パルデアにバトル施設を作ろうというスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:33:37

    バトルタワーでも良いし、歴代の他の施設みたいなやつでもいいから考えたい。個人的には、学校のグラウンドを使って、学生も地域住民も参加してる感じの施設がいい。たまにNPCが混じってると尚良い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:39

    ピケタウンに作りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:40

    あの高台を使おうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:38:45

    というか、なんでパルデアには無いねん。DLCでも追加無かったし。育成しやすいんやから、そういう施設あってもよかったやん。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:03

    努力値とか持ち物はどうなるんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:28

    >>5

    ガッツリあっていい気する。か、選択制か。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:23

    ネモというバトルジャンキーがいてオモダカが実現してくれそうだからありそうだとは思った事はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:48:06

    >>4

    対戦の人口増やしたいからとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:48:50

    STCがその枠になると思ってました(小声)
    組ごとに個性もあるししたっぱの人数も申し分ないのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:49:46

    >>8

    かもな。でも最強大会だけなら飽きる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:39

    >>9

    分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:52:48

    ブルベリがバトル廃人育成施設何やから、そこで追加しても良かったよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:24

    藍の円盤リリース後に、「何でBPって略称使っておいて、クリア後ブルベリに廃人施設追加されないんじゃ!」と不満たらたらだったけど、優等生以外にテラスオーブは支給されないとか、モブに準伝使わせて良いのかって設定的な問題があったのかもしれん

    はいそこ、じゃあバトルツリーでZ技やメガシンカ使ってくる観光客は良いのかとか言わない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:18

    使われてない場所ってどこやっけ? ピケタウンくらい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:59

    >>8

    パーティの試運転ができる施設がないとかえって対戦の敷居が上がるんだよ

    たまたまマッチングした人を未完成のパーティの実験台に使うのは相手に対して失礼な気もするし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:06

    パルデアにあったらネモが居座っちゃうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:46

    >>14

    マップ右上の崖の上とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:23
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:50

    仮に作られたとしてねむねごトドゼルガみたいな伝説の型は出てくるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:22

    まぁ身も蓋も無い事言うと納期というか10世代が控えてるからいつまでも9世代に関わっていられねぇ!以上の物は無いんじゃないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:21

    仮にオモダカさんが来た時の妄想を適当にしてみるけどこんな感じかな(特別講師軸)
    キラフロル@襷 毒化粧 臆病 C252D6S252
    ステロ/ヘドウェ/ジェム/大地の力

    ドラパルト@命の珠 すりぬけ 陽気 A252D6S252 ドラアロ/ゴーストダイブ/不意打ち/鬼火

    ドドゲザン@チョッキ 飛行テラス 総大将
    意地っ張り H252A252D6
    不意打ち/ドゲザン/アイへ/テラバ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています