無職転生アニメ一期までしか見てない者だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:04

    数日前、ちょっと荒れてたけど何があったの?
    ネタバレOKだから教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:11

    いろいろな不満と原作からして荒れることが予想されていた展開が重なって、予想以上に荒れたのが前回

    荒れた原因
    ・ロキシーと既婚者ルーデウスの不倫(この時点で人を選ぶ)
    ・原作の重要なシーンのカット多数
    ・カットしたことで不倫に至った経緯がほとんど描写されていないため、アニメではただ不倫しただけになった

    原作でも荒れたけど、余計なことしたせいで原作以上に荒れた感じだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:19

    >>2

    ほとんど描写されてないは嘘だろ

    アニメ勢の感想を見る限りカットが多くて伝わってないところありそうだな…とは思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:26:55

    いや、ほとんどだろ
    放送後原作読み直したけど、アニメはダイジェスト過ぎて何見せられてんだって感じだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:29:57

    言うほど荒れてなかったと思うけど…まあどこ見たかで印象は変わるか

    原作の時点で好き嫌い別れるシーンがあって、それをアニメ化するにあたって改変したら原作勢の好きだったところが消えたり削られたから一部から不満が出て、でも原作者監修済みって明言されてるし…とはなってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:14:29

    フ/ェ/ミ


    ややこしい


    タゲ

    なった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:27

    先週は不倫とかの倫理問題よりも原作のカットがどうたらで既読が荒れててアニメ勢の方が落ち着いてた印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:03

    そんなに荒れてる印象ないけど、荒れたと言われてさもあらんってなるような展開ではあるな……

    自分はこの後ルーデウスが三人ともすごく大事にしてたから嫌いじゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:06:57

    モノローグでがっつり心情描写してる作品のアニメ化ではよくある話よ
    今回は特に元がアニメ勢に不評になりそうな箇所だった上に尺がカツカツすぎて、キャラの動かし方を原作からだいぶ変更してたからね
    とはいえコミカライズも別に原作通りってわけじゃないし割り切って媒体ごとの違いを楽しむ方が得

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:43

    ぶっちゃけ原作で重要な心理描写の大幅カットが痛かった
    海外はそれで炎上&原作者にお気持ちポストしてたし(なおアニメだけの人は大して荒れてなかった)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:02

    別に言うほど荒れてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:37

    荒れてたようにしたいの?ってレベルで別に荒れてない
    どこ見てるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:50

    まあスレ画が画質酷くて適当なあたり、遠回しな荒らし目的か普通にアホかのどちらかだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:38

    旧ツイも匿名掲示板も、何ならあにまんも結構荒れてたと思うんだが…みんなからしたらあれで荒れてないんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:39

    アニメだけの人も女性視聴者は結構きつめのコメント多かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:17

    >>14

    あにまん荒れてたか?

    賛否両論と荒れるは別物だと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています