マジで想定1倍台なのかヤマニンウルス

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:26:24

    しかも1倍台前半まで見えるレベル?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:28:12

    好調はともかく絶好調という馬が他にいない+無敗馬+あのデビュー戦で走った小倉

    そりゃ結構なオッズにもなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:30:00

    まぁメンツ的には馬券内は固いと思うよ
    勝てるかは知らん
    ここ1週間雨予報だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:31:33

    ジャスタ産駒って湿った馬場どうなん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:19
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:38:28

    >>5

    うーん別に得意でも不得意でもないからウルス次第やねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:17

    >>5

    苦手でもないけど得意でもないって感じか

    まぁデビュー時も走った舞台だし、勝ちきってくれることを信じるのみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:45:09

    何だこのクソローテ
    大丈夫なのか陣営は

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:45:45

    まぁ無敗馬はとりあえず負けるまで買えと言うしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:17

    >>8

    クソローテとは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:53

    >>10

    クソ(ほど間隔の空いた)ローテ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:20

    >>11

    2戦目までの感覚に比べればマシぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:32

    >>10

    いやまぁJPN1出す気あるのかという視点ではクソローテと言えなくも無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:39

    >>12

    ×感覚

    ◎間隔

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:49:06

    >>12

    比較対象までクソなのやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:49:23

    さすが和製フライトライン(になって欲しい馬)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:50:18

    まあ無敗馬は負けるまで買えと言うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:00:01

    俺プロのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:29

    羽田盃馬を倒したブルーサンの悲しい人気…
    キャリア4戦の若者にベテランの意地を見せてやってくださいよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:16:39

    >>19

    年齢で言えばブルーサンの方が歳下じゃあ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:17:42

    >>17

    馬券的に不味くなり続けるからどうなのだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:26

    ぶっちゃけ2、3着も読めないレースじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:45

    >>21

    無敗馬は負けるまで買えって例えばレイパパレとかインティみたいに結果的にめちゃくちゃ強い馬が重賞とかG1に初めて来た時にある程度オッズが付くから意味があるものであって、昇級初戦1倍台なら逆に本物だったらごめんなさいで消える馬券買った方がずっと良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:01

    無敗でエンプレス杯制したオーサムリザルトがおるじゃろ
    VS
    セラフィックコールやオメガギネスも上級の壁に跳ね返されてたな

    直前まで悩み続ける未来しか見えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:44

    >>24

    後者2頭も古馬重賞初挑戦で勝利・連対してるけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:29

    小倉で58背負って上がり最速4馬身差付けて勝てるスレイマンが同斤量なのが気になるんやが俺プロだと10倍も付くんやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:48

    ヤマニンウルスの相手は大したことがなかった
    って言われるとちょっとそれは違うんじゃないかとなる俺
    なんだかんだ言いながらその後大成してる馬も多いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:38

    今回負けてもまあとは思うが
    ウルスにとってのクソローテなのに負けちゃったらと思うとすこしこわいですねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:02

    今年はプロキオンSがこの条件だから平安S行けなくなった後ここに決めたんだろうけど、例年だったら適当なオープンかリステッドいったんかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:23

    ジャスタウェイ産駒から本物の怪物が出てくれたら嬉しいけどヤマニンウルスより強い勝ち方してたアメリカンシードが見事に壁に跳ね返されたりした例もあるし怖いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:37

    ハピちゃんと2番人気なんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:31

    ベストタッチダウンとか連勝で重賞(OP)に挑戦して負けるとか珍しくないけど、この馬はなんか妙にロマンを感じさせるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:39

    >>24

    オーサムリザルトのエンプレス杯はJpn2だけど他はG1とかやし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:09

    アメリカンシード
    1勝クラス 3.0倍 1着 1.1差
    2勝クラス 1.2倍 1着 0.9差
    3勝クラス 1.2倍 1着 0.8差
    マーチS  1.4倍 14着 2.8差

    マーチSは高松宮記念の裏、にも関わらずルメールが継続騎乗したこと、豪快な勝ちっぷりや底知れなさから圧倒的な人気を集めたが経験のない揉まれる競馬となり、耐えられず惨敗
    以降は重賞2着のみで泣かず飛ばずで地方移籍となった

    こういうこともあり得るから単複ぶっぱはやめようね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:48

    まぁそんなに数使える馬じゃないから秋のダート戦線で万全に戦うなら今回がわりと正念場ではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:28

    無敗で古馬中央重賞を勝った馬は現時点でセラフィックコールを除いて全てG1馬になってるんで、ここはかなり大事ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:32

    なんつーかいい加減そろそろ負けそうやなーというのも分かるし、とはいえ毎度毎度壁が厚い壁が厚いって言うダートおじさん蹴散らして来たのも見てるので今回もサクッと勝ってもおかしくない気もするしというのが正直なところ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:20

    ハピがいるのも丁度いい
    ハピに負けるようだとG1なんてほど遠い
    圧勝できればG1見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:46

    まあ「この間隔のローテが続く」を前提とするなら
    今回負けたら地方G1どころか今年のチャンピオンズC出走の賞金ボーダーにすらおそらく届かないわけで
    ここで負けるレベルならG1取ることはないんだろうなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:08

    ヤマニンはここ勝ったら秋の大目標チャンピオンズなのは分かるけどでもしやらかした時はどうなるかは読めない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:14

    今回勝てば例年のボーダーなら12月頭のチャンピオンズC圏内なのでウルスの平均的なレース間隔でギリ間に合うけど
    今回負けたら今年のG1挑戦は完全に消滅だし来年以降も怪しくなるわな
    フェブラリーSとか合わないだろうし、地方G1には全然足りないしで

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:48

    ここで楽勝するレベルならレース詰めて使えなくてもチャンピオンズC獲って少ないレース数で伝説になる可能性もあるかもしれないけど
    いかなる理由であれここで負けるなら賞金的にも残念なキャリアになりそうでもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:52

    >>21

    オッズなんて紐で伸ばせばええんや 当たらんことには配当もクソもないんだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:55

    ここダメなら今季中の出世はないのは陣営もよく分かってるだろうし仕上げは一戦必勝体勢だろ
    馬がそれに応える器かはやってみんとわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:28

    ヤマニンーパピーブラックアーメットの三連複
    あり?なし?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:44

    重賞勝ってる同期のエンペラーワケアですらレース選択をミスった結果八方塞がりになりつつあるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:21

    >>38

    ちょうどいい📏

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:27

    >>46

    G3勝っただけでかしわ記念直行を目論んで除外

    ヤケクソで出走したOPで強いの1頭いて2着

    放牧


    裏目裏目しか引いてなくて逆に面白いよなあの馬

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:34

    ヤマニンウルスの予想オッズが1倍で驚いてるけど正直これって不思議なことでもなんでもなくね?
    確かに今回は重賞でメンバーレベルは格段に上がってるけど対抗馬になりそうなとこみんな複勝で買いたいタイプの馬だし注目度も考慮したらおそらく1倍台だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:06

    枠順出る前の俺プロオッズってどれくらい信用していいもんなんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:29

    いうて平安S回避の理由は裂蹄だし多少は間隔狭めていけそうでは?と思ってるんだけど結果はおいといて次走何ヶ月くらい開くんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:34

    >>51

    みやこSあたり狙いに行って約3ヶ月あけるとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:33

    他の馬の単勝買った方が面白そうやなぁ
    1倍台で買う意味が無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:31
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:32

    >>52

    みやこ出ようとすると今までのローテ間隔だとチャンピオンズ使えんのがな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:42

    雅Sはミラクルティアラがやらかした関係もあって底を見せてないのは分かるけど深さの程度が全く分からんだったし
    そこそこ面子の揃った今回こそは本当に真価を問われる
    …毎回毎回走る前はハラハラさせるんだよなこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:58

    >>55

    ここ勝てたらチャンピオンズカップ直行じゃない?

    チャンピオンズカップで飛んでも年明け重賞から出直すなら賞金不足することはないだろうし

    負けたら今年のG1は諦めてみやこSが本線かなあと思うけど回復状態と決定賞金足りるかは気になるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:42

    >>50

    1、2番人気は割と近いオッズになる

    3番人気以降は結構ブレるイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:11

    >>56

    レース間隔も馬体重もあらゆることの前例が無さすぎるからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:18

    重賞のペースでも前で受ける競馬が出来るのかは非常に気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:34

    当日の馬体重も気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:34

    個人的に岩田父デシエルトがどう動くか楽しみ
    徹底的に嫌がらせしそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:38

    >>48

    オープンしか勝ってないのに東京大賞典への出走目論んで強運で出走可能になってそそまま突きぬけたやつもいるしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:10

    そういやプロキオンS勝った場合はチャンピオンズカップはどうなんだ?
    東大は絶対ムリだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:06:46

    >>64

    去年ぐらいのボーダーなら出れるみたいなことをどっかで見かけた

    実際どうなるかはそんときになってみないと分からんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:17:26

    去年のチャンピオンズCはそもそもフルゲート割れだゾ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:18:57

    インティの1回目の東海S何倍だったっけと思ったら1.5倍だった
    確か条件戦連勝で合計30馬身付けてたインティと同レベルのオッズか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:20:28

    ちょっと過大評価すぎないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:24:06

    この時点のオッズてあんま当てにならんぜ
    分かってるって?ごめんなさい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:48

    想定19頭だけど除外される恐れとかないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:27:48
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:14

    >>69

    俺プロオッズの1番人気に関しては例えば

    オークス、ステレンボッシュ:俺プロ1.9→実2.3

    ダービー、ジャスティンミラノ:俺プロ2.3→実2.2

    宝塚記念、ドウデュース:俺プロ1.9→実2.3

    だから基本的に±0.5くらいで収まる

    上がっても2倍付くかどうかレベルじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:35:41

    >>67

    それいったらヤマニンウルスだって4戦で合計30馬身以上つけてるしおかしくないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:47:42

    明日には調教の動画が出るんだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:28:11

    >>48

    勝ったコスタノヴァも、キムテツルメールで一戦必勝体制で大切に使われてるよな

    ワケアより2kg軽かったとはいえ出遅れて勝つんだからすげえわ

    良馬場であったこと考慮すると東京1400での2頭のタイムはメチャクチャ優秀で既に来年のフェブラリー本命指定してる予想家もいたしな。ただルメールは大方の予想に反して、「距離は14000が合ってる」って言ってたのが気になるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:16

    >>73

    新馬の21 1/2馬身差がだいぶ効いてるな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:41

    >>76

    何回見ても笑うしかない着差

    現地で見れた人居るならうらやま

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:08

    >>73

    3勝クラスで持ったままなのまでは同じとして、1 1/2馬身差と5馬身差は個人的に結構違うと思うんだけどな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:04

    前走の雅Sは馬の状態が相当悪かったのではと思うけどどうだったん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:37:18

    >>78

    73じゃないけどインティと同レベルだって話じゃなくて、インティのオッズの根拠が合計馬身差だって言うならウルスも変わんないよって話でしょ

    ウルスが足りないって話するにしても根拠は合計馬身差以外になるんじゃないって話で

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:05

    前走は豊が除外考えたくらいだけど走らせたらそうでもなかったんだよなーみたいな発言残してるからパフォーマンスにどの程度影響があったのか結局よく分からん
    しかも超安全運転したから余計にさっぱり

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:50

    対戦してる相手も全く違うのに着差がこれだけ付いてるというので比較するのも意味無くないかねぇ

    持ったままじゃなくて全力で追ってOP入りした馬が次走で結果出すことだってあるわけだから


    >>79

    武豊は歩様が硬くて除外しようかとも思ったが返し馬でほぐれて競馬では何も問題なかったとは言っているので「並〜やや悪」くらいじゃないかな

    少なくとも絶好調!ではあるまいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:55

    >>79

    回避させようか迷ったって発言からもまぁ万全の状態だったとは思えないし実際直線入ってからも豊がかなり慎重に乗ってた

    x.comx.com

    わかりやすい比較を見つけたから載っけるけど1勝クラスのときの方が着差ついてるなかで馬を動かすようにしっかり追われてるのに対して3勝クラスのときは本当に最低限レベルでしか追われてないのがわかる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:06:17

    >>83

    下ヤバくない?

    本当にただ走ってるだけじゃん

    1人だけ馬なり調教とかやってます?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:15

    >>83

    【ヤマニンウルスが無傷の4連勝!ダートの大器がいよいよオープン入り】2024年 雅ステークス(3勝クラス) 実況:川島壮雄【カンテレ公式】

    関テレ実況で言及されてる(1:48あたり)けど直線で後ろとの差を確認したのか武騎手ちらっとターフビジョン見てるみたいなんだよね

    それでセーフティ確信したのか追わなかったように見える

    バハルダール川田騎手はそれに気づいたのもあって突っ込んできたようにも見えるけど、それでも問題なかったのはすごい判断力だなあと

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:38

    そういや蹄裂って後遺症とかあるの?
    平安ステークス回避したのそれが理由だったらしいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:24:47

    ぜーんぜん追ってないうえ状態もクソ悪く
    そんで新馬戦あたりを見るに追えば伸びる感じがあるのがまた取捨選択が面倒くさい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:28

    >>47

    ハピはものさしというか前抜きたがらないらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:35:48

    >>87

    新馬戦は斤量50kgだからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:26:46

    事前オッズと実オッズ比べてもあんまり意味ないと思い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:40:37

    >>24

    どっちも初の古馬OPで圧勝してるじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:12:30
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:42

    >>89

    追えば伸びるかどうかに斤量って関係あるの?

    追ってどれくらい伸びるかって話ならわかるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:27:05

    ゲンダイから今日の追い切り後の映像出てた

    馬体どんな感じ?有識者おせーて

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:13

    >>93

    斤量が軽かったらそりゃ追えば伸びるでしょ

    当たり前じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:37:33

    あの伸び方してた馬がたかだか数kg斤量増えただけで全く伸びなくなるってことありえるの?
    しかも超大型馬で
    思ったほどは伸びなかったとかならわかるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:40:25

    あそこまでクソでかい馬だからカンカン負けするビジョンは見えないよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:26

    斤量5○kg以上背負うとパフォーマンスの落ちる馬ってのは普通におるで

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:41

    けどそれって小柄目な馬が多くて大型馬であまりいなくないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:30

    一般的には馬体重ある馬のほうが斤量の体重比の関係で影響受けにくいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:52:36

    そもそもヤマニンウルスは雅Sで57kg背負っとるがな・・・
    そんで別定のプロキオンSは56kgだから少なくとも未知の斤量ではない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:55:39

    >>101

    プロキオンSは57kg

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:32

    追えば伸びるの根拠に斤量50kgのレース持ってこられてもそらそうだろってなるだけで斤量負けするかもなんて懸念してる奴なんかおらんやろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:39

    >>102

    せやった今年から斤量1kg増えとるんやったわ

    Wikipediaの情報がまだ古いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:47

    斤量50kgでできてたことが斤量増えたらできないって時点で斤量負けしてるってことじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:05

    >>105

    斤量50kgは軽過ぎるからな

    7kgって結構な差やぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:12:10

    とはいえ50kg背負ってた時は536kgしかなかった馬体重が
    今では582kgになっているし写真で比べても馬体の完成度が全然違うからな
    どこまで影響するやら

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:28
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:28

    この馬の体調悪いはあんま信用ならんと雅ステークスで思い知った

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:34

    俺が弱くなった所で別にお前が強くなった訳じゃないっていう名言の通りだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:51

    プロキオンSでウルスより軽いのはブルーサンの54kgのみで、あとは57〜58kgの連中だけだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:09

    別定でブルーサン以外全頭古馬で牝馬とG1勝ち馬いないからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:03:14

    >>112

    例年の条件だったら牝馬いたかもしれんけど今年の条件だとそら行かないだろうなって

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:21

    >>113

    いや単に牝馬がもし出走してたら斤量2キロ減だけど今回はいないし別定だから最初から分かってた斤量の話今してるのはなんでかなと

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:09:51

    >>88

    何か競走馬としてはだいぶ難儀じゃね…?

スレッドは7/4 07:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。