もしもクロコダイルとミホークだけでクロスギルド設立してたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:44

    懸賞金や個人の危険度は変わらないにしても
    すぐに軍事国家が作れて安泰だったのか、それとも危険だから直ぐに潰せってセラフィム送られてたとか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:16

    金はあるけど国家を建設できるほどの人はいない組織になったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:29

    実質2人ぼっちの海賊同盟だからな(+ダズ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:28:52

    何かしら土地というか国の目星はつけていたんじゃないかなとは思うんだけどね
    それをクロスギルドの基盤にすればかなり安定しそうだが海賊王目指すルートになったろうからどうなることやら

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:32:37

    戦闘力は十分すぎるほどあるけど絶望的に人手が足りないから人員募集から始まりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:33:21

    クロコダイルってダズ以外の自前の部下はいたのかな、流石にいないってことはないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:34:50

    ダズ以外は全くいなかったということはないけど旧バロックワークスみたいな大きな組織でもなければ
    めぼしい人材もいなかっただろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:37:05

    人材集めてる間に海賊王レースもワンピース争奪戦も終わってて
    気が付いたら大海賊時代も終わって軍事国家を建設する隙のないとかはありそうだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:42:02

    別にバギーいなくても四皇になれてたでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:32

    クロコダイルの手持ち資金はクロコダイルとダズが寿命まで不自由なく暮らせる程度にありそうだが
    軍事国家を作ろうとすればその程度では到底足りないから
    本編でクロスギルドに出資してる裏社会の大物の気分や時勢次第では投資が引き上げられて金に困るかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:48

    これ当初の計画だとどっかの国乗っ取る気だったってことでいいのかな?
    いくら強くても二人(三人)だけで国家は作れないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:45:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:45:36

    四皇の条件の一つがナワバリの広さと手勢の多さだから
    バギーが例え四皇にならなくてもこの2者連合が四皇扱いされることはない
    だってこの2人はどこも支配してないし皇に相応しい勢力数を持ってないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:45:57

    >>8

    安住の地が欲しいだけならそれでも良いのかもな…とりあえずアラバスタほどじっくり厳選も育てる時間も無いけどどこか適当な国を乗っ取る心算だったと思うが、軍事力は大海賊時代が終わって平和になったとしても万が一に備えてあるに越したことはないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:12

    四皇入りみたいな方向のアプローチは最初から考えてはなかっただろうな
    そもそもカイドウマムの脱落も想定外だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:20

    軍事国家の基盤がどこか既存の国の乗っ取り前提だったとして
    アラバスタみたいに乗っ取るのに20年近く掛けるなんてことはないだろうが
    流石に1年とか数ヶ月とかで手勢ほぼなしの状態でどっかの国を乗っ取るなんて
    それこそバギーがワンピース手に入れる以上の夢物語な訳だから
    これも年単位かける予定だったんだろうけど世界情勢が全くその年月を与えてくれそうにない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:51:15

    何にせよどんな風に構想していたのかはまた情報出ないと分からんな
    気長に再登場を待とう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:54:14

    クロコダイルがバギーに出資するくらいは資金があったみたいだからそこにミホークを加えてどこか適当な非加盟国をナワバリにして海賊を募集する形になったんじゃないか
    ただバキーズデリバリーというある程度の質と量を兼ね備えた軍団と同等の戦力を用意するにはそれなりに時間がかかったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:43

    大海賊時代終結後は安寧と同時に統治の混乱で手配がグダグダになってクライガナに戻れる可能性が高いけど
    それでもミホークはクロコダイルと手を組み続けるのかどうかの問題もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:12:30

    ミホークは海軍に追われると相手するのが嫌になって人生疲れただけだしなぁ
    クロコダイルに全面協力するって感じではないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:02

    クロコダイルはバギーに対して金返せないなら人身売買とか言ってたけどこれってバギーズデリバリーの優秀な人材を確保しようとしての発言だったりすんのかな
    バラして臓器売買とか奴隷売買って線も全然あるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:16:46

    >>17

    改めて、20年の歳月掛けた計画を急に現れた海賊団に潰されたんだから

    クロコダイルも不運だよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:21:50

    再登場したら海賊王への再挑戦どころか過去の野心(理想郷と古代兵器)に取り憑かれた男に成り下がってんだもんな
    扉絵やスタンピードで未練見せてたのはなんだったんだあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:23:13

    軍事国家はこつこつ地道に作るつもりだったんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:23:51

    2年後のクロコダイルはクロスギルドで登場する前は新聞見てる2コマしか登場してないけど
    5番目の皇帝の記事を見てる時はレインディナーズみたいな屋敷っぽいところにいるんだよね

    ダズと一緒に新しい組織作ってそれなりに人員もいたのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:01

    ただでさえ本編大渋滞してるのに空白の100年にもDにも関係ないこいつらが再登場する機会あるのかな
    最後の大きな戦いまで出番なしで終わってもおかしくなさそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:42

    >>27

    ミホークはゾロとの決着があるから出るだろうけど

    クロコダイルは古代兵器くらいしか本編に絡む要素なくなったからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:28:01

    >>24

    それは思った

    なんか思わせぶりな再登場したのに少しガッカリした

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:00

    クロスギルドはあくまでミホークをゾロとの再戦用に表舞台に出すのとバギーを四皇に据えるための組織であってクロコダイルは都合のいい接着剤としての意味合いしか無いんだろう
    ベガパンクへの反応も古代兵器に執着するキャラのままでアップデートされてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:29

    そうこうしてる間に世界が海に沈むと判明したり
    軍事力を手に入れようにも古代兵器は「空白の100年」が絡んでくるからバレたら世界政府に速攻で消される危険性があったり
    当初の予定通りに設立できても機能する前に詰んでそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:42

    >>26

    あれどこか滞在先の高級ホテルの応接か高級別荘みたいな一時的な住まいと思ってた

    クロコダイルは軍事国家の建設を諦めてない訳だから国家建設まであちこち動き回るだろうから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:53

    バギー抜きの段階ですでにクロコダイルは裏社会と話付けてたから全く問題なくクロスギルド設立だろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:31

    なんだかんだ「(世界政府や他の海賊に脅かされないくらいの武力を持った)理想国家の建国」という謳い文句と目的はバロックワークスの頃から変わらないのが好きなんだよね
    もちろん海賊王への未練も捨てきれてないところも好きなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:47

    クロコダイルとミホークで危険だからすぐに潰せってセラフィム送られるなら
    四皇までついてる今の段階で送られてるだろう
    軍事国家にしても同じむしろ四皇+そんな危険人物二人がワンピースを取りに行く宣言の方がどう考えても潰される要素がでかい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:13

    ぶっちゃけクロコダイルが持ってた戦力で普通に退けた海軍相手に
    完全に負けそうになってたバギーの戦力が加わったって全く大したプラスにはならんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:02

    >>2

    バギーのところに国を作れるほどの人材なんているか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:46

    バギーの所には派遣するだけの傭兵とかの手勢が少なくとも四皇認定される程度には存在する
    クロコダイルにはそういうかつてアラバスタ編で存在したバロックワークスどころか
    バギーの組織にも及ばない程度の手勢しかおらずめぼしいのはダズや本人入れても3人で
    これで軍事国家建設すると言われましても無理なのは自明の理だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:28

    もしモリアもこの時点で除名されずに残留してたらクロコは声かけてたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:53

    組織回すのも結局は人よ
    アラバスタの件もあるからパンピーは無理だし、そうそう従順な海賊の部下って見つからないもんよ

    今みたいなスムーズな運営は絶対ムリだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:36

    クロスギルド自体は海賊同盟みたいなものだし問題なく成立すると思うぞ
    実質片手指の数にも満たない構成員しかいないさそうでそれが軍事国家作る最大の問題だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:32

    バギーの組織どころか自分の海賊団だけのキッドやローの所のクルー数や人材の質にも及ばない可能性がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:59

    まあワニがその辺りのことを考えてないわけないだろうけどどちらにせよ上で言われてるように年単位くらいで計画組んでたんじゃないかな
    本編クロスギルドみたいな急拡大は流石に想定してなかっただろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:17

    >>38

    >>40

    いや裏社会にすでに話通して支援を受ける用意は整えてたしいくらでも人材準備なんて可能では?

    そりゃすでに人材がいる今よりは時間はかかるだろうが今みたいなメチャクチャな状況にはなってないだろうし

    ぶっちゃけその程度の組織でも借金の取り立てついでに追っ払えるレベルの海軍に惨敗してる組織なんて…


    それにもっと言うならクロコダイルが助けなけりゃバギーズデリバリーは散り散りに崩壊してたんだからいくらでも人材は余る

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:56

    2年もコソコソ動いてた割には穴だらけな計画だよな
    せめてダズ以外の戦力になりそうな奴くらい自前で揃えとけよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:38

    クロスギルドの描写なんてこれからだろうに語気荒い人たちって何なんだろう
    クロコダイルもミホークも好きだからこの2人の会社設立は見たかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:11

    >>45

    七武海解体でSSRのミホークを戦力に引き込めるなんて超大チャンスだからある程度準備に穴があろうと動くのはしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:33

    バギーズデリバリーの人材の中核はバギーが好きで付いてる連中だからなあ
    結局バギーの一言で流れが完全にワンピース獲りに行くぞになってしまったような組織だ
    仮にあそこでクロコダイルが助けず壊滅した所でクロコダイルについていくやつは何人いただろうな
    少なくともバギーに可能性や面白さを見出してた連中ほどクロコダイルのやりたいことをつまらなく感じると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:57

    >>48

    生きていくには結局元犯罪者として身を守りつつ日銭を稼がなけりゃいけないのはどうしようも無いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:01

    >>45

    世界情勢のうねり方が完全にクロコダイルの予想外だったのはありそう

    その上で言われてるようにSSRのミホークが放流されたので慌てて取りに行って容儀を整えて

    とやってる間に予想外ばっかり起こってるのが今


    世界情勢がクロコダイルに建国のゆとりを与えない位激流過ぎるのが全てで

    クロコダイルってそういう意味では運が良くないというか天の時に恵まれてないというか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:13

    アラバスタ編の時はルフィ達をすぐに消せると思った油断から20年掛けた計画が潰されて
    クロスギルドはバギーの話を聞いたら勝手に部下扱いされて
    今度は軍事国家作ろうとしたらワンピース争奪戦に巻き込まれたクロコダイル
    ミホークは自分の神輿発言で巻き込まれた訳で、どっちもどっちな感じだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:50

    >>49

    海賊やるのにわざわざクロコダイル選んで付く必要ある?

    麦わらはまああんな感じだからあれだけど赤髪黒ひげと新入り歓迎の四皇勢力他にあるのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:56

    >>51

    なんならアラバスタ乗っ取り成功しててもプルトンはカイドウが鎮座するワノ国にあるという

    まあウォーターセブンに設計図が存在するような兵器だしアラバスタにもう一台ではないにしろ何かしら眠っている可能性はゼロではないとはいえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:33

    >>37

    人材だけはいるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:48

    >>52

    逆にすでに序列が完全に決まってそうな組織に敗残した他所の海賊が入ったらって考えてみ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:30

    ミホークもクロコダイルと行動する時点で平穏とは程遠いだろうになんでわざわざ出て来たんだろうな
    シャンクスのほうが戦力多いし矢面に立たずにすんだろうに

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:43

    >>54

    人が多いのと人材がいるってのは違うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:13

    バギーが普通に金返してたら人材の提携はやってたかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:09

    この二人は騒がしいのが好きじゃないと人間不信が先にたってワンピ世界の海賊らしくないの巻き込まれた原因かもなぁ
    カイドウ、ビッグ・マムは武力で自分から矢面に立って国を作ったし
    白ひげは「家族」として大所帯大歓迎だったしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:10

    >>56

    状況次第ではサッサと離れるつもりがあると考えると筋は通りそうな気がする

    あくまで海軍追われてる間の避難先に一時的に組んだつもりで

    軍事国家成立までいるのが楽ならそうするし面倒なら離れようと思ってたんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:23

    最終章だからとりあえず七武海出しておこ、後々面白いこと思いつくかもしれないから一緒にしとこで出しただけで物語における役割とか今後は尾田先生深く考えていないと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:27

    二年後ほど情勢が変わらないなら四皇と同レベルの警戒されそうだけどその二年後じゃないと結成されないという悲しみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:18

    >>50

    >>51

    ここぞという時に運が味方してくれなかったとしか言いようがないなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:15

    >>61

    ベガパンクへの反応の時クロコダイル一人だけだったし既に別行動しているかもしれないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:43

    シャンクスの所は避難先に選んだが最後マルコみたいに延々絡まれて
    ミホークに都合の良いタイミングで所属を抜けるってことが難しそうだし
    四皇勢力の一角でミホークの嫌がる面倒に巻き込まれる率も高そうだからとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:28

    >>57

    戦闘面に関しては抜けたドレスローザ時点のハイルディン達がトップだったくさいからなバギーのところ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:16

    >>64

    バギーが一緒じゃないのはともかくミホークも一緒には居なさそうだったからな

    ここ何があったんだろうな続報を待ちたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:21

    もし2人クロスギルドだったら2年くらい仲良くしたけど音楽性の違いで解散ルートを推す

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:28

    音楽性の違い笑った だけどミホークは根本的にメンタル隠居ジジイみたいだから
    軍事国家建設の途上で面倒が増えたら義理は果たしたとか言ってスーって離れそうな所ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:35

    >>61

    そりゃ、尾田先生レベルになれば>>64>>67みたいな感じで勝手に想像して伏線にしてくれるからな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:09

    この二人がクロスギルドを設立できたとして
    ダズほどの人材が集まるかって言われると少し想像しづらいな
    ワンピ世界の海賊って一緒に居て楽しいとか好きだからって理由で繋がってるイメージだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:41

    略奪者としての海賊面強めの黒ひげの所ですら幹部は利益より黒ひげその人を気に入って従ってる傾向があるからな
    理想国家とか軍事国家とか何かワンピ世界の海賊の気性と根本的そりが合わなそうというか
    かつてのバロックワークスの中核人材も結局海賊メンタルではない連中ばかりだった訳で

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:18

    >>72

    最終目的が理想国家の建国で手柄立てたら要人の地位を…だったからね

    バロックワークスもクロスギルドも海賊っていうより犯罪組織ってイメージが強い

    ワンピース世界が海ばかりだから海で活動することも多いだけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:11

    >>71

    >>72

    >>73

    なんかクロコダイルは天運に恵まれてない上に生まれた時代が悪かったとしか言いようがなくなってきたな

    ミホークも船が主体の世界だから七武海やってただけで気質は孤高の剣士だから

    つまり、二人とも世界とソリが合わないって致命的なマイナス要素が発覚したな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:23

    >>51

    別スレ含めてずっと「アラバスタの野望は20年ががり」と勘違いしてるのは同一人物?

    SBSから「30歳(最低14年前)から英雄記事書かれてた」しか確定してないのに

    まず自分のこじつけからスタートするのやめな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:43

    クロコダイルは20代前半で七武海入り設定とごっちゃにしてるのかね?
    七武海入り→白ひげに挑んで惨敗→アラバスタに野心向けるの順番しか確定してないよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:23

    >>57

    トップに心酔したインペルダウンlv4〜5クラスが普通に大勢にいるって十分人材豊富では…?

    少なくともアラバスタとかサクラよりは確実に強いし、モリアのゾンビ軍団やジェルマよりも強いだろうから国として成立はすると思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:38

    >>71

    ダズが何年前からバロックワークス加入してたかは不明だけど

    それなりの年月所属しクロコダイルに対面して感じ入る所があったから忠臣になった訳で

    短期間でダズ並みの人材拾えるかっていうとルフィみたいな巡り合わせか

    脱獄からの頂上戦争バギーみたいなでっかいイベントがない限り無理だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:31

    >>74

    クロコダイルの野望の最大の敵は麦わらのルフィではない もちろん道化のバギーでもない それは時代である

    時代そのものがクロコダイルの野望の達成をことごとく阻んだのである

    クロコダイルの敵として挙げられるそれらの人物は時代に愛された人物であり時代そのものであった


    みたいなナレーションが聞こえてきた気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:09

    インペルダウンレベル3~5組ってのは軒並み数千万以上の賞金首で中には億クラスのやつらもいるんだ
    四皇幹部になれる実力者はいないとしても一般兵のアベレージだけで言えば本当にとんでもないんだよ
    だからこそそこにクロコダイルとミホークという巨大な戦力が加わったと勘違いされたことでバギーが四皇に選ばれたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:19

    >>79

    ウィーアー!の冒頭に流れてたナレーションの声で想像してみたらピッタリだったし

    本当に生まれた時代が悪かったとしか言いようがないな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:47

    個人の戦力は充実してるのに会社設立となると途端に暗雲が立ち込めるのはある意味で凄いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:35:18

    >>28

    次の出番あるかどうかも怪しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:01:55

    実写に合わせて1回は顔見せするだろうな
    その後は世界情勢の一コマかSBSで終わり

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:22:58

    何故自分の妄想を根拠にしてる奴ほど断定形で語るんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:26:39

    >>79

    鰐の敵は時代じゃなくて自分自身じゃね

    ワンピースの世界で上に上がってるやつは自分の夢を叶えるために自分自身で真っ直ぐ突き進んでるけど鰐は折れて他者を使って裏でなんとかしようとするようになったから他の奴らに置いていかれるし蹴っ飛ばされる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:33:22

    >>74

    世界とそりが合わないのは2人とも同じだけど

    ミホークはどんな時代でも自力で叶えられそうな望みしか持ってなさそう静かに平穏に暮らしたいとか

    見込みのある若者を育てて自分を楽しませるあるいは自分を超える強い奴になるのを楽しみに待つとかだから

    何も問題にならない

    でもクロコダイルの昔の燻ぶった夢だろう海賊王とか今やろうとしてる国家建設は

    世界や時代と大きくかかわって来る要素があるから問題になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:42:33

    クロコダイルとミホークのスレなんて全部妄想スレじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:43:32

    クロスギルドは今のところ黒ひげのとこに存在感食われてしまってるイメージがどうしても強いなぁ…
    海賊国家を作ろうとしながらワンピースも狙いつつカリブーがどうなったか次第じゃ古代兵器の情報もGETして戦力も集め30億レベル×2を撃破するという実績も立ててるし今後世界情勢に絡むだろうD持ちでもある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:31

    >>88

    そりゃ情報がまだろくに出てないのに想像以上の事なんて語れんがな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:47:28

    >>88

    クロコダイルはアラバスタの章ボスだからまだ語れる

    ミホークは…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:51:23

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:53:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:53:51

    クロスギルドは海賊というより海軍の敵だから一応黒ひげとは別口ではある
    ただ黒ひげがクロコダイルのやりたいこと全部やってる上に上位互換だからそこが霞んでしまうしこのままだと最終決戦に関わりなさすぎて出番なくなる
    クロコダイルとミホークだけのクロスギルドだったら物語からフェードアウトだったろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:58:18

    >>50

    いやむしろ世界情勢メチャクチャになったのはクロコダイルが計画した

    海兵に懸賞かけるなんてシステムの影響だってかなり大きいだろうし

    世界情勢が荒れに荒れるなんてのはとっくに織り込み済みでは?

    世界が将来海に飲まれるなんてのは計算外だろうがそんなの計算して動いてたヤツなんていないだろうし

    そこでクロコダイルの計算外だ!って言うようなもんでも無い


    っていうか海軍狩りを計画してた辺り

    政府とも思いっきり喧嘩するつもりだし言われてるような準備不足だのなんだのなんて事は無いと思うがな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:00:51

    >>95

    Tボーン1人死んだだけで軍も市井も特に混乱している描写ないけどな

    ルフィのほうがよっぽどダメージ与えてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:01:57

    >>96

    えーと未読ですか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:56

    >>96

    こーいう本編や公式設定すらちゃんと見ないで考察に参加してくるやつって何なん?

    「ちゃんと作中で説明してる事すら覚えてないのに語ってくるアホ」ワンピースに限らずウザすぎ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:58

    クロコダイルの過去がどうでもいいなら
    それこそ今までの間にSBSで語れば良かったじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:22

    >>98

    言いたいことは良く分かるけど言葉強すぎ

    もう少し柔らかく指摘してやろうぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:33

    なんかやたらフェードアウトさせたがる奴いるけどだったらそもそも出さないだろ
    2年後入ってから全くと言っていいほど音沙汰無しだったんだからそのまま最終回まで描くだけなのに、あれだけ大々的にお出ししたのならむしろ物語的に役割や出番があると見るでしょ普通

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:49

    >>101

    セラフィムを唐突に放置したりボニーをニカ化&覇気使いにする尾田先生だからどんな設定が生えてきてもおかしくはないわな

    それが明かされるまで何年かかるかしらんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:15

    >>101

    だってクロコダイルとミホークの計画って軍事国家設立だろ

    スレタイの通りこの二人だけのクロスギルドで計画通り進めてたらルフィの物語に絡んでこないからコマにちょっと映る程度でフェードアウトしそうじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:34

    >>103

    そもそも「こうだったらどうなっていたと思う?」に対して「物語に絡んでこないから数コマでフェードアウトする」は違うくない?

    いや漫画としては多分そうなるんだろうけどそれだと語る余地がなさすぎてつまらんから、既存の描写や設定から想像するにこういう風に動いていてそれに対して海軍とか世界政府はこう動いてたんじゃ、みたいなのを語るのがif妄想だと思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:34

    >>103

    フェードアウトさせる以外のルートなんて考えようともしてないくせによく言うよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:55

    >>104

    スレタイに「もしも」ってあるからな

    どうやって軌道に乗せるのか

    それに対して政府や海軍はどう動くのか

    で丁度いいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:13:16

    本編の状態でも2人スタートでも黒ひげに先越されるか政府(海軍)に潰されるかで目的を達成出来るとは思えない
    バギーageの犠牲になったり無様に負けるよりかはフェードアウトする方が格を下げずに済むかもよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:21:27

    海兵懸賞金で社会秩序である海軍を脅かしたり何故か古代兵器の情報掴んでたり
    まだ全力見せてないゾロの暫定ラスボスだったりするのに
    もう出番ない!フェードアウトする!って勝手に決めつける根拠がなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:38

    >>86

    すごく基本的なことを今更聞いていいか

    クロコダイルって人間不信だよね多分SBSとか原作の台詞的には

    なのに自分1人の努力でどうにか出来るものでもなければ

    作る時も作ってからも色んな人間が必要で人が集まることが想定される国なんぞ作りたいの

    どっか無人島に旗立ててここがおれの国!とかならやれるけど

    クロコダイルが想定してる軍事国家っておそらくそんな規模じゃないし

    気質(人間不信)と手段(他者を利用してメリットを享受するが自らはリスクを取らずにいたい)とやりたいことがそもそも噛み合ってなくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:09

    人間不信と人間を利用できない事は別じゃ無いか?
    ルフィ達みたいに少数で常に一緒に夢に向かってとかじゃなくてむしろ国家や会社を運営するなら情に曇ってやらかしかねないより気質的には適してる
    何で国を作りたいかはまだ明言されてないけど人間不信だからこそ少なくとも自分にとって害は無い人間で固めて武装させてそれ以外の害が明確にある奴らからの盾とかにしたいのかもしれんし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:33

    バギーに脱獄のよしみで金貸したのは想定外だった
    バギーデリバリーに貸しを造るとか打算じゃないの?!て
    ダズ連れてるのといいファッション人間不信

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:03

    別に今後一切出番無しでフェードアウトするとは全く思ってない(そうじゃ無ければバギーに海賊王宣言させたりミホークを所属させる理由がない)けど現状だと他勢力に比べて活躍がぱっとしないのは事実だよね?
    今後こういう絡み方をしてくるんじゃないかみたいな話は自分もしたいけどまだ今の所それはあるかもっていう仮定であって絶対にこれだけの見せ場はある!!って訳じゃないからやたらと語気強く言い張るのも違和感はあるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:08

    >>112

    ネームド幹部が初期のキャラばっかでまともに戦えんからな

    せめてハイルディンたちみたいなのがまだいると言われてれば希望も持てるんだが

    インフレが進みすぎてミホーク以外戦力にならんように見えてしまうから厳しそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:22

    >>113

    長期連載故のデメリットだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:54

    どうせまたクロスギルドの出番が来たらスレ乱立すると思うけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:16

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:04

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:50

    今のところタダでビラ作ってバラまいたのとタダで船作らせたくらいしかバギー入れた利点無いしそれも思い通りにいってないし
    ぶっちゃけタダなのも金の心配なんていらないだろうしなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:25

    >>118

    他人を信用してない割にビラと船のチェックをしなかったんだよな

    ミホークは興味ないから投げた感じもするが

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:46

    >>105

    本筋に絡ませようにも難しくないですかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:20

    ミホークはゾロとの宿縁があるしシャンクスにも顔が利く、過去が一切謎で設定を生やす余地もある
    問題は新しいこと始めるでもなくいまだに理想郷と古代兵器擦るおっさんのほうだわ 本当に何で今更出て来たんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:01

    ミホークは基本的に面倒か早期引退の暇潰しかとかで行動の説明が付くし
    大半の設定も時系列も不明なので辻褄が合うように後付けを生やせるが
    クロコダイルは開示されてる設定と時系列と実際の行動に齟齬がある少なくとも
    その設定と時系列から実際の行動を繋ぐ導線や経緯が開示されてないから違和感がある

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:18

    >>121

    ぶっちゃけクロコは脱獄させる必要あったか?感が…

    バギーとミホークだけでクロスギルド出来るかはともかく

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:10

    >>121

    ただでさえ最終章が進行して巻いてる時だからクロスギルドに役割があってわざわざ生やしたんだと思うが

    もしかしたらエッグヘッド編を進行させてる間にクロコダイルに当初やらせる予定だった役割とかが

    尾田っちの中で変わったり優先度が下がったりしてるのかもしれないとは思うライブ感で

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:36

    >>124

    ミホークの過去がSBSで少し明かされたみたいに

    当初はもっと尺を使う予定が他の事を優先して今に至るってのはあるかもしれない

    未来島編が尺の都合で怒涛の設定解禁祭りみたいになってるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:53

    クロコダイルいなかったらバギーとミホークが組むわけはないのでクロスギルドできない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:40

    >>124

    前半の推理擬きだったりセラフィム放置だったりエッグヘッド編唐突な路線変更多いからクロスギルドもその類いかも知れないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:49

    シャンクスに再挑戦したキッドみたく伸ばすだけ伸ばして瞬殺みたいな展開にならない事を願うわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:07:53

    ベガパンクが空白の100年研究している言いだしたときはクロコダイルの古代兵器の情報源はもしかしてこいつか?と思ったけど違うっぽいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:40:45

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:32

    >>129

    昔その辺について見たことあるけどベガパンクがネタ元と仮定するには技術周りの不見識が気になると言われてた

    推定ウラヌスだってエメトだってエネルギー問題で動かなかったのにまだ発見もしてない大昔の骨とう品を

    クロコダイルはどうやって整備して動かす予定だったんだろうまさか整備要らずなんて思ってないよな

    という感じの話 ベガパンクは自バレたらヤバいネタは自分の脳内での研究を進めてた訳で

    自分が裏切る以外に漏れることもなかったのもあって多分ない

スレッドは7/4 06:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。