産婦人科医とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:48:28

    激務・少子化・訴訟リスクの三点がキツすぎて成り手の少ない職業

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:43

    そのストレスを患者にぶつけるからバランスは取れてるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:50:17

    そんな少ないん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:57:01

    少子化なら激務は緩和されていくんちゃう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:57:06

    普通の男性医師ならやりたがらないし、客も男性医師を嫌がるから女性がやったほうがいいんだけど
    クソ客だらけだし訴訟リスクも高いから誰もやりたくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:00:12

    小児科と合わせて訴訟リスクはなんとかした方がいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:06:23

    レディースクリニックとかなら女性医師もそこそこいるけどお産を扱う医師ってなるとやっぱり激減するのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:58

    女医は夜勤を避けるが、赤子はいつ産まれるか分からないからな
    陣痛は丸一日続く時があるし、その間付きっきりと考えるとブラックもブラックな勤務先

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:42:41

    韓国とか中国とか台湾みたいな他の少子化進んでる国はどうなんだろうな?
    特に中国は日韓程医者の地位自体が高くないみたいだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:49

    だったら産科やらない婦人科医にならないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:48:40

    >>10

    実際クリニック系はそのパターンかなり増えてるね~

    どんどん産科にかかわる医者は減ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:21

    >>9

    台湾は不妊治療が盛んみたいだけどね

    卵子提供も台湾でやる人が多いし、代理出産もこの前認められたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:02:42

    >>2

    歯医者なんかこっちが歯磨きサボった結果の虫歯だったり歯周病だったりするのに「よくきてくれたねぇ」っておばさん相手にもウェルカムなのに

    婦人科はこちらの落ち度に心当たりないのにマジでぞんざいに扱われるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:03:55

    >>13

    自分は偶に婦人科行ってるけどぞんざいに扱われた事は無いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:08:09

    >>13

    まぁ個人差はあるんでいやなら通院するとこ変えてもいいと思うよ距離とかも重要だから深くは言わないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:13:04

    >>13 患者に対して酷い態度の医者がいるの怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:17:23

    >>13

    そ…そんなにそうなの…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:40

    Twitterとかで産婦人科の先生に酷い事言われたり痛いことされた人のツイート流れてたな
    母親、女に対して厳しい人が多いのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:56

    旧Twitterのその手のネタは大体半分くらいに薄めて聞くのがちょうど良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:21

    産婦人科医さんが大変にならないように子ども産むの辞めるね!え?少子化が困る?でも産婦人科医さんが大変なんだって!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:41:31

    麻酔医師だけど産婦人科で働いてた男が帝王切開してる患者の口にちんこつっこんだりとかブラジルであったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:31

    >>21

    普通血とか見たら本能的に萎えるんだが…異常者すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:18

    同じ高校の先輩が産婦人科医になったけど彼女いるのにTinderで遊びまくってTinderで出会った女の子のことを奴隷呼ばわりしてたから、先輩にこんなこと言うのもあれだけどなんであんたが産婦人科行ったんだよと思った
    そのくせ男が産婦人科行くと偏見持たれるとかTwitterに愚痴っててどの口がそれいってんの?って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:49

    訴訟リスクと言われだしたきっかけの裁判、あれ訴えたの遺族(男性)なんだけどな
    なぜか女性にしわ寄せが来るんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:11

    まともな男性医師は避けるから男性でやってるのは変わり者かそういう人だらけになってしまいますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:48:07

    海外だと不妊治療の患者に勝手に自分の精子使って体外受精50人くらいさせたヤバいやつもいたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:57

    >>21 本当に気持ち悪い

    だから男に警戒する女増えるんじゃないか…真面目に働いてる医師が可哀想やな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:58

    少子化は今後も進んでいくし数少ない出産も予約すれば別に困ることはない
    むしろサービス内容で妊婦呼び込みしてるくらいだしアンフェは女性が困窮すると想像してはしゃぐけど段取り踏めば別に困る事ないんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:47

    実際妊娠って余裕なくて神経質でヒステリックに陥りやすいから…
    あの頃は真面じゃなかったと思い返せるのは大体後になってからだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:58

    >>21

    こういう時間が起きた時、最も傷つけられるのはまともに働いている男性産婦人科医だと思うんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:59

    >>30

    最も傷つけられるのは被害者だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:34

    少子化が止まらねぇからそれに合わせて統廃合してるだけなんですけどね
    アンフェがなんとしても女子供が苦労する未来を夢見たくてこんな作り話をするんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:40

    >>30

    誰が一番辛いかランク付けすること自体にそもそも意味は見出だせないというのは前提として、普通にもっとも傷付いたのは性的暴行を受けた被害者本人だと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:44

    >>31

    ミステリと言う勿れのアフロのパロディだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:04

    >>26 海外怖すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:29

    >>34

    あの痴漢冤罪のやつか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:39
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:57:09

    産婦人科医が一番当たり外れ激しいと思う
    普通にタバコ臭いまま妊婦の診察する先生もいるし
    ほんと考えられん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:18

    内診クソ痛すぎ
    コロナの鼻ホジ検査のほうがマシ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:45

    訴訟リスクが高いっていうのはなんかの統計で出てるん?
    勝手なイメージだと外科が高そうだと思ったんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:01:18

    エロ目的とかよく言われるけど本当にエロ目的でやるなら圧倒的に内科なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:27

    >>21

    何そいつキモい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:03:13

    事件調べたら産婦人科とか関係なく患者に性犯罪起こしてる男性医師or男性看護士わらわらいて草生えない
    いや全体から見たら数%なんだろうことはわかってるけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:26

    訴訟リスクは形成外科とか外科が概ね産婦人科の2倍くらい

    産婦人科の訴訟リスクは内科と横並びって感じ

    >>40

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:08:34

    妊婦と胎児の2人分見なきゃいけないから大変だよな
    出産いつ始まるかわからんってのは、別に怪我人も急病人もいつ担ぎ込まれてくるか分からんのと同じでは?と思うが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:42

    妊婦の痛みとか苦しみは訴えても基本的に仕様ですで流されて入院レベルでないと放置
    体重が数十グラム基準より増えてるとかなりきつく詰められたしそれで現在低体重よくないな流れになってるの本当クソ
    なんだったんだよあの体重制限は

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:42

    出産一時金のアップに合わせて値上げしたって話もあって産婦人科自体に良いイメージがない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:11:13

    >>43

    例えば内診と偽って猥褻行為をしても一言「私はやってない」っていえば高確率で証拠不十分で不起訴になるから仕方ない

    いや仕方なくはない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:45

    >>44

    なんだ

    訴訟リスク言われるからダントツで高いのかと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:30

    >>47

    マジか…値上げしたら少子化対策の意味ないじゃん…

    そこは別に政府に病院への補助を訴えるべきでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:17

    外科と訴訟リスクあんまり変わらないのはおかしい!って言ってる人は出産がどれだけ危険かわかってない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:44

    出産にも事故が起こる可能性はあるのに、出産は100%安全で事故は医療ミスしかありえないって患者もわずかだけど存在してるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:18:28

    >>51

    44を信じる限り訴訟リスクは外科の半分じゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:31

    >>43 そりゃ警戒されるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:07

    婦人科の検査痛いよね
    子宮のエコーとるのに膣から機械を入れるか肛門から機械を入れるかの二択だった時はたっぷり悩んで肛門にしてもらった
    経産婦なら膣からいれても痛くないのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:56

    >>46

    医者による

    近所に過激体重制限信奉者がいる産科あるけど今も変わらず体重制限やってるし体重増加妊婦に説教してる

    あそこの医者が良い顔するのは妊婦の体重が減った時だけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:09

    >>47

    票稼ぎのための端金しか出さない国がアホなだけ

    世界的な物価高で電気代以外にも諸々の経費が1割増えてるんだから値上げするに決まってるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:52

    >>55 何で女はこんな痛い思いするのに麻酔かけてくれないんだろう?

    Twitterで消しゴムを尿道に詰まらせた男性は麻酔かけられていたのがフェ ミ界隈で騒がれてた記憶

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:10

    お産のときの切開も無麻酔だしな
    あそこをハサミでじょきっと切るのに無麻酔

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:17

    結局どこの医者にもハズレは居るから上手く避けるしかないんだよなぁ
    変な思想持ちだったらさっさと病院変えるしかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:18

    帝王切開って麻酔ないの!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:46

    医者自体ブラックなのにさらにブラックな産婦人科に人が集まるメリットがないのは正直わかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:16

    >>59

    自分会陰切開したけど麻酔打ってもらったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:42

    外科は花形でエリートコースなのでリスクあろうがやりたい人はいるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:03

    >>61

    局所麻酔か全身麻酔す

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:24

    文句あるなら女性の産婦人科医増やせば良いじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:30

    偏見オブ偏見だけど産婦人科にやたら無麻酔推しがあるのは女性蔑視というより自然派信仰だと思うんだよね
    助産師周りにそういうの多すぎ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:17

    訴訟リスク云々に関しては医者がどれだけ努力しても不幸は起こる時は起こるってのあるからじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:26

    ミルク絶許でお乳が出なくても根性で出せ
    とりあえずやばくなったら砂糖水なら出してやるとかいう助産師いるらしくて母乳推しの産院は避けた
    助産師はなんか宗教持ってる人いるらしいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:46

    >>66

    無麻酔虐待医師って性別関係ないんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:25

    >>66

    産婦人科医の女医率は医者全体の女医率より高いぞ

    あと小児科も平均に比べたら女医率高い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:53:15

    全員女性医師になれば訴訟とか減るんじゃね知らんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:45

    子供を見るとなる死亡リスクが大きいし女性をみるとなるとケアがすごく大変だし、なんかあったら夫まで出てきてめんどくさいという最悪の環境
    老人に血圧の薬出してるほうが100倍いいでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:59

    思想持ちの産婦人科多いよね
    無麻酔、オーガニック、胎盤食、低体重信仰、糖質制限、母乳信仰、ヨガ、ピラティス、過度な育児指導、あげたらきりがない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:12

    自分の同級生に元から産婦人科志望で進学して今産婦人科医やってる女子がいるなあ
    無痛の普及に関してはリスクよりも麻酔医が足りない上にこれからしばらく麻酔薬不足するらしいし問題山積みやね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:35

    無痛分娩に関しては思想というより麻酔科医が足りなさすぎて出来ないってのが現実なんすよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:41

    >>4

    子供を産まない分機能がおかしくなったり腫瘍ができたりの診察や手術とか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:45

    エックスでは言えないけど女医よりおじいちゃん医師の方が気楽
    あと医師より助産師の方がやばい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:56

    夫婦で経営している産科のお世話になったけど男性医師の方が物腰柔らかで優しかったから当日そっちに当たると嬉しかったな
    (特に要望を出さなければ医師の性別はその時次第なランダムシステム)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:50

    無痛分娩申し込んでも麻酔科医の手が空いてなければ無理って賭けだったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:09:16

    >>78

    >>79

    男の自演?ありえない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:09

    楽な科に集中しがちと言われる女医だが
    産婦人科小児科は多いんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:24

    >>81

    人によるだろ

    思想強め上から目線女医にぶち当たった経験あってそのあと無害なおじいちゃん医師に出会ったらこっちのがいいな…ってなってもおかしくないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:47

    なんで産婦人科だけ「麻酔(薬?扱える医師?)が足りない」ってことになるのか謎
    出生数60万だから1日1700人くらいか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:26

    >>81

    きちんと診察してくれるなら医師の性別は問わないよ

    79だが女性医師ははっきり言うタイプだったから当時ガラスメンタルの妊婦にはちょっとキツかった、って思い出語りだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:33

    女性医師の方が言い方きついのあるあるじゃない?
    そんな自演と言われるほど珍しくないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:17:29

    >>78

    医者にも看護婦にも検査技師にも受付にもやばい人紛れてるよ

    一人でもやばいのがいるとやばい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:30

    >>86

    今どき男性の産婦人科医がへんな口聞いたら一発で潰れそうだしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:22

    >>74

    やばい思想持ってるとビタミンK2シロップ投与(赤ん坊特有の病気を防ぐために絶対与える必要がある)をごまかすことあるからマジで病院選びは慎重にしたほうがいいんだよ

    防げる病気を産院や病院の思想のせいで防げず赤ん坊死んだとか洒落にならん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:08

    ニセ医学やトンチキ思想って医者vs患者だと思われがちだけど
    その患者がどこでそんなトンチキ情報拾うかってトンチキ情報をばら撒いてる医者が実在してるからという

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:29

    言い方キツいとかタバコ臭いとかでも診察してもらえるなら別に…って我慢して表では何も言わないけど、こういう匿名掲示板やSNSでは愚痴る、な患者多いと思う
    明らかなイカれ医師かどうかって基本的に素人じゃわかんないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:07

    うちの男性医師は人によって態度変えてるっぽいデリカシー皆無
    女性医師は厳しくはないけど優しいわけでもない仕事に真面目なかんじ

    結局人による

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:33

    ぶっちゃけどう考えても変な医者でも一定数は
    変だと思うけど自分は素人だしお医者さんがそういうなら正しいのかな…そうなのかな…って思う患者もいるしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:30:17
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:30

    子供産むのは低所得者層が多いからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:48

    24時間無痛対応の産院で産んだけど定期検診含めて3桁万円負担しましたね
    補助金とは別でこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:51

    結局政治家も、国民も、遠い将来の社会よりも目先の金が好きだから仕方ない
    こんな状況に子どもを産むのはかわいそうって人の気持ちも分からなくはない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:32

    >>94

    恐らく>>84は他の手術では麻酔きちんとされるから手が足りなくなった時に何で出産が真っ先に切られるのって疑問なんだと思うけど

    まあ正直他の手術はほぼ自然では起こらないようなことを起こす(切ったり臓器取ったり)わけで、自然でも可能な出産は普通に優先度低いよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:37

    こんなスレでも途中男叩きになりかけてるの草

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:49

    >>88

    暴言くらいでは潰れないよ

    産婦人科足りてないから通える範囲の産婦人科が埋まってたら空いてる所に行くしかない

    妊娠発覚が出遅れたりたまたま同時期出産予定の妊婦が多かったりすると出産難民になってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:29

    やっぱり妊娠はするもんじゃない
    酷い目に遭うリスクが高くなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:25

    な、なんと!生きてれば酷い目に遭うリスクはあるんです!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:43

    >>100

    そういえば最寄りの産婦人科は予定いっぱいで入れなかったわ

    次に近いところは空きがひとつあってラッキーだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:17

    >>98

    説明足らずなの補ってくれてありがとう

    普通の?ガンを取るでも骨折でボルト入れるでも「麻酔の医者足りないから我慢してね!」って聞いたことないからなんで産婦人科だけなんだろう?って謎を持ってた

    元々その医療行為に麻酔なんてない!とか言い始めたら全部の手術が該当するのに…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:18

    >>99

    そう思ってる男はお前だけで草

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:59

    骨折した時に無痛分娩に麻酔科医取られて麻酔できませんと言われて納得できるかっての

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:39
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:00

    >>104

    出産はほっといても始まるし終わるからかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:01

    >>106

    骨折に麻酔科取られて予約してた無痛分娩出来ませんも納得できんだろ

    これは患者間で争ってもしゃーないわ


    結論産婦人科医より麻酔科医増やせでFA?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:44

    >>106

    正直老人の骨折直すより、子ども産む人の苦痛減らしてもう1人産む気にさせる方が優先度高いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:55

    Twitterで酷い医師の体験談見るけど口コミに書いて欲しい。酷い医師に引っかかる人を減らしてくれ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:57

    >>101 未だに母親は完璧であるべき的な思想もあるしな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:02

    無痛分娩が出来ないのは麻酔科の医師や設備が不足しているからってのは間違いないんだけど
    その状態がずっと改善されないのは思想の問題だと言われても仕方ないと思うんだよね

    怪我や病気と違って避けられるから痛い思いをした人やしたくない人は麻酔無理ですって言われたら出産自体を避けるよねそりゃ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:47

    >>111

    口コミは病院に消されてる場合があるしTwitterも具体的な病院名は出してくれないから妊娠する前からご近所の評判聞いておくしかない…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:04

    >>113

    避けられるから麻酔なしでいいは極論自業自得の怪我には麻酔なしでいいとかそういう話に繋がらんか?とか思っちゃうんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:45

    スレチやってんのわざとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:46

    >>115

    ごめんそうじゃなくて

    麻酔できませんって言われてるんだから痛いの嫌な人はそもそも出産自体を避ける=子ども作らなくなりますよねって言いたかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:41

    日本の産婦人科医療は大真面目に他の先進国と比べると30年以上は遅れてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:32

    >>114 マジすか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:37

    日本は女性にとって地獄すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:19

    アメリカだと無痛分娩で出産するのが当たり前のことで、麻酔使わないであえて産む人はスピリチュアル拗らせた人くらいしかいなので麻酔使わないで出産する人はあたおか認定されがちだったりする

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:11

    >>121

    そりゃ麻酔するのが当たり前の環境でわざわざ無麻酔選ぶのは思想強めですわ


    虫歯の治療とか骨折の整復で考えてみたら分かる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:04

    >国内でのお産に占める無痛分娩の割合は、2020年度の調査で8.6%


    少ねぇぇぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:16

    産医ではないけど助産師だよ。
    これ以上仕事が増えたら死んでまう。くらいには忙しいよ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:55

    少子化対策したいならもっと妊娠出産に関わる事に力を注いでほしいもんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:34

    >>120

    こういう声って比較対象となる他の国の知識どれだけあるんだろとは思う

    本当に「日本は」?「日本も」じゃなくて?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:43

    >>123

    それってあくまで2020年のデータでそこから右肩上がりではある

    確か2023年だと20%は超えてる

    まあまだまだ少ないのは間違いないけど…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:12

    >>125

    母親なら乗り越えられる

    母性最高!子どもを産まない女は半人前!!


    で30年くらい放置した結果がこれだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:36

    国と医者と男が無能なんだから少子化なんて改善されるわけないよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:50

    少子化なるのもやむなしとしか言えないよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:37

    現場の医者に責任持ってくのは抵抗ある
    激務の中では新たなことに取り組む余裕ないんじゃないかな
    教師とかと同じで
    悪いのは上にいる人間、政治家とか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:19

    >>126

    ちょっと調べたら統計結果出てくるけどな

    医療関係なら比較対象はG7とかの先進国だよね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:29

    >>131

    医師会は政治家達を動かせる権力持っているのでそれは通りませんね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:25

    >>133

    わざわざ現場の医者って言ったのに

    政治家にロビイングしてる層は政治家と同じでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:17

    少子化って産婦人科医にとってはプラスじゃね?って思ったんだけど違うんか?
    子供産まない女性が婦人科系の病気になりやすい?ならしんどいのは婦人科医で産科医はそんなでもない?
    と思ったらスレに激務助産師さん来たし、どうなってんの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:38

    >>82を見る限り産婦人科も麻酔科も女医の割合高いみたいだし女医を増やすのがいいんじゃね?という気がしないでもない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:14

    >>135

    確かに謎だ

    少子化より早いペースで産婦人科医師が少なくなってるのかね?

    あと地域偏在で落差が激しいとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:00

    日本のバイアグラの認可はアメリカの認可から1年後という異例のスピードで行われ
    日本のピルの認可はアメリカの認可から39年後という国連加盟国の中でもっとも遅くあの北朝鮮よりも遅かった
    これ知った時は自分の産まれ育った国ながらいくらなんでもさすがにキモすぎると思ったよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:05

    近所の医者がドクハラするし内診痛いし低用量ピル処方希望に嫌な顔するっていうのがトラウマで、もう産婦人科自体近付かなくなった
    近くに他の産婦人科無いし癌が出来ても手遅れまで気付かないだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:00

    >>118

    母体死亡率を確認してからどうぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:07

    そりゃ産婦人科医になりたがる奴は減るわという書き込み内容ばかりで草

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:25

    >>140

    死なないだけが医療だと思ってるの?

    今時小学生でもQOLは知ってるはずだが……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:37

    >>139

    婦人科だけやってるところとかない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:50

    >>126

    雑魚男は黙ってろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:24

    >>141

    産婦人科医になる可能性のある人間がこんなとこ見てるわけないから安心して

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:14

    このスレ考え方がやばいやつ多すぎない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:16

    >>142

    技術は高いだろ

    技術は

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:24

    産婦人科医会のアフターピル反対も中絶が掻爬主流なのも謎

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:31

    >>143

    田舎なんで無いです

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:08

    現場に根付いてる思想や前提の医療知識、ケース毎の違いとか諸々ひっくるめて考えないといけないクソデカ案件過ぎるんだよなコレ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:13

    こういう人達を相手にしないといけない産婦人科医の人には頭が下がる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:20

    >>105

    父親、男に厳しい人が多いとか女は警戒されて当然とかのレスは女叩き扱いしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:30

    つわり薬なんとかしてくれ
    友人がつわり酷くて入院してたときホント辛そうだったな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:22

    >>151

    本当にこういう人が産科に来ると思うか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:50

    >>145

    バカか?こういうとこ見た奴が風潮を広げるんだろ

    本人が見てなくたって近くにいるやつが感化されたら伝わるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:17

    >>148

    掻爬の懲罰的思考気持ち悪い

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:22

    >>154

    普通に実体験のレス沢山あるでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:26

    >>150

    産婦人科の現状はどうにかせぇよって常に思ってるけど、それはそれとして麻酔を全部同じだと思ってごっちゃにされてるのを見るとあっそれは違う…ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:27

    >>155

    むしろこういうスレ見た時に日本の産婦人科医療を自分達の世代から変えていこうって思える人じゃないとなっちゃダメだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:32

    >>140

    先進国同士の比較なら母体死亡率が低いのはスタートラインじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:50

    めちゃくちゃXで見るようなレス多いし似たような層が住み着いてるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:56

    ぶっちゃけ明らかに男を煽ってる女を演じてるネカマがいるから普通の男性は気にしないでいいよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:00

    >>159

    ほんと言ってることやばいんだけど、多分自覚はないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:10

    >>159

    理想は勿論そうだけど、それもそれで他人任せな思考だと思うわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:08

    >>164

    子育ての理想が上がりすぎて子ども欲しい人が減るのと同じだな

    何事もバランスが大事

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:50

    >>163

    何がどうやばいの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:53

    >>162

    そういえば女を装って男が煽ってるはよく言われるけど男を装って女が煽ってるは言われてるの見たことないな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:53

    >>138

    馬鹿につける薬はないとはこの事だな…

    1955年ににピルの生みの親がホルモン投与でこんな風な結果でたよ!と報告したらその後すぐ開発されて1960年代には国産のピルがあるんだよ?


    バイアグラは勃起不全の治療薬としてもはや代名詞なのが示すように代替品は特にない

    それに対してピルは副作用がしっかり報告されてるような外国のものほいほい認可する必要はない

    だってもう良いのあるんだもの

    当たり前の話なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:07

    >>167

    女は共感性高くて無理

    男のフリして煽ってると自分が煽られてるように感じちゃうから

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:30

    ぶっちゃけ昭和的母性信仰が強すぎるねんな
    そのせいで無痛分娩では母親になれないとかみたいな考えが未だにあったり産んだら母親になっていくみたいな幻想が存在してるせいで中絶が満足にできない
    ようやく共同親権になるしここら辺は本当に遅れている

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:44

    なんかわかりやすい対立煽りみたいなの出てきたな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:57

    >>167

    リアルの体験からじゃね

    男性蔑視発言を公の場でする女より

    女性蔑視発言を公の場でする男のがよく見るから

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:00

    大学医局所属の若手医師とか月の1/3〜半分当直とかだったりする
    もちろん当直明けも普通にフルタイム勤務
    頭下がるで本当に

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:38

    >>105

    これだけ男が悪いみたいなレスあるのにこれは男叩きじゃないんだあああってレスにハートこんなについてるの考え偏ってるやつ多過ぎだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:47

    >>167

    バレてないと思ってるだけだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:06

    >>172

    いや後者は問題視されてないだけやぞ

    例を挙げるとすると夫が妻に対していない方がいいみたいな事を言うと問題になるけど逆は笑いどころみたいになってるシーンみたいなのテレビとかで腐るほどあるしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:18

    お産は本当にいつになるかわからないから、時間になりましたので本日の業務は終了ってできないからね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:38

    >>174

    ここ女しか居ないからムリムリ

    女叩きするとスレ消えるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:40

    >>176

    間違えた前者な

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:37

    >>173

    実体験だけどそこまでじゃないよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:55

    >>174

    男が悪い、みたいなレスあった?

    クソみたいな態度とってきた医師のレスでも男女どっちもいなかった?

    違うスレ読んでる?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:06

    そのクセ美容外科界隈の連中が不妊治療に手を出し始めてるっていう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:08

    真面目に「無痛分娩も検査も中絶も麻酔が足りないから無理で~す」しか答えなかったらこっからどうやって出産数回復するつもりなんだろうか
    もう保育園も足りなくて手当出す税金も無い扱いでせめて一時的な痛みを取る事すら出来ないのならどうしようもないのでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:12

    >>180

    勤務先によるだろそれは

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:28

    >>159

    じゃあお前がなれよって極論返されてもおかしくないレベルには極端な意見だから気を付けてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:54

    >>172

    フェ ミがいる時点で無理あるでしょそれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:06

    >>160

    カナダとか好きそうだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:10

    まじで現場の人きついだろうな
    大学から日々勉強して深夜でも構わず働いてるのに
    SNSだのしょうもないニュースから得た情報をもとに素人から遅れてるだの差別的だのやいのやいの言われて
    自動車整備とかだったら「そこまで言うならテメェで直せや!」ってキレることもできるけど
    医者にそれは許せないだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:26

    >>183

    国の予算握ってる連中で真面目に少子化対策考えてる人いない説

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:52

    >>188

    このスレにいるような文句しか言わないやつは消えろって思ってるだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:35

    先進国並みの産婦人科医療を日本で受けるのは無理だから諦めようねってことね、オッケー
    今年の出生数は60万人台になりそうだし少子化加速するのもやむ無しだわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:03

    >>185

    やりがい搾取に近い論法なんだよな

    産婦人科に限らずどの職業も理想と現実の折り合いつけて仕事やってる人達で成り立ってんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:17

    正直女の大半は「わがまま言うなこっちだって頑張っているんだから」と言われたら「じゃぁ産まない」が本音だと思うぞ
    滅茶苦茶痛い思いするの分かっている上にDV被害の悲惨さも聞いていて保育園が足りなくて自分の結婚後の給料は下がるのほぼ確定なんだから死ぬ可能性ある妊娠出産にベットする奴は少数派になる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:20

    >>150

    現場の思想と一言で言っても考えが古いだけの医者から新興宗教まで幅広くヤバいのがいるから全排除は無理

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:44

    >>181

    滅茶苦茶あるな

    逆にないと思ってることに驚きだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:55

    >>183

    中絶は一定期間までは普通にやれる

    無痛分娩(痛みがないとは言ってない)もそもそも妨げにはなっていない


    欧州の実情をしっかり見ろよ

    移民ブーストもほぼ切れてるから日本と同程度だぞ

    さらにそこからアジアの現状から目を逸らさない

    日本がかなりマシなレベルで落ちまくってるぞ


    どんな対策も意味ないんだよなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:10

    >>194

    誰も全排除なんて言ってないがどこ見てる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:12

    >>188

    自分がかかった産婦人科医が良い人だっただけで、ひどい医師もいるし

    ひどい医師に当たった人も全ての産婦人科医がそうだとは言ってないんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:30

    >>191

    これにハートつくのほんと草

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:51

    変な患者も変な医者もいる
    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています