こいつはルーク

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:30:08

    一つ分のひだまりに二つはちょっと入れないなかったから世界に負けたんすよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:30:59

    >>1

    消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろレプリカレプリカレプリカレプリカレプリカ目障り目障り目障り目障り目障り

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:34:01

    俺!生まれた意味わかったんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:41

    そうですね
    私がすべて悪いですから、ハッハッハ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:37:52

    消える

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:38:00

    レムの塔での出来事は奇跡が起きたんじゃなくて、消えるはずだったのを半分ずつ肩代わりしただけってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:02

    ルークは荼毘に付したよ
    それ以外の結末はなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:15

    >>2

    あかんやん聖なる焔の燃えクズがこんなところに書き込みなんかしたら

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:06

    (ルークのコメント)
    アッシュ!お前は死ぬな!俺が代わりに死ぬ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:42:14

    俺とお前でオーバーレイ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:42:38

    >>10

    ぼくらはひとつになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:43:15

    なんかクズが卑屈になるほど俺のこれまでの人生が否定されてるようでムカつくんスけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:27

    カルマは麻薬ですね…
    アビスやった後だと心にキてなんかもう辛いです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:45:31

    ミュウはご主人さまの気持ち分かるスよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:45

    >>14

    黙れオスザルッ本当はファッ.クされたいんだろう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:48:39

    日記朗読会を始めるスよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:50:54

    >>15

    ルークが本当にボボパンしたいのはティアなんスよ……

    ルークは感情を殺したんだよね……ふざけんなよボケが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:55:05

    ま、まさか…ルークは一生童貞なのかのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:01:25

    好きな人相手でも精神年齢7歳でおファ×クはちゃんとトラウマになりそうだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:01

    驚嘆に値するっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:18

    ルークのことを友人だと思ってたってそんなんあり?
    元凶としての自覚が足らんのとちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:41:56

    >>20

    お前が原因だろうがよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:36

    えっ ルークは荼毘に化してるスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:54

    ワシむっちゃルーク・フォン・ファブレやし
    ティアのこともナタリアのことも好きな状態でどないする?
    まあホド眺めてればええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:01

    チャラチャラメスブタを引き連れやがって!のシーンってアッシュ視点だと脳破壊モノだってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:58

    >>26

    まあ気にしないで

    レプリカに関しては呼吸だけしてても気に入らないだけですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:13

    アッシュは体を操ったり害意のある態度で接してたのに俺の言うことをなぜ聞かなかったとか怒れる立場じゃないですよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:52

    アッシュは望み通りルークが死んだんだ満足か?
    ジェイドとアニスは満足したって言ってるで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:54

    >>29

    待てよジェイドとアニスは少し悲しんでたんだぜ?

    アッシュは…まあええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:25

    ジェイドとアニスは満足してたスか?
    曇らせばっかりじゃないんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:31

    EDムービーのジェイドの察し顔を見ろ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:18

    でも俺ジェイドとアニスが悲しんでるのがよく分からないんだよね
    そんなに悲しむなら道中いくらでも出来ることがあったのに実際はなんも伝えずに責めてばっかだったでしょ?
    もしかして佐川はんと真島ちゃんみたいな関係性に近いのん…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:17

    >>33

    えっ

    流石にそれは分かりますよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:38

    小説版でルークからなんも話さないくせに信用できるわけねぇだろがよえーってツッコまれてたの好きなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:46

    生後一桁で世界のために死んだ偉大なるレプリカ
    ルーク・フォン・ファブレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:36

    うーんジェイドやアニス、ガイが本当のこと話すということは罪を認めるハメになるから何も話せないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:13

    じゃあなレプリカ
    俺がいない時期に俺だっただけの凡夫

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:26

    >>33

    流石に未プレイかストーリーまともに読んでないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:33

    >>35

    うむ…ルーク視点信用出来るのがブタザルとギリギリイオンとかいう酷い状況なんだなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:44

    本当のこと話さなくてもこの際いいけどタフタフ言葉をみんなで言ってくるのはやめろ
    せめてそれぐらいはできるやろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:52

    ルークが墓から蘇……
    おおっ…うん…………

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:51

    ジェイドはまだ負い目感じてる節あるけどアニスは断髪後もタフタフ言葉繰り返してるんだよね凄くない?
    スパイがどの面下げて口撃してくるのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:23

    ジェイドはわりかし援護意見出るのに全く援護がないアニスに別に残当な現在…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:30:11

    >>42

    初めて本当の意味での死を学んだんだ

    満足か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:38

    ジェイドは終盤あたりはルークのために結構頑張った末に結局助けられてない結末だから仕方ない本当に仕方ないって感じなんだ
    アニスは終盤まで自分のこと棚に上げてルーク叩いてるから援護のしようがないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:22

    >>45

    しかし

    童貞ルークが知っているのはアニスの柔らかさなのです

    価千金じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:19

    終始空気気味なナタリアは叩かれもしないけど話題も出ないんだ
    基本愚弄一色のアニスとどっちがええんやろなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:21

    リメイクは欲しいけれども最後までクリアできる気がしない それがボクです
    売り上げ的にどちらにしろ望めないからバランスはとれてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:32

    >>49

    スタッフ的にはルークの記憶ありとは言えアッシュが帰ってきたんだ 満足か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:45

    >>2

    どこの誰ッシュですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:04

    ナタリアはバーサスか何かで荼毘に付してた設定だった気がするんだよね酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:58

    >>49

    アッシュ派だから仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:43

    ナタリアに関してはレプリカだったこととアッシュ派だったことしか話が無いんだ満足か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:22

    >>52

    龍星。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:35

    昨日もアビススレ立ってたけどなんかあるんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:31

    ルーク…(おまえがティアをボボパンする日を)待ってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:52

    >>55

    ナタリアはレプリカじゃなくてすり替えだろうがよえーっ

    まあ偽物なことには変わらんのやけどなブヘヘ

    本物のルーク発言に自分は偽物って事実が返ってくるなんで悲劇的でファンタスティックだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:54

    >>57

    テイルズで一番語りやすいのはアビスなんだ…すまない…

    イノセンスとかリバースのスレ立てても人集まらないのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:16

    >>59

    まあ気にしないで

    実の父より精神強きものですから

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:33

    >>60

    うむ…イノセンススレ昔見た記憶あるけどあまりにも人が集まらなかったんだなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:33

    待てよ ガイが一番マシみたいな風潮あるけどコイツも大概酷いんだぜ
    昔のヴァンの事知っときながら何の対策も警戒もしないコイツも節穴を超えた節穴じゃねえかと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:53

    レプリカだって恋をするのCMを見ると「いやしちゃ駄目だろ」と真顔で言うこいつの顔が浮かぶのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:13

    >>60

    語る…?

    キャラ愚弄と言ってくれや

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:25

    とにかくアビスはパーティメンバー全員が自覚のあるなしは別にして何かしらの秘密を抱えた危険なゲームなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:55

    >>63

    ガイ ガイと聞いています

    俺の親友はあの馬鹿のほう

    世界なんてほっとけ

    の二大名台詞で許された感出してるけど冷静に考えたら頭はからきしの強いだけのバカと

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:22

    ナタリアは一応アッシュが帰ってきた分本編後の中で一番幸せな立ち位置になるだろうから語れなくてもマイペンライ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:49

    >>68

    お言葉ですがアッシュは死にましたよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:09

    >>69

    いいや制作者インタビューでアッシュということになっている

    公式攻略本にはどちらともというがジェイドの表情もそう見えない形にしているし反響があったあとだから何もバランスがとれてないんだよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:23

    クロスオーバー作品とかで元気にしてるの見たら一生そこにいろって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:44

    >>70

    しかし

    死者は生き返らないのです

    雑魚に刺されて死んだんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:44

    >>72

    ビッグ・バンやチーグルのイベント、ディストやルークとの会話で徹底してるんだ くやしか

    そもそもスタッフは嫌われるように作ったって言ってるから記憶も残るしハッピーエンドヤンケシバクヤンケくらいの感覚でもおかしくなかったと思われるが…

    世間とのズレでテイルズでも上位の人気キャラになったのはレプリカの悲哀を感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:00

    >>73

    すみません

    成立条件の「オリジナルの肉体が生きたまま消滅する」が満たされず

    消滅したのはレプリカのルークだったんです

    これで何が起きたのかわかるよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:10

    ねえそんなにテイルズで愚弄したいなら
    "ゼスティリアスレ"建てればいいじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:00

    まさかOPで師匠と打ち合いしてるのはアッシュって訳じゃないでしょ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:28

    許せなかった…!
    レプリカがナタリアの隣にいるなんて…!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:44

    ロイドアーヴィング一人でなんとかなるんだよね
    パーティメンバーがクズすぎると考えられるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:11

    あの…自分死にたくないんスよ…
    でも…俺の存在価値をみんなに認めてもらうには死ぬしか無い…
    しゃあけど…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:56

    残りの日記がいいことだけで埋まりますように(ルーク書き文字)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:18

    >>78

    無理です

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:38

    そうか!君は...君は...

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:31

    >>78

    レイズであの程度のボンクラいくらでも行動操作できますよククク…と烈風のシンク殿からお墨付きをいただいているんだ悔しいだろうが外付け知能のハーフエルフボーが居ないと役に立たないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:19

    >>80

    日記読んでてプレイヤーばかりにダメージくるのは不公平だと思われるが…

    ジェイドの前で朗読したいですねガチでね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:34

    >>84

    改めてやり直すとフェイスチャットでのルークの消えたくないとか自分の価値についての独白がダメージでかいんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:37

    もしかして愚弄しかないタイプの作品?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:13

    いいや愚弄ポイントこそあるが今なお語られる名作でもあるとお墨付きを受けている

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:30

    >>86

    いいやストーリー展開はキレてるぜ

    ただ味方キャラにちょっと蛆虫要素がある…それだけだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:53

    >>86

    ストーリーは面白いしキャラの造形も良く出来てるとは思うけど一面がウジ虫過ぎてそこばっか擦られてるっス

    後半も絆なんかねーよって言ってるやつはやってないかネットの意見に毒されすぎだと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:15

    >>86

    そうであるとも言えるしそうでないとも言える開発者のコメント見ると俺とは違う意見だな…となったりするしどう見るかだまだまだ心眼が足らん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:12

    結論だけ抜き出すと幼児に好き勝手負債押し付けて愚弄した上世界の為に生け贄にした事になるからね!愚弄が出てきやすいのさ!
    まっ皆それぞれかわいそ…な背景があるしそんなお労しい旅でも得る物はあったからバランスは取れて…しゃあけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:41

    “つまらない”というより“仲間の蛆虫具合が引っかかる”という感覚ッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:13

    断髪前のルークがとにかくウザガキでみんなから嫌われるのはそうなんだけどいざネタバラしが始まるとお前らの方がよっぽど胡散臭くて信用ならないし相談できる訳ねーじゃねえかよと語る研究者も居る

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:55

    >>85

    日記に書いてたティアは俺が死んでも泣かないだろうってのもなかなかキレてるぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:09

    >>71

    ウム…ルークに限らないけどお祭りゲーとかでなんかワイワイしてるの見るとそれだけで嬉しくなるんだなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:52

    根本のレプリカ技術の発端がジェイドが無駄に才能豊かでイキッてた時の思い付きから始まってるんだよね 酷くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:42

    アッシュ…聞いてます…ルークのオリジナルだと
    ルークに自分が背負うべきだった責務全部押し付けた癖に完全被害者面でなんの咎もないルークにネチネチ逆恨みをぶつけてくる蛆虫だと

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:09

    >>86

    愚弄ばかりの作品がゼスティリア以上に語られるとも思っていない


    設定やストーリーや基本的なキャラ造形やゲーム性はおもしれーよ

    でもその設定やキャラ造形に添った蛆虫イベントはおこるーよ、それが目茶苦茶胸糞だーよ

    あと(スタッフのコメント)が頓珍漢だーよ

    好みが別れるんだっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:21

    >>88>>89

    まっストーリーもテイルズ内では面白いよねテイルズ内ならねレベルだからバランスは取れてないんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:51

    >>98

    俺は悪くねぇ!!以外の話題どこへ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:30

    >>99

    だったらここまで人気にも語られもしないですよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:58

    ルークは背景事情を考慮して擁護されるが他のキャラはそこは排除されて印象とやったことだけで叩かれるんだよね
    叩かれてもしゃあない部分もあるがいくらなんでも偏りすぎに感じるそれが僕です

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:26

    >>102

    おそらく幼児と青年(とおっさん)の差だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:36

    >>102

    おそらく原作がルークの背景事情を考慮せず仲間のものばかり配慮した反動だと思われるが…

    いきなりカチコミかけてきた知らん女のペンダントが形見だと読心できなかったことまで叩かれてたんだ

    あーうーしか話せない時期にナタリアに勉強させられてたのもいい思い出みたいな雰囲気にしてるんだ

    原作がこうだから偏ってても仕方ないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:32

    >>101

    でもね俺見た事ないんだよねメガネとスパイのガキッの悪口以外で盛り上がってるの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:50

    >>63

    アクゼリュス崩落まではまだ用語の余地はあるよね崩落まではね

    それ以降は無理ですヴァンが完全にギルティになった後も同志なのダンマリでしたから

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:34

    >>102

    他のキャラも死んでたらここまで言われなかったと思うのが俺なんだ大佐がレプリカ技術と共に心中、スパイが両親の為に大詠師と差し違えていたら同情すらされてたと思うんだ

    まぁそんなことになったらラストの帰還のシーンの印象が薄れるから絶対しないんだけどねっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:40

    >>102

    要は作中の扱いだとおもうんスよね

    ルークは仕方がない状況も1人に責任があるかのように責められ報いがあったのにパーティメンバーの悪い面(ティアの誘拐etc)にはあまりつっこまれないでいるから不満が溜まるというわけだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:13

    ティア…聞いています
    キャラ紹介で兵士となるべく育てられたとまるで少年兵のような哀しき背景事情…を匂わせておいて
    実際は市長に引き取られて普通に可愛がられたお嬢様育ちで新兵だったと
    譜石探索が初任務とかそんなんアリ?軍人ぶる割に経験が足りんのちゃう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:27

    >>107

    そこまでいかなくてもルークに厳しくするなら仲間にも同じくらい厳しくする

    仲間に甘くするならルークにも同じくらい甘くするとどちらかに一貫性があれば別だったと思うんだよね

    実際はルークに厳しくて仲間に甘いんだ、なんなら事情考慮すればルークが悪くねぇ時ですら叩かれてたんだ、不公平に感じるのも仕方ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:37

    ルークとティアのいちゃラブを見せろと言ったんですよバンナム先生

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:16:27

    >>42

    まあ全てを察して曇ったからといって許すとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:42:01

    ストーリーはそこまでだが長髪ルークのままで成長していくからアスタリアが好きだったのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています