:42

    >>4

    金田朋子はキンキンだけど金田朋子の演じるキャラはそんなことないからな…あるキャラを除いて

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:24

    森永千才とか木野日菜みたいな高くて特徴的な演技に言われてるイメージある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:17

    >>6

    副班長演じてるときの沢城みゆきさんの声では?

    いや朗読劇だからみんな沢城みゆきさん声だけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:38

    元気なキャラ演じてる時の内田真礼はこれだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:40

    ニーコ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:38

    うまい声優はなんだかんだ低音もしっかりしてるからな
    キンキンって言うと素人のカラオケみたいなスカスカの高音みたいなイメージ
    新人集めたみたいな企画だと結構キンキンしてるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:34

    マイクがキーンて鳴るみたいに、あまりにも高音過ぎるとキンキンした声に聞こえる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:23

    今もそんな感じかは知らないけど、昔聞いた演技してないときの釘宮理恵はそんな感じだった
    むしろキャラ演じているときは抑えている人もいるっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:21:56

    「キンキンのアニメ声」みたいな表現は
    実写のドラマ、映画、洋画の吹き替えなんかが比較対象になってる場合が多いだろうから
    アニメしか見ない人はどんな声なのかはなかなか理解できないと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:23

    小桜エツコとか?
    古い例になるけど「逮捕しちゃうぞ」の二階堂頼子なんかが露骨にアニメっぽい演技だった記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:55

    萩原聖人「キンキンに冷えてやがるっ…!あ・・・・ありがてえっ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:56

    原神のパイモンとかキンキンより声だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:56

    今ならアニメより配信​​​者とか探した方がそれっぽい人見つかりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:26:50

    アイマスとかラブライブとかに多そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:29:32

    声高めのキャラ演じる小倉唯は好きだけど聞いてると頭痛くなることある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:14

    そういう気分じゃない時に見る深夜美少女アニメ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:02

    >>7

    超音波出せるんだろあの人

    人間じゃないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:03:46

    金田朋子って普通に幼女とか少女役も出来るからキンキンなのもあるくらいの立ち位置

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:25

    テンション高い役やってるときの悠木碧さんもちょっと甲高い時ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:25

    これは古賀葵

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:19

    アニメ用の発声はだいたい声が通りやすい
    それで高めだとアニメあんま見ない層にはキンキン感じる
    女だけじゃなく男も同じく

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:17

    地声がアニメ声な人はなんかキンキンとはまた違う気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:59

    個人的には佐倉綾音のイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:27

    村瀬歩の高い声はキンキンに聞こえる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:44

    あんまり気分がのらないアニメ映画を観たときに感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:44:22

    喉を細めて高い位置から出してるみたいな発声は聞き苦しく感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:55:07

    多分対義語はゲスト声優

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:59:42

    元気系のキャラの時の大和田仁美

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:10:15

    >>27

    アイマスはとりあえず数多いから大体の特徴に複数人集まりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:15:26

    実際おんなじ声優でも映画吹替と映画で少し違うよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:17:35

    ウマ娘のトウカイテイオーやってる時のmachiko
    いや好きだけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:01:43

    >>39

    これわかるな

    バンドリがわかりやすい

    戸山香澄やってる愛美はキンキン声だし

    美竹蘭やってる佐倉綾音はそこまでキンキン声ではない(感情昂ると怪しいし高音曲歌うとキンキン声だけど)


    >>44

    ミリオンライブのmachikoもキンキン声だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:11:06

    遊戯王ゴーラッシュでエポックやってる時の上條沙恵子……前作のSEVENSだといい感じの低音声だったのに今作のはずっと頭に響く高音のキンキン声で正直朝に聞くのはきつい 素顔出すようになってから余計キンキンする……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:19:15

    今でこそアニメみたいな声って言われるけど、アニメや声優が出来る前にも当然そういう声質の人は存在しただろうし
    その時はどう呼ばれてたんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:20:09

    魔法使いサリーのサリーちゃん
    リカちゃん電話のリカちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:32:47

    釘宮理恵とか内田真礼とか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:25:36

    >>49

    釘宮さんはそこまでキンキンかな

    キーッ!声ではあるし、同じ女性キャラでもBLEACHの涅ネムみたいにトーンの低い声だって出すし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:00

    ピカチュウやチョッパーやってる大谷育江さんはそれかなあ
    まああの声だから可愛いマスコットキャラクターが出来るんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:12:43

    最近の若い女声優は全部キンキン声だろ
    だからCMとかで聞かされるとすごい不快

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:43:46

    幼い頃からアニメに慣らされてきた身としては金田朋子や大谷育江くらいにならんとキンキン声とは感じんなぁ
    不快度で言えば甲高い裏声で喋る着ぐるみの方が嫌だ。ふなっしーとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:55:02

    アニメに詳しくないとこの概念を理解して説明できない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:29

    てか、声優でそう感じた人はいないな
    寧ろタレントとか変な歌歌ってる奴に多い、最近だとあのちゃんとかイラッとくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:19

    歌い手とかVじゃない?
    これは歌に関しては加工ガンガンにかけてる奴が多いのも関係してるかもだけど
    特に歌い手のシャウトは個人的に概ねキツい
    あ↑↑ーーーーーーーーーって

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:24

    >>52

    それただの老化やで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています