壺村 しろがね村 風車村 ボニ村

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:26

    村でのんびりスローライフ
    みんな違ってみんな良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:57

    純然たる被害者の壺村としろがね村はともかく風車村とボニ村はクソ因習村だからさっさと滅んで欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:42:55

    風車村はよくわかんねえだろ!
    神肌いて男が0の時点でなんか察するけど!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:43:24

    マトモにスローライフできてるの壺村しかない…しかもここも割と密猟者の恐怖に脅かされてるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:43:27

    ボニ村で一流の大壺師を目指しても良いし風車村で楽しく踊っても良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:11

    >>3

    村人が持ってる道具が悉く人骨製なんだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:29

    >>5

    大壺師目指したらゲームジャンル変わるわ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:36

    風車村はマリカが黙認してるっぽいしどことなく巫子村と似てるのも気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:47

    風車村は入り口に皮剥がないでって言ってる幽霊いるから
    たぶん神肌装備の産地だよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:45:36

    >>5

    マリカ「あ?メスメルやっちゃって」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:45:40

    風車村はワンピースだから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:48:09

    >>4

    でもよ、護衛役として村に残るじゃん?

    密猟者が村にやってくるじゃん?

    何故か壺に詰めれそうな良質な肉が見つかるやん?

    win-winやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:49:01

    >>12

    巫女は村にいるから探す必要無いしな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:50:14

    >>9

    神肌は本物の神の肌使ってるだろうし別産地じゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:20

    >>13

    壺村を因習村と一緒にしないで欲しいんだが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:52:49

    壺村は善良な人が隠れ住む立地としては最高だと思うんだが
    問題点は出入りが不便

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:56:02

    >>14

    使徒が纏う神肌の装備を真似て人皮を剥いでるとかかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:57:12

    もしかして狭間の地ってリングが壊れなくてもわりと碌でもない場所なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:59:45

    >>16

    カーリアの書院の横に陸続きの道がかつてあったんだよね(アップデートで地図も見た目通りになった)

    わざわざ無くしたってことは誰かが隠したのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:01:36

    ・遺骨を使った祝祭は巫子の村の伝統でマリカが認めてた
    ・そこに神肌がやってきて皮を剥ぐ祭りになった
    みたいなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:03:20

    あの村はなんというか神肌が狂わせたんじゃねえの感ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:07

    ローデイルの目と鼻の先だから禁忌ってわけでもなさそうな風車村はなんなんだろな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:52

    ボニ村を悪く言う人いるけどさぁ
    善き人になれるチャンスを与えてるんだからそこまで言う必要無いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:16

    >>23

    忌み角見えてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:28

    DLCで祝祭関連のアイテムが増えたけど、影の地で皮だけ剥ぐのが横行してる様子もなかったから神肌のせいだと思うんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:41

    >>24

    誇り高き角だが?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:07:57

    そういや影の地の人達黒いけどあれメスメルくんに燃やされて炭になったの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:08:38

    >>27

    たぶんそう

    そして墓所影くんも元々影の地出身疑惑が出てきた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:09:22

    たぶん元々は埋葬壺みたいに遺骨で道具を作る独特な弔い方だったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:10:19

    影の地の黒い人達は出血するのが謎過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:06

    葬送行為として人骨を加工するってのは現実でも結構あったんだよね
    あとはメキシコみたいに道具として使うこともある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:12:07

    襲われる前のおだやかなしろがね村にお邪魔したかったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:13:53

    壺村の壺達は意思を持ったから村を作ったのか元々埋葬壺を作る村があって人が去った後で自我が芽生えたのかどっちなんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:14:03

    フーシャ村、巫子村、壺村はどれも花に包まれてるんだよね
    巫子村の文化が伝わって生まれたのがフーシャ村、ボニ村の生業を嫌がって逃げ出した壺師が狭間に辿り着いて生まれたのが壺村なのかな〜って妄想してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:49

    風車村に男いないのは戦争で死んだからやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:48:32

    >>23

    頼んでもない事やるのは傍迷惑なんですわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:45

    祝祭自体は黙認されてるし可憐なって表現されてるから悪くないものっぽい
    やっぱ神肌のせいか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:43

    >>35

    でも男の霊体が剥がないでくれって言ってたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:06:24

    >>34

    アレクサンダーが壺村の生まれだし小壺が壺師になってくれるの?って言ってくるから

    今はいないだけで生きている壺を作る壺師がいた村なんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:24

    狂い火村が忘れられてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:46

    >>40

    病捨て村もだ

    まともな村は無いのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:37

    >>41

    啜り泣きの半島の病村、リムグレイブの呼び水の村もあるぞ

    ろくな村一つもない……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:18

    蝿の村とかいう村と呼べるかどうかすら怪しい村まで出てきたよ
    建物すらねぇじゃん!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:50

    病み村や漁村を作ったあのフロムだぞ
    フロムが作った村がまともであるものか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:11

    ていうか神肌くんは何で風車村にいたんだろう
    主人封印されてフリーになったからブラブラほっつき歩いて流れ着いたのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています