強盗殺人とかやるのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:46:46

    正直まともに頭が働いてないと思うんだけどなんでそんなことするんだろう?
    勿論色んな事情があるんだろうが(勿論肯定してない)だって素人がそんなんやったってバレるに決まってんじゃん 本当に逃げ切れると冷静に考えられてるんだろうか?それとも成功するはずという妄想に囚われているのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:34

    「俺はうまくやれる」
    まあだから店員の反撃に慌てて逃げ出すんですよね相手のほうが文字通り命がけになるってわかってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:43

    半分正解
    「強盗殺人やるような奴はマトモじゃない」のは確か

    ただ強盗殺人の多くは「窃盗に入ったら住民と鉢合わせて強盗殺人になった」という調査不足が理由だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:50

    その後どうしたらいいかとか考える余裕がないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:22

    というか犯罪犯してる時点でその人大抵冷静ではないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:45

    (日本での調査じゃなかったと思うけど)一部の犯罪者の心理として「俺が何してもみんな許すべきなのに俺を責めたり逮捕するなんて非常識」みたいなのもあるらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:30

    >>6

    こないだ警官を刺したホームレスおばさんが連行されるとき「あたし悪くないからね!」て周囲に主張してたんだってね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:13

    多分自分だけは上手く行くって思ってるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:08:53

    理解しやすそうな動機だと、金がないから強盗したら見つかってしまって殺人とか私怨で殺してついでに儲けようと強盗とか

    >>6-7それ自己愛性人格障害っぽいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:21:33

    >>7

    警察への恐怖、相手の自爆、からの追撃だからそこなんじゃねーのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:29:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:53

    犯罪学者が刑務所に入ってる受刑者に聞き取りをしてほとんどの受刑者が自分は被害者だと思ってるという統計を出してた
    犯罪をさせる他人と世の中が悪いんだろそいつの中ではな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:30

    聞いた話にでは
    日本の強盗は伝統的に空き巣狙いが主流で、住人と運悪く鉢合わせた時に突発的に◯人になるケースが多い

    アジア系は真昼間でも押し入って住人拘束して物色

    南米系ははなから住人◯して物色した方が効率的と思ってる…らしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:49:24

    空き巣のつもりではいったら、住人おって犯人的にはやむを得ずみたいなケースが結構あるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:55

    居直り強盗ってやつ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:52:14

    強盗殺人は無期懲役か死刑しかないって知らんやつ割といそうだしな
    空き巣なんか初犯なら執行猶予全然付くのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:57:47

    普通に諸々のリスク考えれば逃げ一択なんだけど
    おそらく強盗側も住人と鉢合わせは考慮してくなくてかなりテンパってアホな思考になってる
    顔見られたから捕まるんじゃないかとか、脅しでナイフ出したのになんか言うこと聞いてくれん、掴み合ってたらつい…とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:14

    >>12

    センシティブな話になるから言いづらいけど

    知能が足りてないと思考の幅が狭く状況や行動の客観視が難しくて必然的に自己中になるから…

    じゃなきゃ累犯障◯者なんて言葉も生まれないしね

    ケーキ三等分の話とか数学大喜利と化してるけど真面目に深刻な問題だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:48

    無敵の人状態で罪が重くなろうが関係ないだけじゃないの?
    逃げたところで生きたい明日があるとも限らないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:44

    >>19

    まぁ正直犯罪する時点で追い詰められてるからな

    毒を食らわば皿まで…とはいかんが 後戻りできないからここでキメる!ってなるものわからなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています