踊ってみた系全然ないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:06:14

    ウマ娘のダンスってムズいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:08:12

    そういう動画を上げる層にリーチしてないだけじゃねーの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:21

    『踊ってみた』で上げる人のアベレージそんな高くないしまぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:48

    ここまで踊るってなると生半可な鍛え方じゃ厳しそう


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:15:22

    全編でダンスの振り確認できる何かがあれば増えるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:16:14

    ダンス層が踊りたいダンスじゃないからやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:16:33

    全力疾走した後で踊らないといけないからな
    1000mですらきつそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:17:30

    まず人数必要だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:18:19

    ダンスプラクティス動画とか上がってるならまだしも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:34:22

    ウマ娘のmvってすぐ視点変わるから振り付けが分からん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:34:31

    >>4

    これ出る前からモーションキャプチャーで撮ったものを修正して使ってるって言ってたから、フィジカル的な部分は盛ってると思ってたんだよね


    3Dモデルに落とし込むときのズレを直すぐらいしかしてないんじゃないかってぐらいのダンスが出てきてみんな驚愕してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:17
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:32

    ヒト娘には無理だと思われる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:38:58

    >>13

    ルーキーが踊ってみたイーグルスファン感謝祭というのもある


  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:29
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:22

    踊る側目線で考えると最近の踊ってみたってショート動画が主流で尺は30秒とかくらいだしウマ娘の曲で30秒に収めつつ「あ!あの曲のあのパートか!」みたいなの探すの面倒くさそう

    踊りだしからあれだな!って分かるほどフリが有名な奴程動画作られるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:42:57

    ちなうまぴょい伝説のモーションキャプチャー


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:43:05

    単純に一般ウケしてないだけって説

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:45:39

    フルで踊ろうと思うと曲間で駆けまわるしスペース必要だから、公園とかで気軽に撮れるタイプのダンスでは無いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:57:46

    そういや宮田ニキ踊ってたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:44

    定点とかないから振り付けの把握しづらいんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:01:26

    一人で三人分踊ってる人もいるぞ


  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:04:04

    踊ってみたとか流行り出したら地獄だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:06:02

    >>23

    足腰バッキバッキのJKが増えるねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:00

    【GSK☆】ギャルウマ娘が踊ってみた

    公式が踊ってみたを考慮に入れて出したダンスは多分これだけだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:13

    そもそも踊ってみたって「既存の振り付けで踊ってみた」
    「オリジナルの振り付けで踊ってみた」が正解だからな
    ボカロ曲やインディーズがバズる→我先にオリジナルの振り付けをする→配信の流れあって
    ウマ娘のコンテンツとはそもそもずれてるだろ

    そしてウマ娘楽曲にオリジナルの振り付けしようものなら
    まず間違いなく炎上するわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:46

    踊る為に滑り台は用意できない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:37

    踊ってみたの大半は自室とか小さいスタジオなのでスペースが足りない
    多人数を揃えるのが必要
    カメラ視点固定向けじゃないダンスも多い

    この辺かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:17

    ウマ娘で話題になったダンスというかライブというと
    うまぴょい伝説、グラライのレジェU、トレセン音頭辺りがメインになると思うんだけど
    レジェUもトレセン音頭もステージギミック等の演出ありきの構成な上に必要な人数が多め
    うまぴょい伝説は比較的演出が大人しい上に人数も三人で済むし何より一番知名度が高いだけあって比較的踊ってみたが多い印象

    踊りやすさで言うと二期以降のアニメのラストライブもシンプルかつ人数も少なめで踊ってみた向きだけど
    ユメヲカケル以外は知名度がやっぱり今ひとつなのがね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:38

    一応オリジナル振り付けでの踊ってみたもなくはないけど、それでも結構人数揃えてたからなあ

    雑草の踊ってみたは結構かっこよかったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:07

    調べたら一人で分身しながら踊ってる人もいて笑った
    やっぱ3人はいるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:25

    他のアイドル系コンテンツには踊ってみたあるの?
    踊ってみたってなんかボカロ系が多いイメージあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:26
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:29

    単純に締め付け厳しいコンテンツは良いものも増えにくいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:09

    大阪のエッチなお店でうまぴょい伝説踊ってたのあったなぁ
    そこで思ったけどそれなりの大人数揃えないと見栄え良くないよあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています