魔人ブウ編あたりの悟空って交渉上手よね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:40:11

    ポタラでの合体を了承させるためにベジータに家族の事を話したり界王神にドラゴンボールを使わせるのを認めさせたり

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:19

    ブウ編の悟空ってなかなかな性格してると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:26

    相手の本質をえぐるのが上手い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:01

    泣き所を突くの上手いよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:00:23

    何年も彼の世で生活してたから交渉術を彼の世の住人に学んだとかもありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:30

    >>1

    しかしもう筋斗雲には乗れないだろうな…ベジータも言ってるが百歩譲って自分の妻ならともかく他人の妻の生写真を交渉材料にしてるのだから。

    いくら全宇宙の危機とは言え…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:01

    でも筋斗雲さんも結構律儀だから……ッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:39:33

    「あいつはプリプリじゃねえし」から感じられるそう言うとこが好きになったわけじゃないという愛とナチュラル失礼とやたらクールな客観視点

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:11

    最初にビーデルを考えてる辺り、若い方が魅力が有るという事を理解している

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:50:58

    >>8

    力量的にありえねえのに「殺されちまうよ…」なんて情けないの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:58:56

    老界王神への交渉もさることながら、先にビーデルを提案してから取り下げてブルマにすることでなし崩し的とはいえ悟飯にも納得させた交渉手腕よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:53

    基本相手の急所抉るの上手いんだよな悟空…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:08:40

    この知能があってキスも知らないことにするのはやっぱ無茶だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:09:17

    老界王神を亀仙人と同じタイプだと判断したなら、そりゃ利益のためなら身体を対価にするブルマを提案するでしょ
    取引成立の実例をこの目で見てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:09:41

    亀仙人の所にいた経験がこんな所に活きてくるとはな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:12:37

    「プリプリじゃねえし…」って苦笑いならまだしも真顔で言ってんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:00

    >>12

    隙を突くって戦闘技術が交渉術にも活かされてるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:28:50

    ドラゴンボールなど使っちゃいかん!
    →女のシリやオッパイ触れなくなるぞ?
    →でもそのオナゴは殺されてしまったんじゃろ?
    →だからドラゴンボールで生き返るんじゃないのー
    老界王神様、完全に手のひらの上よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:59

    >>8

    チチの乳といいこの時点でベジータも完全に染まってんの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:18

    悟空さの口から若くはないけどプリプリってワードが出てくるだけで笑う

    何や感やそういう目線あったんだなってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:10

    ドジな部分はあまり変わって無いけどこう言った部分は成長した感じがして好き
    色々必死で手段選んでられないのも伝わるし、それはそれとして自分の奥さん使わないのがほんとに笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:41:54

    バビディからブウが離反したのも悟空の交渉の影響ありそうだし上手いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:32

    >>13

    亀仙人の元でスケベ行動は理解したが恋愛的行動はチチが教えないと…


    「チッスだなんてそったらこっ恥ずかしいこと、オラにはとてもできねえだよ~!」

    と真っ赤な顔を覆うチチ(二児の母)を想像できるかできないかといったら容易に思い浮かぶ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:08

    老界王神様、結局ブルマの事触れて無いよね…?
    有耶無耶にされてかわいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:58

    魔人ブウ編の悟空はあの世に帰ってから性格はっちゃけすぎてて笑う。ある意味1番悟空らしくないよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:48

    老界王神は純愛派で知るまで人の恋人や奥さんに手を出せなかった説

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:09

    >>24

    死んだからもう現世の相手には何もできんのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:11

    下衆ではないけど相手の求めるものを理解するのが上手くなった感じだな
    今の悟空なら在りし日の亀仙人の「ピチピチギャルを連れてこい」の条件も完璧にこなしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:54

    >>14

    子供の頃なんとも思わなかったけど若い娘のマ○コ見せられたら興奮とか抜きでそこまでされるとあげないと申し訳なるなこれは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:56

    良くも悪くも大人になってるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:28

    >>14

    初対面でボール欲しさにパンツ見せて「ちょっとぐらいなら、さわってもいいのよ」とか提案してくる女だから、そういうヤツだと固定されてる可能性はあるな

    更に亀仙人と会って世の中、そういう需要と供給があることを学んだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:45

    >>31

    よく考えたら悟空からしたらいきなり汚え尻を見せつけてきたやつって認識なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:38

    >>6

    なんか憂いてるけど続編かなんかで普通に乗ってなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:34

    >>13

    亀仙人の元で「いやんダメよボブ、ママが帰って来ちゃう」を国語の教科書として音読してたのにな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:12

    ベジータとポタラで合体する時も説得に家族の名前出すのもうまい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:52

    たとえ交渉だろうとホッカホカのエッチな写真とか言えるタイプだったのか…
    読んだはずなのに違和感が凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:27

    >>33

    「うふん、くすぐったい」

    ダメよもうすぐママがかえってくるんだからとマーガレットはいったが、ボブはごういんに…


    算数の時も計算は苦手って言ってたけど書きは出来ないとは言ってなかったから、読み書きはきちんと教えてたんだな悟飯爺

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:32

    >>37

    逆に悟空が話題に出さないと家族の安否に気が回らない位には家族家族してなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:06

    >>36

    結婚して一年で悟飯作ってるし

    セルゲーム前に悟飯を神殿に厄介払いして悟天仕込んでるし

    戦ったり修行したり死んでるシーンが多すぎるだけでやることやってるやつである

    悟天の時に関しては完全に悟空主導でやってるし言い訳のしようもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:09

    ビーデル初対面時の「女の子だろ?そいつ」
    悟空はどこを見て女の子と判断してどこで確信を持てなかったのか

    ボーイッシュな髪と(同年齢時のブルマに比べて)平たい体型で迷ったのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:18

    合体前のベジータ相手に家族の話出すシーンってそれでベジータが了承するのも合わせて「……ほんとにそうか?」の問答が活きてるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:41

    昔から偉い人のご機嫌取るのは上手いんだよ悟空って

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:18

    亀仙流の修行に勉強もあったからな
    悟空は腕力だけの馬鹿ではない
    頭も使える

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:37

    >>27

    生き返ったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:45

    超でも忙しい中で全ちゃんに呼ばれた時は友達連れてくるからって言って誤魔化したりビルス様が全ちゃんに弱いのを知って脅したり 神様や目上相手の交渉が上手いね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:26

    ベジータとのポタラ合体の時も「いや確かにオラも力隠してたのは悪かったけどブウにお前の愛するブルマやトランクス殺された(正確にはトランクスは吸収されただけど)んだぞ?お前それ許せるのか?(意訳」って今のベジータには的確に効くこと言うのも交渉上手よね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:50:10

    ブウとバビディ相手にも上手いこと立ち回ったよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:36:04

    なんか動物的なんだよな
    性欲や性行為自体は理解してても性道徳までは理解してない
    そういうのがあるってのはわかってても本人の感覚としてない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:39:05

    >>40

    そうなの!?悟空主導なの!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:05:25

    ポタラ合体直前で「合体したら二度と元に戻らない」って情報開示するのも狙ってるよねアレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:06:03

    殆ど成立してないから上手とは言わんのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています