「みゆちゃんはずっと友達」第5話感想スレ【英貴】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:12

    ケーキはたい焼きだった

    村井くんの家は予想通りの展開だけど、それでもこいつは何ていうかすげぇや・・・

    【第5話】みゆちゃんはずっと友達|カドコミ (コミックウォーカー)みゆちゃんはずっと友達読むならカドコミcomic-walker.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:53

    みゆちゃんを監視せよの回

    みゆちゃんが火を付けるのだと思ったらこれだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:44

    〝鯛〟東区?

    ここからみゆちゃんのアリバイ崩しが始まるのかな?(多分始まらない)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:30:25

    これで次の人生を歩めるな
    めで鯛

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:34:05

    はいだらー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:34:30

    実際全焼判定は屋根が落ちてるかどうからしいね
    どうせなら全焼して保険料貰った方が不幸中の幸い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:34:36

    村井くんちが物理的に炎上するのはそのままのベタ展開だし
    優心くんは相変わらずいい子ちゃん発言ばかりで影が薄いし
    村井くんの話がまだ終わらんしで停滞感がすごくなってきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:30

    火事とか頭に入ってこなかったわ。なんだこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:55:11

    前話の引きで予告したことをそのままやるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:00:16

    まあでも、みゆちゃん「が」火を付けなかったのはちょっと意外というか、
    優心くんも流石にそこは指摘するかって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:03:13

    このまま村井くんの話続けてもなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:19

    ハッピーバースデー!!ってこと…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:09:34

    村井くん編、サクサク進んではいるけど意外と長いなって感じなので言うほど短期集中連載ではないのかもしれん
    まあ、放火魔は前回出てたおばさんなんだろうけどそれだとあまりに予想しやすい・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:25

    優心くんが異常にいい子すぎて逆にアレなのは作者さん意識して書いてそうだなぁ
    みゆちゃんにちょくちょく指摘させてるし
    村井くんはまぁ所業が所業だから炎上もしょうがないねって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:11

    Netflixでこんなタイトルのドラマあったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:08

    家が大変→わかる
    だからカツアゲして生活するよ→わからない

    これ家が大変じゃなくてもクズだったと思いました

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:56

    いつまで村井の話すんだよ草

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:57:55

    単に町に一般徘徊放火魔がいるだけって話だろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:23

    >>14

    所業と放火は別段関係ない気もするが。それはそれ、これはこれでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:40

    優心くんちが二人暮らしで広いって話が出たから村井くんはまあ泊めてもらう感じになるのかな
    村井母は病院か実家か、いずれかになりそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:47

    追放してザマァして

    みゆちゃんはなろうだった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:16

    大丈夫?焼け跡から時限発火装置とか出てきたりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:03:17

    コレ本体は呪いのリボンで死体がたい焼きを動力にして動いてたりする?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:03:40

    みゆちゃん自身も「みゆちゃんに成り代わることで」新しい人生をスタートした口……だろうから、
    想い出を捨て去ること自体は別段感傷とかはないんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:04:11

    サスペンスかホラーよりの作品だよな?
    ミステリーって感じに変換していっても面白いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:46

    >>25

    一応、カドコミのタグはこんな感じ。ラブコメ……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:48

    >>20

    これで泊めてもらうほど村井も心が強くないだろう

    第一「泊めてくれ」なんて言ったらこの女に何されるかわかったもんじゃねぇぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:20

    >>26

    これ読んで心がスカッとする人間おるんか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:21

    >>27

    なに言ってるんだ、「村井くん、とりあえずうちに来なよ」って優心くんが言うに決まってるじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:08:39

    >>29

    その後ろにニコニコ笑うみゆちゃんがいるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:12:09

    >>30

    案外、村井くんは優心くんの家、村井母はみゆちゃんの家って感じになって

    みゆちゃんが村井母をせんの……もとい荒療治するかもしれんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:47

    >>28

    今のところただただ謎過ぎて怖いとしか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:14:15

    優心くんがあんな感じだから
    不気味な女で話作るには贄が必要なのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:08

    >>22

    5分前の火事のつぶやき見て村井家って即特定出来るっておかしくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:57

    >>34

    お昼に行ったばかりだし外観でわかるんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:54

    >>26

    コメディ要素どこ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:46

    >>17

    村井くんに興味を持たせる前になんで村井くん編を始めてしまったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:30

    まぁあそこまで家庭崩壊してたら一回まっさらな形で始めた方が良いまであるかもしれなくはないかもしれない
    それはそれとして怖いよみゆちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:26

    豆知識のところもしかして作者の経験談?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:40

    村井くんはここからどうするんや…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:04

    みゆちゃんが時限発火装置を片付けした時に設置しておいて、アリバイ作りで優心くんと一緒にいて、火事になったら優心くんに教えることですぐ現場に行って証拠隠滅を図った可能性

    まあ本人以外の可能性も十分にあるから可能性でしかないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:52

    みゆちゃんではない気がするなあ
    犯人は目星つけてるんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:51

    全くの通り魔的犯行でないのなら消去法的にもこの自治会長が犯人だとは思う
    手作りのたい焼きを払いのけるほどの潔癖だし、汚いものが我慢できないとかそういう質なんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:05

    ケーキはみ出さない…?
    カレンダーそのままってこの家もなんか問題ありそうだなぁ…
    シャツに書いてある、あいつがあいつで俺がお前でって何かの伏線か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:23

    >>34

    >>35

    火事が起きたとして、適当にXを見てる人間が気付くほどバズるワケないのよね

    それこそ、火事とかで検索しない限りは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:12

    ケーキをたい焼きにするとか、火災保険~とか、全焼すると~何てのが
    もうおっさん、おばさんの発想なのよ。
    娘のふりした親説はあるかな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:03

    >>46

    おばさんはケーキをたい焼きにするものなの!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:20:54

    ケーキ屋でのやり取りで放火の話を振ったらそうなんですよウチも対策してますって返されてるし
    放火魔は実際にこの近辺に以前から活動しているんだよな

    ゴミ屋敷とか火をつけやすそうなところにゴミを放置してればそのうち燃やされると踏んだのでは
    みゆちゃんが何かするまでもなくはじめから置いてあった屋外のあのゴミが出火元っぽいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:24:53

    うむ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:08

    >>15

    多分『御手洗家、炎上する』

    漫画原作らしい

    自分もピンときた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:25

    ダークヒーロー系のストーリーかと思ったがどうなるんだこれ……

    あと村井くんは闇堕ちしそうだけど裏をかいて光堕ちする可能性もワンチャン?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています