一国傾城篇とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:08:41

    長い目で見ると終わりの始まりだった章
    映画でまとめて見ると裏側で進行してる策謀なんかも読み取れて興味深かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:42

    将ちゃんの転落の転機は明確にここだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:38

    >>2

    逆にこの機会に成り上がってやろうと画策してた真選組も

    長い目で見ると浅はかでちょっと面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:18

    映画まだやってるん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:32

    何だかんだで政治的な意味で将ちゃんの一番の味方ってこの時点だと定定だったしな 傀儡にしてただけだが
    というか片栗粉から見た定定ってどういう評価だったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:56

    >>4

    やってるよー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:30:23

    パンフのインタビュー読んだら杉田と阪口が明らかにやる気ない回答で笑ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:42:46

    映画の感想というか内容はもう知ってるから改めて語ることもないんだが
    3Zの進捗ぐらいはお出しするかなぁと思ってたから悪い意味で裏切られた
    バラガキ篇ではやってたのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:47:07

    3Zの新規情報ナシなのか…
    いや誰も何も言わないから薄々察してたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:58

    銀さんの過去がガッツリ仲間にも知られ始めたのがここからだしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:59:43

    銀時「先生によろしくな」
    高杉「先生によろしくな」

    ヅラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:40

    最終章〜序章〜ってイメージ
    将軍暗殺篇が第一部

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:09

    朧の過去を知った後に定定への態度を見ると色々味わい深い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:01

    >>11

    ヅラだなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:26

    >>11

    コイツどこでもずっとこうだったのマジでヤベー奴なんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:18:48

    >>13

    というか奈落の首領が虚なんだよなあとか知ってると

    色々変だなあというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:06

    色々陰謀や策謀や過去のドラマがあっても
    全部虚がぶっちぎっちゃうからなあ銀魂

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:04

    >>8

    見直すと意外と明言されてないこともあるなと思ったかな

    冒頭あたりに出てきた一橋派連続暗殺事件の黒幕とか

    別のスレで定定って言われてやっと話の構造理解できたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:28

    というかなんで定定って一橋派を暗殺しよう!になったんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:28

    >>19

    一橋派が台頭してきたから暗殺で力を削ごうっていう腹かと

    一橋派が台頭してきたのは…やっぱ動乱篇の内ゲバで真選組の力が後退したことが遠因かなあとは思うが特に明言はされてない

    見廻組の台頭ともタイミングが合うし、将軍側の武力と政治力の後退が一橋派の付け入る隙になったんで、定定は無理やり暗殺で権勢を盛り返そうとしたとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:20

    正直ここで定定を糾弾するのは将ちゃんの政治基盤を根幹から揺るがす自爆戦術なんだけど
    爺嫌のために立ち上がらない将ちゃんは将ちゃんじゃないからね、仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:30

    >>12

    忘れられる死神篇…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:26

    >>20

    実際将軍暗殺篇になると政治的にも立場が弱いし、武力なんて真選組と御庭番衆しかいねえよという状況になってる将ちゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:27

    >>18

    これ真選組も捜査してないし城内の警備も見回組だしで、そのへん踏まえると真選組側も黒幕は定定だって分かってたのかね?

    結構真選組視点が欠落してる話だとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:10

    銀さんvs朧とかいうベストバウト

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:21

    暈されてるけど京都にキチンと帝が居るそして思ったほど天導衆は地球ってか幕府に強圧的に出れないって事も解ったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:21

    吉原で会ったBBAの依頼がいつの間にかヅラも真っ青な倒幕活動にまで発展したのおかしいだろ

    どうしてこうなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:43

    >>5

    定定の言いたいこともまあわからなくはないんだよな

    悪辣すぎて同情もできないけど逆に一本信念通った悪役キャラだったらこっちが悪いんじゃないかみたいになりそうなバランス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:30

    後日談も含めて松下村塾同窓会だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:55

    銀さんと朧がアニメで戦ってた時期にカーズとジョセフが戦ってて井上さんが最近杉田くんに負けてばかりだな…と考えてたの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:02

    部分的にしか覚えてなかったから結構新鮮だった
    それはそれとして金魂篇にビックリしたわ
    竜宮篇とかモンハン篇とかのギャグ長篇好きだからあの辺りやって欲しいけど無理かなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:13

    普通に観て泣いてしまった…
    え?こんな良い話だったの?(内容そんなに覚えて無かった)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:29

    舞蔵が鈴蘭を抱き上げてどこかへ歩いていくラストが美しすぎてなあ…銀魂の中でも一番美しい締めだと思う

    完全にイメージ映像で幕引きだから2人とも亡くなったんだと思ったら(古いけど『君に読む物語』みたいな)爺嫌は生きててなんかホッとしたようなガッカリしたような気分だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:24

    このシーンからのサクラミツツキ(特殊EDver.)の流れが美しすぎる
    劇場で聞けて感動した

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:26
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:44:50

    欲を言えばサクラミツツキの通常OPも劇場で観たかったな
    っていうか好きなOPだからそこをかなり楽しみにしてたんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:53:40

    >>33

    爺嫌あの状態で生きてるのすごいよな

    全員生命力すごいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています