あの…自分SFのベガは鷲崎のパクリって聞いてたんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:33

    そもそも鷲崎自体もパクリキャラじゃねーかよえーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:58

    加藤→鷲崎→ベガなんだ
    だから…すまない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:15

    あれっ?クズ知らなかったのか
    パクりは受け継がれ続けるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:45

    加藤のパクり、影響を受けたキャラが多すぎを超えた多すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:13

    >>4

    尊鷹先生…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:17

    帝都物語…すげえ…
    最近の現代オカルト物の始祖みたいな存在だし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:49

    刀キャラだったのに刀を没収され
    超能力者に殺されたのに超能力者にされる鷲崎に悲しき現在…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:50

    いいんだ
    あの時代にはそれが許される

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:54

    帝都物語の前は何か教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:08

    まぁまぁ気にしないで
    思いっきりイーグルヘッド(仮)って書いてありましたから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:24

    >>4

    どこへ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:51

    加藤のパクりじゃなくて鷲崎のパクりなのが意味不明なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:08

    >>13

    思いは受け継がれるということやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:34

    >>10

    映画版帝都物語の役者さんがハマり役すぎてこんなことになった訳だからその前はないよ(笑)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:14

    たまにどぐらの配信で鷲崎って流れてくるんだよね
    マネモブが常駐していると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:25

    >>13

    帝都物語知らなくて力王知ってるのは別におかしくはないと思われるが…

    それこそマネモブだって大体そうでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:53

    だんだんパクリ元が分からなくなっていく
    コラ画像ミームみたいなもんだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:07

    加藤(帝都物語)→鷲崎(力王)→ベガ(SF)
    加藤(帝都物語)→アビゲイル(BASTARD!!)→ゲーニッツ(KOF)
    加藤(帝都物語)→葛葉ライドウ(デビルサマナー)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:55

    >>16

    気になってちょっと見てみたら力王とどぐらが同い年なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:51

    力王はカルト人気方面ならタフよりある気がするんだ
    タフはなんだかんだメジャー界のドマイナー作品ですからねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:58

    >>19

    ”ゲーニッツ”が”アビゲイル”の系譜!?

    えっそうだったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:14

    不思議やな
    今よりずっと技術的には低いはずのコスプレなのにやたらと加藤が不気味でかっこよく見えるのはなんでや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:09

    悪人がコモドドラゴン飼ってるのも映画ネタだし猿先生は和洋関係なく映画好きなんスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:44

    >>19

    ベガ(SF)→シグマ(ロックマン)もあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:30

    >>24

    同じ1000万部語録漫画家のアイスデブ先生ェもいつも映画見てるしな(ヌッ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:30

    >>7

    AKIRAみたいっすね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:09:15

    猿先生に帝都物語の漫画描かせたら鷲崎なのか嶋田久作になるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:20

    >>24

    えっそうなんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:28

    格ゲーキャラ…すげぇ 今見たらいいんすか…コレになるレベルのパク…リスペクトキャラすげぇ多いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:12

    ほらよっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:13

    >>29

    007スカイフォールで検索しろ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:29

    >>30

    それはほぼテッカマンブレードのジャスティスのことを…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:05

    >>30

    まあ気にしないで 和月ー坊先生がSNKの格ゲーキャラパクってキャラ作りますから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:21:34

    >>34

    和月とSNK…聞いたことがあります

    元々月華の剣士に人斬り抜刀斎だった頃の剣心をゲスト出演させる予定があったと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:01:35

    >>13

    加藤にせよ帝都にせよ格闘家や格闘技と接点がなさ過ぎると思われるが


    力王は格闘家が出て来るからストファイの世界観と繋げやすいと判断するのは当然を超えた当然


    加藤はガリガリ過ぎて格闘家らしくないしな(ヌッ


    ベガがシリーズが進むほど加藤化してオカルトキャラになったのは認めるけどね!!(グビッ グビッ


    スト2時のベガが孤高の格闘王という一面を持ち合わせたキャラなのを無かったことにしないで欲しいですね 本気(マジ)でね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:40

    >>36

    ああ 他ならぬリュウが覚えているから問題ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:55

    >>21

    タフと言えばneo坊がケンみたいだと思ったらスト6のケンのデザインがneo坊みたいになってるという書き込みに腹筋がバーストしたんだッ


    白シャツなら餓狼MOWのテリー風だけど黒シャツだからneo坊みたいなのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:30:05

    >>30

    それはほぼスタープラチナだった初代鉄拳のデビル一八のことを言うとんのかい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:59:11

    >>16

    どぐら刃吾郎自体が本田配信で突然「うあああ鬼龍が廊下を練り歩いてるうううう!」って叫び出すマネモブだから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:25

    >>36

    ウム…スト2時のカプコンは格闘技と接点ないキャラをラスボスにするほど横着ではなかったんだなァ


    ZEROシリーズの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:35:19

    スト2〜ダッシュの頃は四天王の中でバルログと同じく人気あったけどストZEROではさっぱりだったんだ 満足か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:51

    >>24

    インタビュー記事とかみると猿先生がめっちゃ映画好きなのがよくわかるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:15

    は、話が違うであります
    シャドルーのモデルはナチス・ドイツだからベガのモデルはヒトラーのはずであります

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:24

    >>31

    そもそも帝都物語アニメ版が鷲崎モチーフなんだァ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:26

    ストコレの中で見た資料だと開発中に描かれたであろう絵にほぼまんま鷲崎のやつとかあったっスね
    あれあきまんあたりがもってきたんかのぉ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:37

    >>30

    これは流石にあの時代でもまずかったんだ

    まあなんとか再登場できるぐらいの年月は経ったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:26

    元々ベガの名前ってイーグル・ヘッドって名前だったんだ
    あとまんますぎる軍帽の星の飾りもいつのまにかシャドルーの☠マークになってたっスね
    恐らくスーパースト2からだと思われるが…
    SFC版スト2ターボだとスレ画の絵のままシャドルーマークつけた絵になってるらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:42:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:29

    カプコンのキャラのパクリ方は当時からその後に至るまでなんかマニアックなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    すごいオタクする受けする方向じゃないんだよね そのへんはSNKのほうが直球だったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:55

    >>30

    >>31

    某所で「怒らないでくださいね鉄雄とどっこいどっこいじゃないですか」ってツッ込まれてて笑っちゃったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:20

    >>50

    ウム…カプコン味という奴なんだなァ

    スト3なんか人気出なかったから2nd追加したのが豪鬼の他は巨漢と褌なんだよね、ズレてない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:41

    スト3のアレックス(主人公)からしてカッコいい金髪マッチョじゃ物足りないからと
    デビルマンの模様をタトゥーとしていれるんだ 
    その後も続編でロボット刑事だのウルトラマン12話のあの星人だのに続くんだ
    カプコン味が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:16

    >>48

    なんじゃあこの…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:23

    ベガのオマージュで加藤に先祖返りする奴もいるんだ パクりパクられが深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:40

    加藤自体が平将門の生まれ変わりってキャラだから加藤フォロワーは将門フォロワーでもあるという科学者もいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:59

    まあ小さな加藤は気にしないでどっちみち原作者も映画の嶋田久作氏の存在感に脳を焼かれてビジュアル逆輸入してるってことですから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:47

    顎のラインとかはモロに嶋田久作の雰囲気っスよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:17:10

    まあ気にしないで 加藤を演じた嶋田久作氏もベガのパロディやってましたから

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:05

    今思えばまんまベノム出した和月先生はよく怒られなかったっスね

スレッドは7/4 12:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。