【悲報】最近のホラー映画、導入が全部同じ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:09

    動画配信 者が再生数稼ぎにヤバい場所に行って行方不明になるパターンばっか…
    しかも邦画だけでなく洋画もこればっか…
    いや便利な導入だけどさ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:06

    昔はその部分がカップルの若者達になってただけだから導入に関してはそんな変わってないイメージがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:50

    特に曰く付きのところに踏み入ったりしてない普通の人が酷い目に合う理不尽ホラーは書籍だとチラチラ見る気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:48

    ホラー映画の制作陣はいかに安く作って利益を出すかしか考えてないからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:39

    >>3

    最近だと残影とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:47

    ・肝試しに行く
    ・動画を撮りに行く
    ・怪しい家を買う
    ・怪しいバイトに行く

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:57

    所謂「一般人が被害に遭う」と「その話が噂として広まる」を一挙両得させやすいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:46

    今年公開の「みなに幸あれ」は主人公が田舎の祖父母の家にいた頃を思い出す導入だったよ


  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:46

    >>7

    怖い話のツッコミ「皆死んだならなんで知ってんだよ」を動画投稿で理由付けできるの便利

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:45

    「朽ちる」はゾンビだらけの世界で団地に住む老夫婦の話だかはYouTuberいないな

    荒廃したゾンビだらけの世界に取り残された団地の老夫婦/柄本明主演『朽ちる』予告編


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:00:18

    ブロンドとマッチョが人里離れたペンションに行くやつ最近もあるんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:59

    何でそんなことがあったことが知られてるんですか
    →本人が動画に撮って何なら配信してたからです
    なんでそんな曰く付きのところに行くんですか&するなと言われたことするんですか
    →再生数のためです
    無辜の被害者かわいそうじゃない?
    →可哀想ではあるけど胸糞感はあんま出ない
    とかホラーの導入のために生まれてきたような人種じゃんYouTuberとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:31:08

    胸糞と不条理もホラーとしてはありがちだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:35:42

    >>12

    ユーチューバーということで画像手掛かりになるのも便利だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:12

    まともな奴はそんなとこ行かないからしゃーない
    完全な一般人が被害に遭うような感じの作品にしようとするとゾンビパニックものみたいになってジャンル変わっちゃうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:48

    伽耶子の様に理不尽の度が過ぎると次第に怒りを覚える観客も出てきはじめるのもお約束

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:57:51

    所謂曰く付きの物に憑いてる奴ならともかく
    大抵の怨霊や怪異って土地に根付いてるから誰かに訪問して貰わないと表に出てこないんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:05

    場所選ばない貞子はそう考えると便利か
    ビデオを見ることが時代的に難しくはなったが動画とかパターン増やしてきているし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:47

    ユーチューバーはともかくヤバい場所には行ってほしいよね
    まず雰囲気から入りたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:17

    >>10

    この作品心がしんどくなって良かったけどホラーというのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:37

    >>10

    ゾンビ映画はホラーではなくゾンビ映画ってジャンルだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:26

    >>18

    ただ呪いの動画とか即アカBANだし、貞子のSNSはクッソ炎上してもう表で活動できなくなるよね…

    そして、その惨めな姿を家からネットで見て笑ってるカヨコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:58

    BANされる貞子クッソワロタ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:59

    最近…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:53

    3Dホログラムとか立体投影とかが実用化されたら貞子も適応してくるんだろうか
    画面が無いとやっぱダメかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:51

    サンクスギビングはウェーイ系の若者達が殺人鬼に襲われるっていう昔ながらのテンプレを現代舞台にしてやってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:13

    13日の金曜日も最初の方はいいが、3作目以降はもう何度も事件起こってるのにあんな所に行くほうが悪いよ
    普通に立ち入り禁止でしょ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:05

    >>25

    そのうちYouTubeの広告に出てきて呪いそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:59

    >>28

    楽天カードマンが貞子に負けるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:44

    昔からネットの謎の広告を見ると死ぬみたいな話はあったと思うよ
    都市伝説だと馬鹿にしながらもネットサーフィンする話がネット黎明期から存在するし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:27

    >>30

    ちょっと傾向違うかもしれないけど赤い部屋とかあったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:21

    台湾の呪詛ってホラー映画もアホなユーチューバーが主人公だったな
    日本人だとこの下のシーンしか怖くないとツイッターの一部で話題になってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:43:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:45:36

    邦画ホラーはもう終わりだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:46:40

    原作版の貞子ならYoutuberでも動画配信 者でもVtuberにでも拡がるポテンシャルはあるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:47:00

    箪笥みたいな雰囲気とエンドの邦画ホラーってある?
    すげー好きなんだよねあの映画

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:51:26

    >>5

    これ残穢かな?

    怖いというか個人的にじっとりした怪談話として好きだった次々話が繋がっていく展開も

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:53:45

    >>20

    団地とはいえゾンビが老人だらけなのがホラー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています