ブルアカ興味持ったのでやりたいのだけれど先輩先生方に少し質問

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:40:40

    プレイヤーは"先生"という立場なのはわかっているけどメインのシナリオにおいて先生の活躍の場って結構あります?
    先生=自分とか思うつもりはないのだけどプレイヤーキャラにも見せ場がほしいと思うタチなのでそこだけ聞いてからインストールしようかなと思います

    ようつべでBGMが気に入ってシナリオもいいと聞いたので期待してます

    自分が求めているポイントはシナリオ、BGM、プレイヤーキャラの見せ場です!

    見せ場といっても常によいしょされたいとかではなく没入感というかユーザー=先生にするために無個性だったりあまり先生に触れられることなくシナリオが展開していくのは少し苦手だなぁと思って…日本語下手ですいません

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:25

    先生の個性が強すぎて分身として見られないタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:43

    むしろ感情移入できないとか言われるレベルのガンギマリメンタルなのでその点は多分大丈夫かと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:51

    カッコイイセリフとかそこそこはっきり気味の個性はあるぞ
    よくできた大人って感じだけどたまにふざける

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:42:25

    決めるところできっちりセリフ込みで決めるからヘタすると誰よりも主人公してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:42:26

    無個性の対極だから安心しろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:42:35

    活躍…………まぁめちゃくちゃして入るよ、それを自分としてみれるかは別として

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:19

    生徒の踏み台キャラではあるけどそういう意味では活躍は多い
    主役はあくまで生徒なので、足りない所を補完するって感じの主人公

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:44:45

    百合は好きか?嫌いだと厳しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:02

    先生はビジュアルが設定されてないことを除けば無個性とは程遠いっす
    運営が先生=プレイヤーだよと定期的に宣言します(これはある種の配慮だと思います)
    でも自分と同一には見れないレベルでキャラ立ってます

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:16

    基本的に生徒優先だから影が薄いシーンもあるけどそれはそれとして凄まじい我の強さしてるから無個性ではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:58

    ゲーム「あなたは先生です」 ぼく「ほーん」

    ぼく「ちが...こんな軽率に命掛けられない...」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:48:00

    ちょっとだらしなくて、ヘンタイで、でもかっこよくて、頼れる大人です

  • 14124/07/01(月) 14:48:23

    逆にすごく個性強そうですね…それはそれで楽しみなので聞いてよかったです
    1キャラクターとしても良さそうな感じみたいなのでインストールしてみます

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:48:45

    基本的に先生が出張る時ってのはいわゆる悪い大人がいてかつ生徒(こども)たちがそいつに悪辣に追い詰められてる時だからね

  • 16124/07/01(月) 14:49:13

    なら基本は生徒と生徒の話みたいな感じですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:25

    色んな意味で濃いぞ先生は
    生徒達の活躍も多いし、ここぞって時のBGMも良いよ
    ストーリーは好みに別れる部分はあると思う
    自分は好きなストーリーだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:50:24

    >>9


    原作に百合はねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:50:33

    >>16

    基本的に生徒が主役で先生が支える形で、生徒だけで解決できない問題に大人として前に立って介入する感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:51:38

    メインシナリオは先生の活躍そこそこでしっかり活躍するときはする。
    でも立場としては基本的には主人公格の生徒たちが行き詰まったりしたときに、解決策を与えて一緒に解決しようとしたり力を貸したりする感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:51:48

    プレイ前ワイ「ほーんこいつが俺か」
    アビドス編プレイ中ワイ「ほんまにこいつ俺か?」
    他の本編プレイ中ワイ「こいつ俺とちゃうわ」
    個人ストーリープレイ中ワイ「こいつ本当に同一人物か?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:52:16

    先生自身がドンパチするわけじゃなくて生徒たちが抱える問題を大人としての立場から助言したりで助ける形

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:52:29

    まぁストーリーはおいおい追っかけてもらうとしてある意味一番大事な事を聞こう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:52:44

    >>21

    開幕でもうなんか違う気がするのに最初のシナリオでもう俺じゃねーよってなるの酷い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:54:18

    俺だなって思うの街中で遭難して死にかけるのと女子高生の足を舐めるところぐらいだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:32
  • 27124/07/01(月) 14:56:56

    ありがとうございます、シナリオ性あるゲームがしたかったので楽しみに今夜から始めてみます!


    >>23


    wikiをざっと見た感じだとこの子ですかね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:57:52

    >>27

    ミネ団長はいいぞ~自分で移動できるタンクで移動先にダメージとデバフをまき散らすんだ

    あと勝利演出がすばらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:58:21

    Ω高いわ〜、CV堀江由衣な救護天使に目を付けられたか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:58:29

    >>18

    なんなら二次創作でも主流ではねーよ

    ほんと油断も隙もない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:58:58

    ええ趣味しとんのう旦那
    メインストーリーだとエデン条約編、それ以外にもいくつかのイベントに出てるから描写は多い方な子

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:59:37

    あとアビドス編は最初に読むことになるけど設定説明会みたいな感じでシンドイので
    無理せず面白いと思ったところから入っても良いと思います

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:02:02

    >>27

    ミネ団長か、いいね

    全てを包み込む母性と怪我人を増やしたくないと言う優しさが推しポイントだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:02:30

    まあ部活の顧問ですねまさしく
    戦う(試合をする)のはあくまで生徒
    先生は折れそうになった時のサポートや試合が流れてしまうようなトラブルの解決

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:03:04

    >>27

    可愛い、優しい、強い

  • 36124/07/01(月) 15:03:48

    描写多い子みたいでよかった、まだざっと見ただけなので作中でどんどん推しが出来たらいいですね

    まだそこまでゲームシステム理解してないけどタンクなら結構連れ回せそうでよかった…といっても変にリセマラしたりせずこれも運命だと思って最初に出会った高レアの子と攻略していこうと思います


    >>32


    序章はどうしても説明で割いてしまうので仕方ないですね…始めるからにはある程度シナリオも突き進むつもりなので大丈夫です!ありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:07:14

    >>27

    ミネ団長はいいぞ…!特にEXスキルと勝利モーション

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:07:32

    リセマラしないのは正解かもしれないね
    いつも警告してるけどピックアップ外の生徒を狙うのはあまりに地獄なんだよ、基本出ないものと思っていい

    課金に抵抗なければそろそろセレチケも来そうだしそこでもらうのもいいかもね
    あと1ヶ月後のハフバは星3確率2倍がくるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:09:32

    先生=プレイヤーと思う人には中々没入出来ないかもしれないけどそこは大丈夫?

  • 40124/07/01(月) 15:11:51

    >>38


    元からリセマラとかは苦手なので…確率はまだ見ていませんがPUではない限りは大変そうですもんね

    課金は抵抗ないので続けられそうならしてみようとおもいます


    >>39


    自分の性別的にもそこまで没入感は求めてないので大丈夫ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:14

    >>38

    ミノリ先生の悲劇は凄かったよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:14:03

    >>41

    見てて頭が痛くなったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:14:20

    初めは自分が先生だと思ってたんだ 公式も先生=プレイヤーだって言ってたし
    でもストーリー読んでいくともしかして本当に救わなきゃいけないのは先生の方なんじゃないかって最近は思うようになった
    なんかおかしいんだよこの人

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:19:45

    >自分が求めているポイントはシナリオ、BGM、プレイヤーキャラの見せ場


    この時点で1はブルアカ向いてると思う

    最終章(終わりでは無い)とかガン刺さりする

    基本は焦らず、のんびり進めるといい

    ただし、注意点を1つ

    本編読み終わるまではあんまり初心者向けスレ以外を覗かない方がいい

    ネタバレの宝庫とかいうレベルじゃないし、変な知識付いてしまうから

    純粋に本編を楽しんでからこの掃き溜めに戻っておいd…いや、やっぱ戻らなくてもいいかも…

  • 45124/07/01(月) 15:29:36

    皆さんありがとうございました!

    心置きなくブルアカ楽しもうと思います、それでは仕事に戻るので失礼します


    >>44


    自分に向いてそうでよかったです!

    実際始めたらネタバレ等考慮してしばらくはあまり見ないようにするつもりです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:33:18

    リアル女先生っているんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:35

    百合推しのやつスレ主含めて大体の奴にスルーされてて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:26

    >>27

    踏み込んだだけで地面が崩れるミネ団長

    ダイブした先に衝撃波を生み出すミネ団長


    x.comx.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:38:25

    イオリの前で豹変する先生とかどうするんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:39:50

    そもそも生徒同士の関係性自体全然描写無いからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:41:33

    >>30


    いや百合は主流だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:13:43

    >>51


    荒らし方雑すぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています