イージスの頭か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:30:39

    dice1d4=1 (1)

    1アレはあのままで良いだろう

    2もう少しこちらに流れてきたら考えよう

    3あれを乗せたデパートでも作るか?

    4まだ、オーブにあったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:34:06

    観光名所にでもされるおつもりですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:34:12

    イージス君「ですよねー。」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:37:05

    そうだなdice1d4=2 (2)

    1観光資源もありだな

    2地球連合に不法投棄の処理代を請求する材料にするか

    3ザフトに不法投棄の処理代を請求する材料にするか

    4あんなのが観光資源になるわけ無いだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:02:59

    >>4

    何気にマリューさんの責任も追及されるやつ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:49

    海汚さないのかとか台風で流れないくらいには重いんだとか思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:48

    盗まれた上に不法投棄代まで請求される地球連合さん可哀想…でもないな侵略してきた奴らだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:07:07

    でもなんで遺しているんだろう…アレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:16:05

    ジャンク屋はおろかオーブ開放作戦後の一時は占領してた連合ですら回収しなかった時点で何の価値もないのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:12

    >>9

    頭だけだしな

    連合もジャンク屋もオーブも既にガンダム保有してるから、回収したところで何か新しい発見があるものでもないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:33

    爆発と雨風さらされて内部のパーツもおしゃかなんだろうな、ぶっちゃけただのゴミ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:33

    >>8

    価値がないデカブツだからだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:15

    でも後世のモビルスーツ戦史に関心のある人は喜びそう…喜ばない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:56

    不法投棄された金属の塊って無茶苦茶処分費がかかるkらな
    オーブ政府視点では無関係な戦闘で発生した廃棄物だから税金での処理は国民の同意が得にくい
    連合視点だと原因は自軍と敵軍による戦闘だけど、無関係な国に落下したものだかえあ、わざわざ回収しにいくのに無駄なコストをかけたくないのと、自国領土じゃないから転がしたままでも問題がない
    ザフト視点でも同じ
    結果的にどの陣営も自分の所でコストをふたんしたくないから放置してる現状が一番穏便に済ませられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:11

    魚ならカブト焼きとかカブト煮とかにできたのにな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:09

    まぁいい感じに観光地化するのが一番か?
    問題は雨ざらしだから錆びるし数年もすればボロボロになって倒壊しそうなこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:16

    一度確認しに行ってみた事があるが内部にネズミだのわけの分からない虫だのが大量に発生していたりなんかテカっている臭い液体が溜まっていたりですぐ戻ってきたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:48

    イージス本体が機密保持の自爆したんだからたまたま残った程度のパーツに価値はないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:48

    アカツキ島ってアスハ所有になってるけど一般人行けるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:35:51

    わざわざ廃品回収の船を出してまで片付けたいほどではないガラクタ
    再開発計画とか出てきたら即片付けられるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:58

    処分するにもお金かかるしそこに割くリソースも必要性もないんだろうね(環境破壊?そんなもんは核攻撃の方がやばいしね)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:59

    イージスVSストライクしていた場所から考えると
    オーブにどんぶらこしてきたやつだろうしな・・・
    ジャンク屋やモルゲンレーテがスルーしている時点で
    あの頭はもうあの扱いなんだろうな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:31

    もはや自然の一部として野生生物の住処になってるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:40

    カガリがキラとアスランの喧嘩を仲裁する際に
    「そういえばお前らがバカな戦いをした結果のイージスの頭がアスハ家の領内に不法投棄されてんだけど」
    と脅せるやつ…。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:17:12

    キラとアスランはイージスの頭見てももう何も気にしないのだろうか
    2人が本気で殺し合った時の遺物なんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:16

    あのイージスの頭はな意外と小さくて「実際に見るとガッカリするオーブ名所三選」にすら選ばれた事がある場所なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:33

    バクゥヘッドみたいな戦闘の破損で落ちたヤツならまだしも、自爆処理後の頭だからデータとかもなさそうでな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:50

    『なんでオーブにイージスの残骸あるの?』とスレッドが立ち流れ着いた説爆発で飛んできた説UFO説プラズマ説と様々な説が浮上するも一向に結論が出ないオーブのネット掲示板

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:00

    >>22

    ブレイク・ザ・ワールドとかいろいろあったもんな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:16

    >>24

    それやると自然とニコル&トールを思い出して曇るからやめなされ…

  • 31二次元好きな匿名さん24/07/01(月) 18:51:35

    「オーブに手を出した輩はこうなりまっせ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:02

    イージスはアテナの盾で魔除けのお守りだから厄除けのために置いてる可能性も微レ存

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:04

    無印時代から自由時代の間に流されたとなると
    一番有力な説はブレイクザワールドで発生した波に流されたとかかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:04

    アスハ家の所有地だから処理するならアスハのお金からだろう
    金銭的に余裕あるのに放置気味なのはまあやる徳もないし害もないからだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:04

    東日本大震災の船とかが別の場所なは流れ着いたのも何年か経ってからだし
    つい最近流れ着いてまだ廃棄処分に手をつけてないだけかも?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:05

    >>33

    福島からアメリカに渡ったバイクとかも聞いた事あるし

    自然の力でこうなった可能性はあるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:38:49

    アスハに牙を向けたモノって看板でも立てとけば
    魔除けの晒し首にも出来るよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:53:36

    現実でも使い物にならないボロボロ戦車の残骸(一部)とかどうするの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:20

    >>30

    むしろ戒めの為にわざと撤去せず残してるんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:06:43

    >>38

    タイミングによる

    その残骸の味方が十分に展開してるなら爆破処理したり場合によっては回収したり

    そんな暇なく残骸として放置されて戦争が終わった後というなら大抵放置が多い

    その一帯を復興しようとしたときに処分がされたり、周辺住民がくず鉄集めで持っていくなんて例もあるにはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています