D1シュンを安定的に処理する方法って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:56:39

    もしかして存在しない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:58:39

    ツルギと水着ホシノつかえばシュンは簡単に倒せるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:02:28

    >>2

    ツルギに突っ込ませて配置グチャグチャにするってコンセプトだっけ?そんで水おじの爆発特攻でワンパンするのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:07:56

    A2ツルギA4水着ホシノにすると水着ホシノがシュンの目の前に行って直接攻撃する
    爆発だから通常攻撃数発で倒せて特殊装甲なのでシュンの攻撃も痛くない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:14:16

    ドレスヒナ使うとシュンの攻撃を吸ってくれるからほぼ無力化できるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:14:59

    はえ〜そうなんや
    でもシュン対策に2キャラ割かないとダメなの普通にキツいな…ホシノの枠は他の爆発アタッカーとかユウカとかでもいいかもしれんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:17:54

    ホシノ以外はエイミが使えるけど、軽装備だから耐久で若干運が絡む
    ユウカは残念ながら遮蔽を使うのでうまくいかなかった気がする

    どうしても1キャラで対策したいならドレスヒナかあるいは正月ハルナ運ゲーとかになるか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:26:27

    >>7

    そっかA1って割と手前に遮蔽あるもんな

    早期処理できなくても、こっちのタンクでタゲ取る方法とかもないんかなあ。片寄せしてもA3辺りにはバシバシ飛んでくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:10

    3タンク+ツルギにすれば絶対にタンクがシュンのタゲ取ってくれるぞ
    あとはツルギでまとめた相手にSPの範囲攻撃で一掃や

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:20

    なるほどなあ
    その戦略取るならSPの固有必要そうやね

    始めたてで挙がってた対策全部実行不可だから周年後まで覚えとくわあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:17

    あったよ具体例が!
    A1非遮蔽350,450族にA3ツルギで残りはタンク
    A2はカジコやナギサなど敵SPに殴られるので注意
    あとD2がツバキなど非遮蔽タンクだと失敗する

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:25

    >>4

    今見たらA1~4の数え方逆だったわ申し訳ない(味方側は奥から1~4だと勘違いした)

    でもやりたいことは伝わっているんじゃないかと思う

    ツルギで相手のD2~4を戦場の奥側に固めて、最も手前側に置いた水着ホシノが手前側の遮蔽にいるD1シュンにまっすぐ向かうようにする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:21

    >>11

    D2非遮蔽やとダメなの草

    なんかハナコより対策しづらくない?(言うてD4ぐらいしか対策出てないのか?配置の動画見とるけど対抗戦上位いる訳じゃないからわかんねえ…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:12

    >>13

    多タンクは本来1タンク編成に対するメタ編成だからねぇ

    そう考えると2タンクのA1シュンはハナコに任せたほうがいいかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:13

    >>14

    半年後引くまで我慢やねぇ…


    ついでになんだけど、デイリーのボーダー滑り込む時(≒格上に挑む時)って何考えて相手選んでる?固有低い人、配置のアタリが付けられそうな人、同じ相手の配置研究してメタる以外にあったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:52

    >>15

    もしかして水ハナコいないタイプ?ワシも星3のままでカケラも使いたくないからあまりハナコは使わない


    100位前後ならテンプレ配置のままの人も多いから適当に固有とか低いひとに目をつけて殴る

    編成割れたらメタ編成をつべとかから調べてくる

    それで何人か勝率を維持できる相手を見つければいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:35

    >>16

    ハナコも水おじもドヒナもいないというか、スレで名前上がった子誰も持ってないっすね…抑もレベルもカンストしてない


    まずはテンプレ編成ってのを見に行ってみるわ、さんきゅ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:02

    新任先生か
    対抗戦はキャラと育成が完成してからの遊びなんであんまり熱中すると大変ですよ
    カジコシュン両方ともいないと相当不利だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:16

    >>18

    カジコシュンはいるからギリギリのギリ戦える(あとイオリとアルちゃん)


    じわじわ対抗戦の順位上がってきたんだけど、500ボーダーから遠ざかったせいか殴られにくくなってコイン減っちゃったから、背伸びで200目指して殴られに行こうかなあって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:17

    >>19

    見事ね…


    対抗戦は射程と遮蔽の使用有無が重要っす

    よく見るシュンタンクタンク水ハナコって防衛に

    ユウカツバキシュンアルでいくらか戦えるはず

    D4ハナコは650族だからこの編成相手だと前に出てきてアルに殴られるんだよね

    あと敵シュンがなぜかEXの位置変えで前に出てくるからユウカがNSで処理してくれるはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:12

    >>20

    そう!確かこれがスレ立ての切掛の一戦


    基本その編成で戦ってた(アルは爆発過多かな?と思ってイオリとチェンジ、SPアタッカーもカジコは確定として、ナギちゃんしか択ないじゃんね)


    確かこの時、ハナコはイオリで処理できたけど、こっちのシュンが何故か向こうのシュンに抜かれてめっちゃ驚いたんよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:32

    >>16

    >>20

    なんか中途半端な語録なんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:51

    >>15

    ワイはとにかく水着ハナコ狙いやな

    どうせ相手は水着ハナコ使ってるから位置分かってる方が対処しやすい


    さらにSPがナギサだったらもう喜んで殴りに行く

    こっちのタンクの育成が弱いから相手が火力低いナギサなのは本当にありがたい


    レベル未カンスト、水着ハナコ無し、シュン固有2とツバキ☆4以外全員☆3のワイとしてはそうやって狙う相手を搾らないと2ケタ順位に入れない


    逆に相手の育成度合いとかはあまり見てない(どうせほとんどレベル90固有2~なので)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:20

    >>23

    未カンストで2桁行くのはすげぇなあって思ったけどシュン固有2で草


    ナギサに拘らんと地形適正あるSPに変えた方がええんかねえ、T2にできてないウタハとチーちゃんぐらいしかいないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:42

    >>21

    A3シュンは水も被るし基本死ぬからねぇ

    生き残れば試合を決めてくれるんだけど

    A4のアタッカーが遮蔽に入ってれば敵シュンがexで位置変えするからナギサで巻き込まないか祈るしかないっすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:56

    >>25

    あれ浸水前提配置やったんや、上手いことタンクにだけ誘導できると思ったけどそんな美味い話はないかあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:21

    >>24

    ウタハは愛用品T2の雷ちゃん3体召喚がタンクキラーだけど範囲攻撃が敵にあるとツライね

    水ハナコとか後衛を先に倒せるならタンク相撲を確実に勝たせてくれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:35

    >>26

    開幕放水だとシュンがNSモーション中で遮蔽に入ってなくてギリ外れる

    あとこっちのA1、2のタンクが中央遮蔽に入ってなければ当たらないこともある…かも

    ワシは一応敵シュンが前出てきたとき処理できるようにA1にユウカ置いてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:29

    >>27

    なるほど、そういう使い方ね。タンクの星上げもまだまだ時間かかるだろうしいてくれると頼もしいやろな、コインキッツイけど頑張って集めなきゃな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:48

    個人的に水着シロコいない相手は避けてるな
    水着シロコいないのにある程度上位にいるってことは育成度合いとか戦術とかでなにかしらヤバい要素がありそうだから尻込みする
    水着シロコピックアップもついこの前にあったから持ってないってことは考え辛いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています