TRPGのルルブを買っても遊ぶ相手が居ない問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:38:46

    ルルブ読んでニヤニヤするくらいしか使い道が無いんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:40:15

    充分楽しんでるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:40:57

    ちなどのシステムかったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:40:58

    一人芝居するのもありだぞ
    頭疲れそうだけど

  • 5124/07/01(月) 14:43:21

    >>3

    ゴブリンスレイヤー(サプリメントも含む)、このすば、DARK SOULS(三冊)、クトゥルフ


    だがやる相手が居ないし本棚圧迫し始めたので一番好きなゴブリンスレイヤー以外は売った

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:50

    ソロプレイも面白いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:45:09

    ゴブスレはシステムが面倒だった記憶

    というかシステム的にソロで出来るシナリオあったか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:29

    実質設定資料集みたいな厚みのルルブあるよね
    分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:47:33

    >>7

    ネットでやるには向いてないシステムよねゴブスレ

    持久戦とかにフォーカス合わせてるから長丁場になっちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:48:46

    Twitterとかdiscordで卓募集したら結構囲ってくれるよ。
    ただメンバーガチャなのと、知らん人といきなり遊ぶのに抵抗なければだけど
    身内ノリがキツイところは居づらいかも。
    後はボドゲカフェみたいなところでもできる人がいればできるらしい(こっちは分からん)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:13

    あにまんにTRPGやるスレッドがあったはずなんですけどね...あんまり動いてないけど...
    ぶっちゃけタフカテのTRPGサーバーの方が動いていると言う悲しき事実
    毎日のように卓立ってるしな...

  • 12124/07/01(月) 14:50:49

    >>10

    ライブとかdiscordとかやった事ない童貞だが、それでもできるのかな…

    正直初めてだから怖い

    >>11

    本当か?

    あにまんなら無駄に入り浸ってるから気楽だわ

    よかったら教えてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:52:20

    TRPG初心者だ!!囲え囲え!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:09

    エモクロアTRPGはルルブ無料公開してるしな……
    めちゃくちゃ余白が多いシステムだけど、「みんな好きにカスタムしてね!」ってことだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:53

    TRPGがブックオフとかでまとめて売られてると切ない気持ちになる
    持ってるからかう意味ないけどこんなにやすく一通り揃うとか誰か買って!ってなる
    この前ネクロニカとか売っててビックリした

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:56:56

    ゴブスレなんてやってる奴居るのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:01:30
  • 18124/07/01(月) 15:04:18

    >>17

    ありがとうございます

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:28

    タフカテのTRPGサーバーはDX3rdが結構経ってるかな
    後はソードワールド2.5とか...?
    でも神狩我とかキルデスビジネスとかも立ってたしゴブスレのルルブ持ってるやつも何人かいた記憶がある

    問題はタフカテは荒らしが多いのであんまり新規を誘うことをしない閉塞的な環境なんだよね
    夏休みになったらエモクロアでスレ立てしてプレイして、それでTRPGに興味がある人はDiscordに誘う流れがあるのでそれを狙ってもいいかもしれない
    タフ語録使いまくりのDiscordだからタフカテのノリについていけないならあんまりおすすめはしない

  • 20124/07/01(月) 15:07:06

    紹介していただいて申し訳無いが、タフカテはあまり好ましくないんだ…
    すまない…

  • 21124/07/01(月) 15:09:22

    早速>>17のスレで聞いてみるぜ!!

    皆さんありがとうな!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:09:50

    ちょっと変則的な紹介になるが、ゴブリンスレイヤーTRPGなら原作者がやる夫スレやってるやる夫バルク板ってとこを覗いてみるのもいいかもしれない
    TRPGのシナリオ投稿スレってのがあってそこにいくらかシナリオがあったりするのよね
    一人向けのゲームブック風のシナリオとかもあったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:11

    クトゥルフのルルブはサブスクあるから、本買わなくてもスマホでこと足りるっちゃこと足りるのよね

    無料〜月額1000円まであるけど、プレミアムの1000円プランでも、7版と6版の基本ルルブ2冊とサプリメントを本で揃えた場合の値段を超えて割高になるのは2〜3年後っていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています