来年から原付の方式が変わるが・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:36:12

    正直な所、外見は125ccとは変えて欲しいなぁとは思う。コスト的に外見変えない可能性の方が高いんだけど、そうなるとナンバー変えるだけで偽装できてしまうから。
    デチューンを無理やり解除して乗る不届きものもいるだろうが、外見が違えばそういう違法改造のハードルも上がるから、やっぱり外見は異なるものにして欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:49

    カブの悪口か?
    表でろや!
    あ、30kmしか出せないんでゆっくり走っていただけると助かります…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:06:15

    カブってどうなるん?
    125ccで新しいの出る感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:09

    生産終了
    type1ビートル以来の歴史的マシンの生産終了だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:16:46

    待て待て、カブ110は残るだろうしその原付版は出るでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:17:04

    原付一種の区分なくして欲しいんだよな
    ノロノロ走って邪魔だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:23:05

    1種無くすんだと高校生に無条件か最低でも格安の2種解禁が必須なんよね
    移動の自由って権利は結構でかい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:24:26

    >>5

    110の原付版って結構簡単に改造できそうだからヤバいな

    馬力制限だけならマフラーいじればすぐだろうし

  • 9124/07/01(月) 15:45:08

    あと買い間違いも考えないといかんなぁ。
    「いや、そんなことありえんだろ」って思うかもしれないが、外見が異なっても起きるんだから、外見そのまま、中身だけ違いますだと絶対起きると思う。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:46

    流石にその免許で乗れないモノは店が売らなくね?
    逆で110cc 買ったつもりがリミッター付きの原付仕様だったって事はありうるかもだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:50:36

    普通に2種のつもりで1種買うとかあるだろうしフリマサイトで偽装するやつ出てきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:52:32

    >>8

    これって違法になるのか?

    現行の法律だと排気量いじらなきゃパワーアップは問題ないはずだけど

  • 13124/07/01(月) 15:56:26

    >>6

    とはいえ学生の足とか考えると、なくなると困りそうではある。電動キックボードが代替になるのかもしれんが、あれはまだ新しすぎるやつだから未知数だし。

    我々からしたら2種の方が何かと便利だと思うんだけど、実際の所、高校生には負担大きいのかな?一応年齢的には取得可能ではあるけど。即日で取得できないのがキツイのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:57:59

    >>13

    それよりも普通免許で乗れるって利点が無くなるのがキツいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:59:05

    チューン原付ってマイナージャンルだけどジャイロをいじったとかはたまに聞くな
    重いから恩恵がデカいらしいけどそれも違法になるんだろうな

  • 16124/07/01(月) 15:59:09

    >>12

    原付1種の免許はそのまま。新基準原付1種は、原付2種にリミッターを掛けてるだけなので(当たり前だが改造防止措置はとられてる)、改造して排気量変えて運転したら無免許運転になる。

  • 17124/07/01(月) 15:59:56

    >>14

    あ~、それがあったか。

    学生じゃなくても普通免許持ってる人が気軽に使えなくなってしまうのか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:00:31

    シリンダーとかピストン加工ならともかくマフラー交換で排気量変わらなくね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:22

    馬力規制はやめて欲しいな
    原付レース車で走れなくなってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:33

    うちにRZ50(1hk)眠らせてるなあ
    ボアアップして2種登録しようかしら
    一度オーバーホールしないとダメだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:23:59

    最近は125CCまで駐車できますって駐輪場もあるけど、まだまだ少ないしなぁ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています