親の言葉は麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:29

    だんだんと間違っているのは自分じゃないかって…
    ここんとこ毎日です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:19

    確かに親の言い分は一理あるけど...子供の意思は大丈夫か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:53

    あわわ お…俺は肯定が欲しいのであって正論で叩きのめせなんて言ってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:00:20

    >>3

    き、機能不全家族…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:00:40

    >>3

    (親のコメント)

    地獄を見せる愛情もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:36

    麻薬…?猛毒と言うてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:01

    まぁ落ち着いて いつしか自分すら信用できなくなりますから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:43

    親が単なる毒親なら話がシンプルだからまだいいんだよ 問題は…親がまっとうに努力をして生きてきた人間だった時だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:41

    なまじ恵まれた環境だと言い逃れができないんだよね怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:30

    学校の先生か習い事の先生か
    悩みを打ち解けられる大人は親以外にも大っぴらに作っておけよ
    親にその気がなくたって結構偏ったこと言ったり、頓珍漢なアドバイスや説教を返してくるケースは普通にあるんだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:14

    (親戚内で自分だけ受験失敗書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:43

    >>8

    決死の思いでした相談が矮小化される…そんな人生は虚しいか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:57:41

    >>8

    御言葉ですが自分が数十年かけて積み重ねた経験やら能力を土台に守るべき子供を否定するのは普通に死ぬほど情けないですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:07:17

    無力感、親への諦め、自己肯定感の欠如、そして俺だ ガキの心を折るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:08:35

    そしてはワシは両親もワシも3人とも出来損ないのカス人間という結論に至り絶命した

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:22

    >>8

    あなたは“カフカ”ですか!?


    相手は貧乏から一代で事業を築き上げた辣腕オヤジ…ワシのような蛆虫息子は何も言い返せない方がいいっ

    はうっ(自己肯定感死亡書き文字)(後に自殺)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:12:04

    >>14

    鬼龍が親=絶望

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:22:57

    その程度の悩みは誰にだってあるんだァ 怠慢に理由をつけてないでさっさと立ち直って貰おうかァ(両親書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:26:32

    く…苦しい… 私は親からの会話はたとえ相手の善意によるのでも胸が締め上げられるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:13

    >>17

    龍継ぐ本編の鬼龍の子供達と違って恵まれた家庭に生まれてもバーストハート確定な時点でクソゴミ遺伝子なんだよねすごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:22

    >>18

    正論を超えた正論

    でも…つれーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:31:18

    父の日や母の日にプレゼントを贈ることだけが”自尊心を満たす行為”だと信じている弱き者たち
    こんな大人に成りたくなかったのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:39:24

    "反抗しないッ"というより"反抗することを諦めるッ"という感覚

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:49:32

    経済的にも学習環境にも恵まれたことには感謝してるけどね その感謝が重りになっているの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:52:35

    このスレは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:46

    はーっ 常にビクビクしとるなあ
    オカンがいつキレるかわからないからね
    はーっ オトンからへなちょこと愚弄されたなあ
    いつもビクビクしながら生活してるからね
    はーっ こんな情けない子を持って恥ずかしいとオトンに言われたなあ
    ワシはへなちょこの蛆虫だからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:09:29

    >>24

    全てを投げ出したいと思う反面 親に援助してもらった負い目を感じるっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:14:30

    >>16

    どんなに苦悩しても「ハタチそこらのガキが親に育ててもらっている立場でさもわかったように人生を語ってるんじゃねぇぞゴッゴッ」ってなるんだよね

    しかも両親共々 自分より遥かに辛い環境で頑張ってきてるから言い返せないのん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:38

    >>8

    親が全うに生きてきた人って言うなら

    お前のためを思っていってくれてるってことやん

    どれだけ厳しかろうと毒親の価値もない言葉よりありがたいですよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:40

    >>26

    弱いってことは強くなれるってことやん(原文まま)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:43

    親が荼毘に付したら墓なんて作らずに燃えるゴミといっしょに捨ててやればええやん……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:01

    ◇この死体遺棄をするつもりの犯罪者予備軍は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:59

    >>31

    おーっ 親にも愛されなかった惨めな犯罪者がおるやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:12

    テメーの時代の価値観で説教すんなって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:09

    少しは信頼してたから相談したのに一向にかけてほしい言葉をかけてくれないんだ 失望が深まるんだ
    そしてワシはもう何も言いたくなくなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:29:51

    もしかして毒親より普通の親の方だった方が辛い想いを抱えるんじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:35:22

    就労支援センター、福祉ってのはもしかしてマネモブにとっての最後の居場所なんじゃねぇか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:13:00

    >>37ウム...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています