Warthunderを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:50:30

    最近海戦にもハマりだしたので立てた
    好きに語ってくれ
    ところでなんか酸素魚雷強くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:48

    随分昔にやってた
    色々増えて面倒になって止めちゃったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:07:07

    ゲームというより好きな兵器使うために苦行せざるを得ないゲーム
    ティーガーIまで進めたけど、スターリニウム(謎に硬いソ連戦車)で心折れた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:08:28

    1トン爆弾で敵陣地を爆撃したり、ドイツの紙装甲高速戦闘機で一撃離脱するのが楽しかった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:19

    装備一式揃えるまでが大変でなぁ……
    特に初期弾薬に演習弾が混じってる機体とか泣きたくなるわ
    んでフルチューンする頃には次に育てる機体が列を成して待っていると

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:33

    75SPHをすこれ。
    大口径榴弾は相手選ばずに吹き飛ばせる。
    やられたらSTAシリーズで嫌がらせしに行くのもいい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:51

    末期日本軍機全ての初期弾薬ベルトに演習弾入ってるのが本当に面倒だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:15:58

    スツーカD5でえっちらおっちら登ってくるスピットだのラボチキだのを狩りまくってた頃が懐かしいのぅ……
    爆撃機と舐め腐って無理に上昇してきたのをストールさせて喰い散らかすのは気持ちよかったわい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:17:21

    戦車とか戦艦のやつと同じ会社だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:17:32

    うわーん!!AMRAAMが避けれません!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:17:41

    これってBFみたいに歩兵はあるん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:19:27

    >>9

    wowsやwotとは別の会社だね

    こっちは航空機に軍艦に戦車にと全部出てくるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:19:52

    大口径砲うぢごむのたのじぃ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:44

    >>11

    歩兵はいない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:39:03

    ホロたんはかわいくてつよい、異論は認めない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:39:43

    >>12

    航空機vs戦車と航空機vs軍艦はイメージできるけど、

    戦車vs軍艦の戦ってるイメージがつかない…

    同じマップにはいるけど、全く別の場所で関わらない感じなのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:06

    >>16

    基本的には空単体、陸単体、海+限定で空、陸+限定で空って感じだね

    ちなみに報酬とか弾代が発生しないフリー対戦だと陸海空全乗せマップがあって戦艦に戦車が吹き飛ばされてる光景が見れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:33

    局地戦闘機で高高度まで上がって爆撃機狩りしてから敵スポーン地点の真後ろから急降下攻撃するの好きだったわ
    あ、陸は勘弁ね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:17:45

    >>15

    榴弾砲だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:37

    >>19

    そう、15cmの超火力です。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:46

    3突Aとか独対空砲(3.0辺りまで)とか使うと楽しくなってくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:35

    >>20

    大口径榴弾いいよね……火力は正義!

    あっ柵に吸われた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:45

    酸素魚雷昔はもっと強かったんだよ
    カチ車は弱点知らないクソ硬いし知ってても並に硬くて楽しい
    まぁホロは天敵なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:14

    ドルニエThunderやYer Thunderと呼ばれてたあの頃が懐かしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:12

    >>24 war thunder boltもあったぞP-47持ってない国に人権はなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:04

    少しだけやってた時に、ABの一式砲戦車がやたら攻撃力が高かった記憶がある
    かなりやられやすいが、正面戦闘なら同格戦車がほぼ怖くなかった(先手を取れた時に限る)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:06

    酸素魚雷(正確には魚雷全般)は実装当初に比べてナーフされたけど、射程と威力は十分だから遮蔽物の少ないMAP・ルールを引けたら今でも十分実用レベル(但し日本駆逐と軽巡の大半は徹甲弾を持たないから砲戦時はツラいかも知れない…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:46

    WarThunderって何故か海外の軍人プレイヤーが兵器のマニュアルを勝手にネットに上げるイメージが強いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:43

    >>28

    まぁ公開文書に関しては公式がウェルカムで実際に資料を基に修正されたりするし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:20

    BRはゲームモードに応じて変わる機体が少なくないから可能ならABとRBの両方に慣れるのがオススメ
    ABは遊び易いけど、性能の割に高BR帯に送られるor目立たないのが強みなのに索敵がやりやすいから強みが4ぬって事があるから、ABで行き詰まりを感じたらRBを練習しつつ遊ぶのがいいと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:40:00

    ゲームを始めたてなら課金機体でRP稼ぎをする人が少なくないが、このゲームはリスポーン時に別の機体を用意しておく必要があるので、複数回リスポーン可能な試合で持ち込み機体が1機だけなのは1抜け行為(0or1デス状態で試合から離脱)につながるから止めた方がいい。
    かといって課金兵器と初期兵器でデッキを組むのはBRにギャップがあまり無いなら兎も角ギャップがある(あり過ぎる)と的にしかならないので懐に余裕があるなら各ランクで1機買うと安牌

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています